08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

決戦!魔王バラモス!!! 

こんにちはぁぁぁぁ! 管理人のシュウです!!!

宣伝させて頂いてた通り、バラモス討伐に行ってきました!

フレのスターさんが当てたカードを使ってのお誘いで、シリィちゃん、たにあちゃんと共にバラモスとの決戦でした!

20131014バラモス!
21時が迫り、準備を整え、スター宅に集まる我ら。

この討伐の様子は、ニコニコ生放送でも流させてもらってました。
俺も、Skypeで声だけ出演しました~(*´∀`*)


ニコニコ動画のプレミアム会員さんだと、見れるとか。見逃した方は是非~♪

20131014バラモス!2
運命のコイン投入!  うう、もう引き返せない~~~。

20131014バラモス!3
定番の撮影会。ロングから。顔隠れてるのはスターさんですよ(笑)

(続きます)


20131014バラモス!4
角度を変えて、もう一枚。

スター:パラディン
シリィ:魔法使い
たにあ:僧侶
シュウ:僧侶 でした!

20131014バラモス!5
さらにもう一枚。この時点で結構手が冷たくなるくらいの緊張~~~~(・・;)

実は動画を見返さないと、よく覚えてないんですが(笑)

開幕、スターさんのパラにいきなり「はらわたをえぐる」されて、キャンセルショット打つも止められず、そのまま死亡!
みたいな波乱の幕開けでした。

生き返らせたりする間に、魅了の舞がやってきたり(キラポンがまだ行き渡る前)して、
ぐるぐるメガネの威力も発揮できず魅了されちゃったり。。。。
僧侶2人魅了された瞬間に終わったかと思いました!

そこからみんな、タゲ判断しつつ徐々に立て直し・・・・!

ネクロゴンドの波動も、最初はなかなか避けれず聖女のお世話になってたのですが、後半はどんどん上手に避けれるようになってました!やっぱ慣れが大事だよ!

僧侶2人は、一応の役割分担をしていまして。

回復:たにあ
補助:シュウ

という割振りでした。
2人共なんでもやるんですが、おおまかな役割分担ですね。
例えば、スターさんが死んだ時に、ザオラル役と回復役が、スッとハマる、みたいな。
パラディンの負荷を減らすために、ズッシードもなるべくこっちで。
MP回復の聖水まきもこっちでやるようにしていました。

パラディンの盾ガードがかなり効いてて、バラモスしびれさせてくれたりもしましたしね。
非常に楽になりました。

なんでもかんでもキャンセルすると、次の即行動でネクロゴンドかまされたりするので、ほっとける攻撃はスルーしたり。スターさんの腕が光りました。

シリィちゃんは、ちゃんと安全圏からメラミ連発。
魔法使いが安定して攻撃できないと、他にアタッカーいないですからね!

後半は余裕が出て、全員見破るを成功させたりもできました。

20131014バラモス!7
そして・・・・12分ほどで勝利!!!!!

20131014バラモス!8
中身はなんと・・・魔王のネックレス!!!!

俺もスターさんも絶叫!! ニコ生きっと、うるさかったと思います!

もうね、完全勝利!
勝った!見破った!アクセでた!!!!

ほんっとひっさしぶりに、ドラクエでこんだけ嬉しかった!!!
すごかった!
みんなの力で勝たせてもらったんだ!
ああああああああああ、まじうれしいいいいいいいいい!!!!!


(でも俺、魔法使いLV29,賢者LV28なんだぜ? いらねぇぇぇぇ(笑) )



放送時間が余ったので、オーブ取りに猫ちゃんへ。

20131014猫@バラモスの余韻
バラモスのテンパりがウソのように、落ち着いた立ち回りで瞬殺!

20131014バラモスの余韻
最後は並んで、応援してくれたみなさんに感謝を!
ほんっとありがとうございました!

勝利と同時に、チャット飛ばしてくれたフレさんが沢山いて、とてもとても嬉しかった!
メレブさん、みるりぽさん、やすさんゆいゆいさんかももさん!
ソウイチさんにぶっかけさん!ほんとにほんとにありがとう!

ニコ生って、コメントが直接返ってくるので非常に面白いですね!
見られてての反応がちょくに伝わるっていうか。
またなんかあったらやってみたいなぁ(*´∀`*)


さて、次記事はこのバラモス討伐の舞台裏を描いた話しをアップする予定です。
乞うご期待!




最後まで読んでくれてありがとう!
ほんと頑張ったから今日はぽちっとお願いしまーす(笑)
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

おめでとうございます!!!
すごい!すごいですね~

モモ #- | URL | 2013/10/16 08:35 [edit]

めちゃめちゃ興奮しました~^0^
めちゃめちゃ緊張しました~^^b
めちゃめちゃうれしい~!!(魔王のネックレス)

緊張しすぎで数回コマンド間違えたりしましたが、
無事倒せてよかった~~^^

あのメンバーで行けたのもシュウさんのおかげ^^
ありがと~~~^0^ノ

たにあ #- | URL | 2013/10/16 20:34 [edit]

>モモさん
ありがとうありがとう!!
ほんっとに嬉しかったっっ!
後期でコインが実装されたら、是非行きましょう!倒せるはずっ!!!

>たにあちゃん
緊張と興奮はものすごい伝わってきました~!!
俺もコマンド何回か間違えたし、ほんとドキドキしっぱなしでした!
思えば不思議な縁で、みんな集まったね~。
こういうのがオンラインの醍醐味なんでしょうねッ!!
また次のも行こうね!

シュウ #- | URL | 2013/10/17 22:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/267-891a2de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

