04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【3人以下PT編】強ボス挑戦~強リベリオ@3人 

こんにちは!管理人のシュウです!

それは先日の夜。

たにあちゃん、シリィちゃんと、ちょっと密談をしてた時の事でした。

密談が終わり、

「なんかボスでもいきますか~」

となりました。

バージョンアップ以降、なかなか時間があわずいっしょに遊ぶことの少なかった我々です。
二つ返事でいこう、いこうとなりました。

が、刻はすでに深夜。

みなさん忙しく遊んでいて4人目が見つかりません。

そこで久々の3人ボスシリィズ復活です!

20131007猫3人!
今回のお相手は・・・猫ちゃん!

(続きます)


一つ前の写真をみて、あれ? と思われたアナタはなかなかの3人シリィズ通ですね!

さすがに、水着では勝てないだろうって事で、普通装備で挑んでいます。

シュウ:パラ
シリィ:バトマス
たにあ:僧侶

パラがリベリオを抑えていたら、サクッと殺ってくれるだろう作戦です!

戦士でないのは、ズッシードの手間を惜しんだ為です。

■立ち回り
 ○パラ
  リベリオは抜けやすいのでまずがっちり組み合ってから、ヘビーチャージします。
  後は、押す押す押す!
  ターンエンド攻撃後のターゲット抽選時間に、ビッグシールド入れたりしました。
  基本は、ターンを貯めるように貯めるように動いていました。

   五月雨→キャンセル→もっかい五月雨→\(^o^)/オワタ

  ってパターンを避けるために、2回連続では止めれるようにしたかったのですね。
  3回連続できたら、それはもう・・・たにあちゃん、まかした!

 ○バトマス
  ミャルジを倒す → リベリオ攻撃。
  壁が抜けないように、ある程度立ち位置に気をつけながら。
  時々おたけびで、リベリオを止めてくれてました。

  ふっとばされると、壁崩壊しますからね。

 ○僧侶
  人数不利を吹き飛ばす為に、とにかく死人がでないように出ないように回復してくれてました!
  自分でやると、すっごい大変だと思います。

20131007猫3人!2
んで、まぁ苦戦はしたんですが、1発目で見事勝利!! オーブももろた!
我らのPSも中々高まってきたんじゃないかな!息もぴったりよ!

正直、リベリオとか強すぎて無理だろうと思ってたんですけど、体当たり・キャンセルが優秀なので可能性が見えてきた感じがします!
プスゴンも同じ戦法で行けそうですね!



20131007猫3人!4
予想外に1発で勝てたので、そのまま水着挑戦に移行!

パラが軽くなるので、瞬殺されるかと思ったのですが
意外や意外、結構粘れました!

リベリオの名前が黄色くらいにはなったんじゃないか?

パラ一人では押せなくなったので、シリィちゃんに手伝ってもらって押したりしました。

ただまぁ、ほんとよく死ぬから長丁場確実ですね!

でも結局、、、勝てず!
時間も遅かったので1回のみでやめにしましたが、こりゃあ後日リベンジしてみたいな!!



最後まで読んでくれてありがとう!
参考になった!ボクも私も3人討伐だ!って人はクリッククリックぅ!
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 【強ボス】3人以下PT編

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

んんん、3人水着で猫、
どうにかなりそうですよね〜(^o^)

ちなみに、ようやく、
パラLv70になったよ〜\(^o^)/
あいかわらずプラチナだし、
ハンマースキルゼロですが、、w

たにあ #- | URL | 2013/10/08 15:23 [edit]

>たにあちゃん
水着猫、ほんとなんとかなりそうですよね!
ラズバーンとかよりよっぽど(笑)

おおおお、パラ70!
がんばりましたね!
これでたにあちゃんもバケツ仲間か〜(笑)
キャンセルショットがあれば活躍できる!

シュウ #- | URL | 2013/10/09 07:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/260-6b83b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

