10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

真・災厄の王つぅえええええ 

こんにちは。管理人のシュウです!

ついに! ついについに!
行って来ました、真・災厄の王!

20131006真災厄の王
うちのチムメン+たにあちゃん、フェライニさん、マーサさん。

職業構成の兼ね合いがあり、
パラ2武2魔戦1僧侶3 の物理構成でいってみました!

パラ :トラウマン、シュウ
武  :シリィ、フェライニ
魔戦 :ぶっかけ
僧侶 :メレブ、マーサ、たにあ

20131006真災厄の王2
長い長~いダンジョンを進みます。ロンダルキアの洞くつやクリスタルタワーを思い出すね!

(続きます。あ、真・災厄の王のボス画像自体は撮れてないのでご安心を♪)

真・災厄の王へ至る道は、

 1.ダンジョン走破
 2.旧災厄の王撃破
 3.追加ダンジョン走破
 4.真・災厄の王との最終戦闘!

となります。くっそ長いです。

2.までは(記事的に)ショートカット。省略です。

20131006真災厄の王3
旧災厄の王を倒すと、幻術が解けてこんな感じに。

20131006真災厄の王4
しかしここで新たな幻術にかかった男が!

Windows版で傘さしながら参戦してたトラウマンさんコントローラーが効かなくなるというハプニング!

どどどどどどーすんだよっっっ(笑)

パラディン俺一人て!しかもLV65て!プラチナぞ!!

20131006真災厄の王6
わめいてもしゃ~ない。負ける覚悟でいくぞぉぉぉ

20131006真災厄の王7
追加ダンジョンは強力なモンスターがうろうろしています。
呪いの大地の強敵エリアのヤツらとか。

20131006真災厄の王8
最後には、回復してくれる泉があります。そんなものより出張道具屋~~~(無理か)


で、こっから写真が無くて大変申し訳ないのですが、

まずおにこんぼうとの対戦!

あれですよ。OPムービー!!
まさにあの感じ!!

このおにこんぼうを倒すと、流れるように真・災厄の王との決戦が始まります。

なので、おにこんぼうの名前の色が変わったら、MP回復してから倒すのを推奨します。
俺達は、ついうっかり倒しちゃって、
 「あ」
 「あ」
 「あ」
 「あ」
と あ を連呼しちゃいました(笑)

そして、真・災厄の王との決戦。




20131006真災厄の王9
すぐ負けた!

いっや~~~~、強いなんてもんじゃないね!

パラ1になっちゃったので、一人足止めするのですがね。ほら、無理じゃん。一人だと(いいわけ)

足止めも出来ず、即死級攻撃の連発でどんどん死体に変わっていく仲間たち。

また攻撃がやったらめったら早くて、崩れたときの僧侶の大変さが身に染みました。

これはちゃんと戦略練っていかないと無理だぞ!!

てことで、次記事に続きます。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

あれ⁇負けた?シュウさん勝ったんじゃなかった( ̄▽ ̄)?
シュウさんだけ勝ったんじゃなかったっけ(((o(*゚▽゚*)o)))あはははー♫

魚女 #- | URL | 2013/10/10 12:26 [edit]

強いっすよね!

パラディン3人の魔法構成をおすすめします。
パラ2人のPTは道中がクソかったるいですけどね(笑)

ケンタ@ドワーフ #fn6uGqJg | URL | 2013/10/10 14:28 [edit]

魚女さん私が無理矢理お願いしたんです!許してあげてくださいw。
誘った時もすごく渋ってました。ほんと無理矢理拉致ったんです!ごめんなさい!

kamomo #- | URL | 2013/10/10 15:39 [edit]

>魚女さん
あああああ、ごめんなさいぃぃぃぃぃ!
で、勝った記事は次だ!

>ケンタさん
パラパラパラ魔魔僧僧僧ですよね!
こないだ別口でさそってもらって勝ちました!この構成でした!
(そのせいで↑で謝ってるんですがw)

>かももさん
いやいや、お誘いいただいてありがとうでしたよっ
おかげで人に攻略を伝えれるぜ!

シュウ #- | URL | 2013/10/10 22:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/259-c389af3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

