05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

災厄の王お手伝い(真ではありません) 

こんにちは。管理人のシュウです。

しばらくインされてなかったフェライニさん(昔は当ブログによく出てました)が、災厄の王に行かれるという事でお手伝いに行って来ました。

20131006ライさん災厄HELP
光の河のほころびの、出張神官、出張預かり所を初めて見ました!

違和感ハンパないですね。
世告げの姫達がなんかしてくれたとかの設定の方がよかったんじゃあ・・・。

20131006ライさん災厄HELP3
メンバーは以下8人。

まずは、ライさんとそのフレのなぐさん。

フェライニ:武闘家
なぐ   :パラディン

で、我がチームの助っ人達。

コウユ  :僧侶
シュウ  :僧侶
シリィ  :武闘家
ソウイチ :魔法戦士
トラウマン:戦士
メレブ  :僧侶

初めての物理構成ってヤツです。

(続きます)

丁度、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第2部のOPテーマ「BLOODY STREAM」にハマってたので無限リピートしつつ、テンション高くやれました!カッコイイ曲だよね~。

20131006ライさん災厄HELP5
ちゃんと道中の事も考えてPT分けしたので、そこそこサクサクでした~。
棍僧侶だと、ちゃんと戦力になってくれますね~。次は槍僧侶の可能性を・・・!

20131006ライさん災厄HELP6
いざ、決戦!

20131006ライさん災厄HELP8
と、言いながら3回目でかなり余裕があったので、写真もちょいちょい撮ってました。

20131006ライさん災厄HELP9
戦士・パラの壁が役割を理解して大技全部潰して回りますし、武闘家の一括で時間を稼げます。

回復はコウユ・メレブさんが大体してくれそうな感じだったので、主に補助系の特技使ってました。
戦士へのズッシード、みんなへの聖女撒き、聖水撒きなどなど。

20131006ライさん災厄HELP11
結果、過去にない9分台での討伐! シリィちゃんが飛んでるようにしか見えない。

最悪の特技、魔蝕は一度も発動しませんでしたからね。
とても効率的な良い討伐でしたが、反面、ライさんの楽しみ奪った感も・・(うえぇぇこんなに強いのか!、みたいなやつ)

お手伝いの時って、いっつもこの辺り悩みますね~。

俺が初討伐の時は、たいあたりもキャンセルショットも無い状態だったからそりゃあ苦戦したけど、その分楽しかったしな~。

体当たり・キャンセルショットは技そのものを潰しちゃうので、ボスの事を「知る」機会自体を奪っちゃうのですよね。
やっぱ、ボスにプログラムされた強大な攻撃を実際に味わってこそ、緊張感も没入感も生まれると思うんです!

20131006ライさん災厄HELP13
若手芸人の集団でした(笑)

ライさん、おめでとう!
次は真・災厄だ!(俺もまだですが)




最後まで読んでくれてありがとう!
応援を大量にいただきながら、記事を上げなくてすいません~~~(><)
がんばって書いていく所存!(だからクリックお願いしますっm(_ _)m )
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

飛んでるようにしか見えないΣ(゚д゚lll)
影が無いからだね

魚女 #- | URL | 2013/10/06 17:49 [edit]

一人しか初見がいない状態だと
「この敵、つえぇぇ」ってなりにくいのは仕方がないかもですね。
私自身も五回目?とかでしたもんで。

後、体当たりやキャンセルショットが強すぎて
修正くるんじゃないかなーって、災厄で毎回思う。

まぁ即死級の攻撃も止められるから楽なわけで
止められなくしたら凄く苦戦するんでしょうけども。

コウユ #- | URL | 2013/10/07 07:19 [edit]

>魚女さん
写真見返して、いつの間にこんな舞空術身につけてたのかとびっくりしたよ(笑)

影がないから、ただ立ってるのは間違いないんだけどねっ
位置取りの奇跡みたいな感じです!

シュウ #- | URL | 2013/10/07 12:53 [edit]

>コウユさん
昨日真・災厄いったときに、旧災厄で初めて魔触を喰らって
フェライニさんが「なんだこれは!」みたいのを叫んでたのが印象的でした。
やっぱそういうもんですよね。

体当たりとキャンショの修正は来ないと思います。
真・災厄強すぎて、無いとちょっと倒せんのじゃあないか???

シュウ #- | URL | 2013/10/07 12:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/256-51383684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

