07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

災厄の王へと続く神話クエスト 

こんにちは!管理人のシュウです!

ランキング順位がすごい勢いで上がり続けて、あっさり100位を突破しました。
ご協力頂いた皆さんに感謝感謝感謝です(*^_^*)

あ、まだまだ、継続してポチって頂ける方は是非お願いします!
大変なモチベーションになります!
(昨日みたいにリアル都合でかけなかった日は、それはそれで罪悪感が出てきたり)



さて、巷ではみなさん、「真・災厄の王いった~」とか、「ネルゲル強倒した~」「ラズバーン強たおした~」なんてブログ記事がとても沢山アップされています。

俺もラズバーン強には行ってみたのですが、あまりに強くて敗走した・・・・(:_;)

ネルゲル強は、未挑戦。

災厄の王に行こうにも、Ver1.4の災厄の王以来クエスト進めてない! とまぁ
なんとも進められないような状況でした。

チーム内でも「真・災厄いこうず!」
と景気のいい声が上がったりするのですが、「あ、すんません、まだクエストクリアしてないっす・・・」みたいな肩身の狭い状態。

こりゃイカン! と慌ててクエストクリアする事にしました。
(ちなみにチームで同行者を募集したが、シリィちゃんと俺しか未クリア者がいませんでした・・・(-_-;) )



この後ボス画像が満載ですので、折りたたみますね

(続きます)

■クエスト 偽りの星詠み

サテラさんの失われた記憶を呼び戻すクエスト。

satera.jpg
久しぶりのサテラさんとの対面。

satera2.jpg
レンドアの教会で、テティさんからサテラさんの過去の話を聞きます。

こんな小さな子どもの記憶にあるって、世告げの姫になったのは最近ってこと・・・?

サテラさんに経緯報告後、カミハルムイ南のナギリ洞に行けと言われます。

satera4.jpg
そこで、闇の巨人と対決!

アトラスの黒バージョンで、こいつがバトルチョーカーを超える忠誠のチョーカーを持ってると夢見ていたのに・・・・。

完全会心Gと転びGがあれば楽勝です。
俺は転びGがなかったので10回くらい転びました。

倒すとクリアです。



■クエスト 記憶のつめあと

maren.jpg
マレンさんの記憶を取り戻すクエスト。
手がかりは、持ってた盾の疵痕。

maren2.jpg
疵痕の解析を、ドルワーム水晶宮のネイネさんにお願いします。が、よく判らない。

nanafusigi.jpg
ついでに隣でアストルティア七不思議クエストを受注。しかし、ヒント読んでもさっぱりわからない。
なんだこれ。

マレンさんに経緯を報告すると、モリナラ大森林の緑の聖域に行けと言われます。

これがまた、罠で!
ツスクルから走ってったのですが、アズラン側から入らないと行けない場所だったんですね~~~。
ものすごい無駄に走り回っちゃいました。大笑いですよ。

maren3.jpg
デモンシーサーさんとバトル。刃砕き入らないんですけど~~~~~。せ、戦士できた意味は・・・・!

倒すとクリアです。


■クエスト 囚われの少女

そろそろ結構オネムだったのですが、がんばります!
なんかシリィちゃんがやる気があって、やめるにやめられない!(ぇ

merue.jpg
マレンさんから受注。毎回おもうけど、ミァーラさんにそっくり。

お話しきいたら、ゴブル西・砂岩の洞くつに移動します!

merue2.jpg
ライノスローネさん。肉弾系ボスばっかなのは気のせいか。

倒したらクリア! スピード感出てきました!


■クエスト ふたりの逃亡者

rodina.jpg
最後はロディアさんです!

rodina2.jpg
話を聞いたら、ガートラント・荒野の枯れ井戸にダッシュ~~~~!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

rodina3.jpg
悪夢の追手。戦闘の事は殆ど記憶にありません。
みやぶるも忘れました。もっかい行かなきゃ・・・・・。

倒して、クリアです!



今回はお使い感がそれほどひどくなかった!
きっと散々言われて、直したんだろうなぁ~~・・・・。
ご苦労さまです。
ボリューム=めんどくささ ではないので、難しいですね・・・・。

しかし、あの毎回回想に出てくる子どもは何なんでしょう?
勇者は女らしいから、時の王者(先代)?
でも世告げの姫になったのが最近だとすると・・・・? う~~~わからん!
寝ぼけた頭では謎が解けぬ~~~~ヽ(´Д`;)

rodina4.jpg
ロディアさんに話しを聞くと、ついに真・災厄の王と戦う準備が整ったとのこと!
ついにやつと、雌雄を決する時がきたぁぁぁ!




最後まで読んでくれてありがとう!
最近スゴイ勢いでポチってくださってる皆さん、ホントありがとうございます!
ご恩返しはなるべくおもろい記事を上げることのみ・・!がんばります!
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/252-96da3b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

