05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

怪蟲アラグネ強撃破!!! 

おはようございます。管理人のシュウです。

昨晩、有志と強蜘蛛行ってきました!

20130208魔法の迷宮2
「必勝祈願のイケニエになってください」
『お願いしまーす』
バトルシェイカー「・・・・」

20130208エスターク5
エスターク様にも必勝祈願


3戦目くらいでようやく撃破!!!
やったああああああああああああッ


(以下、ボス画像含みます)
同行してくれたのは、かいちゃん、シリィ、フェライニさん。

 シュウ   パラ
 かいちゃん 僧侶
 シリィ   覚醒魔
 フェライニ 武闘家

という異色の構成。物理と魔法を混ぜるなんて・・・!
イんですよ、勝てりゃ!連戦とか目指してないから!

作戦はシンプルで、パラで蜘蛛を足止めしている間に、からくりしょうぐんから順番に倒してってもらうというもの。
しかし、テンションカットがうまくいかず事故ったり、2連撃喰らって事故ったりとなかなか大変でした。
まだまだ精進が必要よのぅ・・・・。

20130208強蜘蛛
「キモ!わさわさすんな!」
蜘蛛「せやかて、足いっぱいやもん。しゃーないやん」

重さ252だと、ヘヴィチャージしても拮抗するのが精一杯で、こちらから押し返すことが出来ませんでした。
ウェイトブレイクが入れば、楽々押せるんですけど、これがなかなか効かない。

壁なのに死んじゃったとき、大体PTが半壊してヒヤヒヤ(^_^;)
ライさんは昆装備で、ルカニもバイシ系も無い中奮闘してくれました。

そして、、撃破の瞬間!
「やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
ってチャット飛ばしまくってました!3回くらい挑んでは負けてた相手だからものっそい嬉しかった!
感動だった!
かいちゃん、シリィちゃんとは何回か来てたし!ほんと嬉しい!!

20130208強蜘蛛6
勝利を称えて! オーブは出なかったけど、楽しかった!!


先日の天魔もそうでしたが、僧侶次第かな~って気がしてきました。
・足止めの壁役を死なさない。
・攻撃喰らっても死なない水準までHPを回復させとく。
これがちゃんと出来る人が僧侶やってると、勝率はずいぶん上がる気がする。

俺はにわか僧侶だから、かいちゃんの立ち回りとか見て勉強しよう(^^ゞ

じーっとボスの事を見て、行動の先読みができるようにならないといけないんでしょうね。
攻撃喰らってからホイミ唱えるんじゃなくて、攻撃食らった直後にホイミの回復が入るくらい。
パラディンは守ってる感はあるけど、立ち回りは楽だよな~。

これで未討伐の強ボスは、暴君とイッドのみ。
ありがたい事に、強ボス行くヨ~って言ってくれるフレが多くいますので、どんどん挑戦しちゃいたいと思います!!



最後まで読んでくれてありがとう!蜘蛛キライな人も好きな人も、↑画像をワンクリック応援をお願いします♪

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

イッドいいなイッド。パープルオーブほしぃです。

ゆいゆい #- | URL | 2013/02/09 15:18 [edit]

いいね!イッド!

>ゆいゆいさん

僧侶僧侶覚醒魔覚醒魔とかの羽衣PTがいいと聞きます。
ブログとかみてると、なんでもいけそうだけど~(笑)
行こう行こう!

シュウ #- | URL | 2013/02/09 17:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/25-9027c1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

