09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

さよならVer1.5前期。ようこそいらっしゃいましたVer1.5中期!! 

こんにちは。管理人のシュウです。

現在深夜4時。
今頃開発チームの皆さんは必死のバージョンアップ作業を続けられていると思います。

俺もシステムエンジニアなので、大きなバージョンアップの際の大変さはわかるつもり。

がんばってくださいね!ほんとに!


■Ver1.5前期は2ヶ月もあった
308_001.jpg


という事なんですが、意外と実感ないくらいずーっと忙しく遊んでました。

ぱらぱらと、ブログの記事を見返してみますと、Ver1.5前期では目新しい追加要素がそれほどなかったのですね。

エスタークと、ミネアさんくらいか。

俺のチームには、廃人気質でガンガンドラクエ進めよう!って人はあまり居なくて、自分のペースで楽しでる人が多いです。
とはいえ、ものっそいゆっくりなわけでもなく、2番手集団くらいのイメージ。

なので、コインボス挑戦だ~~!^^ とか、エスターク挑戦だ~~~!!とか、○○さんの初体験をお手伝いする!みたいのが多くて、飽きなかったのかなぁ、とも思います。

また、運営の努力で、同じことの繰り返しとはいえ、日課になるようなコンテンツがとっても増えてきたのもあります。

折しもドラクエ10一周年記念のイベントが連続してましたよね。キュララナ物語や、大討伐とか。
あんなんずーーーっと楽しくやれてました。

とにかく悪霊も行ってました。たにあちゃんの熱意に動かされて、半ば以上意地になってました、が(^_^;)

仮面が出たときはほんと嬉しかったなぁ(^^♪

■Ver1.5中期ってなんだかすごくワクワクしますよね
379_008.jpg
お気に入りのウソ画像(笑)

強い敵の追加が、とってもとっても嬉しいです。

なんせ、苦戦・ぎりぎりの勝利を求めて、水着縛りや3人縛りで強ボスめぐってましたからね。

中期では、バラモス、ネルゲル強、ラズバーン強 が追加されます。

バラモスは、ミネアのカード限定(後期からはコインボスになる)なので、中期の間にいけるかどうかはよく分からないです。
もし行けたら、きっちり他ブログの攻略などを踏み石にさせてもらって、悔いの残らないように挑みたいところ。

逆に、ネルゲル強、ラズバーン強は最初の討伐までは攻略情報をあまり頭に入れず挑みたいですね。
試行錯誤を楽しみたい。

今の新強ボスが実装されたときも、負けまくりながらやってました♪

そうそう、強ボスといえば旧強ボスのオーブ取得率が新強ボス並になるって事で、オーブ集めがしやすくなりますね。
価格暴落しちゃいそうな気もするけど、求められるPSは低くなりますので誰でも行きやすい感じになりますね。

また、真エスタークへの挑戦もとても楽しみな所。
8人PTでの戦闘は大変楽しく、ヒリつくような緊張感がありました。

が、まだ神話の続きをやってないので、進められないです~(笑)

いっつも一緒する皆さんと足並み揃えていきたいなぁ(^^)

ちょっと変則的ではありますが、ワールド掲示板のランキングも楽しみです。
強ボスタイムアタックが非常に楽しかったのは、先日のイベントでも実証されました。

きっと、信じられないようなタイムが出てくると思うんですけども、200位までとなると、そこそこ手の届く範囲なんじゃないかな~。

よく一緒にボス行くメンバーなら、200位くらいに匹敵するタイムは出せるんじゃないかな(*´∀`)

これも何かの折に、プレイに花を添えてくれる要素になると思います。


なんせ、中期は約1ヶ月しかありません

上記の内容だけでも、十分すぎるほど遊べることでしょう。

これに加えてガイアの挑戦とか、リーネが覚醒した事により再度レアアクセを集める必要が出てきたりと、ま~たやること増えちゃってます。

全部全部やるんじゃなくて、取捨選択が必要なんでしょうね。

後期に入ってもそのあたりを継続してやってって、Ver2.0に備えるような感じになるんだろうな~。


だらだらと書きなぐってきましたが、この辺りでおしまいにして、中期を楽しみにしようと思います。

みんな、またアストルティアを楽しもうぜ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/249-2f8f607e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

