05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第7回イベント イッドタイムアタック大成功! 

こんにちは!管理人のシュウです!!

昨晩、第7回イベント イッド強討伐タイムアタックを開催しました!

多くの方に来ていただき、大成功に終わりました!!

本当にありがとう~~~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


20130923第7回イベント
計7組、14名の参加となりました!

■参加者の皆様(敬称略)
 1.ちゃこりん&ひろっちん
 2.ゆいゆい&ラニトス
 3.かもも&ユニ
 4.トラウマン&みつひろ
 5.ミァーラ&ネスティ
 6.ルイ&ガラドリエル
 7.シリィ&シュウ(俺)


(続きます)


開催を予告した21時に、続々とあつまって頂きました。

ルームチャットでレギュレーションの説明、賞品の説明を繰り返します。

 <ルール>
 ●人間2サポ2で行うイッド強討伐タイムアタック
 ●21時半~22時半の間、何回でも挑んで良い
 ●途中の構成・サポの変更はOK! 最良の選択をしてみてください。
 ●倒したら、タイムをルームチャットで報告

 <賞品>
 ●1位:オーブ5種類+エルフ人形(小)
 ●2位:オーブ3種類(赤青緑)+スライムこたつ
 ●3位:オーブ1種類(青)
 ●ブービー賞:はやてのグローブ☆3に、お好きな中級錬金を付けてプレゼント

賞品のオーブ集めもかなり多くのかたにご協力頂きました。
エルフ人形はたにあちゃんに縫ってもらいましたし、スライムこたつはゆいゆいさんに作ってもらました。
(^o^)丿


そしていよいよ、本戦開始!!

20130923第7回イベント3
全力で戦います!

20130923第7回イベント2
良いタイムが出たり、悪くなったり。楽しい~~~♪

トラウマン「4分29秒!」
かもも「4分38秒」
ルイ「5分22秒(-_-;)」

など、タイム報告が相次ぎます。
最速タイムが更新されると、非常に沸き立ちますね!

あと、全滅したときとか(笑)
風車塔の中で転がってる死体に、我がサブのドライシュくんがザオりまくります。

みんなぎりぎりのプレイを続けるので、結構死傷率高い!
魅了とか、いっぱつで全滅の危機です!

それではここで、チームごとのタイム報告の変遷を。

■7位:ゆいゆい&ラニトス

5分03秒

残念ながらタイム報告は1回のみでした(><)
職業変えたりしながら頑張っておられましたが、、、次回に期待!

■6位:ちゃこりん&ひろっちん

4分32秒 → 4分17秒 → 4分34秒

最初は魔法PTで挑んでおられましたが、途中から物理PTに変更!

■5位:ルイ&ガラドリエル

5分22秒 → 4分21秒 → 4分22秒 → 4分04秒

こちらも着々とタイムを縮めてきてくれました。4分の壁をギリギリ越えられませんでした!

■4位:ミァーラ&ネスティ

4分15秒 → 4分03秒 → 3分42秒

最初は倒しても「恥ずかしくてタイム言えない」と言っておられましたが、徐々にタイムを縮めて来て最後には3分台に!

■3位:トラウマン&みつひろ

4分29秒 → 3分35秒 → 4分26秒 → 3分53秒 → 4分13秒 → 4分31秒 → 4分50秒
 
戦士と賢者という、異色の組み合わせで3分台半ばを出してきました!
俺の頭に、戦士を入れるってのはなかったので素直にすごいと思った!!

■2位:かもも&ユニ

4分38秒 → 3分47秒 → 3分31秒 → 3分24秒 → 3分29秒 → 3分20秒

ガチで勝ちに行きます! とずーっと言っておられましたが、事前練習は無かったそうです(笑)
物理PTに旅芸人を入れてチャレンジされてましたが、旅芸人はタイムがでないとの結論に至り、職業変更して挑まれてました~。
最後にはトップ争いできるタイムに!

■1位:シリィ&シュウ

3分48秒 → 3分29秒 → 3分16秒 → 3分22秒 → 3分55秒 → 3分48秒 → 3分14秒 → 3分50秒
(自分とこなんで記録が多いです)

1時間ほどの事前練習では3分19秒が最速だったので、ベストタイム更新ができました。
武(人)武(サポ)魔戦(サポ)僧(人) の構成。

後は、イッドから倒す。僧侶も棍で、可能なかぎり殴る!で頑張りました(^o^)

魔戦サポは片手剣で、ガンガン行こうぜでバイキルトを優先させます。
イッドを倒した後は、バッチリ行こうぜに変えて、MPパサーをさせていました。

これ、2分台に乗せたかった~~~!



20130923第7回イベント4
結果発表&表彰式はキラキラ大風車塔の2Fで。

20130923第7回イベント6
途中焦って、4位ペアのミァーラさん&ネスティさんに「賞品渡す!」と言ってしまって(笑)
いや、3位と勘違いしたんですよ(笑)

余ってたオーブ2個差し上げました~。

20130923第7回イベント7
惜しみない拍手と称賛の中、今回のイベントは大成功で終わりました!!
みんな、ほんとにありがとう!

予想よりもずっと家具(コタツ)人気が高くて、非常に盛り上がりました~~(^^♪


20130923第7回イベント12
ブービー賞の錬金をしてもらってます。左からひろっちんさん、ももか(かももさんサブ)、ちゃこりんさん。

20130923第7回イベント19
お二人とも、会心錬金を依頼

20130923第7回イベント20
さすがの大成功!

結果は以下の通り。

 ちゃこりん:大成功、失敗、失敗  → 会心+2.0%
 ひろっちん:大成功、成功、大成功 → 会心+4.0%



というわけで、主催者が第1回大会、優勝しちゃいました!

今回都合で出られなかった方もいらっしゃいましたので、次回は是非参加して頂きたいと思います!

最後にもういちど、本当にありがとう!!



すごい勢いでランキング下降中・・・。あなたのワンクリックがシュウを救う!
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

コメント

くやしい

非常に悔しいです。事前に練習すべきでした・・・。
旅芸人はだめです。マセンギガスラがいい感じ。ただ、サポがイッド攻撃してくれればもっと早くなったんですけどね~。残念です。次回頑張ります!

かもも #- | URL | 2013/09/24 08:58 [edit]

たにや〜ん♫見てるか〜ぃ?
エルフ人形もらったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう😘

魚女 #- | URL | 2013/09/24 12:27 [edit]

うぉぉぉ、参加したかったなぁ(^-^)

イッドタイムアタックVer.2があれば、
ぜひ参加したいです( ´ ▽ ` )ノ

シリィさん
喜んでいただけてうれしいです\(^o^)/
エルフの人形ばかり作るのもどうかと思うので、
他の種族のレシピも買わないとなぁ。。
ぬいぐるみショップの道は遠いww

たにあ #- | URL | 2013/09/24 15:07 [edit]

久しぶりにコメントが多くて嬉しいシュウです^^

>かももさん
昨晩はいい勝負でしたね!
かなり詰め寄られてヒヤヒヤでした(・_・;)
勝負の分かれ目は、サポの使い方だったんじゃないかとおもいます!
あいつらを思い通りに動かせれるかが勝負の鍵!
(念を入れて、ぐるぐる・オーガのサポを集めました)

>たにあちゃん
めちゃくちゃおもしろかったです!
ケンタさんも参加できず、でしたから、
近いうちに第2回大会を開催しようと思います!!

っても、みんな中期で忙しくなるだろうからそれが落ち着いてからかな(笑)

ちっちゃい人形は2個ともシリィちゃんの家に嫁いでいきました(・∀・)

シュウ #- | URL | 2013/09/24 19:29 [edit]

く~

出馬したかった!
記録は出ないだろうけど、楽しめそう!!!
次回タイミングあうときはぜひ!

モモ #- | URL | 2013/09/30 12:22 [edit]

>モモさん
今回のは珍しく出たい出たいと声が聞こえるイベントでした!
12日辺りとかやろうかな??
ご都合はいつがいいですかねー??

シュウ #- | URL | 2013/09/30 19:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/247-ab41eb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

