01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

天魔クァバルナ強撃破!!! 

こんばんは。管理人のシュウです。

倒した!!!


天魔クァバルナ強!!!!!

(以下、ボス画像ふくみます)
前チームのソウリさんに誘われて、強天魔に挑戦しました!
僧侶:ソウリ、パラ:シュウ、魔:ミコノ&ミコノフレ。

強天魔は、天魔が2匹出てきます。
あんのクソ強い天魔が2匹!

1匹は羽つきで、ふよふよ浮かんでます(天魔A)
メラゾーマなどの魔法攻撃主体。5分すると羽が落ちてランナーとして覚醒します。

1匹は羽なしで、ナチュラルボーン・ランナー。
ばくれつけんかましまくりです(天魔B)


作戦は簡単。
天魔Bをパラディンで押さえこみ、その間に天魔Aを焼き尽くす!です。

重さ250以上のパラならば、ヘヴィチャージして天魔を壁際族に仕立て上げる事が可能!イケる!勝てる!!

20130208強天魔
うらああああああ!抑えこんだらァァァ!

で、作戦通りいけるなら、そりゃー苦労することもないんですけどそうはいかないよね。

コイツ絶対「スリムアップワポーーールッ」ってやってもらってるだろ!?ってくらいスリムなので、お相撲自体が結構難しいのです。ちょっと向きが変わると、すぐすり抜けちゃう。

後は、天魔Bの痛い痛い攻撃。痛恨の一撃があるので、抑え役に会心完全ガードは欲しい所。
俺はたまたま持ってたので助かった!
ばくれつけんでの即死とかも痛いです。
ただ、休憩タイムもちゃんと用意してくれてます。
「天魔旋風脚」
そう叫んでくれたら、ちょっと後方にさがるだけで、技を空ぶってくれます。
回復チャーンス!


20130208強天魔2
「瞬獄殺!!」「ひ、ひぃぃぃ」

パラディンの必殺技、パラディンガードは使いどころを考えた方が良さそうです。
この技、すべての攻撃を無効化して、自分にターゲットを向けさせるという強力な技なのですが、天魔の「いてつくはどう」で無効化されてしまいます。
結果、いかり状態だけが残って瞬殺されてしまうのです。

PTが崩れかけた時に使って、外周をマラソンして天魔を引きつける為の技として使用するのがよさそうです。


これだけ戦略が練れていれば、負けまいて!!

→ 全滅
→ 全滅
→ 全滅・・・
・・・
・・


でも10回くらい全滅した末に、ちゃんと倒せたもんね!!


20130208強天魔4
1戦目でオーブも出ていただいて♪
1万Gの臨時収入でした♪ 貯金残額が1.2万だったので、これは嬉しい!

さぁ、我こそは!と思わんモノは、一緒に強ボス行こうじゃないか!!
自信がなくても初心者でも大丈夫!
初挑戦のドキドキを共有できるだけでも、俺はとても楽しめる!
(でもHPパッシブは無いと正直つらいかも・・・+70は、、、)



最後まで読んでくれてありがとう!強天魔行きたい人は↑画像、ワンクリック応援をお願いします♪


Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

ウチは〜誘われてない〜。
・゜・(ノД`)・゜・。

魚女 #- | URL | 2013/02/09 12:29 [edit]

いや、実は

>魚女さん

 あなたが寝た後の出来事でした。いて欲しかったよ!

シュウ #- | URL | 2013/02/09 12:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/24-438a89a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

