05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

日替わり討伐を考える 

こんにちは。管理人のシュウです。

昨日記事を作ったイッド・タイムアタック。
たにあちゃんと、実際どのくらい時間がかかるものかやってみました。

試行1:僧侶(シュウ)、武闘家(たにあ)、武闘家(サポ)、魔戦(サポ)
    → 6分ちょい

試行2:バト(シュウ)、バト(たにあ)、バト(サポ)、僧侶(サポ)
    → とりあえず全滅(笑)

試行3:バト(シュウ)、賢者(たにあ)、バト(サポ)、僧侶(サポ)
    → 5分35秒

当然、煮詰めた内容では無いのですが、何をサポにするか、構成をどうするかで結構変わりそうな感じです。
楽しいかも!



さて、本題。

皆さん、日替わり討伐はやってらっしゃるでしょうか?
俺もちょいちょいやってるんですが、どのモンスターがいいのか悩んだりします。
で、やった範囲になりますが、オススメを公開。

ちなみに、本人以外に低レベルサブを連れてるので、実質自分+サポ2の討伐になってます。

■オススメ■
水玉ドラゴン:落陽の草原、ヴェリナード西
 → 竜王の爪でサクサクですよ!数も多い!

ファンキードラゴ:ポポリアきのこ山
 → 竜王の爪でサクサクですよ!数も多い!

アモデウス:ポポリアきのこ山
 → 竜王の爪でサクサクですよ!数も多い!

シュプリンガー:ダラズ採掘場
 → 竜王の爪でサクサクですよ!数も多い!

■まぁまぁ■
メッサーラ:風車の丘
 → 高レベルサポでまぁ普通に倒せます。数もまぁまぁ。

水玉ドラゴン:デマトード高地
 → ダークパンサーが混ざるんです・・・・。

グール:ゴブル砂漠西
 → HP高くて、ちと面倒な感じ。

ライノスキング:エピステーサ丘陵
 → 最近は混み具合も緩和されたので、そんなに悪くない、かな?

■手をだすな!■
メッサーラ:ヴェリナード西
 → ほんっと居ないよ! 風車の丘と勘違いするとひどいことに!

雪原竜:ラギ雪原
 → 数が少ないので、50体とかだと1時間かかります!

アサシンクロー:ブーナー熱帯雨林
 → 数が少ないので、ココロが折れる系です。



記憶に頼った記事なのでちょっとあれかもですが、
また少し調べて追記しようと思います。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

かなり楽しかった~^0^
面白い企画ですよね♪
装備や錬金効果、アクセ、立ち回りなど、
もっと戦術を考えて挑めば、
タイムは縮まるでしょうし^^

ちなみに、、、
出ませんでしたね、、、
オーブは...www

たにあ #- | URL | 2013/09/12 15:56 [edit]

>たにあちゃん
あんなに飽き飽きしてたイッドさんでも、タイムアタックの側面が加わると一気に楽しくなりますね!
目標があるととっても楽しくなる!
構成・装備、錬金・アクセ・立ち回り・・楽しいぞ~~~(*^_^*)
ちゃくちゃくと、参加者が増えてきています♪

オーブはまぁ、しょうがない。イッドさんが3回程度でオーブだしてくれる訳ない(笑)

シュウ #- | URL | 2013/09/13 06:47 [edit]

マジな人が加わります。うちのチームにも参加者募ってみますね。
もし賞品が足りないときなどは協力しますので言って下さい。
1位予想で参加費とって総取りとかw。ギャンブルw

かもも #- | URL | 2013/09/13 09:35 [edit]

>かももさん
おおおお。すげーたのしみ!
参加者増、大歓迎なんでぜひぜひ!

事前のタイム公開とかしとくと、オッズ付けてギャンブルができちゃうかもwww

賞品協力、ありがとうございます!
その気になれば2~3日で集まると思うんですけどね。3連休あるし。
敵はモンハン・・・!

シュウ #- | URL | 2013/09/13 12:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/235-08bf6849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

