05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今のドラクエでやることがない?? 

こんにちは。管理人のシュウです。
今のドラクエでやることが無いと、嘆きの声を良く見ます(ブログでね)
幸いな事に、フレだと1名だけか。。。
(※LV75カンスト廃人のスターさんです)

ですが、本当にそうなのか?


まず、俺はサラリーマンですので、平日のプレイ時間は限られてきます。
そうですね。21時~25時くらいが多いでしょうか。
プレイ時間が短い為に、未消化コンテンツが多いってのはひとつの真実と思います。

さて、やってる事は、主にこんな感じ。

・フレの皆さんとなんかする
 → コインボス挑戦
 → ボスからオーブ取得
 → ただただチャット
 → チームクエスト
 → レアアイテム強奪
 → ごく稀にレベル上げ
・日替わり討伐(2アカサブ連れ)
・福引きクエスト(2アカサブ連れ)


ちなみに金策は、日替わり討伐、ボス(オーブ)、汗と涙の結晶売り にほぼ集約されます。

20130904蜘蛛退治@ひろと
例えばこんな感じですね。チムメンのひろとくんの初強蜘蛛討伐!

(続きます)

ただ、たしかにルーチンワークを毎日やってると飽きる。そりゃあ飽きる。

俺の場合、フレさんとの絡みで面白い事が多いのでそんなに問題は無いのですが、日替わり討伐とかね。毎日水玉ドラゴンばっかり狩ってたら、そりゃあ飽きる。

これは余談ですが、このゲームを円滑に楽しむためにはある程度お金が必要ですからね!
日替わり討伐だけはなるべく頑張った方がいいです。

で。

楽しむための方策。

メイン武器を変えてみましょう。

当たり前すぎかもしれませんが、結構ね、これが楽しい。
ここで、メイン武器を短剣にしよう! と思い立ったとします。

そうすると、その武器を装備できる職業を使うようになりますよね。
例えば、旅芸人や、盗賊で短剣を使います。

短剣を存分に使う為には、スキル振りが欠かせませんが、その為にいままでのスキル振り計画をばーんとぉ!変えないといけません。
そこで一所懸命考えるのも楽しいし、装備品選んだり、レベル上げるモチベーションになったりもします。

ある意味、メイン職業も変わっちゃうかも!?位の大変革。

今更めんどくさいよ・・・・って声もあるとは思うのですが、毎日毎日同じコトばっかでやることねーよ、つまんねーよ!って言うくらいなら、試してみると楽しいと思うんですよね~。

その武器を使った、ボス攻略とかもまた考えますしね!
倒せなくても、倒せるまで挑戦するモチベーションにもなります!!(現状、何の武器であれ倒せないボスなんてほとんどいませんけど)

■オススメのメイン武器■

どーせやるなら、あまりクローズアップされてない武器に楽しさを見出すとよいと思うのです。
どっかで誰かが使ってる武器は目新しさが・・・。

で、今俺が注目してる武器は以下のとおり。

・短剣
・ブーメラン
・扇
・弓
・槍
・ムチ

このへんの武器はほっとんど使ったことも無いですし、使うための職業もあまりLVが上がってない状況!
まずは短剣辺りから試してみようと思います!!
旅芸かな! 盗賊かな!!
(の前に、ガイア用に戦士を70まで上げないと・・・)

たにあちゃんとマイナー武器を使う会を設立してます!

みなさんもちょいとやってみると、楽しいと思いますよ~~~(^O^)



僧侶のままですが、みんなで行ったボス画像など。

20130904オーレン3
みるりぽさん、コウユさん、たにあちゃんといったオーレン。

20130904オーレン
パラはホント優秀になりましたね~。昔は誰もHPパッシブとったらやらなかったのに・・・。

20130904リベリオ3
同じメンバーで、リベリオ!

みんな強くなっていろんなメンバーでボス行ったりできるのが大変楽しい!!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/229-4fb3d721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

