05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

メタスラ回しでLV上げしてみた! 

こんにちは。管理人のシュウです!

昨日、ルイージになった記事を書きましたが、その際のレベル上げにメタスラ回しをつかってみました~。

LV46からLV50まで一気です!

20130901メタスラまわし
おお・・・垂涎!!

(正直)このレベル上げ忙しくてず~~っとやるのは好きくないのですが、たまにやると楽しいね!

(続きます)

■やり方編■

魔法の迷宮で4人がメタスラコインを備え、大量の経験値をゲットします!
レベルにも寄りますが、1元気玉で10万前後の経験値が!!

 ★用意するもの
  ・メタスラコイン4枚
  ・元気玉1個
  ・少元気玉1個
  ・メタスラを倒せる技
   ばくれつけん、メタルウィング
   タイガークローなどの多段技
   ぶんまわし、天下無双、なぎ払いなどもいいですね。

 ★進み方
  ・1回目の迷宮で、4人がメタスラコインを備える
  ・普通に迷宮をクリアし、隠し部屋まで進む
  ・隠し部屋についたら、元気玉、コロシアムバーガー(※会心率UP)を使用
  ~~~~こっから時間との勝負です!~~~~~
  ・通常宝箱は取らない。レア宝箱は取る。
  ・メタスラ殲滅→ボス撃破→つづける

  ・2回目の迷宮で、4人がメタスラコインを備える
  ・迷宮を進む際に、道が分かれてる場合は、2-2でPT分けるなどして殲滅速度を上げる
  ・隠し部屋でメタルを倒す→ボスを倒す→続ける

  ・3回目の迷宮も2回目といっしょ!
  ・トルネコ、ミネアが出たらなるべく早く対応します。スルーはしません。

  これらのルールを事前に共有しとくことが、クリアへの近道と思います。

■実践編■

 かももさんの「元気玉使いたい!」というお言葉から、人を集めてみました。
 乗って行くのは好きなんです(笑)

 ちょうどそのときログインしてて、レベル上げが嫌いじゃないトラウマンさん、ぶっかけさんを誘いました。

 かもも  :ばくれつ
 ぶっかけ :ばくれつ
 トラウマン:メタルウィング
 シュウ  :なぎ払い

20130901メタスラまわし4
いっそげ~~~~

20130901メタスラまわし
漏れ無く掃討!

メタルウィングがかなり優秀でした。最初の元気後、もう一回メタルウィング2人で行ってみたんですが、ほとんどのメタルを倒しきりましたよ!

 20130901メタスラまわし2
ボスも急げ急げ!!

20130901メタスラまわし7
途中トルネコさんが出るというハプニングも!

盗賊入れて盗みながらやると、メタルのかけらも手に入ったりしますし、
ボスからコインが盗める場合もあります!
実質の費用負担なしでいけちゃう場合があるのです!!!

今回はトルネコさんのお陰で大儲け!

たまにぱ~~~っと上げたいときに有効ですね!
お声がけ頂いたら、いきますよ~。誘って(・∀・)!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

お世話になりました。メタルウイングとって後日また行きましたw。

かもも #- | URL | 2013/09/05 10:14 [edit]

>かももさん
俺もメタルウィングとって、行ってみました!
さよならオノ!

メタルウィング二人いると、ほぼ全滅させられますね!
すんごい爽快!!

シュウ #- | URL | 2013/09/06 12:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/228-b6915299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

