05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

チームで災厄の王いってきた! 

こんにちは。管理人のシュウです。

土曜の夜に、チームで災厄の王に行ってきました!

チムメンのメレブさん、みるりぽさんがめでたく神話クエを進められての挑戦です!

かつ、当日メンバーが集まりきらなかったのでかももさんチーム・ピーチピーチピーチのジャックさんにお手伝い頂きました~!

20130831チームで災厄の王
出発前の様子。
かももさんもお見送りに来てくれました!

構成打ち合わせからなにやらなにやらで、ここまでにすでに1時間近く経過・・・!


(続きます)


20130831チームで災厄の王2
いざ、出陣!

トラウマン:パラディン
みるりぽ :戦士
シリィ  :武闘家
ぶっかけ :旅芸人
メレブ  :魔法使い
ジャック :僧侶
コウユ  :僧侶
シュウ  :僧侶

の構成!

初体験のメレブさん、みるりぽさん、ジャックさんにはネタバレしないように気をつけてっと(笑)


最初の魔旋斬で、いきなりPT半壊から始まりました。

知ってる人たちは避けるために散開してて難を逃れましたが、
知らない人はそりゃあ喰らいますよね。

そこからは生き返らせては死に、生き返らせては死にの持久戦でした!
ザオ使えるのが4人いましたし、聖者の詩が時々いい感じに発動して一気に立て直したりしました!

メレブさん(死亡時)の、
 「こんなに強いの!?」
という一言が、驚愕を表してましたね~。

自慢でもなんでもないのですが、うちのチームはそれなりに強ボスいったりコインボスいったりしますからね。
こんな即死級の攻撃連発されて、ばたばた倒れるなんてのはなかなか衝撃的かも。


そうこうするうちに、ヤツの名前が黄色に変わり、魔触が発動し始めます!

本来これ一発で壊滅状態に陥るほどの強烈な技ですが、
俺とコウユさんはあらかじめ耐性装備をもっていってたので回復の要は平気な顔して動きまわってました!
混乱と呪いが無いとこれほど楽だとは・・・!

強化されると、ツメも十分強いですね!
ドラゴンガイアと違ってそこまで硬いわけではないから、十分なダメージソースになります!

道中2回くらい、僧侶しか立ってないような状況もありましたが・・・・

20130831チームで災厄の王4
無事勝利!!!

20130831チームで災厄の王12
嬉しくてオッサン同士が手をつないだりもします!

てことで、討伐おめでとう!
時間もかかるし大変だけど、たまに行くと楽しいですね!!

次のボスはやく~~~~~!!!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

耐性装備の重要性を改めて感じる一戦でした。
当たり前な話ではあるんですけど。

キラポン撒けば良いんですが
その余裕もあまり無かったり・・・
撒けていればもっと余裕だったんでしょうねー

しかし、真タークはもっと強いんでしょう?
今から楽しみですね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

コウユ #- | URL | 2013/09/02 20:15 [edit]

>コウユさん
やっぱキラポン撒く時間ないよね!
1回だけやったけど、とても無理でした~~~。

耐性ってほんと偉大。
だからこそ、耐性無いときの戦闘は楽しいんだろうけど!
真タークたのしみすぎますな!

シュウ #- | URL | 2013/09/03 07:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/225-cb68c7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

