09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

まじんのかなづち会心検証 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日トラウマンさんと会ったときに、ハンマー70装備のまじんのかなづちについて盛り上がりました。

まじんのかなづち:会心率+10%、攻撃時20%の確率でミス

というとんがった武器。

ただ、特技使用時はミスしないんじゃないの? って話と、
特技で会心が出たら、デバフ(相手の能力下げる系の特技)は100%入るんじゃないの?
って話があり、大変に気にされてたわけですね。

で、武器と腕に会心錬金したらもの凄いことになるんじゃないか!?って話です。

(続きます)



昨晩トラウマンさんがログインしたのが2時頃。
俺も帰宅早々寝てしまった関係で、ちょっと前にログインしたばかりでした。

トラ「師匠(シリィちゃん)かコウユは居ない?」
トラ「あちゃー遅かったか~」


会心錬金するツボ錬金術師を探してたそうなのです。なんという事でしょう!
彼の中では俺はツボ錬金術師ではなかった・・・・!前述のセリフから判るとおり、眼中にないのです
(いや、たしかにほとんどツボなんか回さないけど)

確かに国家錬金術師としての資格は持っていませんが、
野良錬金術師としては頑張ってるつもりだよ!LV34だよ!

予算の都合で、まじんのかなづち☆1 と 聖騎士の小手☆2 に会心錬金をする事に。

上級はリスク高すぎてイカンので、中級錬金で攻めることにします。
エルリック兄弟に比する実力、見せてくれる・・・・!

ご要望に応え、奇跡ツボ☆2も購入。ついに俺も奇跡使いやで~~ヽ(^。^)ノ

■聖騎士の小手 1回目
 中級会心錬金:大成功:会心率+1.4%

 よしよし。評判に偽りなしですよ。

■聖騎士の小手 2回目
 中級会心錬金:パルプンテ:MP消費しない+4.0%

 ・・・・・・あれ?

■まじんのかなづち 1回目
 中級会心錬金:大成功:会心率+1.4%

 んんんんん。
 なんというか、とても微妙な結果に。
 奇跡ツボまで投入した割に・・・・。
 よし。もっかい。

 いそいそとグレンバザーに装備を買いに行きます。
 錬金術師としてのプライドの問題じゃ~~~~~!

■聖騎士の小手(二代目) 1回目
 中級会心錬金:成功:会心率+1.2%

 ここからが勝負よ!

■聖騎士の小手(二代目) 2回目
 中級会心錬金:成功:会心率+1.2%

 おっしゃ!オーダーに応えられたぜ!!
 (初代聖騎士の小手は俺の装備用に頂きました)


20130831トラウマン錬金
会心パラディン:トラウマンの誕生です!



で、わくわくしながら迷宮とか、プスゴンとか行かれました。
少ない試行回数ですが、こんな感じだったと聞きました。

・特技使用時は、攻撃ミス20%は起こらない。普通に当たる。
・特技に会心率が反映されているかどうかは微妙。思ったほど会心出てない。
・特技で会心時にデバフ100%はウソ。
 耐性を持ってる敵だと入らない。ただし、耐性がなければ100%入る模様。


これ、特技をあまり使わないバトマスはともかく、パラ的には結構イイ性能がでてるんじゃないか??
ハンパラに通常攻撃なんて、誰も期待しないだろうし。
逆に言えば、通常攻撃も80%は当たるわけだし。
いいような気がする!

ということで、みんなもまじんのかなづちに行こうぜ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

まじんのかなづちトラウマンさんに最初に進めたの私なんだけどな〜
あの時、使えない‼って言ってたのにな〜

魚女 #- | URL | 2013/08/31 19:03 [edit]

>魚女さん
ホゥ。シリィちゃん発案でしたか!!
すっかり意見を翻してやる気満々だったけど、結果にちょっと落胆気味だったよ!!
パラにはいいと思いますね~!

シュウ #- | URL | 2013/09/01 14:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/223-652e06e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

