05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Myスキルセット 

おはようございます。管理人のシュウです。

朝のドラクエしようと思ったけど、メンテ中でログイン出来ないですねヽ(´ー`)ノ

寝る前に何かのネタで書こうと思ってたけど忘れちゃったので、Myスキルセットについて少し記載してみます。


現在の俺の職業LVで、自信をもって役立てるのは以下3つ。

・戦士LV56 ・・・ 片手剣戦士。体当たりで敵の攻撃潰すのがメイン目的。アタック力は微妙。
・僧侶LV60 ・・・ スティック祈り僧侶。強ボス修行中くらいの腕前。
・パラLV50 ・・・ 重さ特化パラ。目標250(現在246)。盾としては役立つ。アタック力は皆無。

本来、メインアタッカーになってて欲しかった両手剣戦士が、空気のような職業になっているので火力がとても不足しています。

なので、上記に加えて

・武闘家  ・・・ ツメ武闘家。タイガータイガー!
・魔法戦士 ・・・ バイキルト&MPコントロール
・旅芸人  ・・・ サポート力の総合商社

このあたりが 使い物になってくると、大体どんなPTに加わる場合でも役立てるんじゃないかと考えてます。
魔法戦士と旅芸人はどっちでもいいかな~。

魔法使い? あれはいいや。後方から魔法連発ってのが性に合わないから(笑)

しかし、これもV1.3までの話で、V1.3でバトルマスターと賢者が実装されるときっと状況が一変すると思います。

きっと両手剣バトルマスターをメインアタッカーとして育成するでしょうし、
後方支援的意味合いで賢者の使い勝手の良さが非常に期待されます。

まぁ、実際に発表されないとわからないですけども。


てな感じで、現在は回復役を求めるPTや、前方で壁を作って欲しい魔法使いさんにとって使い勝手のいいスキルセットになってます♪
お誘いの際に、これやって~~ってのがあれば是非どうぞ!



最後まで読んでくれてありがとう!よろしければワンクリック応援をお願いします♪


Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/22-691d242c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

