07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

最近気になる構成とか 

こんにちは、管理人のシュウです。

一日でランキングが50位くらい下がってるんだけど何があったのだ??
なんかこのランキングの順位算出がよ~わからん(・・?

さて、今日も元気に出張中で目新しいネタはないのですが、最近色々なブログをみて気になる構成が2つほど。

■悪霊 盗賊スリープダガー構成
 スパスタで眠らせるんじゃなくて、スリープダガーも良く入るという事から記事にされていました。
 確か、盗盗旅僧 だったかな。
 旅芸入りはこないだ試しましたが、それを一歩進めた感じ。
 お金もかからないし、なんか参加ハードル下がりそうなのでいい感じがします!試してみたい!

 俺はLV&スキル足りなくて、僧侶しか(現状)できないけど!

■ブメレン構成
 結構有名な、ブーメランレンジャーでウルベアとか倒すアレです。
 デュアルカッターがかなり強く、複数敵のボスに有効との事から。
 すっごい爽快らしいです!

 俺はレンジャーLV25だけどね! 賢者も24だけどね!



推し進めて考えると、LV上限が75になった現在では、アタッカーはなんでもそれなりにいけるのかもしれません。
僧侶・旅芸を入れる事で、回復力と攻撃力(バイシオン)を確保。

そうなると、アタッカーってなんでもいいんじゃ・・・?
例えば弓でさみだれ撃ちとかしても楽しいのじゃないか??
レンジャーならポルカによる強化ができるので、思いきって旅芸人外してもいいかもしれません。

これまで俺は、僧侶を主軸に、バトマス、武闘家、戦士、パラディンなんかのレベルを(低いなりに)上げてきたのですが、今のトレンドはこれらのみんながやってる職業ではないのではないかなぁ??

やっぱ強ボスにしても、同じ構成、倒せることが判ってる構成で挑むってのは、単なる作業でしかないわけです。
一緒に行く人と楽しむことはできても、コンテンツを十分楽しんでいるとは言いがたい。

となると、いままで試したことがないような構成で色々やってみるってのがおもしろさに繋がるような気もするのです。

まぁ、その為に俺はいっぱいLVあげないといけないわけなんだけどね!


てことで本日はテキストのみでした~。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

ということは旅芸人のレベル上げが必要で
そのうち50になってマスターが着れるようになって
ルイージの一歩!?

楽しいレベル上げ行きましょうかww

モモ #- | URL | 2013/08/23 18:53 [edit]

自分も以前から短剣に興味ありました>v<
ツメ...捨てちゃおうかなぁ^^b

そのためには、
悪霊貯金(積み立て)から解放されたぁい><
仮面欲しい><

ルイージ楽しみにしてますぅ^^

たにあ #- | URL | 2013/08/24 11:27 [edit]

>モモさん
てことは旅芸のレベル上げが必要になって、上げてる最中です!
今42~。
楽しいレベル上げ、いいですね!
是非いきましょう!!

>たにあさん
そろそろ俺も、武闘家やらないしツメ捨てようかと思います(笑)
短剣の為にすべてを上げるのはさすがに大変・・・(=_=;)

強さが煮詰まっている今だからこそ、スキルは簡単に振り替えるような時代かもしれないですね。

悪霊、ほしいなぁ~。
昨日いかがでした??

シュウ #- | URL | 2013/08/26 12:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/217-7fe349c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

