03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

チーム新年会!! 

現在の日時は、2013年1月12日 11時11分。
11日じゃないのが微妙に悔やまれます。

ま、なんで日時から始めたかってーと、今更ながらチームの新年会の様子を載せてみようとしているから(笑)

20130102ゴー☆ジャス新年会7

1月2日の夜に、チーム『ゴー☆ジャス』の新年会が開催されました。
会場はリーダー・アインさんの新居。


20130102ゴー☆ジャス新年会
アインさんと俺がお出迎え。あ、左のカボチャは俺じゃないですよ。被り物の趣味はないです(*^^)v

参加者:アイン、シリィ(遅刻)、シュウ、ニンテンドー、ノイン、フェライニ、ベナン、ミァーラ
(敬称略、あいうえお順)

みんなで(リアルに)お酒でも飲みながらだべろうって主旨でした。
実は初顔合わせのメンバーもちらほらいたりしましたが、一瞬で打ち解けられました。

20130102ゴー☆ジャス新年会3
左が同志:フェライニ(笑)

20130102ゴー☆ジャス新年会2
常識人達(?)は裸族テーブルに寄り付いてくれない(´;ω;`)


催しものの開催も!

              ~~~年末の回想~~~

 シュウ「アインさん、チームの新年会で催しものしたらどうかな?」
 シュウ「例えば、みんなでプレゼント持ち寄って、ダイスで入れる順番と取り出す順番を決めて、プレゼント交換とかどう?」
 
 ・・・中略・・・
 アイン「何か催しを考えておくよ」

俺、催しをわくわくして待ってました!
プレゼント交換が念頭に会ったので、ちゃんと景品も用意してました。

             ~~~はい、回想終了~~~

アインさんから発表されたのは
「アインを救え!ゲェェェェェムッ!!」(名前忘れたから、今てきとーに付けました)

ジュレ上層で死体になってるアインさん(大金もち)を、2人一組で捜索し、最初にザオしたチームが勝ち!という内容。
組み分けは次の通り。

ノイン・ミァーラ、ベナン・フェライニ、ニンテンドー・シュウ。
ずしおうまるとかうろついてる即死エリアで、必死の捜索を展開しました。そりゃレスキュー部隊でも真っ青な勢いですよ。物欲って怖いですね。
結局見つけたのは、ノイン・ミァーラペア。

くそぉぉぉぉぉ! 自分で用意した景品はもらえないだろうから、この景品は欲しかったのニー。

俺の景品も一緒に渡そうとしたら、

アイン「次はシュウさんから催しがあるって」

あ、あんだってぇーーーーーーーーッッッ!
 ((((;゚Д゚))))

な、何も考えてねぇ!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
俺を見つめるみんなのキラキラした視線が、ざくざくと心を貫くっ
や、やばい。酔っ払った頭で何かみんなが楽しめる催しを考えなければッ!

皆さんゲームの進み具合は異なるので、LVや職業に依存せず、誰にでも勝機のあるものにしないと・・・

よし、まとまった!

シュウ「では、みんなガートラントから、ロンダの氷穴まで走ってって~、キラースコップから小さな化石を盗」

   『盗む、無いよー』
   『え、そんなに走るの!?』

シュウ「デデデで、ですよねー!冗談冗談、はっはっは」

弱!俺、心弱!

で発表したのが、
『死んでも悔やむな宣誓の滝マラソン!』

メンバーにオーガがいなかったので、みんな道に不慣れだろうーってのと、宣誓の滝周辺はやたらLVの高いモンスターがいらっしゃるので、LV50超えのキャラでも普通に絡まれちゃうってのでこの内容にしました。
道中のホイミは無しで、死んだらガートラントから走りなおし♪

皆さんのヤル気をあおる為に、開始前に景品の発表もしました。

シュウ「4位! やくそう99個!!」
   『いらねー!www』

シュウ「3位! 毒消しそう90個!!」
   『もっといらねー!!w』
   『数中途半端!!』

ふふふ、ここまではフリに過ぎないというのに、企み通りに踊ってくれる。

シュウ「2位! 魔法の小瓶2本!!」
   『おお!』
   『欲しい!』

ようやく食いつきを見せてきた。いいぞいいぞ。

シュウ「1位! イエローオーブ1個!!!
   『おおおおおおおお!!』
   『マジで!?』
   『見たことない!!』etc..etc..

どうだ、これなら文句ないだろー(´∀`∩)
あまりの食いつきに、強ボスと縁の無い我々の境遇を考え、少し目頭を抑えたけれど、予想以上の大反応でとても嬉しい!

マラソン自体も、みなさん不正なくデッドヒートを演じてくれました。
結果は以下。

優勝:フェライニ
2位:ニンテンドー
3位:アイン
4位:ベナン
5位:ノイン
6位:ミァーラ

優勝したフェライニさん、おめでとう! ビリのミァーラさん、もっと走りこみを!

20130102ゴー☆ジャス新年会10
最後に、遅れてきたシリィさんを加え、みんなで花火を上げて終了しました~。
またやりたいね!


最後まで読んでくれてありがとう!よろしければワンクリック応援お願いします♪
スポンサーサイト

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/2-2731f0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

