05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドラゴンガイアとの死闘(中編) 

こんにちは。管理人のシュウです。

コインがあたるとイロイロやりたくなるねの続きです。

今回ワリカンを持ちかけたのは、
 コウユ:パラディン
 シリィ:魔法使い
 たにあ:賢者
の御三方。

前回はコウユさんの席にトラウマンさん@戦士 で行ったので、
今回はコウユさんをお誘いしました。
おっきな属性としては、盾役ってことで、同じ席だったのです。

20130721ガイア再び2
竜玉をもらった際の、喜びの写真予行演習。もらったな!!!


(続きます)

20130721ガイア再び4
ガイア「ワイのゴールデン・ボールは渡さへんでぇぇぇぇぇ」

死闘が始まりました。

■基本戦略
・パラディンがお相撲
・魔法使いが攻撃
・賢者がいろいろ(零の洗礼、回復、蘇生、攻撃)
・僧侶が回復

これだけです。

■パラディン
開幕、自分がターゲットの場合の「おたけび」に備え、突っ込みすぎず相撲に行きます。
「おたけび」が来れば、手前で止まってヘヴィーチャージですし、
そうでなければがっぷり四つに組んでから、ヘヴィーチャージ。

あ、今思えば不気味入れればよかったのかな?(そんな余裕皆無でしたが)

以降は、「おたけび」に気をつけつつ相撲を継続します。
ツッコミ回避の練習を推奨します。
(キャンセルショットは無かったって話だ!(たぶん) )

■魔法使い
今回も、近づいて殺られちゃうのが怖いので、ヘナトスは使わない戦法としました。
戦士いれた場合と比べて、ここが劣っちゃいますね(-_-;)
早詠み、覚醒からのメラミ連発です。

■賢者
とにかく忙しい。戦況をみて臨機応変な立ち振る舞いが求められるので、
もっともスキルが必要だと思います。
開幕、僧侶の準備が整うまでには、壁役死亡を避けるべく、ベホイム待機です。回復優先。
以降は、神秘の悟りからの回復、蘇生(ザオリク)、竜眼使用時には零の洗礼でバリアを消す。
手が空いてたら、ドルクマ、ドルモーアで攻撃と、ほんと忙しいポジション。

■僧侶
賢者がいるとはいえ、基本死ねないポジションです。
天使→祈りからのスクルト、回復をひたすら頑張ります。
ガイアは2回攻撃の為、聖女は撒きませんでした。意味ないし。


20130721ガイア再び5
ベホマラーの隙にとった一枚。変なポーズ。

最初は非常に順調な推移。
戦死者も出ず、ちゃんと壁・回復が機能していました。

問題は中盤以降。

ガイアが瞬間移動を駆使し始めたのです!!

壁を超えて、いきなり後衛を抹殺し始めるガイア!
しかも、近くにいるから行動も早くてもう、半端な状況じゃありません!
死ぬ→生き返るを何度も繰り返しました。
この時、パラディンがほんとに頼りになりました。
パラディンの証でしびれさせたり、必殺・パラディンガードの隙に立て直したり。
賢者・僧侶共に死亡した最悪の事態も、世界樹の葉で乗り切り・・・・!

軽く3~4回は諦めが頭をよぎりました。
倒せた瞬間は、そりゃあ!もう!最高だぁぁぁぁぁ!!!
ってなりました(*^_^*)

20130721ガイア再び6
跳ね狂う我々。

20130721ガイア再び8
どきどきのお宝た~~~~いむ(笑)

20130721ガイア再び10
残念ながら聖水!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、俺達は何があっても仲間だ!!(byワンピース)

やっぱガイアは楽しいですね!
強いのもあるし、コインが高いから負けられない思いもあるし!
とても戦いに没入できて、すばらしいコンテンツです!

いや~~~満足満足。はっはっは。


・・・・・・
・・・・
・・・
・・


しかし、今宵の我らはこれでは止まらぬ!!!

後編・「悪霊除霊」へ続く。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

コメント

いや本当に勝てて良かったですね。

キャンセルショットはあったんですが、
確実ではないのもあって、雄叫び避けを選択したんですが・・・
慣れてるキャンセルショットのが良かったやもしれません。

次回がもしあるならば、しっかりキャンセルしたいですね!
あと、あの時のパラディンガードとガード連発は神でした。
あの連発っぷり、恐らく二度目は無いんだろうな~

コウユ #- | URL | 2013/07/25 00:14 [edit]

おめでとうっす

どうも!
自分の冒険日誌にも書きましたが、
ガイアにヘナトス…おすすめですよ。
暴走魔法陣にモノクルで面白いように決まります。
一度お試しくださいませー。

ケンタ@ドワーフ僧侶 #fn6uGqJg | URL | 2013/07/25 13:30 [edit]

返信返信

>コウユさん
キャンセルは確実でないの一言につきるっぽいですね~。
雄叫び避けの練習をしていったらよかったよ!
でも次はもっと楽に勝てるね!

次回は邪眼の大盾を装備して、ガイアを眠らせるんだ~~~。

>ケンタさん
ヘナトス、いいんですね!?
怖くて近づかなかい戦法としましたが、次は試してみたいですね!!
(俺は魔法使いできないので、人任せですがww)

シュウ #- | URL | 2013/07/26 12:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/190-d1c7c62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

