09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【申し訳なさの塊】依頼書レーステスト 

こんばんは。管理人のシュウです。

自責の、あるいは自戒の思いが強いエピソードでした。

次なるイベントを試行しようと人を呼び集めていました。

依頼書を使ったレースです。
・一人ひとりが1000Gずつ持ち、PTを組みます。
・制限時間2時間の間に、依頼書を買い、報酬を換金して、一番お金を儲けられたチームの勝利です!


お金の多寡、時間などに問題がないか試行する為のイベントです。

20130715依頼書レース
多くの方に集まっていただき、2PT構成できました!

左から、ぶっかけさん、シリィちゃん、ちゃこりんさん、コウユさん、ゆいゆいさん、やすさん。


(続きます)

ぶっかけ、ちゃこりん、やす チーム
シリィ、コウユ、ゆいゆい  チーム

この2チームと、本部として俺が待機する形で開始しました。



このレースの面白さは、どれだけ効率的に動けるよう依頼書を集める、だとか、なんの商材を求めていくか、だとかを試行錯誤するところにあると思います。

シリィ、コウユ、ゆいゆい  チーム は、店売り可能なアイテム類にターゲットを絞って依頼書を買われていたようです。
ぶっかけ、ちゃこりん、やす チームはグランドタイタス丼を集めたりされていました。


また、いい依頼書は高くて買えなかったりするので、みんなのお金を結集させて依頼書を買ったり。
試行錯誤する楽しみがある感じです。

ゲーム後の感想を聞いてみると、1点を除いて概ね好評でした。
金額、時間ともにほぼほぼ妥当な感じだったようです。

一番の問題は、
主催者が途中で寝ちゃったことですm(_ _)m

20130715依頼書レース3
査問会の様子。

いや、正直、待ってたら暇だったんです!
ルームチャットで様子を聞いたりしてもみんな忙しそうで相手してくれないし

(実際、「おい、誰かシュウの相手してやれよ」的な空気も流れていたようです)
あまり邪魔するのもあれだから、大人しくまってたらついうとうとと、、、、、
残り30分でオチてしまいましたm(_ _)m
ほんとすいません!!!


次やるときは、きっちり偶数人数になるように調整して自分もはいります!(笑)

20130715依頼書レース7
優勝チームにオーブセットを進呈して、記念撮影。
苦い思いを忘れないように、居眠り姿で写ってみました。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

シュウさんの寝落ちスキルの高さを侮っていました。

まあ皆忙しくて放置しちゃってましたね!
ルムチャ発言、PT発言をいったり来たりしてると、
重要な発言を誤爆しそうで控えちゃってたのもありますが
(実際にいくつか誤爆しましたし)

次回参加時にはシュウさんが寝ない様に頑張りますわ~

コウユ #- | URL | 2013/07/22 12:47 [edit]

Re: タイトルなし

>コウユさん
基本、人は寝るようにできてますからほんと仕方ないと(言い訳)

シュウ #- | URL | 2013/07/22 22:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/187-911a2652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

