09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

災厄の王との死闘(前編) 

こんにちは!管理人のシュウです。

ついにワタクシもPT同盟組みたくて、いってまいりました!
初挑戦!です。


時は、ドラゴンガイアを退治した直後。

トラウマン「エスタークいこう」

ドラゴンガイアとの死闘を終え、70万G散財したその直後ですよ!
時はすでに深夜1時。
おねむの人も多いでしょう。
(俺もその一人)

オーケー、わかった。
折衷案で、いつでもエスターク(仮)に挑めるよう、直前までクエストを進めようじゃないか。
それでいいよな?

何?
万が一、そのまま行こうぜ!ってなった時の為に人を集めておきたい

そして、深夜1時から招集された勇者は以下8名!

トラウマン :戦士
ティファニア:パラディン
シリィ   :魔法使い
ちゃみ   :魔法使い
たにあ   :賢者
モモ    :僧侶
ぶっかけ  :僧侶
シュウ   :僧侶


ほんと遅くからありがとうでした。金曜夜とはいえ、みんな・・暇なの?(笑)

とりあえず、シリィ、たにあ、モモ、シュウ辺りは
進めてないクエストをクリアするところからです。

■クエストNo226 聖竜の神話

20130706クエスト226聖竜の神話
落陽の草原で、前と同じようにロディアさんから受注。

(続きます)


まず、先代の時の王者も一人で災厄の王を封じたわけではないそうで。
別の王者と協力したのだとか。

王者が2人な時点でツッコミが多いのですが、まあ置いといて。

先人のお言葉を聞きに、がけっぷち北西へと向かいます。

聞いて、ロディアさんの所に戻ると、
今度はモリナラ大森林の奥にある神話の遺跡にいきなさいと言われます。
(キリカ草原側から入ります)

20130706クエスト226聖竜の神話2
相変わらず、足すごく早い。常に抜かれてる。

聖竜グレイナルを目覚めさせようとするのですが、
目覚めない。寝ぼけてらっしゃる。
こいつぁ、竜の火酒が必要だ!ってんで、カルサドラ火山のベビーサラマンダからぶんどりに行きます。

・・・ほんとにあっちこっち歩かせやがって。

入手後、もっかいモリナラ大森林の神話の遺跡に行くと、クエストクリアと相成ります。
PT同盟を組ませてもらって。
クエスト227 闇に眠りし王 に挑みます。



■クエストNo227 闇に眠りし王

さて、先述した通り集まった勇者8名は以下のとおり。

トラウマン :戦士
ティファニア:パラディン
シリィ   :魔法使い
ちゃみ   :魔法使い
たにあ   :賢者
モモ    :僧侶
ぶっかけ  :僧侶
シュウ   :僧侶


すでに深夜2時です。眠さMAXです( ゚Д゚)ネムヒー

でも、頑張ります!!

20130706クエスト227闇に眠りし王
がけっぷちのちょい上から、闇の溢る世界に入ります。

20130706クエスト227闇に眠りし王2
中は魔法の迷宮風になってて2PTで同時に攻略していきます。
仲間チャットで8人喋れるし、なかなか新鮮☆

20130706クエスト227闇に眠りし王3
けっこう強めの魔物ばかりです。新種のだいまじんとかもいたな~。

PT編成をあまりに適当にしすぎて、道中結構苦戦しました。多分
僧僧賢魔とかだった(笑)

多分ってのは、
俺はほぼ寝落ちしてて覚えてないからです(*´ω`*)


みんな、、、すまん!限界やってん!

起こされ、起こされながらたどり着いたボスの間!

いよいよです。
テンション、ちょっと上がってきました!

いくぞォぉぉぉぉぉぉ!!!!!


よし! 開幕祈り!!
次は・・・ぎゃーーー全体攻撃きた!!!
え・・いきなり6~7人死亡!?
立て直せる訳ねぇぇぇぇ!!

あああ、、、ぜ、全滅、、、1分かかってない、、、、、、

こ、これは、、、、、倒せる・・・のか?


後編に続く。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

そそw
うちらはその構成でしたよ~

ザ・コーエイズ

時間かかりましたよねw

モモ #- | URL | 2013/07/08 13:45 [edit]

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

>モモさん
ようやく後編書きました~。アップにも超時間かかりました~。

ところで、ザ・コーエイズってなんですか???

シュウ #- | URL | 2013/07/09 12:39 [edit]

前衛じゃなくて後衛だけのパーティーだったからw

センスなかった!?
さいやくー!

あり?
厄災だっけ??

モモ #- | URL | 2013/07/09 13:36 [edit]

さいやく~であってるw

>モモさん
後衛ズね!!
察し悪くてすいません!すんごい納得した(笑)

シュウ #- | URL | 2013/07/10 23:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/173-d4166f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

