05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

これが『ドラゴンクエスト』 

こんにちは!管理人のシュウです!

先日当てたドラゴンガイアコイン!
使ってきました!

お相手はいつもの面々。
 トラウマン:戦士
 シリィ  :魔法使い
 たにあ  :賢者
 シュウ  :僧侶

事前にある程度の情報収集は終わっています。

装備OK!
とこなつココナッツOK!
さぁ!行くぞ!!

20130705強ボーンズ(失敗)
肝心のコインをタンスに仕舞ったままでした・・・・(ーー;)
仕方なく、トラウマンさん未討伐の強・ボーンズへ。


(続きます)




さて。

20130705ドラゴンガイア
こんな高級コインに遊びにいくのひっさしぶりなんで、皆で必勝祈願です(^^)

20130705ドラゴンガイア4
この人!真っ赤なボディが禍々しさを感じさせます。
ガイア「うへへへへ。美味そうだなぁぁぁぁ(べろり~~~ん)」

■ガイアさんの攻撃パターン
・通常攻撃(2回攻撃)
 ターンがたまった2回攻撃ではありません。隼の剣のように、1コマンドで2連撃です。
 2回目は1回目の0.7倍攻撃らしいです。
 つまり、2回攻撃に耐える実力が必要です。
 それはHPであったり、守備力であったり、盾ガードであったり。
 ヘナトス・スクルトもできればかけといたほうが事故防止に良いと思います。

 あ、聖女はあまり効きません。
 1回目の攻撃で、HPが半分以下になっちゃうので発動しないのです。
 俺の僧侶HP343だと、結構死ねる感じでした。
 ヘナトス、スクルトが入ってれば当然耐えますけどね。
・はげしいおたけび
 ガイアを中心にした範囲攻撃。250~300くらいのダメージで、
 喰らうと吹っ飛ばされダウンします。
 これを喰らうと、一気に全滅の危機に瀕するので喰らわないのが前提になります。
 発動遅めで、体当たり・キャンセルショットでつぶせます。
 今回はトラウマンさんにかなり潰してもらいました。
・もえさかるほのお
 ターゲットとその周囲に300オーバー程度の炎ダメージ。
 水の羽衣、ブレスガード、竜のおまもり などで軽減出来ます。
 俺としてはボーナスタイムぐらいの感覚(笑)
・竜眼
 打撃完全ガード or 魔法完全ガードを発動させます。
 今回の戦闘では、打撃完全ガードしか見ませんでした。
 ただ、打撃を完全ガードされちゃうと、
 ロストアタックも体当たりもキャンセルショットも入りませんので速攻潰す必要があります。
 現状、賢者の零の洗礼以外で消す手段はありません。賢者必須です。

■作戦
●戦士
 ・壁役
 ・やいば砕きを入れる
 ・体当たりでおたけびを潰す
 ・ロストアタック

 開幕、ターゲット見極めつつ壁役として突っ込みます。
 すぐ僧侶からズッシードが来るので、それで耐える。
 おたけびを体当たりで潰すことと、やいば砕きを入れることがメインのお仕事です。
 生存率高めるためにビッグシールドしたりもします。
 余計な仕事をしておたけび喰らっちゃうと本末転倒なので、
 ぶきみなひかりはいれませんでした。

●賢者
 ・回復補助
 ・ザオリク
 ・零の洗礼
 ・早詠みの杖
 ・神秘の悟り
 ・ドルモーア・ドルクマでの攻撃
 ・ターゲットでないときに、押し返し補助
  ガイアは重くて戦士一人で押し返すのは不可能です。よって、一緒に押してあげます。
  ただ、攻撃喰らわないよう要注意!ですけどね(^^)

 開幕は、僧侶の準備が整うまで回復優先にしていました。
 早詠みからの、ベホイム準備です。
 あとは臨機応変に上記の行動を選択してもらってました。一番忙しかったんじゃなかろうか。
 攻撃魔法は、優先度低めでいってました。

●僧侶
 ・ズッシード
 ・祈り
 ・スクルト
 ・天使
 ・フバーハ
 ・ビッグシールド
 ・回復・蘇生行動全般

 開幕は、ズッシードで壁を強化。
 祈りで回復OKな状態にし、スクルトかけてました。
 あとはもう。全力で回復だよ!

●魔法使い
 ・早詠み
 ・暴走魔法陣
 ・覚醒
 ・メラミ・メラゾーマ

 後ろの方でメインアタッカーを努めてもらいました。
 今回は戦士がいたのでヘナトスはやってないです。
 ぶきみなひかりも、おたけびが怖いので近づかない方向にしました。



これだけ作戦を練ってます!
そして弱い弱いと言われているドラゴンガイア。
負けるわけがない!
いっくゾォぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


結構あっさりと負けちゃいました☆

強えぇぇぇぇぇぇぇッ!?
攻撃ぜんぶエグイよ!
本気で殺しにきてるよ、コイツ!!
戦闘中に写真とる余裕なんか欠片もないよ!

上で書いてた立ち回りしてて、そこそこ渡り合えていたんです!いたんですが!
おたけびで半壊した(~_~;)
詰められてからのおたけび、ほんとヤバいです。



・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



シュウ「ドラゴンガイアコインを買いました」
みんな「えww」

だって勝ちたかったんだモン!
勝てると踏んだんだ!

その時点のガイアコインは36万G程度。
昨日ミリオネアになったから、後3枚は買えるなって、心づもりしてました(*^_^*)

20130705ドラゴンガイア6
おねだりおねだり。へっへっへ。

20130705ドラゴンガイア11
みんな戦闘準備万端です!
自主的に世界樹の滴や、世界樹の葉を準備してくれました!


・・・・・
・・・・
・・・
・・






惜敗しました。
ぐ、ぐぬぬぬぬぬぬ



・・・・・
・・・・
・・・
・・






シュウ「ドラゴンガイアコインを買いました」
みんな「えwww」


だって勝ちたかった(以下ry)

20130705ドラゴンガイア12
三度挑む!

20130705ドラゴンガイア15
いいかげんに竜玉よこせや~~~~!!

20130705ドラゴンガイア17
勝った!!!
なんども崩れかけて、も~だめかと思った!
(財布的にも)

すっっっっっっっっっっっっごい嬉しい!!!!
絶対脳内麻薬か何かでてる!!

(レアドロは、ドラゴンの皮でした)

20130705ドラゴンガイア18
さぁ。いざ!
20130705ドラゴンガイア19
宝を!
20130705ドラゴンガイア20
みなさんもどうぞ!

20130705ドラゴンガイア21
70万Gかけた高級聖水に
うちひしがれる我々ですよっと(*´∀`*)



でもガイア、とても面白かった!
強かったし、久々に夢中になれるボスでした!
竜玉出すまではがんばるぞ~~~~!!!

追伸.
 本日、10枚ほど福引きしたらバズズコインが当たりました。
 とにかくお財布補填して、次を買ってやる!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

ドラゴンクエスト!してきました〜

シュウさん
遅ればせながらガイア討伐してきました!
構成はシュウさんと同じ(笑)
…初回は全滅。
開幕のタゲ以外の人の相撲が勝利のポイントでしたねー。
あとの3回は安定して勝てました。
弱いのか強いのかよくわかんないけど(笑)
とりあえず怖いっすよね(;´∀`)

ケンタ@ドワーフ僧侶 #fn6uGqJg | URL | 2013/07/11 12:06 [edit]

おおおお、おめでとうございます!

>ケンタさん
おめでとうございます!
持ち寄り、いいですね!!
開幕が安定すれば、か。さすがです!
我々は開幕以降もちょいちょい全滅の危機が(笑)
結局ヤツを自由に動き回らせないのが勝利のポイントですよね~。
で、龍玉は出ましたか???

シュウ #- | URL | 2013/07/11 13:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/172-f3fbaca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

