07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

神話クエスト一気にクリア 

こんにちは。管理人のシュウです。

Ver1.4.3に合わせて神話クエストも一気にクリアしました。
とにかく時間がかかった~~~。
やっぱコツコツやるものだと思うんですが、Ver1.4になってからとにかく日課やなんやと忙しく、いっしょに行こうぜ~って言ってた方々とも都合が合わず、、、で後回しになってました。

しかしPT同盟の為には避けては通れない道ですし、一応メインストーリーだからね!やりたいのは間違いない!

20130630ファントムシリィ
お供はシリィちゃん。写真はセクシリィバージョンです。


(続きます。ネタバレ画像しかありません)


崖っぷちの村がエスターク(仮)に潰されてから・・・・・。
世界を救うために、時の王者となるようロディアさんから言われます。

まずはゴブル西の下の方にある王者の墓(竜巻)の入り口にいくとイベントです。
中に入るためには、王者の装備というのが必要だそうです。

ここから王者の装備5個を集めるために、各地を回っていきます。

各地のストーリーは概ね同じ展開を見せます。
 クエスト受注→ダンジョン(魔法の迷宮仕様)クリア→王者装備をもらう。

■クエストNo220 万年雪の番人
 グレン編です。
 グレン王・バグドからクエストを受注します。

 20130629神話クエグレン編
ラギ雪原の奥の方からダンジョンに入ります。

20130629神話クエグレン編2
氷殿の守護兵さん。着物着て倒しました。ぶるぶるぶる。

■クエストNo222 勇士たちの祈り
 ヴェリナード編です。
 ヴェリナード城でキンナー調査員から受注。
 キャット・リベリオとヒューザを探さねばなりません。
 まず、猫島で猫からリベリオの情報を集めます。
 ヴェリナード領西にて、キャット・リベリオを発見。こいつが意外といいやつで。
 FFのギルガメッシュ的イメージでした。
 強ボスで憎たらしいとしか思わなくなって久しかったけど、いいやつだったんだなぁ~~っ!
 永遠の地下迷宮の中から、専用ダンジョンに入り込みます。

20130629神話クエヴェリナード編2
深海の守護者さん。これも強くはなかったです。

■クエストNo221 王たる者の資質
 メギストリス編です。
 城の1F奥に居るポウリョウさんから受注。
 まず、ダークペルシャを5匹倒します。
 次いでキラキラ風車塔へ行きダンジョンに入るのですが、この入口がなっかなか判らなくて二人してうろうろウロウロ。
 風車自体には入らず、マップ右上の噴水っぽい所にある像を調べるとダンジョンに入れます。

20130629神話クエメギストリス編
尖塔の守護鬼さん。3匹出ます。ぶんまわし大活躍~~~!

■クエストNo223 神代の春の歌
 カミハルムイ編です。
 城にいるバショオさんから受注。
 まずツスクルの村へ行き、フジツボさんから情報を入手。
 城のバショオさんの所で、なぞかけを持ちかけられます。
 これがね~~。難解で。
 シリィちゃんと二人して数時間足止め食らいました。
 変な意地もあって、攻略情報とか見ないし。
 解けた時、怒りで全身が震えましたね!
 捨てられた城からダンジョンに入ります。
 
20130630神話クエカミハルムイ編
荒城の守護精さん。謎解きの怒りをぶつけてやった!

■クエストNo224 三闘士の導き
 ドルワーム編です。
 これ、最大の落とし穴かも!
 ガタラ配信クエストをクリアしてないと受注できません!
 我々も、シリィちゃんが未クリアだった為、翌日に持ち越しになりました~`。
 ドルワーム水晶宮の最上階で王様から受注します。
 水晶宮2階の図書室で情報を得た後、ウルベア地下遺跡でイベント。
 ドルワーム水晶宮で報告した後、ラニアッカ断層帯の三闘の祭壇からダンジョンに入ります。

20130630神話クエドルワーム編
気持ちは悪かったけど、簡単に撃破。

これで王者装備が全て揃い、王者の墓に入れるようになります!

■クエストNo225 王者の継承
20130630神話編王者
がけっぷちのロディアさんから受注!

墓の中では、歴代のキーエンブレムボス10体が出てきます。
が、まぁ、今となっては雑魚雑魚!
15秒~3分程度でさっくり倒せちゃいます。

20130630神話編王者2
全部倒したら、奥にはいってイベント見て終了!

ほんっっっと長かったけど、これもエスターク(仮)と戦う為の準備だ~!

(という記事を書き上げた今は、エスターク(仮)実装後っていう、ね!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/169-065094b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

