09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

七夕イベント後編! 

おはようございます。管理人のシュウです。

七夕イベントの後編が始まりましたね。
後編は、特にストーリー展開などはなく、浴衣6種類と、ハウジング家具のレシピ追加でした。


20130702七夕3
こんな感じで浴衣と家具です。

(続きます)


浴衣は、笹の葉、さくら、スライム、もみじ、金魚、花柄 の6種類。
前編で使用した晴天の装束、星天の衣との交換になります。

後編で開放されたツボ錬金、ランプ錬金レシピで「星々の加護」という効果が付けられます。
成功で、+2ポイントの効果(失敗で-1、大成功で+1)なのですが、
晴天の装束or星天の衣につけたポイント数で、交換できる浴衣が変わる仕組み。

1pt:笹の葉
2pt:さくら
3pt:スライム
4pt:もみじ
5pt:金魚
7pt:花柄

花柄を手に入れようと思ったら、☆3装備に3回錬金して、かつ1回は大成功を出す必要があります。

20130701七夕
シリィちゃん、たにあちゃんと。女子は映えていいですね!
シリィちゃんは花柄、たにあちゃんは金魚。俺はもみじです。

20130701たにあ着物
金魚柄アップ!

20130701七夕2
ぶっかけさんももみじ。俺はもみじを染めてきました。

サブのドライシュくんの装備を作ろうと錬金してたら、3回連続パルプンテで失敗し続けるとか、不運にも見舞われた・・・(T_T)
そこそこの値段で即売れしたからいいけど~。


20130702七夕4
道具職人:スイカのたらい。ぶっかけさん作です。涼しげ!

20130702七夕7
道具職人:蚊取り豚。ぶっかけさん作です。夏っぽい!

20130702七夕5
木工職人:七夕の吹き流し・花。ソウリさん作です。デカ!

20130702七夕6
左のは、木工職人:あざやかな笹飾り。ソウリさん作です。七夕っぽい!
右のは、武器職人:天体図・銀。コウユさん作です。かこいい~~~。

20130702七夕8
武器職人:天体望遠鏡。コウユさん作です。さすがにのぞくことは出来ませんでした!

みんなで浴衣着てわいわいしてると結構楽しい!
カラーリングもできるので、それなりに個性も出していけるし、男性向けにもできちゃいます!
結構な良イベントだ~~~(*^_^*)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/165-febccd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

