07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第4回チームイベント、参加ありがとうでした! 

こんにちは。管理人のシュウです。

先週末に第4回チームイベントとして、ドルボードレースを開催しました

ルール等はこちら

20130622第4回チームイベント2
今回は12人の方に集まってもらいました!


マイチームから:
 コウユ、シリィ、トラウマン、ぶっかけ、シュウ

外部から:
 かおりん、たにあ、ティファニア、パグンチ、ピヨコ、フィアナ、みるりぽ、モモ

ほんっと感激です!楽しく遊んでくれてありがと~~~!


(続きます)

レースの前に、勝者に贈る賞品を集めに行ってます。
ここでも、沢山協力してもらいました。ほんとに感謝!

20130622プスゴン
モモさん、ゆいゆいさん、コウユさんとプスゴンからイエローオーブを強奪!

20130622ザイガス2
たにあちゃん、ティファニアさん、ちゃこりんさんと、ザイガスからパープルオーブゲット!

20130622オーレン
たにあちゃん、ティファニアさん、コウユさんと、オーレンからレッドオーブゲット!

20130622姉妹
たにあちゃん、ティファニアさん、コウユさんと、姉妹からレッドオーブゲット!

20130622姉妹2
全部揃ったので、歓喜の裸踊り

20130622姉妹4
興じすぎてなんだかヘンなテンションに・・・?(笑)

オーブセット(5個)というと、結構みんなに喜ばれました。
強ボスも行き飽きたような人が増えてると思ってたので、予想外に喜ばれてとても良かった!
みんなのお陰で、きっちり集めて賞品にする事ができました!
感謝!


さて、肝心のレースの方です。
ケラコーナを死の恐怖に耐え忍びながらぐるっと廻るこのレース。

ケラコーナ2
コースはこんな感じです。今回は初心者の為にレース前に下見を行い、前回参加者との差がなるべく生まれないようにしてました~。

しかし! 実は今回かなり準備を怠ってました
21時集合といいつつ、みんな21時過ぎてゆっくりくるだろう、と!
事前にお風呂もゆっくり入ったりしちゃいました!

で、そういや、ブーナ-のルーラ石まだ取ってないな~って8時30分過ぎにログインしたら、すでに2~3人お待ちの方がおられるじゃあないですか!
かおりんさん、たにあちゃん、ちゃこりんさんなどなど・・。
ちょっぴり焦りました(笑)

サブキャラのドライシュを連れて、ブーナーに行こうとしたら、マルリさんからドライシュが話しかけられ、そのまましばらく話し込んだり\(^o^)/

マルリさんは、後にチーム入りして頂けましたが、この時は初対面
面白い人だな~と思いつつ、会話を切り上げてレース準備に向かいました。

結局ルーラ石はトラウマンさんに取ってもらいましたし、ぐだぐだ感が半端じゃなかったです!反省!


さて、いよいよレースの様子です。

20130622第4回チームイベント4
スタート直後の、団子状態の写真。
ここから悲鳴がこだまする、荒れたレースになってくんですよね~~♪

●第1レース結果
1周目、2周目順位
1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
パグンチみるりぽコウユシリィシュウティファニアたにあトラウマンかおりんフィアナ
パグンチコウユトラウマンシリィかおりんフィアナシュウティファニアたにあみるりぽ


総合順位
1位2位3位3位4位5位5位6位6位6位
名前パグンチコウユみるりぽシリィトラウマンかおりんシュウフィアナティファニアたにあ
pt10



前回優勝・圧倒的な強さのティファニアさんがまさかの脱落という、荒れた結果になりました~♪
やっぱ、運がとても左右しちゃうね!
第1レースはパグンチさんは完勝!
最初からオーブをとるとるいってただけある!おめでとう!!

●第2レース結果
1周目、2周目順位
1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位
シリィコウユたにあモモシュウティファニアパグンチピヨコぶっかけみるりぽ
ピヨココウユシュウぶっかけモモシリィたにあパグンチみるりぽ


総合順位
1位2位2位3位4位4位5位6位6位6位
名前コウユシリィピヨコシュウたにあモモぶっかけパグンチみるりぽティファニア
pt


第2レースも結構順位が安定せず、楽しい感じでした((o(´∀`)o))
みんなそれぞれ戦略を持ってたりで、あえて先頭にはでない人とかいました!
20130622第4回チームイベント7
2周目の、ピヨコさん優勝時の記念写真。

ずっと安定して走りで、2位・2位のコウユさんが第2レース総合優勝。
オーブ取りに大分付き合ってもらったので、お返しできてよかったです(*^^*)

●第3レース結果

第2レースでオーブセットは無くなっちゃったんですが、
手元にグリーンオーブが1個残ってたので、これに汗と涙の結晶10個を付けて、2万G程度の賞品にして第3レースを開催しました(笑)
やっぱ、2レース目から来た人もいるし、悔しい順位だった人もいるし、ね!

1周目、2周目順位
1位2位3位4位5位6位7位8位
シュウシリィモモたにあコウユパグンチみるりぽぶっかけ
コウユたにあモモぶっかけシュウパグンチシリィみるりぽ


総合順位
1位1位1位1位2位3位4位4位
名前コウユシュウたにあモモシリィぶっかけパグンチみるりぽ
pt


!?
こ、こは如何なる事ぞ!
1位4人とか、さすがに想定していませんでした(笑)
(;´∀`)
追加レース??? 賞品変更で4人でコインボス???
と混乱する俺を救ったのはモモさんの一言!
モモ「ここはダイスでしょ!」

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
神の一声!助かった!!

結果は
 モモ :62
 コウユ:59
 シュウ:40
 たにあ:27
でした! モモさん優勝おめでとう~~!



かくして、長い戦いは終わりを告げました。
結構、楽しかったといってくださる方が多かったので、楽しかったんだろうな、と素直に受け取っときます(笑)
ドラクエやってる目的・・というか、楽しみ方としてやりたいことの一つに、
みんなでワイワイ!ってのがあったので!
今回みたいのはとてもとても良い感じでした!

強ボスも4人だけじゃなくて、大勢で行ったりとか、楽しいですよね~(*^^*)

また2週間後になんかやろうと思うので、ぜひぜひご参加くださいね!
(といいつつ、今日はすでに翌週の金曜だったりするので、後1週間しかない~)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

コメント

こんにちわ、初めまして♪

ドルボレース楽しそうですね^^
参考になります♪

ポチっと応援しときます^^

ジュンヤ #- | URL | 2013/06/28 17:42 [edit]

チムイベ記事マーd…あ、書いてあった

イベント主宰お疲れ様でした!
楽しませて戴きました~

振り返ってみると、
なんと堅実なポイント稼ぎによる総合優勝…
次回参加時にも賞品を強奪したいと思います。

賞品準備の際には、声をかけて戴ければ協力しまっせー

コウユ #- | URL | 2013/06/28 17:52 [edit]

いや〜
ズルしてたのに勝てなかった( ̄◇ ̄;)
完璧な作戦だったのに゜・(ノД`)・゜・。
もし勝っても賞品は貰うつもりなかったよ笑笑

魚女 #- | URL | 2013/06/28 20:24 [edit]

お返事

>ジュンヤさん
初めまして! コメントあリがとうございます!
時々拝見してます~~。
ドルボードレースものすごく楽しいですよ!
ほんとおすすめです!

>コウユさん
安定した走りお見事でした!
楽しんでもらえたようでなにより!
次の賞品集めも、是非頼みますぜ!

>魚女さん
ズルはダメ~!
公正に楽しみましょ!

シュウ #- | URL | 2013/06/29 10:23 [edit]

イベント開催お疲れさまでしたー!
初めての参加型イベントでしたが楽しくできました☆

賞品集め協力しまするるるー♪

モモ #- | URL | 2013/06/29 11:28 [edit]

優勝おめでとう!

>モモさん
楽しく参加していただけましたか~。
よかったよかった(^O^)

やっぱ人数少ないとつまらないんで、今後もお願いします!
賞品集めも、お願いします!

シュウ #- | URL | 2013/07/01 06:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/162-af2b943f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

