05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

七夕祭りを楽しみました 

おはようございます。管理人のシュウです。

さっそく七夕祭りを楽しんでみました!

20130624七夕イベント
縁日の雰囲気、とってもいいですね~。大好きです。


(続きます)


まずは、第一の町(グレン、ジュレット、オルフェア、ガタラ、アズラン)でカササギさんからクエスト受注。

雨降りな七夕をなんとかする為に、特殊な装備を集めて雨をあがらせる事に!

20130624七夕イベント2
いきなり揃った後の写真です。お相手はシリィちゃん。

男装備:武器職人+ツボ錬金、防具職人
女装備:木工職人+ランプ錬金、裁縫職人
これらを作るための職人装備:道具職人

これだけの人が協力しないと揃いません!
チームなどで協力者が多くいればいいですが、そうでなければ買ったほうが早いかも。
ただ、昨日時点ではすごく高かったけど・・・。
装備の原材料に、笹が必要になります。狐のお面をかぶってモンスターを倒すと、どんどんドロップしてくれます。
日替わり討伐でもやりながら集めると、いいんじゃないでしょうか!

20130624七夕イベント3
もじもじ。

20130624七夕イベント6
晴れを呼ぶと、織姫彦星装備が貰えます。

20130624七夕イベント7
なかなか派手な装備。

20130624七夕イベント8
シリィファンのたにあちゃんの為に、写真多めにしています。

20130624七夕イベント11
ヒコリンとオリリン。バカップルです。


20130624七夕イベント9
当然やるべきだろうと、女装もしてみました。

20130624七夕イベント13
オガ男・・・かわいい・・?(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 9   

コメント

昨日はありがとうございました☆★
雪女になろうと思って装備作ったら座敷童になってトラウマさんに笑われました。・゜・(ノД`)・゜・。

魚女 #- | URL | 2013/06/25 17:00 [edit]

>魚女さん
ミニ丈着物雪女といえば!!
雪子姫だ!ユキちゃん~!

ゆいゆい #WGv/JGO2 | URL | 2013/06/25 17:15 [edit]

新たなチームマスコットの誕生の瞬間である。
今度のチムイベはその女衣装ですね!

え、私はそれを見たくなかったので、ユニフォームで隠してサクッとクリアっすよ。

コウユ #- | URL | 2013/06/25 19:56 [edit]

ゆいゆいさん

ゆい姉さん〜
ゴメンなさい(゚д゚lll)雪子姫ってわからないです(T ^ T)調べときます♫
ぬ〜べ〜のユキメさんをイメージしました☆

魚女 #- | URL | 2013/06/25 23:38 [edit]

>魚女さん
雪娘バージョンも悪く無いとおもいました。
座敷わらしにはちょっと年齢上がりすぎな気が・・・(笑)

>ゆいゆいさん
雪子姫知らなかったので勉強しました~。
たしかにそんなイメージですな!

>コウユさん
いやいや、同じオーガとしてそこはユニット組みましょうよ!
ブログトップ画像にしちゃうよ!?

シュウ #- | URL | 2013/06/26 12:51 [edit]

えー!?
性別関係なく着れるんですか?
おもしろいw

モモ #- | URL | 2013/06/26 19:04 [edit]

シュウ子でいきますw

>モモさん
世の中には、悲しい運命のぼっちもいるんですよ!
女装も男装もなんのその!ですね(笑)

シュウ #- | URL | 2013/06/26 21:47 [edit]

しまったBBAホイホイだったか・・・orz <雪子姫
で、でも最近リメイクされてやってたモン!!

はい、「ドロロンえんまくん」でした。
なので、マジカルハット系の帽子がシャポじいに見えて仕方がないのです。

私もこれ男の衣装(装束)、ドレスアップ用に欲しい~~。
防具鍛冶さーんwww

ゆいゆい #WGv/JGO2 | URL | 2013/06/26 23:20 [edit]

ホイホイではないみたい

>ゆいゆいさん
むしろリメイク版について「あ~知ってる知ってる」みたいな話題が出てたことは伝えないほうが良いのでしょうか?(笑)

多分もう、☆無しとかを買っちゃう方が安上がりかもしれないですね~

シュウ #- | URL | 2013/06/27 12:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/160-43cc65e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

