07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

チームイベントお疲れ様&ありがとう~~ 

こんにちは。管理人のシュウです。

土曜の夜はチームイベンとへのご参加ありがとうございました!
参加頂いたみなさんのおかげでとっても楽しい時間になって、とてつもなく良かった!です。

また、チーム外からも多くの方に参加していただいて、感謝しきりです!

進行ぐだぐだだったり、時間が押しまくったりと反省は沢山ありますが、次回以降への糧にさせてもらって謝罪に代えたいと想います。いや、ほんとごめんよ~。

では、プレイレポート始まり始まり~。

◆イベント内容
 強ボスツアー! 最初は旧ボスで、次新ボスです!

 <Story>
 実はゴーレムだったトラウマン氏。
 彼の故郷、ゴーレムの里から秘伝のオーブが盗まれてしまった!
 みんなでオーブを取り返してくれ!


◆参加者(ありがと~~~)
 ○チームから
  シリィちゃん、コウユさん、トラウマンさん、ぶっかけさん、俺
 ○チーム外から
  ジプサムさん、たにあさん、テッペイさん、フェライニさん、ミァーラさん、ゆいゆいさん、やすさん

20130601チームイベント2
最初の目的地、エルトナの聖地前で集合写真!

この日の為にレンタル衣装借りてくれた人もちらほら!


(続きます)

21:00<集合>

参加者の皆様にちらほらと集合頂きまして、PT分けなどを開始しました。
最初に集まってくれたのは、
シリィ、ぶっかけ、コウユ、トラウマン、ゆいゆい、やす、シュウで7人。
2PTつくるにはちょっと切りの悪い人数。

急遽募集をかけてみたら、フェライニ、ジプサムの二人が参加してくれました♪

21:40<強蜘蛛>

予定は1ボス30分なんですが、すでにやや押しで蜘蛛に到着。

急ぎ集合写真を撮って、早速ボスに挑んでもらいました(俺はザオ係)

20130601チームイベント4
コウユ・フェライニ・トラウマン・ジプサムチームはあっさりと1戦目でオーブを出した!

20130601チームイベント5
ゆいゆい、ぶっかけ、やす、シリィチームはやや苦戦して3戦目でオーブゲット。

22:40<強イッド>

ここで用事の為フェライニさん、ジプサムさんが抜け、ミァーラさんとテッペイさんが加わりました。

20130601チームイベント6
イッド戦。勝利は簡単だったけど、オーブがでない~~。
時間押しまくってたので、3戦ほどやってオーブ出してから次の姉妹へ。

23:10<強姉妹>

姉妹も安定の撃破!なんですが、なかなかオーブでず!!
この辺りになると、会話が楽しくて写真撮り忘れてますね~。反省だー!
なんとかオーブゲットし次へ次へ。

24:00頃<強暴君>

20130601チームイベント7
この辺りから、「初めて対戦します!」って人もちらほら現れてきて、このイベントやった意味が出てきた感じになってきました。
でも時間が押し押しで、各PT2戦程してから天魔へ移動・・・。オーブでず(だったと思う)

01:00頃<強天魔>

前半のメインイベント。旧ボス最強、天魔さんとのお目見えです。
ここはさすがに初体験の人も多く、屍の山が積まれました(*^^*)

20130601チームイベント10
対戦前の打ち合わせ。魔法構成にパラで参加!

20130601チームイベント11
遅い時間なのにいっぱい残ってくれました。

20130601チームイベント9
魔法構成は結構あっさりと勝利!
でも、物理構成PTは大苦戦で、5~6回挑むも全滅の嵐・・・。3人が初めてだったし、しゃーない!
で、結局オーブも出ず。。。

ここまでで一次会終了として、多数の方がお眠りに。
二次会の新ボスツアーには次の勇者が挑みました!

シリィ、ミァーラ、たにあ、コウユ、シュウ。
何にいく~?って相談の結果、お金になるウルベアへ突撃!

02:00頃<強ウルベア魔神兵>

20130601チームイベント12
たにあ僧侶と、シュウ僧侶を入れ替えながらやっていたのです。
たにあ僧侶はきっちりと勝利を収めたのですが、シュウ僧侶は勝てず・・・!
土下座土下座ァ!! すんませんっしたッ!

03:00頃<強キャット・リベリオ>

20130601チームイベント13
気分を変えて猫ちゃんへ。
魔法構成にして、挑みました。この時点でミァーラさんも撃沈。ついに4人になった~。

パラで参戦したのですが、物理構成より格段に楽な感じがしました。
やっぱ、進撃を抑えられるのはそれだけでかなり強いのだなぁ~~~。
残念ながらオーブは出ず・・・(/_;)

20130601チームイベント16
勝利をもって本日のイベントは終了!もう眠気に勝てませんでした!!



自分の予想よりはるかに時間がかかりますね、、、、。
ツアーで全部回っちゃうとか、正直、欲張り過ぎました。
もっと時間に余裕を持って計画を練らないとな~~。
PT決めとかに、ほんと時間かかりますね♪

20130601チームイベント18
最後の衝撃写真。惨劇の瞬間です。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

コメント

イベント参加、
変な時間になってしまいすみませんToT
楽しかったです。

あの〜、
シリィさん?
私の脳みそ、
貫通してますが。。。w

たにあ #- | URL | 2013/06/04 14:37 [edit]

イベントお疲れさまでしたー!
すっごく楽しそう!
わたしも行ってない強ボスがあるので、またよろしくお願いします☆

モモ #- | URL | 2013/06/04 20:29 [edit]

たにあちゃんゴメンね〜( ̄▽ ̄)






今度は心臓にするね・・・( ̄ー ̄)

魚女 #- | URL | 2013/06/05 01:32 [edit]

お返事

>たにあさん

いえいえ、ある意味、参加されてからちょうど本番だったので、良い感じでした!
ほんとにありがとうね!!

血塗られた花嫁だったので許してあげて下さい(笑)

>モモさん
とりあえず主催者はすげー楽しかった(笑)
今後モモさんともボス行きましょう!
暇そうにしてたらとりあえずチャット飛ばすよ!

>シリィちゃん
怖いよ!!

シュウ #- | URL | 2013/06/05 12:32 [edit]

遅くなりましたが、お疲れさまでした。
楽しかったです。
(魔より僧の方が出番が多い今日この頃・・・・・・)
また、一緒に遊んでくださいっ♪

ゆいゆい #1wIl0x2Y | URL | 2013/06/07 07:53 [edit]

Re: タイトルなし

>ゆいゆいさん

お~、コメントありがとうございます。
また行きましょうよ!是非!

最近身の回りに僧侶が増えてきている・・・今人気なのか。

シュウ #- | URL | 2013/06/07 12:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/146-859421bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

