03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シュウのまったりプレイ日記

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

悪霊の神々は意外と弱かった(けど、ものっそい嬉しかった) 

こんにちは。管理人のシュウです。

先週末の事なんですが、ようやく悪霊の神々に挑戦して来ました!

ちゃんと時間も指定して(ドラクエ内でイベントでも無いのに時間指定したのは初めてかも!)、渾身のメンバーを集めました!

神僧侶兼、悪霊水先案内人~~~!
 ケンタさん!!

その微笑みにやられた男は数知れず!正に天性のアイドル!
 たにあさん!!

その姿は戦乙女!ヴァルしり~ こと!
 シリィさん!!

20130525悪霊の神々7
 ケンタ:僧侶
 たにあ:スーパースター
 シリィ:武闘家
 シュウ:僧侶
で挑みました!!


(続きます)

まずは、シュウ、たにあさん、シリィさんは悪霊初体験だったので、ケンタさんの家で色々レクチャーを受けました。

20130525悪霊の神々
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・ しずかな緊張感が空間を支配します。

20130525悪霊の神々2
ケンタさんから、みんなのステータス確認と、戦略のレクチャー!
以下はその様子の一例です。

ケ 「ロイヤルバッジありますか!?」
た 「はい!」
シリ「はい!」
シュ「ありません!」
ケ 「OK!」

ケ 「即死ガードありますか!?」
た 「・・・・・・・・・・」
シリ「・・・・・・・・・・」
シュ「はい!」
ケ 「OK!」

ケ 「封印ガードありますか!?」
た 「・・・・・・・・・・」
シリ「・・・・・・・・・・」
シュ「はい!(直前で博愛の指輪が出たお陰で助かったぜ・・!)」
ケ 「OK!」

ケ 「転びガードありますか!?」
た 「ないです」
シリ「96%」
シュ「100%です!」
ケ 「OK!」

ケ 「シリィさん、攻撃力はいくつですか!」
シリ「270・・・・」
ケ 「OK!」

ケ 「ためる弐はありますか!」
シリ「・・・・・・・ないです」
ケ 「OK!」

・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・




熱く燃える魂があれば、多少の耐性なしやスキル不足は問題にならない! 俺達は行ける!!
という結論になりました。
20130525悪霊の神々4


ここからはケンタさんに習った立ち回りなどなど。
実はメモとってなくて、1週間以上間をあけちゃったので覚えてないのが実情なのですが、覚えてる範囲で書いてみます。申し訳ない(笑)



■全体的な流れ■
 1.開幕 職業別に開幕の準備
   スパスタがラリホーマで、バズズを眠らせる(他の2匹も巻き込むように)

 2.準備が整ったらバズズを起こして、倒す。

 3.バズズを倒したら、アトラスを起こして倒す。

 4.アトラスまで起こしたら、もう勝ったようなものなので、小躍りしながらベリアルを倒す。

 5.幸運の女神に人間を試され、勝ち抜けば悪霊の仮面ゲット!


 陣形  : 悪霊's  武 スパ 僧(補助) 僧(メイン)

 注意事項:基本的にラリホーマを使用して、3匹と1体ずつ戦っていく形になります。
      なので、悪霊どもには個々の攻略がそのまま通用します。

      範囲攻撃(バズズのバギムーチョ、ザラキ。ベリアルのデスファイア-等)は、
      ターゲットの人が横にずれて周囲を巻き込まないようにしますが、
      喰らい終わったら元の位置に戻ります。
      陣形を崩さない為です。離れすぎると、ラリホーマかけるためにスパが
      取り残される形になってしまい、大変危険です。


■武闘家の立ち回り■
 1.開幕 心頭滅却
 2.ためる弐でスーパーハイテンションに。
 3.タイガータイガータイガー

 随時行動1.ダメージ食らったら回復されるまでは下がります
 随時行動2.強力な必殺技の「一喝」は、ラリホーマの状況を見て使用します。
       寝てる相手も起こしちゃうので、2匹以上起きてる時、
       PTがピンチの時に限って使用します。

 基本的には火力は武闘家頼み。
 まさにパーティの剣となる活躍を求められます。
 


■スパスタの立ち回り■
 1.開幕 ボディーガード
 2.バズズに対してラリホーマ(この時、アトラス、ベリアルを巻き込むように)
 3.メイクアップ → おしゃれさ500超えてるとホント見とれます。神でした。
 4.マジステッキ → ホントは補助僧侶がやるらしいですが、
            たにあさんがやってくれました。感謝\(^o^)/

 随時行動1.とにかくボディーガードを切らさない。死なずに
       ラリホーマかけ続けるのが大事です。
 随時行動2.聖水等により、武闘家、自分のMP回復

 スーパースターの出来が、勝利を左右します。まさにキーマン!


■僧侶(補助)の立ち回り■
 1.開幕 天使
 2.スクルト×1
 3.フバーハ×2
 4.聖女を振りまく
 5.スクルト×1
 6.武闘家にズッシード

 随時行動1.死んだ人にザオラル
 随時行動2.聖水等によるMP回復(特にメイン僧侶分)

 回復スイッチ.メイン僧侶の、祈り直しタイムは、補助僧侶が回復を行う必要があります。
        その為、メイン僧侶が祈りを行ってから1分程してから祈りを
        使っとくといい感じです。



■僧侶(メイン)の立ち回り■
 1.開幕 祈り
 2.回復
 3.合間見て天使

 随時行動1.祈りのかけ直し
 随時行動2.暇な時は補助僧侶の手伝い

 さすがにケンタさんのプレイをじっくり眺めてる余裕が無かったので、見た限りの事を・・・。
 全然足りないかもだけど、こんな感じと推測!



20130525悪霊の神々5
戦闘前にお祈り。何卒何卒一発で仮面・・・!


 全体的に戦闘は、楽でした。

 たにあさんが実に効果的にラリホーマを入れてくれ、3匹はおろか、2匹同時に動く場面も殆どありませんでした。
 回復もとても手が回る感じで、死人は2回くらいしか出なかった気がします。
 みんな死なないような行動を取ってくれたので、僧侶的にはホント楽。
 死なれると、立て直し時にどうしても不安定になりますからね。

 一度、ほぼ4人HPが黄色になり、ケンタさんの祈りも切れ・・・!! という危ない場面があったのですが、俺とケンタさんがWベホマラーを唱え事なきを得ました。
 テンプレ行動だけでなく、相手の行動を見て最適解を導き出せたあの瞬間!
 なかなか爽快なものでした Σd(゚∀゚d)イカス!

 激しい攻撃をしのぎつつ、シリィちゃんのタイガータイガータイガーが着実にバズズのHPを削っていき、、、、
 ついにバズズが倒れた!!!
 ここで我々は、もう勝利を確信し歓喜の叫びを上げたのです!


20130525悪霊の神々9
1匹ずつ順番に倒し、見事勝利しました!!! 嬉しい!とにかく嬉しい!!
ε-(´∀`*)ホッ

20130525悪霊の神々11
そして宝箱には・・・たにあさんが詰まっていました!
た 「がっかりするってひどくないですか?」
シュ「いやいや、意表を突かれすぎて魂抜けてるだけだから!がっかりしてないから!」


こう、バズズを倒した時点でほぼ勝利が見えちゃうので、ベリアル倒し終わった時の歓喜ってのはそれほどでもありませんでした。

しかし、しかしね。
強大なコインボスが3体同時に出てくる、この凶悪なボスたちを倒せた!倒せたんだ!
これは沸々と喜びが湧いてくる!
俺達はやり遂げたんだ!!


仮面にはまた挑戦すればいいけれど、初勝利のこの喜びは、やはり何ものにも代えがたい!!

今、悪霊コインは12万~13万Gと値下がりしてますし、チャレンジするには大チャンス!ですよ!!

最後に、今回の討伐は、レクチャーに2時間もかけてみっちりやって、20分弱の激戦を経て倒せました。
共に戦ってくれた3人に、そして、全てを教えてくれたケンタさんに最上のありがとうを!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/143-1128099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

