02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

シュウのまったりプレイ日記

 

神話編予兆クエスト後半戦!(No180,181) 

こんにちは。管理人のシュウです。

みなさん、神話予兆クエスト6個は終わりましたか?
16日にVerUP来ますからね。
15日までに終わらせとかないと、2度とできなくなりますよ?

過去最長のマラソンクエストなので、運営を憎む気持ち 怯む気持ちはよく判りますが、やっといた方が、若干いい、かも?



神話編予兆クエストは以下の6つです。

No177 狂える赤き月
No178 揺らぎはじめる世界
No179 大いなる危機の胎動
No180 魂のありか
No181 空が紅く染まるとき
No182 白き剣の下に

今回プレイは、No180とNo181になります。

過去分のプレイレポートはこちら。
 美女たちとのクエストめぐり(No177)
 神話編予兆クエストNo178,179

(続きます)



クエストNo180 魂のありか

クエスト179の続きになり、ケセランパセラン・・じゃないや。パサラン団子山で受注します。
お付き合い頂いたのは、メレブさん、みるりぽさん、シリィちゃん。

20130505神話予兆No180
またこの光る岩から移動です。

20130505神話予兆No180-2
今回のお使いは、デマトード高地まで行けと・・・!
と、遠いよ。ドルボードぉぉぉぉ(手に入る頃にはこのクエストが消滅してるという・・・・)

道すがら、ただ走るのもつまんないから、ケダモンの転生、ピンクボンボンでも出してやろうぜ(笑)
なんて言いながら、ケダモンに体当りしながら砂漠を走ってたら・・・・・











20130505神話予兆No180-3
ホントにでちゃったよ~~~!!!
焦らずみんな、見破って写真をとって、討伐です。
あいにく盗賊不在だったのですが、ちゃんとピンクパールリングを落としてくれました。
よく出来たピンクボンボンだヽ(=´▽`=)ノ

20130505神話予兆No180-7
デマトードをひたすら走り

20130505神話予兆No180-8
ボス:厄災の尖兵との戦闘。やや強めですが、楽勝楽勝~~。

倒したらその場でクエストクリアです。
報酬は、(初回)賢者の聖水 1個、(リプレイ)魔法の聖水 1個



クエストNo181 空が紅く染まるとき

20130505神話予兆No181-1
ザマ烽火台で、コゼットに話しかけ、ワープ先でクエストを受注します。
(コゼットは紫になってないので、注意!)

ボロヌス溶岩流でスターキメラから、クエストアイテム:いにしえの赤油 を入手し、
炎の樹木10本を添えて持って来いとの事です。

炎の樹木は、バザーでもなんでも入手すれば良いです。

スターキメラは、ボロヌス溶岩流の北西部にいます。

マップ左側の洞窟を通ると、道中フレイムドッグがいます。ここ以外だと、レイダメテスにしかいない(と思われる)モンスターなので、ついでに討伐してはどうでしょう?
さらに、洞窟を抜けた先の、溶岩が出ているマップでは、溶岩のそばにマグマロンがいます。
こいつも多分、ここにしかいないモンスターだと思いますので、図鑑埋めに倒しとくと吉ですね。

20130505神話予兆No181-4
ザマ烽火台へ戻って、報告してクエストクリア。

報酬は、(初回)賢者の聖水 1個、(リプレイ)魔法の聖水 1個



180と181はちょっと前に終わらせてたんですけど、更新サボってました(笑)
今夜、182をやっちゃう予定です!
きっちり終わらすぞ~~~~。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)
スポンサーサイト



Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

先日のイベント楽しかったです!^○^

今気づいたんですが。。。

あたしの僧侶練習編が。。。


カテゴリー分けされてる^^b

たにあ #- | URL | 2013/05/13 13:44 [edit]

今頃気づいたかね?(笑)

>たにあさん
ご参加頂き、本当にありがとう!! でした!
次回以降も、都合があえばどんどんご参加を~~~!
チームの垣根なんかどうでもよいのですよヽ(=´▽`=)ノ

たにあ僧侶練習編は、唯一といっていい連載コンテンツ!
みんなに見やすくしときました♪

シュウ #- | URL | 2013/05/13 17:52 [edit]

では、どうしても僧侶1人足りない!
って時があれば是非!!o(^▽^)o
ネタになるように頑張ります-_-b

P.S.
コインボス協定メンバーがバズズ当てたので
昨日さっそく1戦だけ行ったら、
ソーサリー出ちゃいました\(^o^)/
合成は、、守備+2 ( ̄ー ̄)

たにあ #- | URL | 2013/05/13 18:30 [edit]

いつでも大歓迎

>たにあさん
やった~~!是非呼びます!

> P.S.
> コインボス協定メンバーがバズズ当てたので
> 昨日さっそく1戦だけ行ったら、
> ソーサリー出ちゃいました\(^o^)/
> 合成は、、守備+2 ( ̄ー ̄)
おおおおお~~、バズズソーサリーおめでとう!!
ラスボス:リーネはご機嫌ななめだったみたいですけど、、、(;一_一)
でも、リアルラック発動してますね!いいなぁ~っ!

シュウ #- | URL | 2013/05/14 12:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/121-cc874115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)