09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【速報】Ver1.4 時の王者の戦いファミ通Live 

こんばんは。管理人のシュウです。
ファミ通LIVE×ドラゴンクエスト10 での情報まとめです!

アップデート!!!は5月16日予定!!!

■PV(冒険者の広場で公開済み)
→がけっぷち崩壊。
→魔障がふきだす。崖下から手が!!
→エスターク!!!っぽい!のが出てくる!
→各国の王が集っている
→手をつないでる新仕草あり。

■ドルボード。早い。
→乗りながらキラキラ拾える。燃料乗ってないときは消費しない。
→LV30からのクエスト。

■チームクエスト
→クエスト種類は、敵討伐、アクセ入手、職人、場所探索などなど。
→チームレベル5でユニフォーム

■レンタル衣装
→プスゴン、ゴーレム、スクール制服、パーティドレス、パーティロングドレスを確認。
→借りるのにチケットが必要なものもある。プスゴンはチケット。
→日付単位のレンタル。例では2日5,000G

■おもいで映写機
→イベントを再度見れる家具。

■新ボス 転生追加
→ドラゴンガイア:迷宮(キングリザード色違い)
→トロルバッコス:迷宮
→聖銀のどくろあらい:転生。メタル系モンスター。

■職業LV開放→70 職人LV開放→40

■パーティ同盟
→2PTでひとつの敵と戦える。ものすごく強い。
→ゲームの中でストーリーを乗り越え
 ほんとに強い敵と戦う資格を得た人だけができるようになる。

■依頼書クエスト
→モンスターが依頼書を落とす。その記載内容をクエストとして受注可能。
 一人で使ったり、PTだと共有して使用可能。報酬はイロイロ。

■お使いクエスト追加
→ジュレット:ヒューザ系イケメン。セット装備を見せて福引券をもらう。
→グレン:おねーちゃん。仕草を見せて福引券をもらう。

■「よく使うセリフ」が便利に!
→フレンド、チームに使えるように。Rを押してチャットウィンドウへ。

■絵葉書機能
→思い出アルバムから写真を選んでそれを便箋にして文字を入力できる!!

■単語登録機能実装

■チャットルーム機能!
→「ルーム」タブ追加。
 自分のフレンドを招待して話せる。招待された人のフレンドも誘える。

■ログイン通知設定機能強化
→ゲームにログインする際に設定変更可能に。
 ・ログイン通知する
 ・ログイン通知しない
 ・常にログアウト

■日替わり討伐
→討伐ポイントがもらえる形式に。ポイントは経験値orゴールドに交換。
→討伐ポイントは、従来の経験値より高め。名声値ももらえる。
→PTの仲間と同じ日替わりクエストを受けられる!一番名声LVが高い人の依頼を共有。

■新アイテム「お招きのつばさ」
→家に飛べる消費アイテム。
 家を持ってる人は、自分の家行きの翼を購入できる。
 それをフレにあげる。1個で10回使える映像がみえた。

■錬金の依頼が可能に!
→装備、錬金道具、素材、お礼のゴールドを、依頼側が設定し、錬金依頼する。

■特訓モード
→ターゲットモンスター固定。モンスターリストでTargetの文字。
→1バトル1個から、倒したモンスターの数に変更。
→+500スタンプでポイント5ポイント目取得可能に(トータルでは1500ポイント目)

■地味系修正
・獲得称号リスト
 称号:高司祭。よみがなバグ修正(たかしまつり→こうしさい)
・酒場の紹介人のセリフ。2ページから1ページに。
・仲間がいっぱいの時の紹介人のセリフ。2ページから1ページに。
・転職後の神官のお話。3ページから1ページに
・酒場のサポ探し。一覧で紹介のセリフがグレーに。
 Yボタンで詳細を見れるように。
・サポ仲間の詳細情報。特技のページで必殺有無が見れる。
・装備詳細。結晶が取れる個数がわかるように。
・強さ画面。
 →装備品にカーソルを合わせられ、装備品詳細をみれる。
 →証の専用装備欄がある
 →呪文のページにもカーソルが合わせられ、説明が表示されるようになる。
 →スキルの説明が表示されるようになる。スキルの取得ポイント数がわかるようになる。
 →どのスキルに、どの職業で何ポイント振ってるかわかるようになる。
・名前と職業名の間に少しスペースが。
 例)ナシゴさんがレンジャーの場合:Ver1.3:ナシゴレン Ver1.4:ナシゴ レン
・決めポーズ6人バージョン追加
・ピアスグラフィック表示される
・9等:福引補助券
 →5枚で福引1回。
 →ふくびきけん の券が漢字に。ふくびき券。
・サポへ命令を出すと、サポが命令を復唱するが、言い方が変更される。
 →ガンガン行きます!
 →バッチリがんばります
 →いろいろやります
 →MP使いません
 →あなたにまかせます
・カミハルムイ北の宿屋のフウキさん。
 この宿屋についに旅のコンシェルジュが来るようになった。
・アズランのマイタケくん。
 Ver1.3では、人間になりたくて、丸い耳カバーを付けてたが、Ver1.4でエルフ耳にw


全体的にものすごく便利になる印象ですね! いや~~~~楽しみ!!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

速報あざーっす!!

#- | URL | 2013/05/08 21:25 [edit]

いいえ!!

役立ったならなによりです!

シュウ #- | URL | 2013/05/09 01:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/116-bb514494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

