07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【強ボスツアー編その4】キャット・リベリオ強 倒したでぇぇぇ 

こんばんは。管理人のシュウです。

強ボスツアーその1 ウルベア魔神兵はこちら
強ボスツアーその2 覚醒プスゴンはこちら
強ボスツアーその3 強天魔はこちら

強ボスツアー最後の1匹(いや、3匹か・・・)は、キャット・リベリオ強!

こいつも勝ててなかったので、強いモチベーションで挑みます!!

20130503強キャット・リベリオ
攻撃が痛すぎる。

チャレンジメンバー・構成ともに変わらず。
フェライニさん、スターさん、シリィちゃん。

フェライニ:武闘家
シリィ  :武闘家
スター  :僧侶
シュウ  :僧侶


(続きます)

こいつも基本通り、壁をつくって回りながら倒します。

僧侶2なのでスクルトやら聖女やらは比較的簡単にかけることができるんですが、
聖女が発動しないパターンが多く、苦戦を強いられます。

聖女は、HPが半分以上残っている場合に、死亡する程のダメージを食らうと発動します。
抜刀さみだれ斬りを食らった場合、小さなダメージの多段攻撃になるので、発動しない場合が多いのです!

抜刀太刀風は、ふっとばされてしまうのでなるべく食らわないように避けていきます。

太刀風食らって、身動き取れない所への、さみだれ斬りが最悪のコンボですね。ホント死ねます。

結局、死亡と復活を繰り返す消耗戦の果てに、勝利した!

20130503強キャット・リベリオ2
オーブも一発ゲット!

20130503強キャット・リベリオ7
マンマー様と記念撮影。

でもこれ、僧侶1で一体どうやって勝つんだろう・・・。
まだまだ修行は続くなぁ。

・・・・・
・・・・
・・・
・・






---倒せてなかった強ボスをすべて倒した---
---誰かが言う。「次、どうしようか?」と---
---別の誰かが応える。「コインボスじゃないの?」と---

次回予告:強ボスツアー編EXTRA アトラスコイン持ち寄り祭



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/113-6bf795b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

