08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【強ボスツアー編その3】強天魔撃破ァァァ! 

おはようございます。管理人のシュウです。

強ボスツアーその1 ウルベア魔神兵はこちら
強ボスツアーその2 覚醒プスゴンはこちら

さて、3体目は、タイトル通り強天魔になります。

なんで今更強天魔なの?って言われそうですが、実は強天魔は過去に1度だけ倒した事があるだけです。
その時は、魔法構成(パラ、魔、魔、僧)で、俺はパラをやっていました。

それ以降、3回くらい討伐に赴いたのですが、1度も勝てず・・・。悔しい思いを重ねてました。

で、今回の討伐となってまいります。

チャレンジメンバーは、フェライニさん、スターさん、シリィちゃん。ですが、構成を少し変えました。
僧侶2です。

フェライニ:武闘家
シリィ  :武闘家
スター  :僧侶
シュウ  :僧侶

20130503強天魔3
勝利後の記念撮影。

(続きます)


さてさて、セオリー通り天魔B(羽なし)から攻撃してもらい、僧侶2でひたすら回復していく戦法を取りました。

うん。攻撃あまり痛くない!!

最近、人外(魔外?)な攻撃力の新強ボス達に慣れさせられてたせいか、強天魔から受けるダメージはたいしたことないな~。
痛恨の一撃か、爆裂拳を喰らわない限り、一瞬で沈む事はなさそうです。
(まぁ、頻繁にやってきよるんで、喰らうんですけどね(笑))

ただ、魔法戦士不在の為火力不足に陥り、天魔Aの羽が落ちるまでに、天魔Bを倒し切れなかった・・・!

こっから天魔Bを倒すまでの時間は、ホント倒されては生き返らせ、のいたちごっこでした。
しんどかった~~~。

倒せた時はホント嬉しかった!!!

20130503強天魔
1匹になってからは写真撮る余裕もありました。

20130503強天魔2
この天魔達はイイ天魔達で、オーブも一発で出してくれました。聖水がぶ飲みだったから嬉しい!

いつかは僧侶1人でも、どんとこい!ってなりたいものですが。。。
それはまた次回の挑戦ですな!


次回予告:キャットリベリオ強&ミャルジ戦をお届けします!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/112-aed3ac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

