10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【強ボスツアー編その2】覚醒プスゴン 

おはようございます。管理人のシュウです。

強ボスツアーその1 ウルベア魔神兵はこちら

今回は、覚醒プスゴンになります!
実は覚醒プスゴン自体は討伐済みでして、このブログにも取り上げた事があります。
しかぁし!前回は僧侶2構成!今回は僧侶1構成だあァァァァ!!!

チャレンジメンバーは、変わらずフェライニさん、スターさん、シリィちゃん。

フェライニ:武闘家
シリィ  :武闘家
スター  :魔法戦士
シュウ  :僧侶

さて、プスゴンの行動等の凶悪さは、前回記事に記載していますから、省略。
僧侶1の場合の注意点など、、、。

・ターゲット把握が最重要!
 → 基本的に、僧侶or攻撃ターゲットにされてない人で壁を作ります。
   この壁を維持するために、ターゲット把握がとても大事です(俺はできない)。
・とにかく聖女。聖女優先。
 → 自分含め聖女を撒いて、一撃死を防ぐ!生きろ!生きていればなんとかなる!!
   壁中の人にはかけないで、下がってきた人にかけるといいかもしれません。
   僧侶がターゲットの時に、聖女しに壁に近づくとプスゴンに攻撃されちゃうので。
・祈りもちゃんとする
 → 復活後HPまんたんにする為には祈り必須。

あれ?別に僧侶1だからって程の内容じゃないな(笑)

とても僧侶はやることが多く、気の抜けない相手です。
結局10戦程度の挑戦の末にようやく倒せました・・・。

20130503覚醒プスゴン
一応、証拠画像(笑) すっっっごい疲れた。


次回予告:強天魔戦をお届けします!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/111-e0e96487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

