10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【強ボスツアー編その1】ウルベア魔神兵撃破! 

こんにちは。管理人のシュウです。

強ボス未攻略の相手を一気に!撫で斬ってきました!

最初の相手は、新ボス最強との呼び名も高いウルベア魔神兵強!!

チャレンジメンバーは、フェライニさん、スターさん、シリィちゃん。

フェライニ:武闘家
シリィ  :武闘家
スター  :魔法戦士
シュウ  :僧侶

物理構成で挑みます。僧侶1なのがスゲー不安だった。

(続きます。ボス画像があります)

20130503ウルベア魔神兵
こいつが3体出てきます・・・!

魔神兵の行動パターンは、以下になります。

・通常攻撃(200オーバくらいのダメージ)
・回転斬り(吹っ飛ばされます。転びGでは防げないので、喰らわない事!)
・ガレキ落とし(範囲攻撃。イオグランデよりやや広い。転びあり。こっちは転びGで防げます)
・暗黒魔力砲(遠距離攻撃。150程度のダメージ)
・機能停止(ダメージ2倍与えられます!ボーナスタイム)

こいつら、足は遅いのでうまく逃げ回ればダメージを極力減らす戦いが可能です。
近づくとあっという間に、通常攻撃、回転斬りあたりで殺られちゃうので、基本、逃げ回りながらの戦いになりました。

開幕から左の柱の陰で祈り、天使などを行い準備を整え、いざ!ってなるのですが、これがまぁ強い強い。
回復行動に対してすぐ怒るようで、すごい勢いでターゲットにされちゃいます。
遠くから暗黒魔力砲を重ねられて死亡・・・なんてことも多々ありました。

死んだ仲間にザオしに行くと、やられ、、、

最初は、3体一緒の時はベホマラー連発して回復強化してたんですが、逆に怒りを誘発してダメだってなりまして。
祈りホイミで地道に回復する方針に変更しました。
で、とにかく逃げまわって、隙をみて攻撃して。生存最優先で!

屍を積み上げる事、何回だろ。10戦位がんばったと思います。
最初の1回こそ、1体倒すところまで行けたのですが、それ以降は1体倒すことも叶わず敗戦続き。

1体目を倒し「おおおおおおお」
2体目を倒し「おおおおおおお!!!勝ったッ!!」
3体目を倒し、勝利を手中に収めた瞬間!狂喜乱舞!!

過去にも2~3回やってきては敗戦の日々だったので、ほんとに嬉しい!!

20130503ウルベア魔神兵4
オーブも一発で出たしね!

後で調べたところ、上級者だと、
まほせんが1匹引き連れて、ダメージ喰らわないようにマラソンし続けて負担を減らし、その間に残り2体を片付けるんだとか!

どんなスーパースキルなんだよっ!
まだまだこいつに対しては、安定して勝てるって気が全然しないです。
もっともっと腕上げて、理想としては武闘家の一喝なしで勝てるようにしたいです!
練習に付き合っていただける方を募集しマスm(_ _)m


次回予告:覚醒プスゴン戦をお届けします!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/110-34187f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

