04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

神話編予兆クエストNo178,179 

おはようございます。管理人のシュウです。

Ver1.4に向けた情報が徐々に出つつありますね。
で、それまでにクリアしないとプレイ出来なくなっちゃうクエストが6つほどあります。

No177 狂える赤き月
No178 揺らぎはじめる世界
No179 大いなる危機の胎動

No180 魂のありか
No181 空が紅く染まるとき
No182 白き剣の下に

今回は色付けた2つをクリア!

20130501バトル装備2
全然関係ないけど、やっと念願のバトルセットを購入したのでお披露目♪
上半身の裸っぷりがひどくてドレスアップしてぇぇぇと本気で願いました♪

(続きます)



クエストNo178 揺らぎはじめる世界

史上最悪の長さを誇るお使いクエスト
一日でまとめようと思わないほうが、飽きもこなくて無難です。きっと。
記載もなるべくかいつまんでいっちゃいますね。

1.落陽の草原のガケっぷち村のちょい先にいる、マレンさんからクエストを受注します。
20130414クエスト178-1

ゴフェル計画という、秘密の計画を進めるために、5つの大陸の大使に指示を出して回ります。
ネタばれの為、内容には触れませんが、、、だるいぞ~。

---エルトナ大陸---
2.カミハルムイ城の大使室で、リッシュウ(立秋?)の近くで周囲チャットで「ときはきたれり!」と打ちます。
20130414クエスト178-2

3.アズランの宿屋でアサギに話します。
20130415クエスト178-3

4.カミハルムイ城の大使室で、リッシュウに結果を報告します。
(同じ人なので画像省略)
  エルトナ大陸はこれでおしまい。

---ドワチャッカ大陸---
5.ドルワーム水晶宮の1階で、大使アアテの近くで周囲チャットで「ほしのもとにつどい」と打ちます。
20130415クエスト178-5

6.ドルワーム城下町の防具鍛冶ギルドの奥の部屋にいるマツィフに話します。
20130415クエスト178-6

7.カルサドラ火山でヒートギズモを何度も倒し、ヘパイトスの火種を入手します。
20130415クエスト178-7

8.マツィフに報告。その後、大使アアテに報告します。
(同じ人なので画像省略)
ドワチャッカ完了。

---プクランド大陸---
9.メギストリス城1階の大使室で、ラプパの近くで周囲チャット「てをとりあって」
20130418クエスト178-8

10.オルフェアの酒場で紹介人ニロップに話します。
20130418クエスト178-9

11.メギストリス城1階の大使室で、ラプパに報告。
(同じ人なので画像省略)
プクランドおしまいッ。

---ウェナ諸島---
12.ヴェリナード城2階の大使室で、大使セティーに周囲チャットで「はこぶねがしめす」
20130419クエスト178-10

13.ヴェリナード城下町の教会で神父に話します。
20130419クエスト178-11

14.ツスクル平野にある知恵の社で、本棚からトゥバンの福音書を入手します。
20130419クエスト178-12

15.ヴェリナード城下町の教会で神父に報告。
16.ヴェリナード城2階の大使室で、大使セティーに報告。
(画像略)
ウェナ諸島が終わりでーす。次行きます。

---オーグリード大陸---
17.ガートラント城1階の大使室で、大使ゴラトムの近くで周囲チャットで「あらたなるそらへ」
20130419クエスト178-13

18.ガートラント城下町の駅で駅員ガガロに話します。
20130419クエスト178-14

19.モンスターの呪文を合計MP250分食らって、星のオーラを貯めるように言われます。
   いろんなターゲットがいると思いますが、俺はこの人に貯めてもらいました。
20130422強イッド勝利
ゲロゲーロ。1回の戦闘でMP250分、あっさりたまりました。ついでにオーブゲットと行けば最高だったけど、シブちんめ~~~~。

19.駅員ガガロに報告します。
20.大使ゴラトムに報告します。
(画像省略)
いよいよ最終報告よ。

21.最初にクエストを受注したマレンに「いざとびたとう!」と周囲チャットしてクリア~~~~~!!!!
20130420クエスト178-15

長い、、、、ほんっっと長かった、、、、、、。
誰も途中のキーワードなんて覚えちゃいないと思うので(俺も)、まとめてみます。

 「ときはきたれり!」
 「ほしのもとにつどい」
 「てをとりあって」
 「はこぶねがしめす」
 「あらたなるそらへ」
 「いざとびたとう!」


天空シリーズというか、ドラクエ9も空の神の国とか行ってましたけども、
そのうち空に登って行きそうなキーワードですね。Ver1.4のお楽しみだな!



クエストNo179 大いなる危機の胎動

はい、次なるお使いはこちら。
メギストリスにお住まいのペイルパさんから受注します。
20130501クエスト179神話予兆
何でも、不気味な声が聴こえるペンダントを手に入れちゃって困ってるとか。。。
ペンダントを使うと、行くべき場所を教えてくれます。

1.エピステーサ丘陵の聖地パサラン山へ向かいます。
20130501クエスト179神話予兆3
光ってる石があるので、それを調べるとイベント開始。

20130501クエスト179神話予兆2
メルエさんから、他の導きの姫のとこいってこいと言われます。

2.ヴェリナード北の静寂のほこらへ~。イベント見ます。

3.聖地パサラン山へ戻り、結果を報告。
  すると、今度はオルフェア東のプーラの洞穴へ行けと指示されます。
  このへんで大体の人がお前いい加減にしろよ (゚Д゚)ハァ? と思うはず。

4.プーラの洞穴で、イベント見ます。すぐ終わります。ムービーすら無いです。

5.またもや聖地パサラン山へ戻り、結果を報告。だるいー。。。。だるすぎるーーー。

6.メギストリスのペイルパさんの所に戻って、結果報告で完了。
  魔法の聖水2個とか。。。。舐めてんのか、コイツ!
  同じ時間でどれだけのことができると思っとんじゃ~~~~。

たいした問題もないクエストなんですが、エピステーサ丘陵でとにかくアカイライに絡まれます。
ので、高レベルな職業で行くと気持ち楽に進められますよ~~~♪


これでようやく、180~182を進める準備ができたぜ~~。
フレのメレブさん、みるりぽさんをお待たせしてたので、、、。
さぁ~、次やろっ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/106-bd8fb795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

