09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ハマりにハマった蜘蛛ちゃん・・・ 

おはようございます。管理人のシュウです。

先日のチーム結成の記事を上げてから、多くの方に「おめでとう!頑張って!」と祝っていただけました。
本当にありがとうございます。この場を借りて、お礼申し上げます。
そして、我がチームに入ってもいいよって奇特な人募集中(笑)
特典は、シリィちゃんと一緒に遊べるよ♪



概ね毎日、誰かに強ボスでオーブ採りに行こう!って誘っていただけるのですが、ここ2日程蜘蛛に悪夢のようにハマりました・・・

絶対機嫌悪いんだよ、、、GWで人が来過ぎて、相手するのが嫌になったんだろうか??
男性のみPTだと機嫌がよくなるって都市伝説とか、無いかなぁ??

20130427強蜘蛛大ハマり・・・
4戦・・5戦と積み重なります・・・・

(続きます)

20130428強蜘蛛ハマり
日と人を変えてもダメで、、、す。すでに深夜4時とか。。。

20130428強蜘蛛ハマり2
レアドロップは今じゃないだろう・・・・・!

20130428強蜘蛛ハマり3
最終的に、(俺にとっては)13戦目にして出た!!

この時の長い長い討伐を手伝ってくれたのは、以下の面々。

 みつひろ :僧侶
 トラウマン:盗賊
 シリィ  :魔法戦士
 シュウ  :武闘家

ほんとにありがとーー-!!
これで禊も済んで、またがんがんオーブが出るよッ

↑前フリ


時は移って、翌日の夜。

いっしょに遊んでた たにあさんが、僧侶を始めるために、僧侶用装備を購入されたって話をしてまして。
それなら、強ボスに行ってみようじゃないか!とね。
練習しようぜ!とね。
蜘蛛から始めて、オーブとったら相手変えていこうよ!とね。

メンバーです♪

たにあ:僧侶
ピヨコ:魔法戦士
シリィ:盗賊
シュウ:武闘家 ←いい加減武闘着装備はやめて!って言われそう(笑)

20130429強蜘蛛練習4
祈りがないということでしたが、なんとかなるなるーって適当に確信をもって連れてったら、安定の勝利でした!素晴らしい!
簡単なアドバイスをさせて頂いたのですが、乾いたスポンジが水を吸収するかのごとく・・・!でした♪

が、2戦、3戦と勝利を積み重ねるうちに、嫌な焦燥が沸き上がってきます。
20130429強蜘蛛練習3
・・・そう、オーブがでない・・・

20130429強蜘蛛練習6
シリィ様ァ。ひとつ、盗んでやってくだせぇぇぇ。

20130429強蜘蛛練習7
崇めてみたりもしたけど、、、ダメッッ!魔法の聖水が積み上がるのみッッ(いや、ありがたいんだけどね)

20130429強蜘蛛練習8
防具なしで背水の陣を敷くも・・・ダメッッッ!(ウソです♪)

最終的に、8戦7勝1敗まで頑張りましたが、オーブは出ず・・・
翌日お仕事なたにあさんのタイムリミットが来て、終了と相成りました。

20130429強蜘蛛練習14
我らここに誓う。いつの日か、蜘蛛の野郎からオーブをぶんどってやると・・・ッッ!!

20130429強蜘蛛練習5
「じゃ~ッ!」「お、おおぅ。そんなダッシュで帰るほどギリギリまで付き合ってもらって、悪かった!」


しかしねぇ。これだけ出ないと、ど~~~~にもモヤモヤするわけですよ。
我々みたいなお得意様にサービスしないで、蜘蛛商売どうやってやってくんだよ!?って思うわけですよ。

そしたら、人員補充して行くしかないじゃないか!!!

パグンチさん、召喚!!

20130429強蜘蛛練習18
 パグンチ:武闘家
 ピヨコ :魔法戦士
 シリィ :盗賊
 シュウ :僧侶

で再チャレンジ!!

20130429強蜘蛛練習15
結果!!3戦ほどで見事にオーブゲット!!!
ィィヤッハァァァァアアアアア!


前のと合わせて、9連続ハマりでなんとか終了!二桁に乗るのを阻止した~!!

なんか、とっっっっっっても長い旅を終えたような、そんな、気分です(笑)
明日は、すぐ出るといいなぁ~~~



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: たにあ僧侶練習編

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

師匠!w
ご教授、ありがとう!(⌒▽⌒)
オーブは残念な結果でしたが、
また、お誘いよろしくでぇす!

たにあ #- | URL | 2013/04/29 18:51 [edit]

神話クエクリアしました(−_−;)死ぬほど長かったです。・゜・(ノД`)・゜・。
映画見ながらやったのに映画の方が先に終わったよ…

魚女 #- | URL | 2013/04/29 21:02 [edit]

研鑽を積むのですw

>弟子よ!(笑)
とっても上手になってて、そろそろコインボスとかいけそうな感じですね~~~。
素晴らしいですよっ!

挑戦して倒すその場に居合わせるのはとっても楽しいので、
よければまたお供させてくださいねッ!

シュウ #- | URL | 2013/04/30 11:55 [edit]

頑張ったね~~

>魚女さん
長いの頑張ったねぇ。
MP250分の魔法を受けるとか、だるかったでしょうに。
あれはイッドでやると一発で250分たまるよ。
次は179話だねっ

シュウ #- | URL | 2013/04/30 11:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/102-d692ddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

