09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

スキル考察 

こんにちは。管理人のシュウです。

さて、今日は前々から書きたいと思ってた、俺のスキル考察記事です。

一部フレから、「強い強い」と言われる事があるのですが、自分自身はレベル低めなプレイヤーだと思っています。
ちゃんと、弱いといってくれる人も居ますし。

で、どう弱いかを語ってみるわけです(*^_^*)


20130428自分像
エラそうな顔してるけど、その実態は・・・!?

(続きます)


■とりあえず現状のレベルから

俺のレベルですが、2013年5月9日現在、以下のようになっています。

 戦士      57 ← 昔のメイン職業
 僧侶      65
 魔法使い    29
 武闘家     59
 盗賊      45
 旅芸人     38
 バトルマスター 57
 パラディン   54 ← 強ボス魔法構成で、盾がいる時用
 魔法戦士    40
 レンジャー   25
 賢者      20
 スーパースター 30
 ----------------------
 平均レベル   43.25

意識的に、使う職業として上げてるのは、上の青字の職業です。
僧侶、武闘家、バトマスですね。

ほか職業はパッシブ取りの為に上げたり、スキルポイントの為に上げたりってのがほとんど!
しかも、実際に長いなが~いレベル上げを強いられる、LV40~LV65の間に入ってる職業は半数にも満たないです。
どんだけレベル上げキライかって話です(^_^;)



■続いてスキル構成

勇敢    80 ← HPパッシブ用
信仰心  100 ← 僧侶メインスキル
魔法    38 ← 不気味な光用
気合    94 ← HPパッシブ用
お宝    26 ← 盗む・みやぶる・お宝探し用
曲芸    22 ← ボケ・ツッコミ用
闘魂   100 ← バトマスメインスキル
博愛    82 ← HPパッシブ用
フォース  82 ← HPパッシブ用
サバイバル  5 ← 手なづけ、回復魔力用(成長予定)
悟り    29 ← MPパッシブ用(成長予定)
------------------
両手剣   58 ← バトマス・戦士メイン武器(成長予定)
オノ    35 ← 気まぐれでレンSPで振った。廃止予定。
ハンマー   3 ← パラ時のウェイトブレイク用
スティック 90 ← 僧侶メイン武器(成長予定)
短剣     3 ← 旅武器にしようと思ったが、使わないので廃止予定。
爪     94 ← 武闘家・盗賊メイン武器(成長予定)
盾    100 ← 僧侶生存用


基本的に、上記で上げてる使う職業の為のスキル+取ったほうが良さげなパッシブを上げてる感じです。
ほんと、改めて見ると、バトマス、武闘家、僧侶の為以外のスキル取りって最低限ですな~~。
貧乏人なので、装備による底上げも最低限です。むしろ、足りない(笑)

できることを限定して活躍できるフィールドでのみ頑張っているってことですね!


・・・・なんかレベル上げなきゃ!って気に、ちょっとだけなりました(笑)
強ボス行こう行こうと人を誘ったりしときながら、一番行ってる僧侶ですらスティック100じゃないとかヽ(=´▽`=)ノ
連れてかれてる人たちがかわいそうになってきた(;一_一)

ま、まぁ、ドラクエは高レベルじゃなきゃ楽しめないってわけじゃないよ。うん。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamiaruziki.blog.fc2.com/tb.php/101-17d07922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

