05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ゾッとした 

こんにちは。シュウです!

お久しぶりです(・∀・)

お久しぶりすぎて、説教部屋に叩きこまれそうですが、俺はまぁまぁ元気です。元気に生きてます。


20140626俺和装
開放感にあふれてみたり。

気づけば2週間半ほどブログに記事あげてませんでした。

その間、何度か書こうとした形跡はあって、途中で保存した記事が転がってます。。。。
もう時期を逸してて、書き直さないと上げれないようなやつが。。。。
(ワールドカップに絡めた冒頭の入りとか、今更過ぎて死ねる)


思い出しながら、またちょこちょこ書いていこうと思っとります。
ランキングも見事300番代まで来たしな! また100番代の定位置まで上げてこう。うん。



で、ショートネタは、懺悔室。

昨晩、晩飯にしようかと思ってた所に、
ゆうこゆうこさんからお声がかかりました。


yuuko.jpg
この俺に、錬金を頼みたいとの事!


アンフェスバエナ☆3 、 青嵐の扇☆3 に、攻撃上級をつけるそうです。

当然、成功をお約束はできませんので、失敗しまっせ、と条件つけてツボ回してみました!

アンフェスバエナ:
 攻撃+6(-3)
 攻撃+6(-3)
 攻撃+6(-3)

青嵐の扇:
 攻撃+6(+2)
 攻撃+6(-3)
 幻惑4%


ほんとに大事故起こしてしまった!!!(TдT)

すすすすすすすいませんんんんん!!!!

金欠のおりで、とても☆3を買ってお返しすることはできませんんんんんんんん!!!





ゆうこ
ゆうこ:いいですよ~。フレさんが錬金した武器が欲しかっただけですので^^




マジ天使。


こりずに錬金頼んでくださるとのことですので、次は必ずや・・・・!
まずはLV45にしなければっ!!!


ちなみに、ゆうこさんは、たにあたにあちゃんのチームの方。超ハイプレイヤーです。

そんなゆうこさんのブログはこちら。
ゆうこのアストルティア日記
ホワっとした感じが、好きです。ハイプレイヤーな感じを受けさせないんですよね~。口当たりが良い、というか。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

草原6狂騒曲 

こんにちは~。シュウです。

先日ワタクシ、リアル誕生日でして。

アストルティアでお祝いしてくださった皆さん、ありがとうございました。

お祝いの言葉を頂いた皆さん、いただきものをした皆さん、コインボスを奢ってくださった皆さん、本当にありがとうございました~。
感謝感激です!

その時の様子はまた書く、、、かも。



閑話休題。

今朝、アップデートがありましたよね。

ミステリークエストが実装されたのですが、俺の目は住宅街拡張に釘付け

グレン草原5 のSサイズハウスを持っているのですが、
もう、家が狭くて狭くてものが置けなくて!

頂いた家具なんかも泣く泣くしまう有り様。

もう、グレンじゃなくていいからMサイズの家に引っ越そうかな~~~~~って思ってた矢先の出来事です。

降って湧いた僥倖。

時間も、朝6時です。

ちょっと早起きすれば、サラリーマンの俺でも争奪戦への参加が可能ッッ

手元には250万ほどの貯金。ちょうど、M土地を買うのにぴったりですよね。

まぁ、これだと寂しいので、貯めてたオーブを処分して、80万程資産を増やしてですね。

あわよくば、グレン草原6 と グレン草原5 を同一丁目で抑えてやろう と。

そういう作戦で今朝に挑んだのです。


昨晩、慌ててサブキャラを1つ作りまして。

2万Gを持たせて、自宅の前に配置します。

全体の作戦はこうです!

1.本体(シュウ)が250万Gを持ち、グレン住宅街 雲上地区でログアウト。草原6を買っちゃうよ。
2.サブ(未発表)が、50万Gを持ち、グレン住宅街 雲上地区でログアウト。草原5を買っちゃうよ。
3.サブ(新規)が、2万Gを持ち、シュウ自宅でログアウト。
  1.の購入完了後、元々持ってたグレン草原5も押さえちゃおう!


ふふふ。
夢が超膨らむぜ。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

tb 0 : cm 5   

住宅がまた増えるってよ 

こんにちは。シュウです。おひさです。


俺の家は、グレン草原5 にあります。

だいぶ昔に、M土地実装された時に、
目の前にあるグレン草原6を安くなったら買ってやろう買ってやろう!
と思っておりましたら、先に買われちゃいました。

当時の俺の資産は、多くても30万とか。
まぁ、気軽には買えなかった。仕方ない。

otonari.jpg
お隣さんの家。羨ましい妬ましいと、いつも眺めております(笑)

otonari2.jpg
で、お隣さんのガイバードさん(右・メイン) と ピーコさん(左・サブ)


すれ違う度、ぴょいん♪とジャンプしたり、軽く挨拶するくらいの仲でした。
まぁね。草原6を買えなかった事もあるしね。ご近所付き合いなんて、そんなもんさね。
たまに、畑に水もあげて不義理にしてはいない筈だしね。





が。


「実は、半年くらい前からこっそりブログみてますw」
ガイバードさん、衝撃の告白!

おいおいおい~~~。
いい青年じゃないか~(*^_^*)



で、本題。

住宅村が追加されます。

広場でのお知らせはこちら。

10001丁目~11000丁目までみたいですね。

前回の悲劇を反省して、今度は朝6時にメンテ完了みたい。
しかしこれ、何気に明日の朝なんですよね。

タダ土地チケット、もしくは200万Gお持ちの方は参戦してみてもいいかも??

ちょっとM土地に引っ越したかったので、ちょうどいいタイミングですね。
早起きしてみよ~~~~~~っと!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

強敵実装は嬉しいのでぜひ弱体化しないでください! 

シュウです。こんにちは~。

ドラクエ10 バージョン2.2!
みなさん、楽しんでますか?

俺的にはあまり期待をしてなくてですね。

やること、そんなに増えないでしょ(6/5時点では) って思いがあったのです。

でもね、とんでもなかった! めっちゃたのしい!



ログイン後、3秒でフレチャが飛んできました。

かももかももさん
「さぁいくよ。ほら」
「偽僧侶でいいから」

相変わらず、ステキに段取りを無視した誘い方をするお方(*^_^*)

さっそく乗ってみました。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

tb 0 : cm 6   

約束を破る人間ってクズだと思うんだ 

シュウです。こんにちは。


人間生きてく上で、約束を守ることが非常に大事です。

一つ一つの積み重ねが信頼につながり、強固な人間関係を築ける。

人間関係ができれば、お互いに、嫌な気持ちでなく相手を思いやって融通をきかせることもできる。

ほんとね。

約束を破るなんて、ありえないです。

ドラクエXは、オンラインゲーム。

顔も見えない、実像も見えない相手と、バーチャルな世界でコミュニケーションを取ってます。

だからこそ。

なおさら、人間関係を大事にしたい。ドラクエを楽しむ為の条件があるとしたら、この1点のみ挙げてもいいくらいです。




・・・・・・
・・・・
・・・






ゆいゆいゆいゆいさん
 「こんばんはー。
  そちらのサブとこちらのメインのゴルスラメタキン、日程決めたいんですけど」


ああ、はいはい。あれね。

プレイ継続特典で、ゴルスラとメタキンがばらまかれた日に、確かにお約束しておりました。

だいぶ前のことですね~。

ゴルスラ男爵よりはるかに昔。

って、ん、んんんんん? ごる・・・・すら?

gorusura.jpg
なにかが・・・頭をよぎる


シュウ
「難しい事を。考えます。仕事が忙しくてなかなか帰れません(社畜)」

ゆいゆいゆいゆいさん
 「そかー」


と、とりあえず保留する返事を返しましたが、内心汗だらだらで、お出かけ便利ツールからサブのもちものをチェックします。


・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


ない!

やっぱりゴルスラコインはどこにもない!

こないだ、ゴルスラ男爵のプレゼントを貰った際に、景気良く全部使ってしまったのです!!!


あああ、なんたること!

約束をすっかり忘れて、がっつりコインつかっちまってたぁぁぁぁぁ!

ど、どうしよう・・・・?

しかし、使ってしまったものは仕方がありません。

店やらバザーで買えるものでもありませんしね!

ホント、クズ野郎だ~(=_=;)


後ほど、平謝りに謝る俺の姿が見られたことは言うまでもない。


作っただけで一切LVも上げてないサブが1ついる事を思い出しました!
そいつもゴルスラ男爵のプレゼントもらってますので、LV20にすればゴルスラ持ち寄りいけるのです!
この方法で、約束を守らせて頂くことにしました~~~。申し訳ね。
なんとかなって、ほんとよかった。ダメだったら、ずっとピラミッド周回するとこでした~。


最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

tb 0 : cm 6   
