04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブログ書かないとブログ書きたくなる不思議 

こんにちは、シュウです。

Ver2.2 公開日が近づいて参りました。
6/5。

リアルにあと一週間ですね。開発陣は最後の追い込み、大変だと思います。
がんばって~~!


564_003.jpg
目覚めし冒険者の広場で、詳細公開されています。

上の画像がリンクになってますので、ぜひご覧になってください。
PVがホントいい!一見の価値有り!です!

含まれてた内容の半分くらいは、後期のものでしたけどね(笑)
Ver2.1までのストーリーをクリアしてないと判らない所も含まれてましたので、ストーリークリア後に見るとひとしおかも。



勇者姫とのソロコンテンツ、ものっそい楽しそうです。
育成要素はやばい。
ドラクエXはオンラインゲームなのに、もう、他人と遊ばない予感すらしてきます。

Ver2.0では、LV20にしてすでに世界最強クラスの実力者だったアンルシアちゃん。

素直にあそこから育つのかな~?

大魔王にチカラを奪われて、そこからチカラを取り戻す為に・・・・! みたいな妄想がとまりません。

しかし、回復できる仲間モンスターがいない現状、自分で僧侶やるか、アンルシアちゃんを回復要員につかうか・・・。
ううむ、僧侶、特訓も終わっちゃったしなぁ~~~~。

よし、後期までにホイミンを育てよう。




あわせて楽しみにしているのが、新たなる強敵コンテンツ。

564_007.jpg
・ピラミッド第7霊廟
564_041.jpg
・グラコス
564_008.jpg
・アトラス強、バズズ強 です。

やっぱ、強くなるには動機が必要ですからね!

ほんとに、1ヶ月誰もクリアできないくらいのエグいやつを実装してほしいな~。

初期のアトラスなんて、お金失うだけになるのが怖くて、近づけなかったですもん。
立ち回りの練習したり。

あの時が、最後の本気レベル上げ時期だった気がします。

全職80にしたい! って思わせるくらいのインパクトが欲しい!



564_013.jpg

新装備も楽しみです。武器だけとはいえ。

少しだけ買っておいた黄金素材も値上がりしているみたいだし。

VerUP前に売りさばこう。

個人的に目をつけといたムチと弓が全く値上がりしてないので、不良在庫にならない事を祈るばかりです。


564_017.jpg

美容院の無料券が高くなってるってのもスゴイですね!
5000G。
前に、プレゼントの呪文で配られて、捨て値でバザーに出てるのを少し買っていたのです。

ふふふ。大儲け。










タンスの中 → 美容院無料券 11枚










え~と。大儲けの夢は破れたみたいなので、小金持ちになるか、ほしがってる人にあげるとか、適当な使い方をしようと思います。
ド、ドレスアップ無料券は40枚もってたんだ!





最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

真の僧侶の証明(実践編) 

こんにちは、シュウです!

昨晩、サワッチさんのイベント、SSS(真の僧侶の証明)がありました。


8cb8fa6c.jpg
これね。

サポバトマス3 + 自分僧侶で、レンダーシア強ボスを3つめぐるイベント。
しかも、戦闘中の道具使用は禁止ですし、戦闘後のMP回復(宿、道具)も禁止

なかなか厳しいこの条件ですが、俺にとっては挑戦しがいのある壁!
実力を示すいい機会!!
と意気込んでおりました(`・ω・´)ゞ


作戦としては、二刀流バトマス×3で、MPを節約しつつ巡る事にしました。

一応、事前の様子見では、単体ずつではありますが、3種類全て撃破しています!

一番きっつかったのが、やっぱりアラハギーロのベルムドさん。

3人一気にやられちゃうと、ほんとどうしようもなくなっちゃいます(T_T)


逆に、メルサンディのお手々は、思ったよりは楽でした。
確かに怒るんですけども、聖女をまきつつ、回復して~~~みたいのでなんとなく倒せた。

と、いうことで、実力を遺憾なく発揮すれば、俺は真の僧侶として君臨する!!

ってトコまで仕上げて、イベントを迎えました。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

tb 0 : cm 3   

真の僧侶になってみせます 

こんにちは、シュウです!

もう、明後日130スキル開放ですね!

コロシアムで延長した期間(と思われる)に、レベルなんて2~3位しか上がってないっす(笑)

ワタクシのように、レベル上の情熱がない人間にとっては、期間は意味が無い!
動機だ!目の前にぶら下げられたニンジンが必要なんだ!

きっと130スキルを目の当たりにして、スキル計算してから「うわ、足りない!」ってなるんだと思います。


さて、本題。

今回のタイトルなんですが、決意表明です。

あの有名ブロガー、サワッチさんの 酒場スタッフの独り言 で、
【イベント】真の僧侶の証明が行われます。

8cb8fa6c.jpg
これに出ようと思うのです!

以下、サワッチさんのブログの告知記事を引用します。


開催日:
   5月25日(日) 21:00~(長くて2時間程で終わります)
参加人数:
   無制限(参加資格、参加条件を満たす方なら何人でも参加できます)
集合場所:
   サーバー21 偽セレドの町 高台の教会前
参加資格:
   真の僧侶であること
参加条件:
   レンダーシアの強ボスに挑戦できること


概要:
  自分僧侶+サポート仲間3人(バトルマスターのみ)の構成で
  セレド強ボス → アラハギーロ強ボス → メルサンディ強ボス 
  を回ります。
 
  ①途中、宿などでの回復は禁止です。そのまま次のボスへ向かいます。
  (真の僧侶なら自分の力で仲間を癒しましょう)
  ②道具禁止です。サポも含めて戦闘後の聖水などの回復も禁止です。
   (真の僧侶ならマホトラの衣でMP管理しましょう)
  ③戦闘中、作戦の変更は可能です。
   (バトルマスターのMP管理はこちらから)

 以上の条件でレンダーシアの強ボスを倒してこそ真の僧侶の証明としたい
 と思います。




 なお、無いとは思いますが・・・
 参加される真の僧侶様には失礼を承知で申し上げますが
 「全滅したらその場でゲームオーバー」です。
 所詮そこまでの僧侶だったということです。
 全滅以降は参加資格を失いますのでご注意ください。




なんかね、どう考えても、2つ目で終わっちゃうんですけども、でも頑張ってみたい!
ものすごく面白そう!!

他に、われこそは真の僧侶!!って方おられませんかね~~~?
一緒に出よう(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

まいたけ縛り 

こんにちは。シュウです!

皆様のスペシャル福引券でもらったアトラスとかアトラスとかアトラスとかが、持ち歩くのにしんどい数になってきましたので、一気に消化してみました!

タンスに入れてると使用期限をおしえてくれないので、カードは常に持ち歩いてるんだぜ!

募集かけて集ったのが、シリィシリィちゃん、ぶっかけぶっかけさん、メレブメレブさん。

ふつ~~~~に回ってもツマンナイので、まいたけ縛りにしてみました!

アズランの街で、毎日毎日、あの職業になれ、この職業になれと言い、
まったく将来を決める気のないマイタケくん。

まぁね、たまには彼の意見を肯定的に受け入れてあげようではありませんか!

みんなの職業は、マイタケくんに決めてもらうのです!


ちなみに、俺はダントツで低レベル職がふくまれてますからね!
地雷になる可能性高し!! です!


シュウまずは俺から。

マイタケ様!

マイタケ「戦士!」


おおおおおおおおおおおおおお。

戦士、僧侶、バトマスの、俺的LV80御三家の一角!
それをここでひきあてるかっ(笑)

いいですね!戦闘に光が差し込んできます。


シリィ次いで、シリィちゃん。

マイタケ「スーパースター!」

うおおおおおおおおお

先日から、スパを本職にする!ってLV80にしちゃった所!
いいね~、マイタケくん、空気読んでるね~(^O^)/


ぶっかけぶーさん。

マイタケ「盗賊!」


おおお~~~~~お?
ぶーさんの盗賊は、LV58です。
やや火力としては物足りないかもしれない・・・がっ!
お宝を盗めます!
ピオリム使えます!ホイミも!
クモノやメガボンバーなど、期待できる行動多数!


いいねいいね!
悪霊3バカ相手なら、十分戦えるレベルでもありますし!


メレブトリのメレさん。

ここで彼が、賢者、僧侶などの回復が出来る後衛職なら最高です。
いえ、そこまで後衛よりでなくとも、旅芸人、レンジャーあたりでも十分!
ザオありなら負ける要素などありませんっ!

さぁこいっ!運命に打ち勝てっ!!


マイタケ「武闘家!」





ド前衛じゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!!


いやほんと、オチに使って申し訳ないけども、この時のみんなの落胆ときたら!
ザオがない事で一気にテンションさがってました!

注:メレブさんは全く悪くありません。武56。立派な戦力です。


シリィ
勝てるのかなw

と、不安そうなシリィちゃん。

その気持はよく分かる!
アトラスがほとんどなのに、痛恨喰らってもザオはないときた!

でも行く!
だからこそ行く!


こうして、回復要素の薄いPTで突入です!
 メレブ  :武56
 ぶっかけ :盗賊58
 シリィ  :スパ80
 シュウ  :戦士80

(つづきます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

物理バラモス!のススメ 

こんにちバラモス。シュウです。

先日に引き続いて、今度は物理バラモスの話。

20140427物理バラモスでGO
あまり記憶にないのですが、おそらく、スパ、戦士、僧侶、旅芸。

コインボス系で、物理バラモスは最凶だと聞きます。
上記構成が完全に物理構成かってーと、一考の余地がありそうですが、まぁ、魔法メインではないってことで。


20140427物理バラモスでGO2
この場合、一番恐ろしいのは、魅了の舞 です。

範囲内に入ると、魅了G100% or キラポンでないと、 100%魅了されてしまう恐ろしき舞。
ぐるぐるメガネとか意味無いです。
その後、ネクロゴンドの波動をやられると、壊滅的なダメージを受けてしまいます!

通常の対策は、僧侶がキラポンまくわけですよ。
で、切らさないように、切らさないようにする。

しかし、今回我々には切り札があります!
メレブ旅芸人:メレブさんです!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

物理ガイア!のススメ 

こんにちは、シュウです。

20140427物理ガイアでGO

今更、ドラゴンガイアの写真です。

ドラゴンガイアの鉄板構成と言えば、パラで抑えこみ、後方から魔法を撃ちまくるスタイル。
でも最近は、物理構成でのガイアも流行ってるって事でちょこちょこ試してみたりしています!

このときは、レンジャー、僧侶、バトマス、魔戦の構成。

 たにレンジャー
 シュウ僧侶
 ちはちバトマス
 メレブ魔戦王

です。

20140427物理ガイアでGO2
当然、重さが足りるわけもありませんので、前衛三人で押しまくりながら、時計回りに下がりながら戦います。

強烈にHPが高くなってきた今の時代。
非怒り時のガイアの通常攻撃なら、なんとか死なずに耐えれます。

となると、こわいのは雄叫び

前衛の皆さん、基本的にはガイアの後ろに回って避けます!
壁をしつつ、おたけびの表示を見てから後方に下がって避けるのは至難の業。
バックを取ってみせろ!

バックを取りそこねた場合に備えて、ベホマラーをかぶせるわけですが、
うっかり三人吹っ飛ばれるとガイアがすっごい勢いでこっちに歩いてきます。
怖い、怖い(笑)


また、打撃完全Gについては解除するすべがありませんので、
ひたすら待ってました。

が、まぁ、回復すればいいだけだからね。ちょろいもんよ。

20140427物理ガイアでGO3
初挑戦ばっかりでしたが、案外あっさり勝てるものです。

結果が破片なのは頂けませんがね・・・・(=_=)

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

B押しっぱなし! 

こんにちは、シュウです。

30代のドラクエ10攻略・プレイ日記 さんに、超有益情報が載ってたので拡散拡散♪

スキル振り直しをした際に出る、「○○を覚えた」とか「力+5になった」とかのメッセージ。

あれ、Bボタン長押しでスキップしてくれるそうです!


おおお、前回120スキル振り直した時に、10分くらいaボタン押し続けてました!

これ、すごい!
もうすぐ130スキル来ますからね! 超有益!



全然関係ないけど、写真ないと寂しいので。

same.jpg
さめ釣ったと自慢されました!

釣りにあまり興味がないのだけども、こんなんみると釣りたくなるなぁ~。
でも道具高いのだよね・・・。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

さぽべる2 

こんばんわ。シュウです。

先日、無残な結果に終わってしまったサポート仲間と挑むベルムド強

諦めず、続行してまいりました!

たにあ
たにあちゃんと話してて、またやろう~ってなったんですね。


20140505サポベルムド@バト2僧2
自分僧侶で、サポ僧侶1、サポバトマス2 で挑みます!

バトマスは、片手剣バトマス。ただし、二人とも盾持ちです!
少しでも生存率を上げるために、両手バトマスはやめました!

また、僧侶2にしたのは、聖女を有効に使うため!
サポ僧侶はあんまり聖女してくれないですからね。

サポ僧侶が回復を担当し、俺が聖女をかけまくる。
その影で、サポバトマスが天下無双でザッシュザッシュと斬りまくるわけですよ!

ちなみに、たにあちゃんは、バト3自分僧侶1の潔い構成!
俺と違って正面から挑んでいます!


で、2戦目にして、、、

20140505サポベルムド@バト2僧2-2
あっさりと勝利!

先日も同じ構成でやってるはずなんですが、ずいぶんと楽な感じでした!
ちなみに討伐タイムは13分程。

ま、まぁ、初撃破だしね。許して。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ルイーダオフ会! 

こんにちは~。シュウです!

しゅうって変換すると、「週」って変えてくれる我がPCです。
決して週刊ブログではないのに!(のつもり)

と、自PCにツッコミいれたりのらりくらり。

そろそろコイツも5年くらい経つし、ドラクエ出来ないし。でもブログ書く程度なら十分なスペックを有しています。ううむ悩ましい。


さて、ひっそりとこのGWど真ん中に行われました、ルイーダオフ会!
自身初となるドラクエのオフ会です。

ひっじょぉにッ!もっっンのすごく! 楽しかったのでッ!
当日の様子を記載してみます~(^O^)



オフ会のことなんて知らね~って方も、もしかしたらこの記事ご覧になるかもしれないですからね。
さらっと概要のところから書いてみます。
知ってる人は読み飛ばしてください。

・5/4に「Final Symphony Tokyo」という、FinalFantasyの曲のオーケストラコンサートがありまして。
 俺はそのチケットに当選したので、その時東京に行く用事があったのです。
・で、どうせなら、近場に住んでる人と、前日夜にルイーダの酒場に行けたらいいな♪
 と、近隣在住の皆様にお声がけ開始。
・結果、ケンタさん、やすさん、ゆいゆいさん、メレブさん、みるりぽさん、フェライニさん
 がいらしていただける事に!
19時半にルイーダを予約。20時半からは、隣のドラクエプレイルームで3時間ドラクエ予定!
luida.jpg




さて。長くなるので、たたみますよ~。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: オフ会

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

さぽべる 

こんにちは。シュウです。

テンテン
テンテンさんちの、この記事。
(ひとり強ボスとチョーカー理論値)

読んで頂けるとわかるのですが、ワタクシ、挑戦を受けています!

ひとりで強ボスにチャレンジしておられ、ベルムド挑戦の際に、

「勝って↓この人に報告したかったです。」
と、俺の写真。


こりゃあ先に倒してやるしかないでしょう!!!


って事で、バト・バト・僧侶・僧侶(自分)で、チャレンジ!

僧侶で聖女撒いてる間に、バトが影を倒してくれるよね作戦です。



・・・・・・

・・・・

わーわーわー

・・・ザオラル!・・・

・・・・・・・・

・・・・・・


わーわーわー


(30秒後)

昇天。ちーん。





うん、これ無理!(^m^;)

sapoberu.jpg
チャレンジャー、たにあちゃんにテンテンさんも集まってきてくれました。
誰が先に倒せるのか・・・・・っ!

(メレブさんもやってたけど、数回で諦めて寝た)



先に倒すことが何より優先されるッ!

プライドを脱ぎ捨て、僧侶3、バトで挑みます!!!!



たにあ
ああああああああああああああああああ
巻き込まれやめて~~~~~~~~~

シュウ
黄色までいったけどMPがぁぁぁぁぁぁ

などなど。阿鼻叫喚のルームチャットを眺めながら、あっという間に2時間くらい過ぎてしまいました。


最近のサポ僧侶は聖女もやってくれるようで、僧侶3だと結構持ちこたえられます。
が、複数巻き込まれると一気に終わる・・・・。

回復的な側面からは完璧なんですけどね~~~~。んんんんん。

火力が足らんのは否めません。


テンテン
ランキング見ると、みんなバト3僧侶1ですよ

たにあ


シュウ



時間の関係上、試せませんでしたが、今度はバト3僧侶1だ~~~~~!

しかしこれ、非常に面白いです!

倒せない奴が居て、倒し方を試行錯誤する!
久しく忘れていた快感!!
強いやつを待っていた!

刺激が足りない皆様、がんばってみてはいかがん?



sapoberu2.jpg
聖水使いまくって終わるのも癪だったので、
僧侶3人サポ0で、ふっつーーーに倒してオーブ取って寝ました。


おわり。

(戦闘中の写真を撮ってる余裕は無かったっす)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   
