03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

金策してないんだってば② 

こんにちは。シュウです。

金策日記、つけてましたよ~。マイPCのExcelに!

1週間分のデータが出たので、のっけてみます。

20140427物理ガイアでGO
金策しなきゃ、コインボス行けない?
いえいえ、最近はカード拾いまくりですよ!




間が開いたので、最初から載せときます(^O^)

■スタート:1,657,000

2014/4/21 深夜0時スタート!
  -6,000 プラチナツボ☆2を買った
  -3,000 ギルド依頼の素材を買った
  31,000 スペシャル依頼成功報酬

2014/4/21 夜プレイ分
  22,000 グリーンオーブ売りとか
   6,000 災厄の王、ピラミッド、セレド、アラハギ

2014/4/22 夜プレイ分
  15,000 キラキラや、宝石など売り
  -3,400 スペシャル依頼の素材購入
  24,300 スペシャル依頼成功報酬

2014/4/23 夜プレイ分
    0 珍しく夜、飲みに行って寝た(笑)

2014/4/24 夜プレイ分
  54,000 日替わり討伐(2アカウント)
  15,100 素材売ったり

2014/4/25 夜プレイ分
  8,400 キラキラ素材売りなど
  4,600 サポートG

2014/4/27 夜プレイ分
  6,000 ピラミッドでパペット出た
  8,000 福引きでもらったゴールドストーンなど換金
 -12,000 リーネ復元&合成

2014/4/28 夜プレイ分
  11,000 レッドオーブ売り

2014/4/29 プレイ分
  55,000 日替わり討伐(2アカウント)
  -5,000 日替わり討伐購入(2アカウント)
  -7,000 春イベント家具購入


2014/4/29 結果

 総額:1,870,000

 収支:+ 213,000



と、いう感じで結果が出ました。
21万のプラスに対して、討伐とスペシャル依頼での収入が16万程。
ほぼ、この辺ですね。

日替わり討伐は、2アカでやってるので、その辺り優遇されていますね。

しかし、この週はスペシャル依頼ほんと来なかったし、
討伐も2回程。土日もドラクエ以外の用事が結構あったり、で、
金策という程の金策できなかった印象でもあります。

そもそも、お金使う必要が無いプレイスタイルってのもありますね。

あそびましょう!何しましょう!ってなったとき、大体、
強ボス・コインボス・ピラミッド・ストーリー とかやるわけなんですが!

スペシャル福引きブームのせいで、コインボスにもタダで行けちゃうし。
強ボスとか回ってる分にはお金要らないし。
ピラミッドもそうですね。宿戻りしてたら、小ビン不要。
ストーリーやら進めてると、クエスト報酬で、ウルベア金貨貰えたりするし・・・!

そりゃあ小金は貯まるわけだよ(笑)
全国みんなそうなんじゃないのかな??




んでも、ちょっと装備買うわ~~~、とかで数十万消費すると、すぐお金無くなりますけど(笑)


次は、本気で金策してみた1週間でも記録してみようかな~。この調子だと結構、そこそこ、貯まりそう(*^_^*)





最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

金策してないんだってば① 

こんにちは。シュウです。

みなさん金策してますか?
ずいぶんと稼ぎやすくなってきて、今までのようにランプ・ツボで一発あてる!!! ってしなくても、コツコツ大金を得られる時代になってきました。

kinsaku.jpg
たにあちゃんがコツコツ貯めたお金をはたいて買った、イイ退魔装備を見せてもらいました。耐性完備のすごいやつよ。
頭と体上だけで350万と言ってたっけな。とてつもなくエライです。


一方、俺はあまり金策ガッツリ頑張らないタイプ
日替わり討伐もすぐサボります。週1回しかやらないとか、ザラ。

そうは言いつつ、預金が100万を切らないように、なんとなく運営していまして。
中流家庭みたいな感じでしょうか。
高いものは買えないけど、そこそこ小金を持っているタイプ。

そんな話してたら、シリィちゃんから、ツッコミ入りました。

シリィ「討伐もしてないくせになんでお金持ってるんだ~~~~」


ふむ。確かに何してお金を維持しているんでしょうね?
結構コインボスとかほいほい行く方だと思ってるのですが。


と、言うことで、1週間ほどお金の動きをメモしてみることにしました。

ざっくり、1000G単位くらいで切ってます。



■スタート:1,657,000

2014/4/21 深夜0時スタート!
  -6,000 プラチナツボ☆2を買った
  -3,000 ギルド依頼の素材を買った
  31,000 スペシャル依頼成功報酬

2014/4/21 夜プレイ分
  22,000 グリーンオーブ売りとか
   6,000 災厄の王、ピラミッド、セレド、アラハギ

2014/4/21 結果

 総額:1,707,000

 収支:+ 50,000



職人はスペシャル依頼だけやる派です。この日は結構失敗して、4回目くらいで成功だったかな。
強ボスは誘ったり誘われたりでちょいちょい行ってます。
ブルー・イエロー・パープルは安いので貯めていて、グリーン・レッドのみバザーに流しています。

まぁ、普通に遊んでるだけ!って感じの収支ですね。
明日もまた付けてみよう。飽きなければ。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

家に帰ると・・・ 

こんばんは。シュウです。

家に帰ると・・・・・









20140420クマ襲来

クマが居ました!


これ、家に入って一歩も動かず撮った写真ね。
襲われるぞ~~~~~。死んだふりしよ!
(ズーボーはんは戦う気まんまんみたいです)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

スペシャル福引きおすそ分け 

シュウです。こんにちは。

週末が待ち遠しい。はよ~~~~。


昨日のVerUP。
ブログとかの書き込みをみてると、やること無い~って声をちらほら見かけましたが、絶賛社畜として活動中の俺には、初日あふれるほどの分量でした。
まぁ、すぐ日常生活にもどれそうな感じはしたけれども(笑)


ログイン後は、まずスキル120pt開放から!
ネタバレの為、画像は避けますが、まさかあんなにBLっぽい展開になるとは・・・!
ちょっと、ここドラクエ!ドラクエですよ!
イケメン=BLって、どうなんだよっ!!


クエストボスは○○○○○○○・○ との戦闘です。
そんなにまでは強くありません。
もっと絶望を与えてくれぇぇぇぇ!正直ヌルい!

一回クリア後、たにあちゃん、そしてモモさんのお手伝いで都合3回倒してみました。



っで、次にやったのが福引き!

噂のスペシャル福引き券を求めて、シュウ・サブのドライシュで合計200枚程引いてみました!

可能な限り、フレさんをPTに加えてから実施しました。
おすそ分け狙いです。

(同一PT。ってだけじゃだめで、フレじゃないといけないんですね~。いいと思う!)

結果!
□ドライシュ側:
 3等 ドラゴンガイア 2枚

□シュウ側:
 2等 バラモス 1枚
 1等 キングヒドラ 1枚


でした!

なかなかおすそ分け出来たんじゃないかと、ご満悦です(俺が)。

逆に、おすそ分けも結構頂きましたし!
このシステム、結構好きです。温かい気持ちになれる!

肝心のスペシャル福引きの結果ですが、
ドライシュにお好きなカード1枚(アトラスとりました)が当たった以外は、ほとんど小ビン10個でした!

小ビン10個て!

9等のフン30個の方がよっぽどいいよ!!!

いつかはこれで、メタキンコイン3個を当てるんだ・・・・!


スキル振り直しも暫定的にやってみました。
要らなそうな120スキルもあり、やっぱり計画値と違ってきますね!

その辺もまた、記事にしてみたいな~。

とりあえず、チャージタイムは結構短く感じました。
2~3ターンやったらすぐ使える感じだし、いいんじゃないかな?

スティックのラピッドなんちゃら、呪文詠唱の早さがあまりに違って吹き出しました。
世界が変わるよ。
両手剣のビッグバンは、空気だった・・・。う~ん。

てなとこで、本日はめずらしく文章のみでした!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

明日に迫ったスキル振りを考えてみた 

こんにちは。シュウです。

いよいよほんとにバージョンアップが目前になってきましたので、
少し時間をとって強化スキルへの割振りを考えてみました。

130ptスキルは、後期中に開放されるそうなので、そこまでガッツリ考えてはおりません。
基本、120ptスキルが取れる感じで考えてみました。
まぁ、130はまたそん時考えたらいいのさ。

これが俺のプランです。
(クリックすると、スキル詳細が表示されます)

DQ10スキルシュミレーター様。
ホント楽。

もともといろんな職業をやろうって意識が希薄な俺ではありましたが、スキルポイントの集中によりさらに一層やれる職が限定されそうな予感です。


batu2.jpg
まず、筆頭は僧侶。

唯一特訓までカンストしている、まさにメイン職業です。

信仰   :120pt
盾    :120pt
こん   :120pt
スティック:120pt
ヤリ   :120pt

この辺りを目指してみます。
信仰の130ptは、マスタースキルで補う予定(ただ、現時点でマスタースキル6ptしかありません)
盾120ptには、魔法使いLV29→LV31 が必要になります。
ヤリ120ptには、道具使いLV53→LV68 が必要になります。

盾はともかく、ヤリ厳しい。まずは狼牙目指して頑張ろうかな。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

罰ゲーム+アトラス+ver2.1後期 

シュウです。こにちわ。

本日のタイトルは、罰ゲーム。

罰+ゲームです。
なんらかのゲームにて、敗者に下される非情な裁定。
罪あるものに与えられるのが罰ならば、ゲームに敗北したことが罪だというのか・・・・。


batu.jpg
ベルムド強です。

ベルムド影の死の突撃まぁ避けれるじゃないですか。
で、避けることを、ゲームにした


Before
20140211ヒドラ
ちょっと小さいですが、左端が俺です。オーガ姿の写真、無いな~。

After
batu2.jpg
はい、アフロ!!

batu3.jpg
余裕かましまくってたら、ザオラル中にうっかり死んじゃって(笑)
しばらく反省して、この姿で生きていきます。うっ、、、ツラい(笑)
久々に一緒に遊んだ、師匠・ケンタさんに醜態を晒したってのがまたね!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

おでかけ便利ツールの福引景品リニューアル 

こんにちは~シュウです。

悪夢のような一週間を乗り越えて、今、私は、ここに立っている!

って事で、よーやく少しましな日々に戻ってまいりました。年度始めなんて嫌いさ。


さてさて、もうすぐVer2.1後期へのバージョンアップ日ですね。
4月17日。もう1週間切りました。

それに合わせて、スマホ版のお出かけ便利ツールもバージョンアップします。
537_005.jpg
↑公式へのリンク。


しょ~じき、多少の使い勝手だったりはそんなに気にもならんのですが、
またまた、有料ふくびきのラインナップが変わります。


537_002.jpg
1等!キャットリベリオの像!!!!

やばいィィィーーーーーーーーーッッ!
これ、これほっしぃぃぃぃ!
( ゚∀゚)o彡°



モンスター像集めが趣味のワタクシです。
ちょっと多岐に渡り過ぎたり高すぎたりで、エスターク(庭)とか、ガイア(庭)とかは持ってないんですけども、このリベリオ欲しいなぁぁ。

でも庭具ですよね・・・。Sサイズの家の庭狭くて・・限界(笑)
どうしよう~。


537_001.jpg
2等に、ザンクローネ装備が姿を表します。

うん、まぁ、シャレオツにそこまで執着ないので、どうでもいいかな。正直。
でもきっと、バザーで10万以上で取引きされるんだろうな~。

あ、山猫装備との選択制みたいです。山猫の高騰!みたいな自体にはあんまりならないと思うので、慌てて買わなくてもOK。

------------------------------
等級 賞品アイテム
特等 スライムベスハウス
1等 キャットリベリオの像
2等 お好きな装備ひとつ
3等 三姉妹の飛行船ひとつ
4等 お好きな家具ひとつ
5等 お好きなチケットひとつ
6等 お好きな打ち上げ花火3つ
7等 まほうのせいすい
8等 まほうの小ビン
9等 ふくびき補助券
------------------------------


福引きラインナップは上記のようになるみたいです。
リベリオの為に、初のジェム課金しちゃうか~~~~~~~Σ(´∀`;)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

そっくりさんに出会った! 

こんにちは~シュウです。

シリィちゃんと、ストーリーすすめようかって事になりまして。

5話だけ残ってたぶっかけさんも一行に加え、
やってきた、真・セレドの街。


そしたら、街中ですれちがったのです。
ウェディ女「テンテン」さんに。


実はこのテンテンさん。
知り合いってわけじゃないのですが、一方的に知っていた方でして。

シリィちゃんにそっくりなのです。


あれは多分1年くらい前のガートラント。
ルーラ直後に、シリィちゃんのそっくりがいる!って
すげーびっくりした記憶があります。
種族、髪型が同じで、髪色も似てる。
かつ、ウェスタンブラウス基調のドレスアップも似てました。

その時は、身動き取られなかったので、一方的に写真とって終わってたのですが、、、。

そのテンテンさんが!いま同じ街に!


てな話しを、PTチャットでしてたら、

20140405テンテンさんと
シリィちゃんがすかさず本人捕まえてました。

20140405テンテンさんと2
じっくり見ると顔が違うんですけど、着てる服まで似てるとびっくりするよ。ほんと。


そっからしばらく立ち話させて貰うと、シリィちゃんをご存知でした。
時々ドラクエ内ですれ違ってたそうで~。
そして、俺の事もご存知でした。

ブログをご覧になった事があったそうです。おお~うれしいヽ(^o^)丿

テンテンさんご自身もブロガーでした。
もじもじテンテンのドラクエX日記

ほんわかした印象で、面白いブログです!


さっそく相互リンクしてもらっちゃいましたし、フレにもなってもらましたし、セレド・ストーリーもご一緒してもらいました!
(どこまでも・・・(笑) )

セレド・ストーリーはぶっかけさんと同じく、あと5話だけだったのに待っててくれました!
ありがたや~。
やっぱ人間4人だと楽しさもひとしおですね!


以下、ネタバレ写真が続きますが、セレドストーリー非常によかったです!
Ver1からの向上度合いがスゴイ。どうしちゃったの?

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

【レベル上げ3部作3】エモノカバ 

こんにちは、シュウです。

昨晩遊んで頂いた
モモ2
モモさん から、
「レベル上げ3部作の3は??」

サボっ 年度末で忙しくて書いてないって事にしたわけですが、
言われたからには書かねばなるまい!


20140322エモノカバ
と、いうわけでこの人。みんなの味方、カバリアーさんです!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

【オフ会】5/3 六本木のルイーダの酒場 

こんにちは、シュウです!

5/3 に所要で東京に行きますので、近隣にお住まいのフレさん達で、会える方に会ってみようかな~と思っております。

(個別にお声がけさせてもらってます)

とりあえず、ルイーダの酒場を押さえました。

19:30~20:30 ルイーダの酒場
luida.jpg

 ※こちらは飲み食いのみ。

20:30~23:30 ルイーダの酒場 DQXプレイルーム
luida-play.jpg

 ※こちらは、4名までドラクエがプレイできる部屋です。
  が、30分1800円とルーム料金お高い!
  参加できる人の都合やらご意見聞いて、時間調整しようと思います。2時間にするとか。

  あと、すでに18:00~20:00は予約が入っていて、20:30~しか取れなかった~~~く~~。

  1ヶ月前から予約可能なんです。
  4/3の朝6時過ぎに電話したのに・・・どんだけ早いんだよ!


さぁて、何人遊んでくれるかな~?



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

エイプリルフールと覚醒リーネ 

お久しぶり~~~~~のシュウです。

年度末にかけて超絶忙しく、ドラクエやってる暇も無いほど~でした。

ですが、ようやく時間が取れたのでプレイ再開。

噂のエイプリル・フールネタを楽しみにいそいそとお出かけしました。


迷宮でリーネと戦える!

いやいやいや、うそでしょ!(笑)
そう、疑ってはいませんか?

そう思ってた時期が、私にもありました!

しか~~~~し!

20140401エイプリルリーネ
魔法の迷宮に入った瞬間、いきなりコロシアムの入り口に飛ばされます!
こ、こは如何なる事ぞ!!

20140401エイプリルリーネ2
ぎゃあああああああああああああ!怨敵!怨敵がおるゥ!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
