02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

たにあちゃんの一周年ぷれぜんつ☆ 

シュウです。こんにちは。

恐ろしく忙しい3月ももうすぐ終わりますね~。

あと深夜作業2回で終わりさ!(トラブルなければ・・)

と、ブログ更新しないイイワケも終わったところで、今日の話題。

たにあ
たにあ「こんばんわ~\(^o^)/ 師匠!ヒドラつれてってください!」


シュウ
シュウ「いますぐ行きましょう!」

てことで、チーム一覧をみて暇そうにしてたシリィちゃんシリィとトラウマンさんトラウマンを連れて、出発出発~~~。


たにあちゃんから、「カード出します!」って有り難い申し出があったのですが、

そんなベルト欲しいのなら、こっそりヒドラコイン買ってビックリさせてやれ!って思いついちゃいまして。



準備万端整え、迷宮に行き、決行の時は今!

「シュウがヒドラコインを備えた」


たにあ「えw」


よぉぉぉし!やってやったぞ!
サプライズ成功~!ヽ(^o^)丿
フフフフフ






たにあ「師匠と出会って1周年だから、ヒドラカードをプレゼントしようとおもったんですよ~~ww」


え、ええええええええええええええええ!!

う、嬉しい!めちゃくちゃ嬉しいけど!
なにこの台なしにした感!
よ、よかれと思って。えええええええええええ!?


20140327一周年ぷれぜんつ@ヒドラ
台なしのヒドラはこちら(笑)


こう見えても、ヒドラ10匹狩ってるベテランハンターですからね!
戦闘は安定!

20140327一周年ぷれぜんつ@ヒドラ2
がんがん壁にはいりまっする。

結果は、破片2個!くぅぅぅ。
いや、まだだ!本命のたにあちゃんカードは次だ!!


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

【レベル上げ3部作2】アポックス 

こんにちは、シュウです。

今日ははやりのアポックスの紹介。

これ、アポロンのオノの超絶火力に目をつけて、オノ使ってバザックスを狩りまくろうというものです。
光が弱点の為、アポロンのオノが最高です!

20140322アポックス
場所は、真ワルド水源、湖上の~の左上部分です。
ここのバザックスは2~3匹でてきますので、人気スポットになっています。

戦士LV78→LV80まであげてみました。

■構成:戦(自)・戦(サポ)・戦(サポ)・旅(サポ)

スキルの関係で、自分戦士は両手剣。ずっとフリーズブレードしてました。
サポ戦士2人はガンガンで、オノ無双しまくり。

旅は、回復とバイシで入れています。

回復間に合うか心配になるところですが、戦士の耐久力と火力でもって、倒される前にたおせました。
殺られる前に殺れってやつです。

戦士はなるべく攻撃力が高く、なるべくMP多いやつ。
だいたい、攻撃470~のを選んでました。

MP切れたら、すぐ湖上に宿戻り。だいたい、4~5回戦ったら宿!でした。


で、気になる玉給は12万(食事の10%込み)です。

混んでる時間帯でこんなもんなので、空いてたらもーちょい行きそうですね。
3セット頑張って、戦士が無事80になりました(*^_^*)

で、さっそくアポロン買って、オノにスキル振って預けてますので!
アポックスのお供に是非、ワタクシめを!!
(特訓ポイントウマ~~~ヽ(^o^)丿)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【レベル上げ三部作1】かももんと浜辺でデート 

こんにちは、シュウです。

レベル上げカテゴリーで記事書く日は、珍しすぎていつも感慨深いな・・・。


早朝に、かももさんかももから、「空いてる今、コニウェアでタコマリンやろう」
とデートのお誘いがありました(笑)


全然余談だけれど、コニウェアユニウェアと勘違いしてた!!
シリィちゃんも勘違いしてたので、きっと全国にユニウェア派も多いはず!
てか、どっかでこっそり名前変わったよねぇぇぇぇ??

で、コニウェアのタコマリンと言えば、4体沸きが判明して、ソロレベル上げのメッカになった所。
2人で乗り込むとはいかに・・・・?

かもも
「ヤリで2確だと、2人なら1ターンで倒せる。きっとすごい経験値でる。まちがいない」

どうやら、ソロだと15万ほど出る模様。いいでしょう。どんな数字になるか、確かめてやろうじゃナイですかっ!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

生放送ゲストでネルゲル強 

こんにちは^^ シュウです。

前回の続き。

東京出張時に、スターさんと落ち合って、ルイーダの酒場で酒のんだ所まで書きました(^-^)

スター「この後どうします~?」

ワタクシには密かな野望があったのです。
ニコ生で喋りながらドラクエしたら、楽しかろう・・・! と。

都合の良いことに、というか、スターさんはニコ生主。知り合い唯一の。

シュウ「スターさんちで、ニコ生やりながらネルゲル強倒そう」

てことで、お宅訪問と相成りました(笑)


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ルイーダの酒場再訪! 

こんにちは!シュウです!

リアル仕事が忙しすぎて、昼休み位しか時間がとれない~~~(´Д⊂グスン
先週末の東京行き、結構おもしろかったのに、記事にする前に記憶が薄れていってしまいます(笑)
いま、ドラクエは24時付近にログインしてちょっとやって寝るみたいな生活よ・・・。



先週末出張で東京に行ってまして!

再び訪れてきました!ルイーダの酒場を!

IMG00772.jpg
相変わらずドラクエ一色のステキな店内!

そして!今回はスターさんと一緒にいってきました~~~。

IMG00774.jpg
期間限定・チョコゴーレムが有りましたが、、、、(おっさん)2人で頼むわけないっっっ!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

今夜、ルイーダの酒場で! 

こんにちは、シュウです!

スマホから記載は初めてです!

今夜、仕事終わってからルイーダの酒場でスターさんと会うことになりましたー!
なかなか楽しみ!

近隣在住で、いらっしゃる方いませんかー?(笑)
今日の今日だけどね!

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

30分の順調と1時間のドハマりと。 

こんにちは~シュウです。

今夜から東京出張。島根への帰りは土曜朝です。

金曜夜は特に予定が無いので、地元にはない自遊空間さんを覗いてみようかな~。

PC版の快適さを確かめてみたい・・・気もする!

誰か東京在住の人と遊ぶ予定でも組んでみればよかったな~~~ (・・;



さてさて、本題。

コウユさんからお誘いがありまして、オーブ取りにいこうぜ!ってなりました。

とれるだけ取ろう!
と山賊根性丸出しでメンバーを集めました♪

やすやすさん
ユニユニさん
コウユコウユさん

当然、2個ずつゲット出来るレンダ強ボスをめぐります。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

サポと挑む旧強ボス(緑) 

こんにちは。シュウですよ。

先日、サポと挑むVer2.1新強ボス という記事を書きましたが、その後で、旧ボスにもチャレンジしていました。

現在、グリーンオーブが大変高騰してますので、
グリーンオーブ狙いで、天魔とロボです!

構成は以下でした。
自分僧侶
サポ戦士:アポロンのオノ
サポレン:アポロンのオノ
サポ魔戦:杖装備


tenma.jpg
まず、この人ね。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

退魔セットを買ったった!(安物) 

こんにちは~。シュウです。

VerUPからこっち、欲しいかな?欲しいよね?欲しい気がする!欲しい!!

って、日夜想いを募らせてきたあいつ。
退魔セット。

買いました!

20140309退魔セット
羽衣買ってから幾星霜・・・・。ついに次の装備にッ!

といっても、予算の都合であまり高いものは買えないので、☆2中心に妥協しています。

(つづきます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

サポと挑むVer2.1新強ボス 

こんにちは~シュウです。

前記事の最後のコメントに温かい返信を頂いて、ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

ちょっと感激しました!行こう、ボスに行こう!




って事で、人と遊ぶ心を取り戻したわけなのですが、
それはそれとして、
ツレがいなくてもボスに勝てないかな?って事で試してみました。
サポと行く、新強ボスです!

以下の構成で挑んでみました!

自分僧侶
サポ戦士:アポロンのオノ
サポレン:アポロンのオノ
サポ魔戦:杖装備


自分僧侶は回復を安定させる為。
サポの火力は、噂のアポロンのオノ装備。
MP回復用に杖魔戦を連れていきます。
オノを一人レンジャーにすることで、ザオラルなどの回復補助を期待します。
戦士オノは、やいばくだきとかしてくれるといいな~~。

戦士もレンジャーも、攻撃力は450ほどです。


まずは、「一番勝ちやすいと思われるセレドのボス。魔人エンラージャ強とムッチーノから!」

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

悪夢の右手強&悪夢の左手強 

ちわ~。シュウです。

新強ボス最後の一組。

悪夢の右手強&悪夢の左手強です。

20140302強悪夢の手
これ行く時、ゆいゆいさんが珍しいキラーパンサーにのってたので撮った一枚。
大人なんて・・・・っ


このボスだけ、場所が離れててちょっとめんどいのですよ。



(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

魔人エンラージャ強&ムッチーノ 

こんにちは~~シュウです。

今週はまじめにボス攻略。
やれる人が増えることを心から望んでいますっ!

余談なんですが、昨晩、フェライニさん、モモさん、イズ・ミンさんとベルムド行きましてね。

モモさん、イズ・ミンさんは初挑戦だったんです。

おふたりとも、口を揃えて「シュウさんのブログ見たから、なんとかいけるかなっ!」
と仰ってくれたのです。
あ、あなたたち・・・ッ。゚(゚´Д`゚)゚。

やる気十分で挑みますよ!


構成は、
 武闘家 :イズ・ミン
 どうぐ :フェライニ
 バトマス:シュウ
 僧侶  :モモ。

結構全滅しまくりで!
「話が違うじゃないですか!!www」

って責められたよ
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

なので昨日書かなかったコツを申し上げます!
 ・(僧侶も含め) 自分を向いてない事を確認してから、こちらの行動に移る。
 ・他人に対して、「死の突撃~~!」ってやってる隙に、こちらのコマンドを入れる。

これ、モンハンやってると非常にわかりやすいと思うのですが、隙を突く感じでコマンドを入れるとホント楽ちんですよ~。
攻撃力低いので、すぐに味方は死にません。
HPが黄色でも、自分の安全を確保してから回復・ザオラル~。

余談でした。


20140302強魔人2

で、今日のお題は、魔人エンラージャ強です!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 

こんにちは、シュウです。

実装された3強ボス、いってきました!
やっぱ新しいボスってのは非常に楽しいですね!

攻略情報とか見ずに行くのがオススメです!
何してくるかわかんないってのがも~~~タマランですな!(*´Д`)ハァハァ

20140302強破戒王ベルムド2

今回は、アラハギーロに実装された強ボス、破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影 です。

というわけですので、ネタバレ欲しくない人は、ここで引き返してくださいね~。


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

武器強化検証祭り 

こんにちは、シュウです。

ケン
ケンさんから、「強化武器の試し斬りに行かないかい?」とお誘いを受けました。

ケンさんは、盗賊メイン。
Ver1の頃から短剣を愛用されてきました。

今回、タナトスハントとヒュプノスハントが大幅強化されたのは周知の事実。
俺が好きな両手剣も、大強化されています。

早速、コウユさんコウユとたにあちゃんたにあを召喚して、ベリアルへ~~~(^^)/

の、前に、、

ケン
ケン:その前に・・・シュウさん、錬金してくれないか。ライトニングダガーを!

シュウ
ほう、私でいいのですかな?

20140228ライトニングダガー大成功!
ライトニングダガーの運命やいかに!?

ところで、盾に刺さってますよね?

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

キラーパンサー・ドルボードカッコイイ 

シュウです。こんにちは!

540日特典の、キラーパンサープリズムを手に入れました!

これ、ドルワームに持ってくと使える優れもの。

20140228ドルボード改造
入り口の左側に、ひっそり開業しています。

特にお金とか必要なくて、プリズムを持っていくだけでOK!

20140228ドルボード改造2
するとこんな風になるんだ~~~!

感涙モノです。
ドラクエ5に置いて、彼はずっと友達だった。チロル・・・!

ドルボードのウィンウィンって擬音がなくなり、キラーパンサーの躍動感溢れる走りに変わります!
ものすごく、イイ!(*゚∀゚)

495_023.jpg
キラパンプリズムの白・黒は、それぞれ1300円なのですが、
ついドライシュに買ってやろうかと血迷う程!
実際これ、間近で見て見て欲しい。ほんと、欲しくなるから!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   
