11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

行く年来る年 

こんばんは。シュウです。

20131213リーネ合成@ソサリ2

今年最後の記事は、ご挨拶、です。

旧年中は、多くの方に沢山遊んで頂きました!

本当にありがとうございました!

おかげで楽しいドラクエ漬けの一年を送れました( ^∀^)



以下、思い出話ですので、たたみますね。

見たい方はドゾー(^O^)




本当に一年ありがとうございました。
読んでくださる皆さんに支えられた1年でした!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

プレゼント無法 

シュウです。こんにちは~。

たにあちゃんから、無法者セットプレゼントしてもらっちゃいました~~~

めちゃくちゃ嬉しい!!(´▽`)アリガト!

持ってなかったんですよ。
戦士やってたから、流行りに乗らず(笑)

20131228たにあちゃんにもらった無法者!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

無法が流行ってから1年は余裕で経過していますが、ようやく!


20131228たにあちゃんにもらった無法者!2
ただもらったわけではなくて、こちらからも聖王のツメ上級攻撃錬金をプレゼントしました~♪
(☆3とか3回くらい破産しないと無理なんで、もっと安いヤツ)

20131228たにあちゃんにもらった無法者!3
魔獣と聖王をならべると、作りが違いますな~。


こ~ゆ~ことがあるから、オンラインはとても楽しいですね!

20131228試し切り@プスゴン2
プスゴンで試し切り。

20131228試し切り@プスゴン3
ちなみに、僧侶がタゲの場合に、階段にはめるとこんな感じになります。
戦士の体当たりでノックバック発動させ続けると、ず~~~~っと俺のターン!



最後まで読んでくれてありがとう!
150位!!大幅アップです~ありがとう!!

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

メタルの香水でえもの呼び検証!(失敗) 

こんにちは。シュウですよっと。

シリィちゃんから、
シリィ
「シュウさんにブログのネタをあげます」

と、お誘いを受けました。

メタルな香水を使いつつ、はぐメタ出たら、エモノ呼びで経験値がっぽがっぽ大作戦です!


確かにこの作戦! 完璧に思えます。

事前情報では、たしか、
 ・迷宮ではエモノ呼びできません
 ・転生はエモノ呼びできません
だったはず!

ということで、
シュウくんメレブシリィシュウ

最近チーム入りした「シュウくん」「メレブさん」「シリィちゃん」「俺」で挑みます!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

クリスマスイベント後編!すごい!!大勝利! 

こんにちは~シュウです。

今回のクリスマスイベント後編の報酬!
すごかったですね!!

悪霊の神々のレアアクセ、そのものが貰えました!


イベント最後の三択。
それで、「バトルチョーカー」「ソーサリーリング」「銀のロザリオ」のいずれかが貰えたのです!


20131215バニーシリィちゃん
これといった画像はないのですが、、寂しいので、バニーシリィちゃん(笑)

俺は、サブも含めてアトラスの選択をしていました。

選択するときは、アトラスカードがもらえるに違いない!
と思ってたので、その選択だったんですね~。

サブ用にはソーサリーリングでもよかったか・・・・。いや、まぁいいか。
MP使わないし。





俺のバトルチョーカーは、攻撃+5、攻撃+2、HP+2 です。

5・2・2 から HPを付けられた時は、この魚、三枚に下ろしてやろうか!と思ったものでしたが、
今宵は聖夜・クリスマス。
きっとみんなに良い結果がまっているにきまってる!



・・・・
・・・
・・
20131223メルサンディ・ストーリー12

攻撃+1



おおおおおおお、
おお、お、お?

+3以上ならもう触らんトコ! ってなるトコなんですが・・・・・。

+1って・・・・正直こう、微妙(・・;)

ネタにもしにくいし、成功というには物足りないし・・・・。

え~~~~~~~~~~ (´Д`|||)





最後まで読んでくれてありがとう!
何人かのフレさんから、ブログ見てるからがんばって!と
暖かく心配して頂きました~。ありがとう!
時間捻出して書いていきたいと思います!!
とりあえず、202位だったから100位まであげるぞ~~(*^_^*)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

隠者のベルトはマイナー地域を狙おう 

こんにちは~シュウです!

という事で、巷で大人気の隠者のベルトです!

Ver2から追加された、腰装備、胸装備、札装備の一角、腰に付けるおされ装備!

現在実装されているのは、オシャレなベルト と 隠者のベルト の2種類。
オシャレなベルトは、文字通りおしゃれが上がります。
隠者のベルトは、不意打ち2%の効果です。


他の違いとしては、隠者のほうがカッコイイとか、ジョジョの奇妙な冒険のジョセフ・ジョースターのマネが出来るとか、いいことばっかりですね!

20131215パンドラチェスト
お持ちなのは、こちら。パンドラチェストさん。レンダーシアの青宝箱に潜んでいマス!


(続きます)




-- 続きを読む --

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

クリスマスだよホワイトだよ 

こんにちは。シュウです。

俺の地元では今日、雪が降っていました。
屋根とか結構白いし、通勤も時間がかかっちゃいました。

このままホワイトクリスマスになるのかな~?

さて、アストルティアでは2週間前からクリスマスイベント開始してますね!

20131211クリスマスイベント
昨年と同じく、各大陸の森などに居るスノーさんに話すと、、

20131211クリスマスイベント2
クリスマスツリーの飾り付けが盗まれた!トナカイ姿で犯人をおびき出して、飾りを取り戻せ~~~!

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

この美しく素晴らしい世界 

こんにちは、シュウです。

ようやく重い腰が上がり始めました。
記憶を呼び戻せ~~~~~。

20131206レンダーシアへ
もう2週間も前になりますか。レンダーシアへ渡った日の写真ですね。

20131206レンダーシアへ2
使い捨てにはもったいないような船内!これからの旅を思わせます。


(今回たいしたことのない思いで話ですよっと。続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ファラオの呪いに打ち勝て! 

こんにちは、シュウです。

人は時に過ちを犯します。

神ならぬこの身。それは致し方ないことなのかもしれない。

しかし、過ちを認めて、前に進む勇気さえあれば、たいていの局面は打破できるものです。



なにが言いたいかってーと、ブログ書いてる時間ぜんぜん取れない!

→ でもドラクエはやってる

 → ネタ貯まる

  →
 Ver1の思い出とか書いてる場合じゃねぇぇぇぇぇ!


という訳で、改めましてピラミッドの話題。


20131206ピラミッド
みなさんもう行かれましたか? ブローチとりましたか??

俺はまだです。



超ざっくりピラミッドのまとめ。

■1~6層のボス戦で構成されていて、戦闘に勝利できれば「黄金の秘宝?」を入手できる。
■「黄金の秘宝?」を入手できるのは、各層、週1回のみ。(最大6個です)
■「黄金の秘宝?」取得の切替えタイミングは、日曜朝6時
■「黄金の秘宝?」はピラミッド入り口で鑑定する事で、素材などに変わる。
 鑑定は純粋な確率で、層による差異はありません。

 ●ハズレ
  おうごんのかけら、ゴールドストーン、金塊

 ★当たり
  黄金飾り○○、ブローチアクセサリ

  ※黄金飾り○○は武器や防具の素材です。部位名が入ります。
   人気部位程バザーで高く売れます。店売りは5000G。ツメとか14万

  ※ブローチアクセサリは、以下6種類。
   イシス  回魔 +10 HP+6 おしゃれ+2
   セト   攻撃 + 5 MP+8 おしゃれ+2
   セルケト 攻魔 +10 HP+6 おしゃれ+2
   オシリス おもさ+ 4 MP+6 おしゃれ+2
   アヌビス  HP+8 MP+8 おしゃれ+2
   バステト  HP+4 MP+4 おしゃれ+8

■ピラミッド初挑戦の方がPTにいた場合、かならず上記★当たりになります。
 ※すでに「黄金の秘宝?」取得済みの場合は再取得できません
 ※どの層でも、ボスを倒した瞬間にこの初挑戦判定は消えます。

■1層→6層の順に強くなっていき、サポで倒せそうなのは1~2位。
■「みやぶる」できるのは、ファラオと、ゴールド○○ というレアモンスターだけ。

てなところだと思います。



当然みんなほしいブローチさんですが、俺は12/18現在、0/11 と連敗街道まっしぐらです。

で、この取得率をちょっと上げる方法があります。
題して、鑑定回し!

手間はかかりますが、レア取得確率が高まっていきます。


(長くなったので、このへんで続きます)





-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 5   

Ver2になってから真災厄の王を手伝った! 

こんにちは。シュウです。

諸々あって久しぶりの記事投稿です^^


たにあちゃんと、チャットしてましたら、チームで真・災厄の王に行かれるとの事。
がんばってね~、なんて話しをしてたら、、、

たにあ
たにあ:しゅうさん! 欠員が出たので手伝ってもらえませんか!?

シュウ
シュウ:はいは~い

てことで、強化されたリプレイ報酬に惹かれて 困ってる方を助けるべく、出動となったのです!

(福引券10枚に小さなメダル5枚だぞぉぉぉぉ!)



うちから、俺シュウとコウユさんコウユが出動。

たにあちゃんのチーム、南十勝四竜連合さんから、
たにあちゃんたにあマムシさんマムシゆうこさんゆうこ
ばぶまるさんばぶまるグリ・エイトさんグリ・エイトディムルさんディムル



20131208真災厄たにあチームヘルプ
マムシさん、コウユさん、俺の重量級オーガ3人で、だいまじん を壁に埋めてやってます!

まぁね、このへんまでは、非常に楽しかったのですよ。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

七不思議しぐさ書「とまどう」販売! 

こんにちは、シュウです!

12/9値引きです。300万G→200万G

このブログには珍しく、直接販売目的の記事です。

しばらくトップに置いておきます。

七不思議コンプリートでもらえる仕草書「とまどう」
簡単な道のりでは決して手に入らないこの品を!

限定1名さまにお譲りします。

お値段は、300万G! 200万G!

少々高く感じられる鴨しれませんが、今回この品を入手する為に

シリィちゃん(ウェディ♀)が一ヶ月以上張り付いて居ました。

それだけの価値ある賞品だと思います。

しぐさはコンプリートしたいけど、七不思議なんて集められないよ!

そんなあなたに手にして欲しいアイテムです!

購入したい!そう思われましたら、この記事のコメントでお知らせをお願いします!

20131012七不思議)謎の夢幻郷3
生産者の顔(右端ウェディ子)・・・(笑)


Category: 七不思議

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

「ちょうはつ」の仕草はオガ子のひとり勝ちだと思う 

こんにちは、シュウです。

こないだのDQTVで、「ちょうはつ」の仕草を貰えましたよね。

これ、種族別、性別別に動きが違うらしいんで、チームのみんなにイロイロ見せてもらいました。


20131201人間挑発
人間男と、人間女。オラオラって感じですね。チンピラっぽい。(シュウ・シリィ)

ウェディ女
ウェディ女は、手をひらひら振ってる。これ、挑発?(シリィ)

20131204ウェディ男挑発
ウェディ男は、腕をぐるぐるぐるぐる回します。ぐるぐるメガネだけに!(トラウマン)


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【七不思議】ネッシーでた! 

こんにちは~。シュウです!

Ver2.0情報、かなり楽しみなものが多いですね!

仲間モンスターが住宅村を歩きまわるのが楽しみで楽しみで!


そんな中、ずっと探してたUFOが出ないので、浮気したネッシーが!

ネッシー
出た!!!

ネッシー2
アップでもう一枚!!


たまたま一緒になった ぽにょ さんと「出ないですね~~~」とか言ってる間に
雨が降りだして。

ぽにょ さんは諦めて他に回られましたが、俺はそのまま居たら出た~~~♪

教えてあげることもできず・・・。まぁ、仕方ない。

これで4種類!
あと3つです~~ヽ(´ー`)ノ



最後まで読んでくれてありがとう!
91位でございます! すごいな!安定して高得点だ!

Category: 七不思議

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
