08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

災厄の王へと続く神話クエスト 

こんにちは!管理人のシュウです!

ランキング順位がすごい勢いで上がり続けて、あっさり100位を突破しました。
ご協力頂いた皆さんに感謝感謝感謝です(*^_^*)

あ、まだまだ、継続してポチって頂ける方は是非お願いします!
大変なモチベーションになります!
(昨日みたいにリアル都合でかけなかった日は、それはそれで罪悪感が出てきたり)



さて、巷ではみなさん、「真・災厄の王いった~」とか、「ネルゲル強倒した~」「ラズバーン強たおした~」なんてブログ記事がとても沢山アップされています。

俺もラズバーン強には行ってみたのですが、あまりに強くて敗走した・・・・(:_;)

ネルゲル強は、未挑戦。

災厄の王に行こうにも、Ver1.4の災厄の王以来クエスト進めてない! とまぁ
なんとも進められないような状況でした。

チーム内でも「真・災厄いこうず!」
と景気のいい声が上がったりするのですが、「あ、すんません、まだクエストクリアしてないっす・・・」みたいな肩身の狭い状態。

こりゃイカン! と慌ててクエストクリアする事にしました。
(ちなみにチームで同行者を募集したが、シリィちゃんと俺しか未クリア者がいませんでした・・・(-_-;) )



この後ボス画像が満載ですので、折りたたみますね

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

Ver1.5中期 初動のつづき 

こんにちは!管理人のシュウです。

先日の続き他。

■つかうもの拡張クエスト(クエストNo237 父と息子)

20130928トートくんの旅立ち
24時間経って会いに行ったら、50個まで拡張してくれました~。
決意を秘めた男の子の成長はいいね!

■あやまる仕草クエスト(クエストNo217 お料理大好きですわ~♪)

カミハルムイ城の厨房で受注・・・・・っ!?

20130926あやまる仕草クエスト
モモさんなにしてんの!

(参考画像)
2def4813.jpg

さすがはアストルティアのピーチ姫。カミハルムイの姫も兼任してたとはっ!!


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

こんにちはVer1.5中期! 

こんにちは!管理人のシュウです。

みなさんもうイロイロやられてると思いますが、Ver1.5中期、解禁!です!

■対戦!覚醒リーネ
20130926覚醒リーネとの初の対戦
ログイン一発目は、覚醒リーネとの対戦・・・ッ!

しかしこのアマ、金髪になるわ、世界でひとつのオリジナル衣装着るわでやりたい放題ですね!
おそろしくぼろ儲けしてやがるな!

俺が挑むのは、バトルチョーカー!

記事にはまだ出来ていませんが、先日、アトラスに誘われまくった日がありまして。
2日の間に2個のバトルチョーカーを手に入れていたのですね。

もともと合成完了していたバトルチョーカーをもっていましたがこいつの性能は

攻撃+2 攻撃+5 HP+2

なかなかの性能のアクセだ!ってことで称賛と羨望と死ね~~~~!!!って評価をもらってたんですが、このね。
HP+2ってのが気に食わない。

ここに攻撃が付いてれば、自慢の逸品として完成していたのですがね、、、、。


まず、HP+2を消します。

最初の合成。。。。。

リーネ「攻撃+1がついたよ~~~~」

んんんんんん!

これでは終わった事にできん!!

もっかい消し消し。

つけつけ。

リーネ「攻撃+2がついたよ~~~~」


おおおおおおお。

合計+9!

二桁に乗せたかったけど、とりあえず成功といっても良さそうです。
またチョーカー手に入ったら挑戦するけど、満足しとこ~~~(*´∀`*)


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

さよならVer1.5前期。ようこそいらっしゃいましたVer1.5中期!! 

こんにちは。管理人のシュウです。

現在深夜4時。
今頃開発チームの皆さんは必死のバージョンアップ作業を続けられていると思います。

俺もシステムエンジニアなので、大きなバージョンアップの際の大変さはわかるつもり。

がんばってくださいね!ほんとに!


■Ver1.5前期は2ヶ月もあった
308_001.jpg


という事なんですが、意外と実感ないくらいずーっと忙しく遊んでました。

ぱらぱらと、ブログの記事を見返してみますと、Ver1.5前期では目新しい追加要素がそれほどなかったのですね。

エスタークと、ミネアさんくらいか。

俺のチームには、廃人気質でガンガンドラクエ進めよう!って人はあまり居なくて、自分のペースで楽しでる人が多いです。
とはいえ、ものっそいゆっくりなわけでもなく、2番手集団くらいのイメージ。

なので、コインボス挑戦だ~~!^^ とか、エスターク挑戦だ~~~!!とか、○○さんの初体験をお手伝いする!みたいのが多くて、飽きなかったのかなぁ、とも思います。

また、運営の努力で、同じことの繰り返しとはいえ、日課になるようなコンテンツがとっても増えてきたのもあります。

折しもドラクエ10一周年記念のイベントが連続してましたよね。キュララナ物語や、大討伐とか。
あんなんずーーーっと楽しくやれてました。

とにかく悪霊も行ってました。たにあちゃんの熱意に動かされて、半ば以上意地になってました、が(^_^;)

仮面が出たときはほんと嬉しかったなぁ(^^♪

■Ver1.5中期ってなんだかすごくワクワクしますよね
379_008.jpg
お気に入りのウソ画像(笑)

強い敵の追加が、とってもとっても嬉しいです。

なんせ、苦戦・ぎりぎりの勝利を求めて、水着縛りや3人縛りで強ボスめぐってましたからね。

中期では、バラモス、ネルゲル強、ラズバーン強 が追加されます。

バラモスは、ミネアのカード限定(後期からはコインボスになる)なので、中期の間にいけるかどうかはよく分からないです。
もし行けたら、きっちり他ブログの攻略などを踏み石にさせてもらって、悔いの残らないように挑みたいところ。

逆に、ネルゲル強、ラズバーン強は最初の討伐までは攻略情報をあまり頭に入れず挑みたいですね。
試行錯誤を楽しみたい。

今の新強ボスが実装されたときも、負けまくりながらやってました♪

そうそう、強ボスといえば旧強ボスのオーブ取得率が新強ボス並になるって事で、オーブ集めがしやすくなりますね。
価格暴落しちゃいそうな気もするけど、求められるPSは低くなりますので誰でも行きやすい感じになりますね。

また、真エスタークへの挑戦もとても楽しみな所。
8人PTでの戦闘は大変楽しく、ヒリつくような緊張感がありました。

が、まだ神話の続きをやってないので、進められないです~(笑)

いっつも一緒する皆さんと足並み揃えていきたいなぁ(^^)

ちょっと変則的ではありますが、ワールド掲示板のランキングも楽しみです。
強ボスタイムアタックが非常に楽しかったのは、先日のイベントでも実証されました。

きっと、信じられないようなタイムが出てくると思うんですけども、200位までとなると、そこそこ手の届く範囲なんじゃないかな~。

よく一緒にボス行くメンバーなら、200位くらいに匹敵するタイムは出せるんじゃないかな(*´∀`)

これも何かの折に、プレイに花を添えてくれる要素になると思います。


なんせ、中期は約1ヶ月しかありません

上記の内容だけでも、十分すぎるほど遊べることでしょう。

これに加えてガイアの挑戦とか、リーネが覚醒した事により再度レアアクセを集める必要が出てきたりと、ま~たやること増えちゃってます。

全部全部やるんじゃなくて、取捨選択が必要なんでしょうね。

後期に入ってもそのあたりを継続してやってって、Ver2.0に備えるような感じになるんだろうな~。


だらだらと書きなぐってきましたが、この辺りでおしまいにして、中期を楽しみにしようと思います。

みんな、またアストルティアを楽しもうぜ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

Ver1.5前期最後のドラゴンガイア 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日、おそらくVer1.5前期最後になるであろう、ドラゴンガイアに行ってきました。

ちょいとレポートを。

すでに、モモさんちで記事にされています。こっちの方が面白いよ~(・∀・)

20130923ガイアリベンジ
花嫁二人つれて、ご祝儀の玉もらいにいきます!

写真では快晴ですが、時刻はすでに午前2時。丑三つ時ももうすぐです。

先日ガイアに見事に敗けた悔しさを胸に、攻略を考えておりました。
戦士じゃだめだ!パラだ!パラなんだ!と。

ただ、ワタクシのパラはLV62。装備もプラチナセットです。
押されまくるし、意味ないだろ~~~~~。レベル上げなきゃ~~~~~~!って思ってたんですが!

が!ですよ。

重さチェッカーで調べたら、なんかぎりぎり拮抗は出来るじゃない??

これ、行くしかないんじゃない!?

と深夜の妙なハイテンションで思い立ったのです。

折しも、たにあちゃんがガイアに行きたいと言ってた事。
モモさんが、チョッピでサポックスしてた事。
条件がそろうじゃあないですかっ!

さっそくルームに皆さんを招待して。

「ガイアリベンジについて協議します」

俺は言い放ったのでした。


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第7回イベント イッドタイムアタック大成功! 

こんにちは!管理人のシュウです!!

昨晩、第7回イベント イッド強討伐タイムアタックを開催しました!

多くの方に来ていただき、大成功に終わりました!!

本当にありがとう~~~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


20130923第7回イベント
計7組、14名の参加となりました!

■参加者の皆様(敬称略)
 1.ちゃこりん&ひろっちん
 2.ゆいゆい&ラニトス
 3.かもも&ユニ
 4.トラウマン&みつひろ
 5.ミァーラ&ネスティ
 6.ルイ&ガラドリエル
 7.シリィ&シュウ(俺)


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

TGSまとめ(Ver1.5中期等) 

こんにちは、管理人のシュウです!

東京ゲームショーで発表された、Ver1.5中期の情報まとめです。

379_008.jpg

はい。最も衝撃的な画像!
アストルティア最凶最悪のリーネがついに覚醒体となって立ちはだかるッ!


・・・・うそです(笑)
運営様の仕込みです(笑)

■中期は9/26日

■神話クエスト追加
379_001.jpg
また熱い戦いが待ってる・・・! 神話クリアしとかないとな!

■ワールドお知らせ板 機能追加
 酒場設置のお知らせ板にようやく機能追加。
 中期では、強ボス討伐タイムワールドレコードランキング

■迷宮系
379_004.jpg
 ボス3体出現(キングレオ バッコス ジャミラス)

379_005.jpg
 隠し階にゴールデンスライム(メタキンよりちょっぴり高い程度の確率)

■強モードボス最終追加
 ラズバーン強&手下3体
 ネルゲル強

■オートマッチングなし サポート仲間でコインボス
 レンドアの新キャラ、ドロシーに話して迷宮へ。
 話したときのパーティ編成のまま迷宮へ行けるみたい。
 
■住宅村がさらに便利に
 看板からお招きの翼を買える。家に入る権限がある人飲み。

 自分の家に郵便受けをおける。安い模様。

■世界の不思議を探しに行こう
 アストルティアの七不思議を探す。写真を取るみたい。
 ドルワーム水晶宮で受注。

■リーネ
 覚醒リーネ! は冗談だったんですが、
 任意で合成結果を削除できる。1回5000G。
 合成失敗品も素材にできる。


なかなか賛否両論ありそうな気もしますが、個人的にはいいんじゃないかと思う。
完成品が出来易くなるのは確かですが、
素材集めと、リーネの気まぐれに翻弄されるのは変わらないので、結局苦労するんじゃないかなぁ。

こないだゲットしたバトルチョーカー2個を合成せず置いてた俺は勝ち組か!?(笑)


これでコイン相場が上がって、ちょっと手を出して今失敗気味です(笑)

アトラスが一瞬、12万→24万とかになってたからな~。
その24万で2枚買ったので救えない(T_T)

ドラゴンガイアは24万の内に1枚買えました。
これは30万くらいまで値上がりしたので、少し儲かる、、かな?

未だ確定情報のないバラモスとかはほんとにミネアなのかな?



Ver1.5後期情報。

時期は10月末。
コロシアムがものすごく面白そうでした!


379_010.jpg
↑公式情報はこちら。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

討伐販売すごいですね(^^) 

こんにちは。管理人のシュウです。

今朝起きて討伐を見てみると
風車の丘 メッサーラ 40匹 15320pt
という討伐がありました。

朝のウチなら、これ、売れるんじゃね? って事で
獅子門のルーラ石を携えてメギストリス鯖1で叫んでまいりました!

やっぱ、人気のメッサーラさん!
ひと叫びすると、5~6人群がってきます!

20130920日替わり討伐販売


朝でライバル少ないだろうから、800Gで売ってみましたが、ほんと飛ぶように売れましたね。
1000Gでもよかったかもな~~~。

40分程で稼ぎは 47000G程

叫んだ回数は10回も無いんじゃないかなぁ。
1回叫んで、やってきた人達をひたすら処理して、居なくなったらまた1回叫ぶ感じでした。
というか、連続で叫ぶと人が来過ぎてヤバい(-_-;)

今日が休みなら、もっと売れたんだろうが、、、まぁ仕方ない!

小遣い稼ぎができました!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第7回イベントの続報3 

こんにちは!管理人のシュウです!

久しぶりのイベント続報です!

まずはおさらい。


魔軍師イッド強討伐 タイムアタック!

■日時■
 9月23日(月) 21:00~23:00

■イベント内容■
 人間2名でPTを組み、サポート仲間2名を加えた4名PTでの強イッド討伐タイムを競います。

■賞品■
 優勝チーム:オーブ詰め合わせセット+エルフぬいぐるみ1個(それぞれに)
 2位チーム:旬のオーブ贈答セット(ブルー・グリーン・レッド。それぞれに)
 3位チーム:青って素敵だよねセット(ブルーオーブをそれぞれに)
 ブービー賞:☆3腕装備をプレゼント&その場でかももさんが
       なんでも錬金付けてくれます!(中級まで)


■ルール■
 ・人間3名以上のPTは禁止です。
 ・当日の1時間限定でタイムアタックを行います。
  事前にどんなに良いタイムが出てても、自慢話にしかなりません。ある意味一発勝負。
 ・サポート仲間は、フレ・チーム枠を禁止とします。「だれでも」から探してください。
 ・事前練習はお好きにどうぞ
 ・職業の制限はありません。
 ・LVの制限もありません。

■参加申し込み■
 我こそは!と思わん方は、シュウまでご連絡ください。
 各種チャット、本ブログのコメント、スラチャ、などなど。
 出来れば、2名での申し込み頂けると嬉しいです。
 1名でもオッケーですが、当日のPT組み合わせとなります。

■集合場所■
 9月23日(月) 20:50までに、グレン草原7682-2 ドライシュ家前にお願いします。



そして現在、参加表明者が着々と増えていってます!
・ケンタ@ドワーフ さん & フレさん!
・かもも さん & かももさんのチムメンさん!
・ミァーラ さん & ミァーラさんのチムリダさん
・シリィちゃん & シュウ

他にも、ちゃこりんさん、ティファニアさん、ゆいゆいさんなど、お声がけをさせていただいてますのでまだまだ増えるはず!
我がチムメンもきっと参加してくれるはずだしね!


また、賞品の応援を沢山頂いています!

たにあちゃんから
 お手製のエルフぬいぐるみ2個!
  20130916たにあにぬいぐるみ縫ってもらった6

かももさんから
 腕装備錬金権!(適当な☆3腕装備もご準備くださいます!)

だんだん豪華になってきていますね!
さぁ、奮ってご参加あれ!!



以下に、たにあちゃんにぬいぐるみ縫ってもらったときのダイジェストをお送りします。
(続きます)




-- 続きを読む --

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

水着でウルベア魔神兵! 

こんにちは。管理人のシュウです。

前記事でドラゴンガイアからのコインボスツアーを敢行した我々ですが、夜はまだまだ続きます。

スコフィルドさんが用事で抜けられましたので、開いた穴にシリィちゃんを呼び寄せ、メタスラ回しスタートです!

ガイア戦で、壁としての戦士の性能不足をやや感じましたので、パラディン上げに意欲が湧いてきた所!

メタスラ回し自体の画像は特にありませんが、前後に集まった時の写真でも。

20130916ピーチ姫との再開
ピーチ姫様と、ルイージの邂逅!クッパから救いだしたぜ~。マンマ・ミーア!(マリオはどこ?)


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 【強ボス】装備縛りで挑戦編

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

ガイアに行こう! 

こんにちは。管理人のシュウです。

久々に早い時間にモモさんがログインしておられました。

なんかします~~~?って会話の果てに、ドラゴンガイアに行くことに!

20130915ガイアに行こう!7
超接写に成功しました!ワルい顔してますね~~~。

20130915ガイアに行こう!
たにあちゃんを招きます。


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【3人以下PT編】強ボス挑戦~強ザイガス@水着~ 

こんにちは。管理人のシュウです。

久々に3人強ボスシリィズに新たな1ページが加わりました!

今回のお相手は、新強ボス中最弱と名高いザイガスさん!



久々の更新ですので、簡単に昔の経緯をおさらいしておきます。
サポなしの3人で強ボスをなぎ倒していく痛快物語です。夏だから、水着でね。
ちなみに、頭装備と武器盾アクセはOKルールにしています。見た目がちゃんと水着ならおっけ~にしてる(笑)

これまでは旧強ボス中心にチャレンジを続けておりまして、蜘蛛、イッド、姉妹、暴君を撃破済み。

以上終了。


何?順番としては天魔じゃないのかって??

アレが3人で倒せる化物ですか!!

危うきに近づくのは、もうちょっとネタが煮詰まって他にいくとこなくなってからだよ!

20130914水着でザイガス
花園に水着って場違い感がパない(笑)


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 【強ボス】3人以下PT編

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第6回チムイベ!(後半・(^_^)) 

こんにちは。管理人のシュウです。

第6回チムイベのレポートです!

前半はこちら

20130908イベント誰もこないよ~~
誰もいない寂しさをルイージの真似して誤魔化してましたが、、
いえ、やめましょう。言えば言うほど哀しくなるねッ!

夜の部は、ガートラント配信クエストをやってきました!
ぶっかけさん、ひろとくん、マルリさんにおこし頂いてなんとか1PT!

ああ、よかったぁぁぁぁぁ(*´∀`*)


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

第6回チムイベ!(前半・ろんり~~) 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日行ったチムイベの結果を。。。

内容は、街配信クエストをクリアしよ~ってものでした。

夜の部の参加が厳しいであろう人に配慮して、14時~ 21時~ の2回開催!
さぁて、どれだけ人が来てるかな~。全員がクリアしてない街配信クエストあるかな~~?

20130908イベント誰もこないよ~~
・・・・・・・oh・・・・ろんり~~~~・・・・・・


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

第7回イベントの続報2 

こんにちは。管理人のシュウです。

巷で話題のイッド・タイムアタックですが、シリィちゃんから
「5分はかかりすぎでしょ~~~」と言われちゃいました。


20130914イッドタイムアタック@シリィ、たにあ
じゃあ、やってみんさい!って事で、たにあちゃんと二人で挑戦!

・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・



3分53秒!!!


おみそれいたしました~~~。暫定の、目安タイムとして認定です!

20130914イッドタイムアタック@シリィ、たにあ3
通りすがりの方にも祝ってもらいました(笑)


20130914イッドタイムアタック@シリィ、たにあ2
たにあ「あなたの挑戦を待ってます~"^_^"」

勝手にイメージ画像に使わせてもらいました(・∀・)
ご参加お待ちしてます!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第7回イベントの続報 

こんにちはぁぁ。管理人のシュウです!

第7回イベント、強イッドタイムアタックですが、早くも参加申請してくれた方がいらっしゃいました!

イベント詳細はこちら


・ケンタ@ドワーフ さん!
・かもも さん!&かももさんのチムメンさん!


10チームくらいになると、賑やかで楽しそうですね!!

暫定タイムなど教えてもらえると、ここで公開していきます~。
他人のタイムと比較するのも楽しいよね!

もっ、っすぐ抜けると思うけど、今の暫定トップタイムは
俺とたにあちゃんが出した5分35秒ですよ~~。


20130902ルイージコスプレ5
キミの挑戦をまっているぞ!(使い回し画像)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

日替わり討伐を考える 

こんにちは。管理人のシュウです。

昨日記事を作ったイッド・タイムアタック。
たにあちゃんと、実際どのくらい時間がかかるものかやってみました。

試行1:僧侶(シュウ)、武闘家(たにあ)、武闘家(サポ)、魔戦(サポ)
    → 6分ちょい

試行2:バト(シュウ)、バト(たにあ)、バト(サポ)、僧侶(サポ)
    → とりあえず全滅(笑)

試行3:バト(シュウ)、賢者(たにあ)、バト(サポ)、僧侶(サポ)
    → 5分35秒

当然、煮詰めた内容では無いのですが、何をサポにするか、構成をどうするかで結構変わりそうな感じです。
楽しいかも!



さて、本題。

皆さん、日替わり討伐はやってらっしゃるでしょうか?
俺もちょいちょいやってるんですが、どのモンスターがいいのか悩んだりします。
で、やった範囲になりますが、オススメを公開。

ちなみに、本人以外に低レベルサブを連れてるので、実質自分+サポ2の討伐になってます。

■オススメ■
水玉ドラゴン:落陽の草原、ヴェリナード西
 → 竜王の爪でサクサクですよ!数も多い!

ファンキードラゴ:ポポリアきのこ山
 → 竜王の爪でサクサクですよ!数も多い!

アモデウス:ポポリアきのこ山
 → 竜王の爪でサクサクですよ!数も多い!

シュプリンガー:ダラズ採掘場
 → 竜王の爪でサクサクですよ!数も多い!

■まぁまぁ■
メッサーラ:風車の丘
 → 高レベルサポでまぁ普通に倒せます。数もまぁまぁ。

水玉ドラゴン:デマトード高地
 → ダークパンサーが混ざるんです・・・・。

グール:ゴブル砂漠西
 → HP高くて、ちと面倒な感じ。

ライノスキング:エピステーサ丘陵
 → 最近は混み具合も緩和されたので、そんなに悪くない、かな?

■手をだすな!■
メッサーラ:ヴェリナード西
 → ほんっと居ないよ! 風車の丘と勘違いするとひどいことに!

雪原竜:ラギ雪原
 → 数が少ないので、50体とかだと1時間かかります!

アサシンクロー:ブーナー熱帯雨林
 → 数が少ないので、ココロが折れる系です。



記憶に頼った記事なのでちょっとあれかもですが、
また少し調べて追記しようと思います。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

第7回イベント イッド討伐タイムアタック 

こんにちは。管理人のシュウです。

2013.9.11追記。運営都合により、日付変更です!許して!



第7回イベントのお知らせです。

魔軍師イッド強討伐 タイムアタック!

■日時■
 9月21日(土) 21:00~23:00

 9月23日(月) 21:00~23:00

■イベント内容■
 人間2名でPTを組み、サポート仲間2名を加えた4名PTでの強イッド討伐タイムを競います。

■賞品■
 優勝チーム:オーブ詰め合わせセット(それぞれに)
 2位チーム:旬のオーブ贈答セット(ブルー・グリーン・レッド。それぞれに)
 3位チーム:青って素敵だよねセット(ブルーオーブをそれぞれに)
 ブービー賞:未定(何か考えます)

■ルール■
 ・人間3名以上のPTは禁止です。
 ・当日の1時間限定でタイムアタックを行います。
  事前にどんなに良いタイムが出てても、自慢話にしかなりません。ある意味一発勝負。
 ・サポート仲間は、フレ・チーム枠を禁止とします。「だれでも」から探してください。
 ・事前練習はお好きにどうぞ
 ・職業の制限はありません。
 ・LVの制限もありません。

■参加申し込み■
 我こそは!と思わん方は、シュウまでご連絡ください。
 各種チャット、本ブログのコメント、スラチャ、などなど。
 出来れば、2名での申し込み頂けると嬉しいです。
 1名でもオッケーですが、当日のPT組み合わせとなります。

■集合場所■
 9月23日(月) 20:50までに、グレン草原7682-2 ドライシュ家前にお願いします。

aaa.jpg
キミの挑戦を待っている!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: イベント

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ルイージと冥王の対面 

こんにちは。管理人のシュウです。

少し前に、チムメンのマルリさんのお手伝いで冥王行って来ました。

が、本職で行くと強すぎるので、ちょうどLVあげてた旅芸人で行くことに。
ついでに、つくったばかりのルイージで・・!!


20130906冥王@マルリ7
てしたらソウイチさんからツッコミくらいましたヽ(´ー`)ノ


(続きます・一応、冥王さんのネタバレ画像ありますからね~)


-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

聖騎士始めました! 

こんにちは。管理人のシュウです!

対ガイア向けのPT編成をより柔軟にすべく、先日から壁役できるように少しLV上げして居ました!

前衛(戦士、パラ)向け装備はプラチナまでしか買ってませんでしたので、聖騎士を買うことに決めました。
やっぱ、性能頭ひとつ抜けてるしね!

で、当時戦士はLV66。パラはLV58。・・・・うん、パラ上げなんて面倒でやってられないね!
戦士を70まで上げました!

20130909-1.jpg
はいきた!

購入物と、錬金効果でっす。
----------------------------------
片手剣:星屑の剣・ルカニ+8%
アタマ:HP+13
体上 :未錬金(後でブレス付けて、ブレス耐性+24%)
体下 :眠りG70%
腕  :ルカニ5%
足  :重さ+35
----------------------------------

予算と相談して、上記の装備を揃えました(邪眼の大盾は、持ってました)

個々の値段を忘れちゃったのですが、合計80万ほどでした~~~。

重さにだいぶ悩んだのですが、オーガになれば、足に+35程で、プスゴン以外の強ボスに対して
ズッシード時に押しがちできる!ので、この重さに。
+45にしても、押せる相手が増えるわけでもないので、妥協しました。高いしさ。

で、さっそく猫ちゃんで試し切り。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 7   

コメントを入力しやすくしました! 

こんばんは。管理人のシュウです。

今日、シリィちゃんに言われて気づいたのですが、
コメントがとても入れづらい事になってました!

どうもすいません!!

コメント入力→確認画面表示→認証の数字入力 と、3ステップ必要だったのです!!!

こんなもん、誰がコメント入れるってんだい!!

ううっ、今まで入れてくれてたみんな、本当にありがとう!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


で、コメント入力の確認画面の表示をやめました。

名前とコメントを入れて送信を押したら、そのまま反映されるようになりましたよ~~~~。

これで多少なりともコメントいれやすくなるはず!
なので、みんなどんどんコメントいれてね!!

20130901イッド試し切り2
シリィちゃんが、バトマス70になって星屑の剣を装備したときの試し切り写真。
この後、イッドがナマスになってます(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

第6回チムイベ!配信クエストツアー 

こんにちは。管理人のシュウです。

本日イベント日なので、再アップです。

ひっさびさにチームイベントやりまーす。


日時 : 9月8日(日曜) 14時~16時、
             21時~23時(2回目)
内容 : 街系配信クエストを皆でClearします!
    14時~:
     ガートラントクエスト、アグラニクエスト
    21時~:
     カミハルムイクエスト、ツスクルクエスト
     ※2個目は時間が余ったら、ね。
場所 : 28サーバー
集合 : グレン草原7682-2
     ドライシュ家にて


俺もそうなんですが、街配信クエストってもう半年くらいまともにやってないんですよね~。
集って未クリアのをやっちゃおうって事です!

いつものように、チーム外からのご参加も大歓迎ですので(*^_^*)
お待ちしています!


しかしもう2ヶ月経ってたとは・・・。サボりだすと際限ないね!反省だ!

20130902ルイージコスプレ5
待ってるぜ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

今のドラクエでやることがない?? 

こんにちは。管理人のシュウです。
今のドラクエでやることが無いと、嘆きの声を良く見ます(ブログでね)
幸いな事に、フレだと1名だけか。。。
(※LV75カンスト廃人のスターさんです)

ですが、本当にそうなのか?


まず、俺はサラリーマンですので、平日のプレイ時間は限られてきます。
そうですね。21時~25時くらいが多いでしょうか。
プレイ時間が短い為に、未消化コンテンツが多いってのはひとつの真実と思います。

さて、やってる事は、主にこんな感じ。

・フレの皆さんとなんかする
 → コインボス挑戦
 → ボスからオーブ取得
 → ただただチャット
 → チームクエスト
 → レアアイテム強奪
 → ごく稀にレベル上げ
・日替わり討伐(2アカサブ連れ)
・福引きクエスト(2アカサブ連れ)


ちなみに金策は、日替わり討伐、ボス(オーブ)、汗と涙の結晶売り にほぼ集約されます。

20130904蜘蛛退治@ひろと
例えばこんな感じですね。チムメンのひろとくんの初強蜘蛛討伐!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

メタスラ回しでLV上げしてみた! 

こんにちは。管理人のシュウです!

昨日、ルイージになった記事を書きましたが、その際のレベル上げにメタスラ回しをつかってみました~。

LV46からLV50まで一気です!

20130901メタスラまわし
おお・・・垂涎!!

(正直)このレベル上げ忙しくてず~~っとやるのは好きくないのですが、たまにやると楽しいね!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

ルイージ完成したった! 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日から、ルイージ・コスプレをやる為に旅芸人を上げてました!
やるに至った経緯はこちら。冒頭の方にちらっと書いてます。

もしくは、モモさんブログのこちら。

ルイージコスには、マスタースラックスが必要だったのですよね・・!

20130902ルイージコスプレ5
完成品はこちら!

うんまぁ、それっぽいんじゃないかな??

20130902ルイージコスプレ3
判定員のシリィちゃんにもとりあえず合格もらいました!

20130902ルイージコスプレ4
これでモモさん、ルックさん、バザックスさんと スーパーマリオブラザーズができる~(*^_^*)

本日以上!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

チームで災厄の王いってきた! 

こんにちは。管理人のシュウです。

土曜の夜に、チームで災厄の王に行ってきました!

チムメンのメレブさん、みるりぽさんがめでたく神話クエを進められての挑戦です!

かつ、当日メンバーが集まりきらなかったのでかももさんチーム・ピーチピーチピーチのジャックさんにお手伝い頂きました~!

20130831チームで災厄の王
出発前の様子。
かももさんもお見送りに来てくれました!

構成打ち合わせからなにやらなにやらで、ここまでにすでに1時間近く経過・・・!


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

久々の強ボスツアーズ&ニコ生出演!! 

こんにちはァァ。管理人のシュウです。

ひっさびさに強ボスツアーとか行ってきました!
暇だったんだ!!

20130831強ボスツアー
お付き合い頂いたのは、たにあちゃん、かももさん、るぅ~くさん。

20130831強ボスツアー2
るぅ~くさんにはどいてもらって、たにあちゃんの魔用ドレスアップ。

すげ~可愛らしいですね!


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   
