06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

水着サービス!(ポロリはないよ) 

こんにちは。管理人のシュウです。

当然のごとく、キュララナ通いを続けてます!
すべては女性の水着の為に!!




あぶない水着
初日にシリィちゃんと。特等からのスタートでした。
お魚さんの青肌に赤い水着はちょっと合わない気も、、、。


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【3人以下PT編】強ボス挑戦~強蜘蛛~ 

こんにちは。管理人のシュウです。

すっかり記事を上げるのを忘れてたのですが、
3人以下PT編第2弾で、蜘蛛に挑んでいました!

20130713蜘蛛@3人&浴衣2
シュウ、シリィちゃん、たにあちゃんの3人で挑みます!
シリィちゃんはこの後お着替え。浴衣で挑みました(笑)

20130713蜘蛛@3人&浴衣3
浴衣なので、装備の恩恵も受けられず、腕が試されます。

我々に、恐怖、怯えは欠片もなし!
楽しいイベントの一つですよ。はっはっは♪


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 【強ボス】3人以下PT編

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

後編・「悪霊除霊」 

こんばんは。管理人のシュウです。

バージョンアップのどさくさで後編を書かずにず~っと来ていました~。
続きにするなら、書けよって話ですねm(_ _)m

コインがあたるとイロイロやりたくなるね(前編)
ドラゴンガイアとの死闘(中編) の続きです。



ドラゴンガイアを倒して興奮醒めやらぬ一行!

感想戦を開始しますが、勢いのままどこか行きたい気分です!!

そんな中コウユさんがぽつりと漏らすわけです。

コウユ「昼間、悪霊当たったんですよね」


20130721悪霊再び3
たにあ「あたしについて来い!仮面を見せてやる!!!」

てことで、
 コウユ:僧侶
 シリィ:武闘家
 たにあ:スーパースター
 シュウ:僧侶
の構成です!


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

【ショート】ちょっとした写真 

こんにちは。管理人のシュウです。

ひと記事起こすほどでもないけど、、、、的な写真が幾つか撮れてたので、ペタペタと。

■迷宮ボス2体■
迷宮ボス2体
弱かった・・・。通常版2体じゃあ。。。



(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

昨日の様子 

こんにちは。管理人のシュウです。

みなさんバージョンアップを満喫されたでしょうか?

正直、ボリューム不足で、使い勝手はとってもよくなったけど!!みたいな感じでした。

レベルキャップ開放、ドルボードチューニング、マネキンクエスト。全部すぐおわっちゃいました~。

前期・中期・後期に分かれているのも原因でしょうしね~。



さて、昨日は午後半休を取ってバージョンアップに備えておりました。

けど、引継ぎやなんやで結局帰ったのは13時くらい。

さらに、ログイン後に住宅村(グレン)でバザーを見たらフリーズ。
14時半くらいまで戻ることができませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ようやくプレイできるようになってからバザーを眺め。

事前に買いだめしといた素材等を売ってお金に変える作業を繰り返してました。

星のかけら  198個 →  4万くらい(1個200G)
汗と涙の結晶 166個 → 28万くらい(1個1700G)
ブルーリリィ  18個 →  5万くらい(1個3000で8個。1個2500で10個)

この辺りの資金を元手にして、
邪眼の大盾☆3 に、盾ガード錬金をしてバザーに出しています。
68万くらいで素材を買って、92万で売りに出してるので、20万くらい儲かるといいなぁ~~。

その横で、シリィちゃんは聖騎士のヘルムの錬金を成功させ、180万位儲けてました。
パないです。

tyonmage.jpg
ちょんまげな感じにして、またスターさんと兄弟の契りを交わしました。
似てるでしょ??(笑)

という事で、すでに平常運転に戻ってしまいました(;_;)
一周年記念の色んなイベントを楽しみに、ぼちぼちやってくか~~~~。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

レベル制限開放!70→75 

こんばんは。管理人のシュウです。

さっそくやってます。ver1.5!

■クエストNo220 果てなき修練の末に

受注は、風車の丘の井戸の中です。
マップ右中央位ですね。

20130725レベル制限開放
井戸の底でアフロが待ってます。

対象モンスターは、スカラベキング。
ゴブル砂漠や、ヴェリナード西がメジャーなようです。

バドリーからは消えてしまったらしい。お引越し。

3体沸き固定になっていたので、かなり強く感じました。
岩石落とし×3とかされると、300くらいダメージ食らうのでいきなり全滅の危機に見舞われます。
回復出来る人2名がいいと思います。

魔法攻撃してて、3体同時に怒ったりするとなかなか骨なので
魔法戦士をいれた物理構成をお勧めします。

10戦ほどでドロップアイテムゲット!
これで75まで上げれるぞ~~~。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ドラゴンガイアとの死闘(中編) 

こんにちは。管理人のシュウです。

コインがあたるとイロイロやりたくなるねの続きです。

今回ワリカンを持ちかけたのは、
 コウユ:パラディン
 シリィ:魔法使い
 たにあ:賢者
の御三方。

前回はコウユさんの席にトラウマンさん@戦士 で行ったので、
今回はコウユさんをお誘いしました。
おっきな属性としては、盾役ってことで、同じ席だったのです。

20130721ガイア再び2
竜玉をもらった際の、喜びの写真予行演習。もらったな!!!


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

Ver1.5詳細情報公開!! 

こんばんは。管理人のシュウです。

Ver1.5公式情報が公開になりました!!!!

308_001.jpg
↑公式はこちら。

気になる点だけピックアップします~~。

■ストーリー・クエスト系の追加・修正点
・神話編クエスト追加。1stシリーズの神話編完結。前期・中期・後期のそれぞれに追加です。
 → エスタークみたいなボスがいっぱい出るんだろうか((o(´∀`)o))ワクワク

■バトル系の追加・修正点
・レベル上限70→75
 → 風車の丘です!ルーラ石を忘れずに!

・モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値、獲得ゴールドなどを調整しました。

モンスター名   修正前  修正後
=======================================
おどるほうせき    30 G  24 G
バサラーナ      36 G  24 G
プヨンターゲット   15 G  10 G
ポムポムボム     14 G  12 G
リュウイーソー    44 G  24 G
ケツァルコアトルス  44 G  24 G
スカラベキング    52 G  12 G
バザックス      16 G  18 G
ゴールデントーテム 285 G  504 G
ゴールドマン    550 G 2550 G


こ、これは賛否両論ありそうだけど、、、、。
業者のゴールド稼ぎ対策だそうです。
俺はあまりリュウイーソーやってないので、いいんですけどね!

・「弓」の攻撃力を強化しました。
→ やっぱり不遇な装備だったか・・・・。

・両手(武器盾)装備の「Bセット」の内容も職業ごとに保存されるようになりました。
→ 地味に便利で助かる!

■システム系の追加・修正点
●「魔法の迷宮」に、強化データの追加や様々な改良を実施しました。
 ・新しいボスを複数追加しました。
 ・「隠し階」に登場するモンスターを追加、出現率を変更しました。
  → ゴールデンスライムは中期らしいです!
 ・「占い師ミネア」が登場するようになります。
  → 運命の輪カードは、アトラスカード、バズズカード、ベリアルカードのいずれかに変化。
    結構楽しみですね♪ ガイアカードは無いのかな??

●「日替わり討伐クエスト」に様々な改良を実施しました。
・新たな討伐対象モンスターを追加しました。
・パーティを組んでいる際、名声レベルが一番高い人の依頼リストが共有される仕様から、パーティリーダーの依頼リストが共有される仕様に変更しました。
・パーティリーダーの依頼リストが共有されている状態の時、パーティリーダーの名前が表示され、依頼が共有されている状態であることがわかりやすくなりました。
・他の人から依頼リストを共有してクエストを受注した状態で、さらに他の人に共有すること(孫コピー)ができなくなりました
・20回クリアごとの報酬として「フィギュアチケット」がもらえますが、この時同時に「ふくびき券」5枚ももらえるようになりました。
→ 高額リストはコピーしづらくなりますね。
  今みたいにメギスでコピーはできないと思います。できても、額が下がるかな。
  チーム内とかで共有がいいかもしれない。

  ただ、1万超える討伐が出たときは、メギスでコピー商売してたらものすごく儲かる可能性がありますね。
  一人に集中するし。頑張れば10万とか稼げちゃうんじゃないか??

  また、このお手軽金策がなくなるので、素材価格が下がる気がします。
  マラソンに戻る人多そうな気がする。

●「依頼書クエスト」に様々な改良を実施しました。
・同時に2つまで受注できるようになりました。
 → 助かる~。

・「モンスター討伐隊(100匹討伐)」で、300匹討伐達成時にも「ちいさなメダル」がもらえるようになりました。


■町にある施設の追加・修正点
●「預かり所」をリニューアルしました。
・「あずける」「とりだす」「倉庫の切り替え」が1画面でできるようになりました。
 → 左右に、預けたもの、取り出すものが配置されてるように見える。使いやすそう!

■住宅村の追加・修正点
・家具「きせかえドール」を追加しました。
 → LV40のクエストと、小さなメダル100枚で交換できます!

・新たな家具、庭具、家キット、家パーツを追加しました。
 → 和風の家が追加されとるww




ざっくりこんなところか~~~
楽しみ!!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コインがあたるとイロイロやりたくなるね(前編) 

こんにちは。管理人のシュウです。

ガートラントで福引き(15枚ほど)してたら、ドラゴンガイアコインがあたりました!

地味に嬉しく、コウユさん、シリィちゃん、たにあさんに割り勘で行くことを持ちかける事にしました。

その時のガイアコインが30万弱だったので、一人7万としました。
つまり、21万の臨時収入です!

ワタクシ、気が大きくなっておりました~~(*^_^*)

20130720モノクル取得4
全然関係ないけど、手をつなぐの難しいよね~(;_;)


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【申し訳なさの塊】依頼書レーステスト 

こんばんは。管理人のシュウです。

自責の、あるいは自戒の思いが強いエピソードでした。

次なるイベントを試行しようと人を呼び集めていました。

依頼書を使ったレースです。
・一人ひとりが1000Gずつ持ち、PTを組みます。
・制限時間2時間の間に、依頼書を買い、報酬を換金して、一番お金を儲けられたチームの勝利です!


お金の多寡、時間などに問題がないか試行する為のイベントです。

20130715依頼書レース
多くの方に集まっていただき、2PT構成できました!

左から、ぶっかけさん、シリィちゃん、ちゃこりんさん、コウユさん、ゆいゆいさん、やすさん。


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

サワッチさんを見た! 

こんばんは。管理人のシュウです。

先程サーバー1のメギストリスで有名人の方を見かけました。

ブログ「酒場スタッフの独り言」作者のサワッチさんです。

20130720サワッチさん
中央右の青いのが俺。やや左の、背中向けてるお方がサワッチさん。

いや~、いつでも怪盗紳士のお姿じゃないんですね!

無遠慮に話しかけた俺に、お返事してくださいました。
いい人だ♪

いや~、いいことあったね!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

7月25日Ver1.5「神話の終焉、そして・・・」 

2013.7.18地味な修正点コーナーの内容を追記しました。

おはようございます。管理人のシュウです。

昨晩、ファミ通LIVEでVer1.5の情報が発表されました。

298_019.jpg

もう公式から情報がでているので、そんなに書く事もないのですが
気になった点をピックアップ。

あ、公式はこちら

■迷宮強化
●新ボス、ギーグハンマー、ドラゴン・ウー追加(通常ボスっぽい)
 ギーグハンマーは鬼こんぼうタイプ。ドラゴン・ウーはギガントドラゴンタイプでした。
●ゴールデンスライム、ゴールドマンが迷宮に登場
●まれに、ボスが複数匹一緒に出てくる
 ジャミラス・キングレオとかひどいことになりそう(笑)
●ミネアさん実装
 出会うと占いをしてくれるみたいです。
 2時間経験値2倍とか、「バズズのカード」ってのをくれたりしてました。
 「バズズのカード」は迷宮のコインと同じ効果ですが、
 30日の期間限定、譲渡・バザー不可で自分で使うしか無いアイテムでした。

■レベル上限開放→75

■レベル70装備追加

■転生モンスター追加
・例ではメタルホイミンが出てました。中期アップデートで実装だそうです。
 転生モンスター自体は前期から追加されています。

■キュララナビーチストーリー
・夏だ!海だ!水着だ!
 エリア限定で泳ぐこともできるとか。ウェディは早いらしいです。
 足ひれというアイテムをつけると、多種族もその速度に追いつくとか。

■アイテム所持数拡張

■ドルボードチューニング
・60分分燃料をたせるようになります。燃料がなくなった際の継ぎ足しが、コマンド一発でできるようになります。

■肌の色変更できるようになる

■着せ替えドール実装
・クエスト1個、小さなメダル1個

■モンスター討伐300体メダル実装

■コロシアム実装
・パッシブなしの戦闘にするとか・・・。とってもいいね!



あとは地味な修正点コーナーでいろいろ言われてました。
これはまた後ほどまとめたいと思います。

■地味な修正点コーナー
・カミハルムイ:討伐隊員 屋根の外へ
・きようさ、おしゃれさ、おもさが見れるようになる。
 (力、みのまもりを削除)
・酒場で、くわしくみるの状態で縦にキャラ切り替えできる
・酒場で仲間を探すときに武器種検索できるように。
・住宅村のサーバーを大陸ごとに分ける。
・権限設定:自分の家の石の使用。権限による。
・権限設定:畑のお世話の記録を見る設定。
・お宝ハンターで手に入れたアイテムが緑色に。
・ほほえむの保持

などなど。

いや~楽しみになってきたなぁ。休めるかな??(笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

【浴衣で挑戦編】強イッド 

こんにちは。管理人のシュウです。


3人で強姉妹を倒した後のお話し。

3人での討伐に成功したものの、オーブは出ておりません。

ていうか、レッドオーブはとにかく安いので、、、、。

頑張る意味を見いだせないぞっ!

というわけで、回復楽ちん、イッドさんでオーブを取得する運びになりました。

縛りプレイに燃えてましたから、今度はどんな縛りにするか。あーでもない、こーでもないと打合せます。

結果、浴衣で倒そう!! ってなりました。

3人だと大変かもなので、深夜+浴衣討伐につきあってくれそうな人として、ゆいゆいさんを召喚しました。

浴衣でイッド1
待ち時間に我が世の春を謳歌するワタクシ(笑)


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 【強ボス】装備縛りで挑戦編

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

第5回チームイベントお疲れ様でした!(後編) 

おはようございます。管理人のシュウです。

チムイベ話の続き。

残った有志は、7人。
シュウ、フィアナ、ゆいゆい、やす、スター、コウユ、たにあ。

自然と、ボスでもいこっか~って話になりました。
が、せっかく2PT組めそうなので、ただの討伐じゃあ面白くない!!

蜘蛛、イッドの2つのオーブを、どちらが早くゲットできるか勝負する事にしました。
負けたチームは、勝ったチームにオーブを献上する・・ッッッ!!

負けられない・・・負けられない戦いの幕開けです!

20130714チムイベ@モノクル狩り15
作戦会議の様子。セクシーフィアナさんと、嬉しそうなやすさん。やすさぁぁぁぁぁん!!


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

第5回チームイベントお疲れ様でした!(前編) 

こんにちは。管理人のシュウです。

昨晩はチームイベント、モノクルゲットの旅!でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたー!

■チームからの参加
 アムニ、コウユ、シリィ、ひろと、ぶっかけ、シュウ

■チーム外からの参加
 かもも、ケンタ、スター、たにあ、フィアナ、やす、ゆいゆい

20130714チムイベ@モノクル狩り
ついに今日こそ、こいつから奪いとってやりますとも!

13人でしたので4チームに分け、
各チーム 僧侶・魔法戦士・盗賊の人間が配置されるようにしました。
3・3・3・4でチーム編成。

第1チーム:シュウ、ぶっかけ、フィアナ
第2チーム:かもも、アムニ、ゆいゆい
第3チーム:シリィ、コウユ、ケンタ
第4チーム:スター、やす、たにあ、ひろと


さ~~~じゃんじゃん出してよ~~!!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

7/15 21:00 依頼書イベントの実験をします 

こんばんは。管理人のシュウです。

急なんですが、
依頼書イベントの実験をしてみたく、ご協力いただける方を募集します。


日時:7月15日(月曜) 21:00~ 23:30
場所:グレン草原3802-5(シュウ自宅)


何をするかと言いますと、
3人~4人でパーティを組み、全員が1000G持った状態でスタート。
2時間の間に、依頼書を買ってお金を増やし、もっとも大金を手にしたパーティの優勝!
という内容です。

(どこかのブログさんで記載された内容をパクらせてもらいました)

・最初の1000Gは妥当なのか?
・2時間は妥当なのか?
やってみないと良く分からないので、ご協力願いたいわけです。

■ルール補足
・追加資金投入なし
・依頼書を換金した結果で、また依頼書を買って良い。
・電車賃なども、最初の手持ちの中から出す事
・最初から持ってた手持ちアイテムなどを戦闘に使用するのは可。換金不可。
・イベント中にモンスターからドロップした依頼書も使用可。
・モンスターから得たゴールドも加算して良い。
 ただし、ずっとリュウイーソーを狩るような手段は不可とする。
・公平性を保つために、運営側の人間が最低一人、パーティに入るようにする。


ん~こんな感じかなぁ???

・美味しい依頼書を探す為の時間をどの程度取るのか?
・バザー出品で売れるのを待つのか?それとも店売りが高いアイテムを狙うのか?
・安い依頼書を沢山買う方がいいのか、高めを狙うべきか。

戦略も幅がありそうな気がしてます。楽しいんじゃないかな~~~。

ご協力、お願いしまーす!
20130705トルネコ遭遇2



最後まで読んでくれてありがとう!
最近ランキング右肩下がりでやばいっす(T_T)
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【3人以下PT編】強ボス挑戦~強姉妹~ 

こんにちは。管理人のシュウです。

それは昨日、たにあさん、モモさんに日課の
日替わり討伐クエスト・グール50匹を手伝ってもらった後の話。

たにあ・モモ・シュウ・ドライシュ(サブキャラ)でPT組んでおりました。

たにあ「どこかボスいきませんか?」

もちろん否やはありません。
行こう行こう!となりました。

せっかくだから、モモさんのいったことないヤツにしようという話になりまして。
久々の強姉妹に行くことに。

しかし、時間が遅いこともあり、なかなかあと一人が揃いません。

もういっそ、3人でいっちまうか!
とゆー結論に至りました。
せっかくなんで、サポなんて入れずガチで3人で挑む事に!
20130712姉妹3人挑戦@たにあモモ
ほら、ほんとに三人でしょ~。


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 【強ボス】3人以下PT編

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

コインボスも気楽に誘う時代か・・・(!?) 

こんにちは。管理人のシュウです。


最近、有り難いことにフレンドさんが増えていく傾向にありまして。
ここ1ヶ月で15名も増えました。
フレさんのフレさんがフレさんを呼んで・・・みたいな雪だるま式増え方をしてる感じです。
なかなかタイミングが合わなかったりなんやかんやで中々ご一緒できないのですが、
また声かけたら遊んでやって頂きたいですm(_ _)m

さて、そんな中出会ったお二人。
ナイトメアさんとスコフィルドさん。

たまたま、早朝にサブキャラと日替わりの福引クエストやってた時に、オルフェアでかたがきを貸して差し上げ、アズランでもまた顔を合わせた縁で知り合いました。
そのまま、魔法の迷宮にもご一緒させて頂きました。
(サブも連れてっていいよ~って!操作できないのに、、、ありがたいっす!)



その後、スコフィルドさんとまたご一緒する機会がありました。
ちょうど、ガイアで散財した後だったので、強ボスいきませんか~~~ってお誘いしました。
強暴君をしばいて高騰してるブルーオーブを手に入れる作戦ッ!

スコフさん
2戦程であっさりオーブゲット!

構成はこんな感じのテンプレ構成です。

スコフィルド:武闘家
シュウ   :武闘家
たにあ   :魔法戦士
シリィ   :僧侶

シリィちゃんの僧侶練習も兼ねていきました。
スコフさんもツメ練習って事で、少しだけアドバイスさせてもらいました 。



まだ早い時間です。さぁ、次はどこいこっか!
希望を言って!

スコフ「ガイア(*^_^*)」
シュウ「!?」





戦慄が走ります。






(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

2013アストルティア納涼大花火大会 

こんにちは。管理人のシュウです。

すでに、多くのブログで取り扱われていますので
ご存知の方も多いと思います。

dqxhanabi01.jpg
↑公式サイトです。

1万発の花火を集め、アストルティアで大花火大会を開こう!
というでっかいイベントです。

すでに現在では2万発程集まったとか・・・!


【ニコニコ動画】【DQX】アストルティア納涼大花火大会予告映像




まだまだ協賛も受付けられているようですので、俺も参加したいと思ってます。
(チームだと、一口200発、個人だと、一口50発からです)

あと20発程集めれば、とりあえず一口応募できるな~。

フレのフィアナさんとか、すでに、俺にちょいちょい花火をくださる方もいらっしゃって、
ありがたい限りです。

いっしょにPT組んだ時に、花火依頼書使っていい?って聞いたら
ご協力いただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アトラス挑戦(第1回チムイベ賞品) 

こんばんは。管理人のシュウです。

遅ればせながらって言うか、ほんとに相当遅くなったのですが、
第1回チームイベントの賞品のアトラス挑戦権をようやく行使することができました!

第1回の様子はこちら

完全に忘れちまってたんですが、日付確認すると5月11日ですね。

実際に行ったのが6月30日だったので、実に1ヶ月半が経過してしまってました
や、別にサボってたとか、そんなんじゃ無いですよ?

たまたま、メンバー4人の都合が合わなかったのです。
3人揃うのはしょっちゅうだったんですけどね~~~。

20130630アトラス
という訳で、シリィちゃん、メレブさん、ぶっかけさんとアトラス行きました!


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第5回チームイベントのお知らせ 

こんばんは。管理人のシュウです。

第5回チームイベントのお知らせです。

日時 : 7月14日(日曜) 21時~24時
内容 : モノクル取得
場所 : 28サーバー ポポリアきのこ山
集合 : 21時に 28サーバーの、ピィピの宿にて

ことさら目新しい内容ではありませんが、
アスモデウスの転生体のレアドロという事でとにかく出にくい!
未取得の方も、合成待ちの方も、いい機会なんで一緒に取りに行ったらどうかなー?

職業・レベルは特に気にせず、お気軽にご参加ください。
あ、いつも通りチーム外からのご参加もお待ちしています。

事前にお知らせいただける方は、
この記事のコメント、ゲーム内でのシュウ、およびチームメンバーへの伝達などお願いしますm(__)m




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

(ショート)七夕滑り込みセーフ 

こんにちは。管理人のシュウです。

季節遅れになり過ぎないうちに。。。

7月7日の夜に、強ボスに行こうと、モモさんを誘いました。

時間は23時半くらい。

協議の結果、天魔をやっつけてやろうぜ!ってなりました。


ゴブル砂漠を調子よく疾走していた時に、不意に思い出したのです。
以前モモさんが言ってたセリフ。

モモ「まだ浴衣手に入れてないんですよ~~」

準備やなんやで15分ほど消費し、イベント終了まであと15分。
念の為に、聞いてみました。



モモ「まだ浴衣手に入れてないんですよ~~」

あら(*^_^*)


急がねば!夏に、女子には必須でしょ!


ところが、七夕終了バブルでものすごい勢いで晴天の装束や星天の衣が高騰していた頃でした。
仕組みも把握してないし、何をかってよいかイマイチ理解が進んでない様子。

こりゃ、ツボ錬金術師の腕の見せ所だってんで、急いで錬金を開始しました!
☆3の装備を買うと高くつくので、そこはもう諦めて☆2を購入。
2回錬金した結果は、大成功・成功!
星の加護+5をつける事ができ、花柄の浴衣以外は全部交換する事ができました♪

20130708七夕滑り込み
金魚の浴衣と交換! 女子は華やかでいいね~~~。

20130708天魔@モモ
ついでに天魔もちゃんとしばいて帰りました。

20130708天魔@モモ2
オーブも一発。祝福にあふれた天魔だった!

20130708天魔@モモ6
ほんと浴衣、いい感じ♪



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

災厄の王との死闘(後編) 

こんにちは!管理人のシュウです。

前編のあらすじ。

エスターク(仮)こと災厄の王への挑戦を決めた我々勇者8名。
時間はすでに深夜1時。
まだクエストクリアしてないのが半数。

この危機的状況にも勇敢に立ち向かうが、睡魔との戦いに破れていく仲間たち・・・!(深夜3時)
眠ってる奴を起こし、「ついてこさ」せ、なんとか辿り着いた災厄の王。

その初戦は、わずか数秒での全滅という結果だった・・・・!

いやいやいや、こんなん無理っしょ。どーやって倒せっていうのさ!


災厄の王で全滅すると、周りに他のPTは存在しません。
PT同盟という特殊な環境がそうさせるのでしょう。
自分たち8人だけ。世界樹使わないと復活出来ません

ザオできる人が順番に世界樹を使って行きました。

さて、ここでメンバー紹介。
トラウマン :戦士LV70
ティファニア:パラディンLV70
シリィ   :魔法使いLV66
ちゃみ   :魔法使いLV70
たにあ   :賢者LV68
モモ    :僧侶LV66
ぶっかけ  :僧侶LV55
シュウ   :僧侶LV70

あ、レベルはうろ覚えです(笑)たぶん、この位。

20130706クエスト227闇に眠りし王4
戦闘中なんとか撮った1枚。忙しすぎて写真取る暇ありませんでした。
背中しかみえねぇ(笑)


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

災厄の王との死闘(前編) 

こんにちは!管理人のシュウです。

ついにワタクシもPT同盟組みたくて、いってまいりました!
初挑戦!です。


時は、ドラゴンガイアを退治した直後。

トラウマン「エスタークいこう」

ドラゴンガイアとの死闘を終え、70万G散財したその直後ですよ!
時はすでに深夜1時。
おねむの人も多いでしょう。
(俺もその一人)

オーケー、わかった。
折衷案で、いつでもエスターク(仮)に挑めるよう、直前までクエストを進めようじゃないか。
それでいいよな?

何?
万が一、そのまま行こうぜ!ってなった時の為に人を集めておきたい

そして、深夜1時から招集された勇者は以下8名!

トラウマン :戦士
ティファニア:パラディン
シリィ   :魔法使い
ちゃみ   :魔法使い
たにあ   :賢者
モモ    :僧侶
ぶっかけ  :僧侶
シュウ   :僧侶


ほんと遅くからありがとうでした。金曜夜とはいえ、みんな・・暇なの?(笑)

とりあえず、シリィ、たにあ、モモ、シュウ辺りは
進めてないクエストをクリアするところからです。

■クエストNo226 聖竜の神話

20130706クエスト226聖竜の神話
落陽の草原で、前と同じようにロディアさんから受注。

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

これが『ドラゴンクエスト』 

こんにちは!管理人のシュウです!

先日当てたドラゴンガイアコイン!
使ってきました!

お相手はいつもの面々。
 トラウマン:戦士
 シリィ  :魔法使い
 たにあ  :賢者
 シュウ  :僧侶

事前にある程度の情報収集は終わっています。

装備OK!
とこなつココナッツOK!
さぁ!行くぞ!!

20130705強ボーンズ(失敗)
肝心のコインをタンスに仕舞ったままでした・・・・(ーー;)
仕方なく、トラウマンさん未討伐の強・ボーンズへ。


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

倉庫拡張クエストをクリアしました! 

こんにちは。管理人のシュウです。

昨日のバージョンアップは、ドラゴンガイアコインが当たったことに尽きます!

が、その影でひっそりと、倉庫拡張クエストも行ってました。

20130704倉庫クエ
どこでもいいので、倉庫で受注します。

1.つけもの石 20個 渡せといわれるので、渡す。
2.上やくそう 50個 渡せといわれるので、渡す(つけもの石が返って来ます)
3.魔法の小ビン99個 渡せといわれるので、渡す(上やくそうが返って来ます)
4.リアル時間で30分待つ
5.クエストクリアで倉庫50個拡張(魔法の小ビンが返って来ます)


非常に簡単なクエストなんですが、受注条件のLV28,名声LV10が地味にキツイかも。
サブは名声がな~~~。

で、実は、5キャラコースにしました!

写真200枚の魅力に抗えず・・・・(笑)
おまけで、5キャラ倉庫ってのもついてきたので、実は一気に倉庫が100個分も増えました!
すっっっっっっっっっごい楽になりました~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

家タンス  :錬金素材
屋根裏   :その他アイテム
倉庫    :前衛装備
追加倉庫  :後衛・イベント装備
5キャラ倉庫:アクセサリ

みたいに整理してみました~。
出したり入れたりで1時間以上かかったんですけどね~。



追記。
昨日、ミラクルハット HP+21が売れて、60万G程収入がありました~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
で、ミリオネアになりました!!

思い返せば、3月末くらいには5万Gも持ってなかったのに、お金持ちになってきたぞ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ドラゴンガイアきたきたきた!! 

こんばんは。管理人のシュウです。

タイトルの通りです!
当てました!!

投資枚数は以下の通り
シュウ  : 82枚
ドライシュ: 51枚
--------------------
合計   :133枚

■シュウの結果

9778899888
8987778899
9997988998
8887988988
6679899699
7987989977
8999799878
6999678798
969897981

89枚目(補助券で+7回)にして、あたった!
ドラゴンガイア!!!!!


■ドライシュの結果

7988878877
8898768667
8889798498
9989897888
7887899787
787

こっちはバズズを当てた!

結局補助券いれて、142回引きました!
あ~~ガイア嬉しい!!
次は挑戦記事をあげれるといいが!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

神話クエスト一気にクリア 

こんにちは。管理人のシュウです。

Ver1.4.3に合わせて神話クエストも一気にクリアしました。
とにかく時間がかかった~~~。
やっぱコツコツやるものだと思うんですが、Ver1.4になってからとにかく日課やなんやと忙しく、いっしょに行こうぜ~って言ってた方々とも都合が合わず、、、で後回しになってました。

しかしPT同盟の為には避けては通れない道ですし、一応メインストーリーだからね!やりたいのは間違いない!

20130630ファントムシリィ
お供はシリィちゃん。写真はセクシリィバージョンです。


(続きます。ネタバレ画像しかありません)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

鬼ごっこってのやってみた! 

おはようございます。管理人のシュウです。

少し前になりますが、チームで鬼ごっこを試行してみました。

20130627鬼ごっこ2
あこがれの鬼ごっこキャップをかぶりました!

ちょうどチムメンがそこそこいたので、ちょっとやってみようよ~って事で呼びかけ。
シリィちゃん、トラウマンさん、コウユさん、アムニさん、ひろとくん、俺で結構な人数に。

初めてなので、隠れ場所が少なそうなアズランで行いました。


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

開発・運営だより第9号が発表されました! 

こんにちは、管理人のシュウです。

開発・運営だより第9号が公開されました。
公式はこちら

毎回地味に裏話とか載ってて好きなんですよね(^^♪

今回は、10時間生放送の「ディレクターリアル夜話」のまとめをしつつ、少し情報をプラスされていました。
ディレクターリアル夜話は公式サイトから見れるようになってます。
すごく面白かったので、見てない方は是非観てみてください。

・Ver1.5は、前期・中期・後期の3リリースの予定です。
 (Ver2.0の準備にだいぶ時間がかかるそうです)
・バザーで装備品購入時に、くわしくみる画面でも値段がわかるようになる
 → これ、すごくイイ!早く実装して!
・サポート仲間検索時に、くわしくみる画面でキャラ切り替え可能になる
 → これもイイ!
・コロシアムは、Ver1.5の間にプレオープン(意見を吸い上げながら機能拡張していく)
・日替わり討伐の孫コピー禁止はVer1.5から。
 → Ver1.4の間はどんどんやっちゃっていいよって事みたいです。
   まぁ、運営からしたら無尽蔵にお金が発生すると、お金稼ぎコンテンツが終わっちゃうから嫌なのかな~~。
・  個人的にも、コピーしては売ってる人の群れはあまり好きじゃないので(購入はしますが)、いい変更と思います。
・Ver1.5前期:きせかえドール実装
・Ver1.5中期:つかうもの10個増加
・Ver1.5後期:装備品25個増加
 ・・・装備品を最初に持ってきてよ!
・迷宮の無言ついていくに対して、ついていくを許可するかどうか設定可能に
・RMT業者→ガンガン通報して。
 → ハイ(^^ゞ
・最終ボスリーネ問題
 → 変更仕様が固まってきてるらしい。
   非常にシンプルな仕様と書いてあるので、もしかしたら合成やり直しが出来る・・・?
・PC版について
 → リリース時期とかについて説明されてます。俺は容認派なので、盛り上げてってください!と思ってます



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
