04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ようやくジャンプ祭りにいけました(V龍) 

こんばんは。管理人のシュウです。

昨日は週末の強ボスツアーに備えて、苦手分野のウルベアロボの特訓へ行きました~。
僧侶特訓につきあってもらった トラウマンさん、スターさん、フェライニさんありがと~!

4戦2勝で、オーブゲットして終了しましたが、
最近チームクエなどのぬるいコンテンツに浸ってたので、久しぶりにいい刺激になりました♪

とにかく逃げ回れば、あまり攻撃されないぜ!


さて。本題。
遅ればせながら、ようやくV龍デビューしましたよ。Vロン。

20130529V龍3
漫画読んでる~。気が合いそうだ。



魔法の迷宮のコインボスです。
入手にはレンドア南の宿屋にいるミナヅキさんのクエストをクリアする必要があります。
3種類の花を集めてくるように言われます。
モンスタードロップ、ガーデニング、福引7等景品で入手可能ですが、バザーにも流れているのですぐ入手出来ます。
リプレイ報酬もV龍のコイン。
入手後、もう一度ミナヅキさんに話すことで、V龍強のコインに交換してもらえます。



(続きますよ~~~)


-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第2回チームイベント(仕切りなおし)のお知らせ 

おはようございます。管理人のシュウです。

5/31 イベント迫ってきたので、記事をあげときます。内容は変わらず


先週末のチームイベントは、突発的に発生した仕事の都合で中止にさせてもらいました。
予定をしてもらってた皆さん、どーもすいませんでしたm(_ _)m

で、仕切りなおしです。

第2回チームイベントのお知らせです

◆一次会◆
日時   :6/1(土曜) 21時~24時
イベント :旧強ボス5番勝負
場所   :強ボスのいるとこ
推奨   :ドルボード


最近強ボスいってないな~と思ったら、いてもたっても居られなくなってきたので、
ちょいとまとめていく機会をつくってみます。

とりあえず、旧ボスを回りますので、強さはあまり気にしなくても大丈夫!
最終ボスの天魔さんはわかりませんが、それ以外の人たちにはきっと勝てる!!ハズ!

強ボスベテランのあなたも、強ボス初心者のあなたも、HPパッシブ完備してないけど、いいの・・? なあなたも!
楽しみに行ってみましょ~~~。

各ボス30分程度で次々回っていきます。果たしてオーブが出せるか!?


◆二次会◆
日時   :6/2(日曜) 0時~寝落ちまで
イベント :新強ボス5番勝負
場所   :強ボスのいるとこ
推奨   :ドルボード


一次会終了後は、新強ボス5番勝負も続けて行います
目安は24時開始。俺もまだまだ腕が足りず、練習したい!ので、お付き合い願いますよ(^^)



参加はシュウまで何らかの手段を使って伝達してください。
ドラクエ内でチャット飛ばしてもらってもいいですし、スラちゃに残してもいいし、ブログのコメントでもオッケーです。
まぁ、その前にこっちから誘うかもしれないけれど(*´∀`*)

では、決戦を待て!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

開発・運営だより-第8号- 「手をつなぐ」の仕草! 

こんばんは。管理人のシュウです。

開発・運営だよりの第8号が公開されました。

 以下、ざっとまとめ。


・錬金依頼で、取引不可の装備品にも錬金が付けられる
・絵葉書で、写真を全部公開しなくてもフレンドにみせられる
・どこでもサーバー移動が可能に!(パーティリーダーのサーバに移動)
・チームイベントのすすめ
 おにごっこキャップは1000G → 100Gに
 チャットルームを上手に使って!
・通報する の使い方
 業者撲滅に大効果!
・冒険者の広場に「交流酒場」が追加!
 冒険日誌の内容を共有するコンテンツ!
 冒険日誌を書いたプレイヤーに「手をつなぐ」のしぐさをプレゼント!!!
 正式なオープンの日に、冒険日誌を書いたらしぐさ書をもらえる期間が公表されます
 今書いても無駄だから、俺を責めないようにね!(笑)



みんな、オープンしたら、なんでもいいから冒険日誌を書くんだ!!!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

悪霊の神々は意外と弱かった(けど、ものっそい嬉しかった) 

こんにちは。管理人のシュウです。

先週末の事なんですが、ようやく悪霊の神々に挑戦して来ました!

ちゃんと時間も指定して(ドラクエ内でイベントでも無いのに時間指定したのは初めてかも!)、渾身のメンバーを集めました!

神僧侶兼、悪霊水先案内人~~~!
 ケンタさん!!

その微笑みにやられた男は数知れず!正に天性のアイドル!
 たにあさん!!

その姿は戦乙女!ヴァルしり~ こと!
 シリィさん!!

20130525悪霊の神々7
 ケンタ:僧侶
 たにあ:スーパースター
 シリィ:武闘家
 シュウ:僧侶
で挑みました!!


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

幸運の大波に乗り遅れるってことはみじめなもんだ 

こんにちは。管理人のシュウです。

日替わり討伐、ほんと美味しいですね!
名声値の高い人と同じPTだと、その人の持つ報酬の良いクエスト受けれるし、ゴールド変換が1pt=1Gなのでホントに美味しい(2回言いました)。

・グレンとかの第一の街は、しょぼい依頼しかないので、第二の街で受けるのをオススメします。
・名声値高いほどたくさん報酬がもらえるので、名声値高い人とPT組んで受注しましょう。
 なお、同じマップに居ないと、他人のクエストの中身は受注できません。
・名声LV43の例)
  ゲリュオン20匹   = 3930pt
  リュウイーソー20匹 = 3510pt
 などなど。
  グール25匹     = 9400pt(特別報酬時) なんてのもありますね

この程度モンスター倒しただけで、数千Gもらえるなんて・・・・!
幸せはおすそ分けする方針なんで、是非声かけてみてくださいね。
名声LVが俺以下の方には、プレゼントしまっせ~。



さて、少し前の話なんですが、巷で人気のモノクル取得とかも実は行ってまして。

20130518モノクル狩り
チムメン(ぶっかけ、シリィ、アムニ、コウユ)+外レンのドラちゃん(Myサブアカ)。保護者のシュウ。

アゴデウスの持つビーナスの涙を持ってない人も多かったので、そちらもきっちりお宝ハンター決めていきます!

が、この時はすでにモノクル大人気ですぅぅぅっっごく混んでました!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第2回チームイベントのお知らせ 5/25(土曜) 22時~24時 

こんにちは。管理人のシュウです。

第2回チームイベントのお知らせです。

日時   :5/25(土曜) 22時~24時
イベント :ロイヤルバッジ&白アイパッチリベンジ
場所   :サーバー28 風車の丘

今回も、チーム外からも参加募集します!
お友達を是非連れて、ご参加くださいませ~~~。

参加希望の方は、シュウまでフレチャを飛ばす、手紙を出す、スライムチャイムに残す、などなど何かの方法でコンタクトを取って下さい~(*^_^*)
当日飛び入りも歓迎。途中参加もOK!


今流行のモノクルは、すっごく混んでそうだったので避けました。
前回のイベントからレア運に見放されているようなこの悪い状態を払拭したい!
という気持ちで、まずロイヤルから始めてやるぜ!

終了後の2次会は特に決めていませんが、モノクルいくなり、セルゲイナス狩るなり、強ボスに挑んで散るなり、好きに遊べばいいと思う(^^♪

そういや、前回賞品のアトラスコイン、ここで使えると熱いですね?

20130517福引
まってるよ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ルイーダの酒場に行きました♪(リアル) 

こんにちは。管理人のシュウです。

東京出張したのをいい機会に、六本木にあるルイーダの酒場に行って来ました。

注:今回の記事はゲーム要素ゼロです。酒場の写真貼りたくって終わりです。



IMG00556.jpg
入り口。わくわくです。

店内は相当狭く、座り席なし。全部立席。
ドラクエの音楽が鳴り響き、ドラクエ7のCMメイキング映像が流れたりして、とても良い感じです♪

(超画像多いので、たたみます)



-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

花咲く季節のハッピーバースデーイベント 

こんにちは。管理人のシュウです。

今日から花咲く季節のハッピーバースデーイベントが始まりますね。

Vジャンプ創刊20周年を記念したイベントです。

Vジャンプのサイトによると、今日発売のVジャンプ7月号にて、

 ■V龍像(庭具)、超元気玉プレゼント
 ■V龍がコインボスとして登場!

らしいです。

こりゃ、買って試してみるしか!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

戦士で強蜘蛛いってみましたよ 

おはようございます。管理人のシュウです。

出張先にまできて早朝からブログ書いたりしています。
ログインしてないだけで生活変わってないよ。

チームページで確認する限り、チームLVは5のままの模様です。
みんなクリアしたけど報告してないってことかなー?

トラウマンさんが頑張ってると信じてる。
20130518シャレオツ番長2-2
お金が無い無いいってるけど、ドレスアップに余念の無いトラウマンさん。
「フリクリ」というアニメのヒロインコスプレだそうです。

残念ながらこの作品は見たことなかったのですが、画像検索した結果、たしかにそんな感じ。
でもあなたは男でしょうと説教してやりたい(笑)

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

プレゼントの呪文 2013/5/20発売ジャンプ 

こんにちは。管理人のシュウです。

今日発売の週刊少年ジャンプで、プレゼントの呪文が発表されました。

「レッツなりきりプレイ」

レンタル衣装無料券1個です。

スクール制服着てみてとても楽しかったので、オススメです♪
値段の高いゴーレムきぐるみか。プスゴンも借りれるのかな???

出張等々あって、次のログインは水曜深夜の予定だから、そこまで確認はおあずけですね!
ただ、東京に行くから、明日の夜はルイーダの酒場に行くぞ~~~~!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 7   

【障害】ログイン出来ません!←復旧しました 

こんばんは。管理人のシュウです。

追記:1:13時点で復旧しました。
   ログインしてみたところ、自分のデータも帰ってきましたし、落とされる直前の状態にもどっていました。
   コインボス中とか、錬金中とかの人はどうだったんでしょうね?
   不幸な人ってそのくらいかなぁ。。。





先程0時になった所で、サーバーとの接続が切断されて、ログインできなくなる障害が起こりました!
全プレイヤー対象みたいで、大騒ぎっぽいです。
冒険者の広場にも入れません。

20130518がっくり

丁度、初挑戦の悪霊に行こうとしていた所だったので、戦闘中に落とされたわけじゃなくてホント良かった!

私信:ケンタさん、たにあさん、シリィちゃん。
   出張と飲み会の予定で、次に挑戦できるのは木曜以降です~~~(ToT) またそん時に!



ただ、ちょっと気になる事がありました。

再ログインできるかな~って、ログインを試してみたら、
しばらく待たされた後に、
冒険の書全部が、知らない他人の冒険の書で上書かれる自体が起こったのです!!!


WiiUに保存されてるデータと書いてあったので、サーバ上に俺のデータは残ってると信じています。
スクエニアカウントとの紐付けがおかしくなったぽい気がするので、多分復旧もしてくれるでしょう。


でも、万が一冒険の書が消えてなくなったら・・・・ゾッ! としますね・・・!

明日から、2日ほど出張で空けるので、結果がどうなるか気になルナ~~~。
直ると信じて、今日は寝るか!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

10万すったわけさ 

こんにちは。管理人のシュウです。

20130518がっくり
がっ・・・・・・・・・・くり


バージョンアップ特需で、ちょっとお高い錬金をしてみたりしたんですよ。
でね。
なかなか売れなくて値段を下げてるうちに、桁間違えて出品してね。
10万程損した~~~~~!!

修羅の昆+2(+6、+6(-3) ) でした。
大事に使えよ、このやろ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

LV上限開放手伝いと、モノクル探索! 

こんばんは。管理人のシュウです。

20130518ドルボード2
ドルボードをゲットしました!

結構早いと思うんですが、どうでしょうか?
移動のみだと、そんなにそんなに燃料も減らない気がするし。
いいものだ!



さてさて、モモさんのレベル開放クエストのお手伝いをしてきました。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

依頼書クエスト 

こんにちは。管理人のシュウです。

依頼書クエスト、やってみました。

レンドア南の酒場の中に、モンスター討伐本部ってのがあり、そこのオットーさんから受注します。

20130516依頼書2
右側の金髪の寝てる人です。

同時に受けれるのは1件だけ。報告は10件までまとめて大丈夫だそうです。
PT組んでると、1枚の依頼書で全員が受注できるので、まとめて使うといい感じかも!

チムメンのコウユさんが使ってくれて、ふゆうじゅ3匹討伐→グランドタイタス丼1個 でした。
もっといい報酬の依頼書欲しい~~~~!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

職業LV開放65→70 

おはようございます。管理人のシュウです。

クエストNo229 人の域を超えた強者

オルフェアのサーカステントの裏側で受注します。

20130516職業レベル開放
アフロのせいで、依頼人の顔が見えない(笑)

フォレスドンを倒し、クエストアイテムを持ち帰るだけのお仕事です。
フォレスドン自体は、サーマリ高原やギルザット地方なんかに居ます。
数もそこそこいるし、今回は簡単だった~。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ドルボードクエスト! 

こんにちは。管理人のシュウです。

楽しみに楽しみにしていたドルボードクエストへ!

クエストNo228 ライドオン ドルボード!


20130516ドルボード
ガタラの展望台途中、D-1辺りにいるメンメさんから受注します。

20130516ドルボード2
ウルベア地下遺跡で、ドルボードの残骸をゲット。柱を調べます。

その後、修復のためのアイテムをほねコウモリからドロップさせ、メンメに渡します。
仕上がりは、リアル時間で24時間後。く~~~焦らすね!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

貸衣装とチームクエスト! LV1→LV3 

おはようございます。管理人のシュウです。

貸衣装、着てみましたーー!

20130516ザイガス強3
チームでスクール制服!チームクエの、オルフェア強ボス討伐後の1枚です。

スクール制服は1日2500G。24時間制で、日付変更や、朝6時には影響を受けないようです。
みんなスクール制服着ると、なんか別のゲームみたい(*^_^*)


チームクエストも頑張って、早速チームレベル3になりました。

20130516チームフラッグ
チーム購買部で買える、チームフラッグ!

20130516チーム購買
チームレベル2になると、購買部でバトルポーズのしぐさが購入できるようになります!
チームレベル3は、エンブレムの素材追加(ナスビーラ)でした!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

福引券取得クエスト(グレン&ジュレット) 

おはようございます。管理人のシュウです。

さっそく新しく追加された福引券クエストに行ってみました。



クエストNo218 無骨な町のアクトレス
20130517しぐさクエスト
グレン西にて受注。指定されたしぐさを見せます。
しぐさごとに、クリア時コメントが変わるので、ちょっと面白いです\(~o~)/


クエストNo219 セット装備に酔いしれろ

20130517装備セットクエスト
ジュレットの酒場の上。
セットはなかなか敷居が高いですね。
たまたま、
 1回目:魔法セット   (受注時バトマス)
 2回目:水の羽衣セット (受注時僧侶)

と、持ってるヤツでした。
職業とは無関係かな~。


んで、さっそく少し貯めてた福引券を消化したら、
悪霊のコイン、当たっちゃいました(●^o^●)
20130517福引
シェラちゃん、マジ神!こないだもアトラスくれたしね!!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

Ver1.4こんにちは! 

こんばんは。管理人のシュウです!

いよいよ待ちに待ちに待ちに待ったVer1.4!皆さん、楽しんでますか!?

ダウンロードもサックリと済みまして。
あ、でも、WiiUだとインストールが進んでないように見える不具合があるみたいです。

くれぐれも電源切ったりしないように。
ちょ~~っと時間かかりますから、ゆっくり待ったげてくださいね。

タイガークローのダメージは、1.5倍×3 → 1.3倍×3 になったようです。
弱くはなったけど、使える特技なのは変わらない感じみたいです。
もっと弱くても、良かったのに・・・・。

20130516チームクエスト!
さっそくチームクエストの手続きをしました!
最初の1回は、チーム結成の地の大使に話す必要があります!!


モンスター討伐、キラキラ拾い、職人依頼、強ボス討伐って内容が並んでました。
さ~まずはLV2目指してがんばるぞ!!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

Ver1.3の思い出 

こんにちは。管理人のシュウです。

現在、5月16日 AM6:00頃。絶賛、Ver1.4へのアップデート作業中です。

Ver1.3とも約2ヶ月の付き合いでしたが、結構今バージョンには思い出が多いですね。

■仕事(リアル)がクソ忙しい中でのバージョンアップ。
 目玉のクエストなんかは、1週間くらいかけてゆっくりやってました。

■新メイン職、バトルマスターとの出会い
 まだ育て終わってないけどね(笑)

■WiiUへの移行
 きれいな画面、オーケストラ、WiiUPadの快適操作と、とてもやりやすくなりました。

■新強ボス実装と、挑戦
 新たに5体の新強ボスが実装され、挑戦を繰り返しました。とても強かっった・・・。
 全部倒すことに成功しましたが、ウルベアや猫はまだまだ自信なし。
 スターさん、ありがと~♪

■コインボスへの挑戦
 アトラス・バズズ・ベリアルの撃破。その過程で師匠・ケンタさん、パグンチさんに出会ったり。
 お二人のつながりで、フレもたくさん増えました。
 悪霊だけは、結局行けなかった~~~~(><)

■弟子を取った(笑)&読者フレにであった(笑)
 たにあさん、モモさんと知り合い、僧侶について偉そうな事を言わせてもらいました(*^_^*)
 ボスに行っては底上げしくてのが、とても楽しかった~~~。

■新チーム結成
 旧チームを抜け(お世話になりました)、自分のチームを結成。
 最初から支えてくれたシリィちゃんに感謝を。
 次々チームに参加してくれた皆さんにも、等しく感謝を。


かいつまんで、こんな感じでした。
いや~~、とても楽しませてもらったなぁ。

実装されたコンテンツに、従来のフレさん、新規のフレさんゴチャ混ぜにして挑戦し続けた感じでした。

やっぱ、一人で遊んでたらここまで楽しくは、やってこれなかったろうし、ハマりもしなかったでしょう。

そういう意味では、強ボスはいいコンテンツだったし、今後も遊んでいきたいですね。
(まだクリアしてない人もいっぱいいるし、オーブ欲しいし)

バージョン1.4でも、楽しい日々を過ごせるように、期待を胸に、筆を置きます。
次の記事は、バージョン1.4のプレイレポートです!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

ランガーオクエスト3話~5話 

おはようございます。管理人のシュウです。

今更なんですが、ランガーオクエストの事を書いておきます。
本当は5話の配信初日にクリアしたんだからねっ!

一緒にプレイしてくれたのは、たにあさん、コウユさん、シリィちゃん。ありがとー!


クエストNo213 村王の決意

家出した村王をさがすクエストです。

20130506ランガーオクエスト3話
ランガーオの中での聞き込み1。

20130506ランガーオクエスト3話2
ランガーオの中での聞き込み2。

20130506ランガーオクエスト3話3
ダズの岩穴に村王を追っていきます。昔、村王を争ったライバルの話を聞かされる。

20130506ランガーオクエスト3話4
村でギュランに報告して完了。今回もお使いでした。

報酬は、(初回)プラチナ鉱石 5個、(リプレイ)プラチナ鉱石 1個

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

神話編予兆クエスト No182 

こんにちは。管理人のシュウです。

タイガーの弱体化、いろんなブログを見てるとあまり否定的な意見はみかけませんね

冒険者の広場は荒れてるみたいですけど。

ツメメインの方には確かに辛いかも。。。
俺個人としては、色んな職業に陽の目が当たる可能性をとても感じるので、大歓迎です。

強ボスも、テンプレパーティだけじゃなくて、色んな可能性を試せそうで、いいですね!
いままでボス尻込みしてた人たちも、がんがんチャレンジしたらいい!楽しいよ!


僧侶がしっかりしてたら、そうそうPT崩壊はしません。
我が弟子(たにあさん)を始め、最近周囲に僧侶やってる方が多くいらしてますので、心配はないですね。
俺?俺はバトマスだよ(笑)


ただ、多段攻撃の状態異常が入らないようにしたのは、不具合修正ってより、実装してみたら強力すぎたから止めたってトコじゃないでしょうか
はやぶさの剣の2発目も入らなそうだし、バトマス二刀流で2回の状態異常判定をもらうのが、現実的なボス攻略になるのかな??

両手バトマスと、片手ハンマーバトマスを切り替えながら戦うか~~~!!!


さて、本題。
神話編予兆クエスト、最後の1つをクリアしました。
これで準備万端です。

No177 狂える赤き月
No178 揺らぎはじめる世界
No179 大いなる危機の胎動
No180 魂のありか
No181 空が紅く染まるとき
No182 白き剣の下に

20130513クエスト182
メンバーは、メレブさん、みるりぽさん、シリィちゃん。

(続きます。ボス画像もあるよ)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

【速報】バージョン1.4詳細情報公開!! 

こんばんは。管理人のシュウです。

ついに出ましたね!
バージョン1.4、詳細情報です!!

公式はこちらから

戦士の強化と、タイガークロー・ばくれつけんの弱体化がとっても衝撃情報!

タイガーは威力が下がって、爆裂は、会心率が下がるみたい。

さらに、複数回攻撃時の状態異常付与を、初回のみに変更!

バグってことですが、どうですかね~?
ヘナトス、ルカニも終わった・・・。ボスどうすんだ?w

チーム機能はただただ楽しみですね♪

バザー検索強化は、ホントありがたい。錬金効果と、効果合計値で検索出来ます。

住宅村が1000丁目追加されるのも、地味に良い。グレン争奪始まるね。

仕草は、決めポーズ2種のみ追加ですね。25枚。

武器防具のレシピは、45枚です。

総じて、どの武器も平均的な攻撃力を持つように調整してきた感じかな~~~~。
うーん、職業選び、難しくなりそうだ。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

神話編予兆クエスト後半戦!(No180,181) 

こんにちは。管理人のシュウです。

みなさん、神話予兆クエスト6個は終わりましたか?
16日にVerUP来ますからね。
15日までに終わらせとかないと、2度とできなくなりますよ?

過去最長のマラソンクエストなので、運営を憎む気持ち 怯む気持ちはよく判りますが、やっといた方が、若干いい、かも?



神話編予兆クエストは以下の6つです。

No177 狂える赤き月
No178 揺らぎはじめる世界
No179 大いなる危機の胎動
No180 魂のありか
No181 空が紅く染まるとき
No182 白き剣の下に

今回プレイは、No180とNo181になります。

過去分のプレイレポートはこちら。
 美女たちとのクエストめぐり(No177)
 神話編予兆クエストNo178,179

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

チームイベントお疲れ様でした 

おはようございます。管理人のシュウです。

第1回チムイベに多数参加していただいて、ほんとにありがとうございました。

チームからは、4名。チーム外から3名の計7名参加でした!

20130511チームイベント2
最初は、チームから コウユさん、ぶっかけさん、俺。チーム外からメレブさん、みるりぽさんのご参加でした。

さっそく風車の丘で、死神の騎士を狩ります!

20130511チームイベント5
クモノがほんと効きますね~~。楽勝!

5人だったので、最初は外レンで応援係やってました。
ただ、ロイヤルバッジは出ず・・・!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

本日のチームイベント情報 

こんにちは。管理人のシュウです。

本日のチームイベントですが、以下にて開催いたします。

内容:ロイヤルバッジ&白アイパッチ奪取
時間  :20時~22時(予定)
集合場所:シュウの家 グレン草原 3802-5
狩り場 :サーバ28

 20時~20時30分位までは、私の家で事前説明など。
 その後移動して、適当に狩って帰ります。


チーム外からも、2名様の参加表明がありました。
まだまだ飛び込み受け付けてますので、このブログを御覧になってる奇特な方の中で、
さらに参加してやろうじゃないか!と思われる奇特な方がもしいらっしゃれば、どうぞご参加を!

当ブログにコメントして頂くか、俺の家のスラちゃに残す、直接来てみる、フレチャ飛ばす、、などなど。
なんらかの手段でコンタクト取ってみてください~。

では。これからキラキラ大風車の石取りに行ってきます(^o^)丿



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 1   

狂乱の夜!!!~アトラス4連戦~ 

こんにちは。管理人のシュウです。

昨晩、すごい夜だったので、記事にします!!!

シリィちゃんのフレさんがアトラス行きたがってるって事で、持ち寄りで4連戦してきました。

20130510アトラス狂乱の夜
右から、みぃやさん、プニグミさん、シリィちゃん、俺です。



まずは顔合わせで我が家に集合頂きました。

俺の家では、今は修正されちゃったバグを利用した、家具の空中配置が行われています。
みぃやさんに、とってもイイリアクション頂きました!(*^_^*)
こんなに褒められたの、初めて!ってくらいに(笑)

で、作戦会議して役割分担など決めました!

ミィヤ :武闘家
シリィ :武闘家
プニグミ:僧侶
シュウ :僧侶

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

スキル考察 

こんにちは。管理人のシュウです。

さて、今日は前々から書きたいと思ってた、俺のスキル考察記事です。

一部フレから、「強い強い」と言われる事があるのですが、自分自身はレベル低めなプレイヤーだと思っています。
ちゃんと、弱いといってくれる人も居ますし。

で、どう弱いかを語ってみるわけです(*^_^*)


20130428自分像
エラそうな顔してるけど、その実態は・・・!?

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

うおおおおおバズズシバいてソーサリー取った! 

こんにちは。管理人のシュウです。

昨晩Ver1.4アップデート情報を見ました!
速報でも載せさせてもらいましたが、ずいぶん細かいところに手が届いて遊びやすくなる印象!
ほんと楽しみだなぁ~~~!!

ニコ生放送でして、19:50会場、20:00開演でした。
一般会員の俺は、ちゃんと19:50から入場して開始を待っていたのですが、19:58にプレミア会員のせいで追い出されてしまいました(-_-)
頭に来たので即座にプレミア会員になってゆっくり最後まで見てやりましたとも!
来月には解約してると思います。


閑話休題。

さて、アプデ情報でとってもテンションの上がった俺は、ふと、思いました。
そうだ、バズズに、行こう!

その時アプデ情報の話しをしてたシリィちゃん、たにあさんを誘ってみます。
二人とも、「えええええええ、いま!?」って反応でした。
さらにスターさんを加えた4人で挑みます。

【構成】
スター:武闘家
シリィ:武闘家
たにあ:僧侶
シュウ:僧侶

手持ちにコインが2枚あったので、2回挑戦です!

20130508バズズ挑戦3
初お目見えのバズズ!ちっちゃい!!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 6   

【速報】Ver1.4 時の王者の戦いファミ通Live 

こんばんは。管理人のシュウです。
ファミ通LIVE×ドラゴンクエスト10 での情報まとめです!

アップデート!!!は5月16日予定!!!

■PV(冒険者の広場で公開済み)
→がけっぷち崩壊。
→魔障がふきだす。崖下から手が!!
→エスターク!!!っぽい!のが出てくる!
→各国の王が集っている
→手をつないでる新仕草あり。

■ドルボード。早い。
→乗りながらキラキラ拾える。燃料乗ってないときは消費しない。
→LV30からのクエスト。

■チームクエスト
→クエスト種類は、敵討伐、アクセ入手、職人、場所探索などなど。
→チームレベル5でユニフォーム

■レンタル衣装
→プスゴン、ゴーレム、スクール制服、パーティドレス、パーティロングドレスを確認。
→借りるのにチケットが必要なものもある。プスゴンはチケット。
→日付単位のレンタル。例では2日5,000G

■おもいで映写機
→イベントを再度見れる家具。

■新ボス 転生追加
→ドラゴンガイア:迷宮(キングリザード色違い)
→トロルバッコス:迷宮
→聖銀のどくろあらい:転生。メタル系モンスター。

■職業LV開放→70 職人LV開放→40

■パーティ同盟
→2PTでひとつの敵と戦える。ものすごく強い。
→ゲームの中でストーリーを乗り越え
 ほんとに強い敵と戦う資格を得た人だけができるようになる。

■依頼書クエスト
→モンスターが依頼書を落とす。その記載内容をクエストとして受注可能。
 一人で使ったり、PTだと共有して使用可能。報酬はイロイロ。

■お使いクエスト追加
→ジュレット:ヒューザ系イケメン。セット装備を見せて福引券をもらう。
→グレン:おねーちゃん。仕草を見せて福引券をもらう。

■「よく使うセリフ」が便利に!
→フレンド、チームに使えるように。Rを押してチャットウィンドウへ。

■絵葉書機能
→思い出アルバムから写真を選んでそれを便箋にして文字を入力できる!!

■単語登録機能実装

■チャットルーム機能!
→「ルーム」タブ追加。
 自分のフレンドを招待して話せる。招待された人のフレンドも誘える。

■ログイン通知設定機能強化
→ゲームにログインする際に設定変更可能に。
 ・ログイン通知する
 ・ログイン通知しない
 ・常にログアウト

■日替わり討伐
→討伐ポイントがもらえる形式に。ポイントは経験値orゴールドに交換。
→討伐ポイントは、従来の経験値より高め。名声値ももらえる。
→PTの仲間と同じ日替わりクエストを受けられる!一番名声LVが高い人の依頼を共有。

■新アイテム「お招きのつばさ」
→家に飛べる消費アイテム。
 家を持ってる人は、自分の家行きの翼を購入できる。
 それをフレにあげる。1個で10回使える映像がみえた。

■錬金の依頼が可能に!
→装備、錬金道具、素材、お礼のゴールドを、依頼側が設定し、錬金依頼する。

■特訓モード
→ターゲットモンスター固定。モンスターリストでTargetの文字。
→1バトル1個から、倒したモンスターの数に変更。
→+500スタンプでポイント5ポイント目取得可能に(トータルでは1500ポイント目)

■地味系修正
・獲得称号リスト
 称号:高司祭。よみがなバグ修正(たかしまつり→こうしさい)
・酒場の紹介人のセリフ。2ページから1ページに。
・仲間がいっぱいの時の紹介人のセリフ。2ページから1ページに。
・転職後の神官のお話。3ページから1ページに
・酒場のサポ探し。一覧で紹介のセリフがグレーに。
 Yボタンで詳細を見れるように。
・サポ仲間の詳細情報。特技のページで必殺有無が見れる。
・装備詳細。結晶が取れる個数がわかるように。
・強さ画面。
 →装備品にカーソルを合わせられ、装備品詳細をみれる。
 →証の専用装備欄がある
 →呪文のページにもカーソルが合わせられ、説明が表示されるようになる。
 →スキルの説明が表示されるようになる。スキルの取得ポイント数がわかるようになる。
 →どのスキルに、どの職業で何ポイント振ってるかわかるようになる。
・名前と職業名の間に少しスペースが。
 例)ナシゴさんがレンジャーの場合:Ver1.3:ナシゴレン Ver1.4:ナシゴ レン
・決めポーズ6人バージョン追加
・ピアスグラフィック表示される
・9等:福引補助券
 →5枚で福引1回。
 →ふくびきけん の券が漢字に。ふくびき券。
・サポへ命令を出すと、サポが命令を復唱するが、言い方が変更される。
 →ガンガン行きます!
 →バッチリがんばります
 →いろいろやります
 →MP使いません
 →あなたにまかせます
・カミハルムイ北の宿屋のフウキさん。
 この宿屋についに旅のコンシェルジュが来るようになった。
・アズランのマイタケくん。
 Ver1.3では、人間になりたくて、丸い耳カバーを付けてたが、Ver1.4でエルフ耳にw


全体的にものすごく便利になる印象ですね! いや~~~~楽しみ!!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   
