03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プレイ継続特典の発表! 

こんばんは。管理人のシュウです。

冒険者の広場に上記お知らせが出ていましたので、ご紹介♪

270日特典:スライムベスピアス&福引券20枚

360日特典:ルーラストーン

冒険者の広場はこちら

いや~、ついにきましたね、ルーラストーン!!
これで冒険がまた快適になるよッ!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

たにあ僧侶練習編第2話 暴君バサグランデの驚異 

おはようございます。管理人のシュウです。

昨晩は、2時過ぎから たにあさんとチャットしてて昨日の強ボスは~、なんて話してたんですけど。
別の強ボスも行きたいですね~~なんて。

じゃあ、今!行こう!!って。なっちゃいました~~~(^O^)



■たにあ僧侶練習編第2話 暴君バサグランデの驚異

20130430強暴君練習3
このワンちゃん、1匹なので意外と僧侶の練習に向いてます。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: たにあ僧侶練習編

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ハマりにハマった蜘蛛ちゃん・・・ 

おはようございます。管理人のシュウです。

先日のチーム結成の記事を上げてから、多くの方に「おめでとう!頑張って!」と祝っていただけました。
本当にありがとうございます。この場を借りて、お礼申し上げます。
そして、我がチームに入ってもいいよって奇特な人募集中(笑)
特典は、シリィちゃんと一緒に遊べるよ♪



概ね毎日、誰かに強ボスでオーブ採りに行こう!って誘っていただけるのですが、ここ2日程蜘蛛に悪夢のようにハマりました・・・

絶対機嫌悪いんだよ、、、GWで人が来過ぎて、相手するのが嫌になったんだろうか??
男性のみPTだと機嫌がよくなるって都市伝説とか、無いかなぁ??

20130427強蜘蛛大ハマり・・・
4戦・・5戦と積み重なります・・・・

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: たにあ僧侶練習編

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

デルムリン島警備隊を設立しました 

こんにちは。管理人のシュウです。

チームを立ち上げました♪

チーム名:デルムリン島警備隊
公認都市:ガートラント


チーム活動ってのをね。
やってみたかったんですよ。

・せっかく実装された帽子をつかって鬼ごっこしたり、チームイベントだーって、みんなでひとつのことやって楽しんだりしてみたいですね。

・チームとしてのコンセプト・・・・目指すところとか、考えてく必要があるな~と思ってます。
 よく遊んでもらえるフレンドは、多い方なんじゃないかと自負してるんですけど、チーム運営となるとまた話が違う気がしていまして。思うところはあるけれど、まだ形にしていません(^_^;)
大方針として、一緒に楽しく遊んでいける方をチームに迎えたいと思ってますが、ドラクエの楽しみ方ってほんと千差万別。
俺を含め、所属する人みんなが、ドラクエ楽しんでいけたらなーっ。

・チーム名の由来は、ドラゴンクエスト ダイの大冒険 からの引用です。
 デルムリン島は、魔王が倒された後、邪悪な魔力の影響を受けなくなり、穏やかな心でモンスター達が暮らす島です。主人公:勇者ダイの育った場所です。
せっかくなので、ドラクエにちなんだお名前を頂戴することにしました♪

では、今回はこのへんで。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

さらば!! ゴー☆ジャス ! 

こんばんは。管理人のシュウです。

この度、所属チーム、ゴー☆ジャスを抜けました!

昨年の12月くらいからお世話になっていたので、5ヶ月くらいの在籍になります。

良いチームではあるのですが、チーム方針が、俺のやりたい方針と一致しないので、袂を分かつことにしました。

チームメンバーの皆さんには、よく一緒に遊んでもらいましたし、良い思い出が多くあります。

このブログを始めたきっかけも、チームの新年会が非常に楽しかったので、それを記録に残しておきたいな、と思ったからです。



まぁ、ドラクエを辞めるわけではないし、フレンド登録もしてるし、個別に遊ぶこともきっとあるでしょう。

また会うときまで!

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

続・わしゃぁお金が欲しいんじゃよ! 

こんにちは。管理人のシュウです。



本題に入る前に、嘆きを・・・。

今朝アップした記事は、4/24夜の出来事だったのですが、4/25の夜も同様に強ボスにオーブ取得チャレンジしていました。

で、今朝その記事も書いてたんですが・・・・ほぼ終わりかけの所で・・・・BSボタンを誤爆してしまいましたっ!!

このブログ、Web上のサービスで記載しています。Google Chromeを使ってます。
ブラウザ上でBS(BackSpace)ボタンを押すと、前のページに戻るのです。
文章の修正するつもりでBSボタンを押したら、実はブラウザにフォーカスが当たってて、、、、。
書きかけの記事が一気に消えたのです。。。。 こまめな保存、大事だよ。・゚・(ノД`)・゚・。



まずは強蜘蛛。イエローオーブ、一番高いからね!

バン  :武闘家
シリィ :盗賊
ヒロゆき:魔法戦士
シュウ :僧侶

で挑みました。ヒロゆきさんは、俺のフレ。バンさんは、初めましてなシリィちゃんのフレです。

20130425強蜘蛛3
3戦ほどで、無事オーブゲット!
バンさん、ヒロゆきさんは強ボス久しぶりだ~って言っておられましたが、安定した勝利でした♪ お上手。

まだ時間があるって事で、次はイッドに挑戦。
ここからが、地獄の始まりだった・・・・。


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

業務連絡 

おはようございます。管理人のシュウです。

昨日、私にフレンド申請をしてくださった方がいらっしゃいました。

ただ、ブログのコメント、冒険者の広場のマイページのコメントなどに特にお知らせがなく、思い当たる節もなかったのでお断りさせて頂きました。

もし、もしこのブログを御覧になってフレンド申請していただけたのであれば、どの記事でも結構ですので事前にコメント頂けると喜びます。
すみませんが、よろしくです!

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

わしゃぁお金が欲しいんじゃよ! 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日の僧侶強化のあおりを受けて、我が家の貯蓄はまた10万Gを切ってしまいました。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
で、タイトルの通り金策をしたく。強ボス倒してオーブもらおうぜ!って、行って来ました。

20130424強バサ勉強編
暴君練習を兼ねて!

ミァーラ:盗賊
シリィ :武闘家
パグンチ:魔法戦士
シュウ :僧侶

課題は、闇の稲妻避ける!です。

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

僧侶強化計画 

おはようございます。管理人のシュウです。

最近、サブ職の僧侶の強化に努めてまして、大体おわったので記事にしてみました。

ご存知の方もそうでない方もおられると思いますが、俺は、

 メイン職業:戦士LV57(→バトマスLV54移行中)
 サブ 職業:僧侶LV63

です。

レベル逆転しとるがなってツッコミは、まぁ、あってもいいよ(笑)
どっちかってーと僧侶のイメージの方が強いかもしれないし♪

なんですが、僧侶の装備なんて金欠の折に購入したものばっかりでとーーっても弱いのですね。
正直、3軍レベルですわ。

で、少し強化することにしたのです!

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

またまた強ボス初心者ツアー♪ 

こんにちは。管理人のシュウです。今日は昼休み更新間に合った~。


フレのゆいゆいさんからお誘いを受けまして、強蜘蛛と強イッドに行ってきました!

今日はご夫婦で参戦。旦那さんとお二人、あまり強ボス行ったこと無いそうで、連れてって勝たせてオーブゲットさせろとご指名されました!

ゆいゆいさんは、魔法使い。旦那さんのやすさんは旅芸人メインという事だったので、ちょっと構成迷ったんですが、まぁ勝てるだろうということで物魔混合PTにしてみました。

 ゆいゆい :魔法使い
 やす   :旅芸人
 かいちゃん:僧侶
 シュウ  :武闘家

さぁ、勝っちゃうよ~~~。
(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

覚醒プスゴン撃破!! 

おはようございます。管理人のシュウです。

新強ボス3部作もこれで完結です♪

前々記事:妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ強撃破!!
前記事 :キャット・リベリオ強に負けたー-!!



負けたまま寝るのは、なんかモヤモヤする!!
って事で、覚醒プスゴンにも挑む!事に。

しかし時間も遅いので1発勝利を狙って入念に準備を進めます。

20130421覚醒プスゴン勝利!2
壁スイッチや、戦術を事前確認!


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

キャット・リベリオ強に負けたー-!! 

こんにちは。管理人のシュウです。

前記事:妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ強撃破!!の続きになります。

オーレン強&ギルギッシュ強を倒して、意気上がる一行!
そのまま最凶の名をほしいままにする、キャットリベリオ強に挑みます!

構成変わらず以下のとおり。

かいちゃん:僧侶
フェライニ:武闘家
シリィ  :武闘家
シュウ  :僧侶

敵は、キャットリベリオ強、ミャルジです。
外野から、マンマー様が、30秒毎にミャルジを生き返らせたり、ベホイムしたりとウザったい感じ。
(でも攻撃できないので無視しかない)

リベリオは物理攻撃で、
 抜刀さみだれ斬り
 抜刀太刀風

で攻撃してきます。

さみだれ斬りは範囲内の敵に対し、ランダム攻撃5回。出も早いし性能良すぎ。
太刀風は、ターゲットとその周囲に攻撃&吹き飛ばし&ダウンの効果。しかも転びガードじゃ防げない!
そもそも攻撃力もとても高く、怒り状態で通常攻撃受けただけで死ねます。

ミャルジはマヒャド系の魔法攻撃ですね。
生き返ってはきますが、ほっといていい相手でもないので都度都度倒していきます。

5回ほど挑みましたが、勝てず・・・!
初回が一番惜しくて、りベリオの名前が赤くなる所まで行ったのに・・・!!くそ~~~。
リベリオのさみだれ斬りで僧侶が死ぬかどうかが結構運だよなぁ~。

スクルト入れたり聖女まいたり、頑張ったんですけどね~。

でも、次は絶対勝つ!

20130421強猫に負けた~
激戦に付き、写真取る余力がなかったので入り口で・・・。

で、このツアーはもうちょっとだけ続くんじゃよ。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ強撃破!! 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日チームメンバーの皆さんが、新強ボスをバッタバッタとなぎ倒していらっしゃって。
非常に羨ましいやら誘われなくて残念やらで今日は人集めて新今日ボス倒す旅に出てきました!

かいちゃん:僧侶
フェライニ:武闘家
シリィ  :武闘家
シュウ  :僧侶

で挑みます!

(続きます)



-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

強蜘蛛へんなPTでお遊び 

おはようございます。管理人のシュウです。

ショートものです。

金欠の為、どうしてもイエローオーブが欲しくなりました。
僧侶強化週間に基づき、ちょっと装備を買ったらお金無くなったんですよね♪
ついでに、買った装備の試し斬りもしてみたい。

蜘蛛でしょう!と。行くよ!!と。
強引に誘ったは、次の面々。

シリィ  :武闘家
フェライニ:賢者
スター  :旅芸人
シュウ  :僧侶

あれあれ、みんな好きな職業で行くって!
ま、標準構成ではありませんが、勝てるでしょ!って事でスタート!

20130421強蜘蛛へんな挑戦
意外と回復役が多くて、楽勝でした!
メイン攻撃は、虎爪と、氷結乱舞。

20130421強蜘蛛へんな挑戦2
オーブ出ず(T_T)。もう蜘蛛、イッドあたりはいくらでも楽しんでプレイできる時代なのかも!

ただ、時間はかかっちゃう(5分程度)ので標準構成に戻して再挑戦。

20130421強蜘蛛へんな挑戦6
2分29秒という超速で撃破! さっくりオーブも出て、はだかんぼの写真撮影して終了です!

お付き合いありがとうッ!金策によかった!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

クインモーモン遭遇! 

こんばんは。管理人のシュウです。

ピンクモーモンの転生体、クインモーモンに出会いました!

別クエストで、カミハルムイから落陽の草原に向かっている時に、

そうだ!どうせならクインモーモン出るかもしれんから、道中のピンクモーモン倒していこう!

と適当に体当たりを繰り返してたら、ほんとに出ました♪

20130420クインモーモン3
慌ててサポの作戦変えたり、みやぶったりしました。

20130420クインモーモン2
称号は、女王毛紋ハンター。

20130420クインモーモン4
俺、持ってるな~って思ってたけど、ドロップは通常でした。王宮のインテリアの本。

木工用だし、売っても500Gだったので誰かに上げよっと。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

初心者強ボス挑戦ツアー 

おはようございます。管理人のシュウです。

ランキング順位が右肩あがり過ぎて「嘘だ、、、きっと何か落とし穴が・・・・」とか呟いちゃってます。
↑幸運を信じられない人

皆さん、ありがと~~~~~~~~~~!!!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・



さて。
先日フレになって、強蜘蛛に初めていったたにあさんと、
ドクフ1号、モモさんと、
先日チーム入りした生き別れの義弟:スターさんと遊びに行きました。

たにあさんは、我々と強蜘蛛いった後、1日前に強イッドにいったとこだとか。
モモさんも昔、強蜘蛛に1度行っただけ。

この2人連れてったら、楽しいボス討伐になるだろな!って企画です。

スターさんは全職カンストも遠くない準廃さん。バランス調整もモチロンのこと、にぎやかし担当で入ってもらいました。

 スター:武闘家
 たにあ:盗賊
 モモ :魔法戦士
 シュウ:僧侶

で挑みます!

20130420強蜘蛛
いざ、勝負!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

パワーベルト合成♪(2回目) 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日、ラスボス:リーネにコテンパンにやられたばかりですが、また挑戦しました。

今回の素材は、パワーベルト

すでに1回合成してみているアクセサリで、前回結果は HP+1 。

20130419パワーベルト合成
たのむよリーネぇぇぇぇぇぇぇ。今回はおねだり作戦でいってみる・・・!



結果ッ!



こうげき+1がつきました





20130419パワーベルト合成2
(中くらいのテンションで)ぃよしッ!

また小さなメダルたまったら来るからなッ!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ドクフ(読者フレ)1号あらわる 

おはようございます。管理人のシュウです。

昨晩、読者さん(!)とお会いしてきました

・・・読者さん、なんて単語を使う日が来るとは・・・!
基本、身内しか読まないブログだと思ってたのですよッ!

まぁ、それは良くて。

モモさんとおっしゃるのですが、以前からブログにコメント寄せたりしてくださってました。

20130418読者モモ
自宅前でパチリ。フレンドになって頂きました~。

うう、読者さんと写真って、ブロガーっぽい!

20130418読者モモ4
ラピュタごっこ(笑)

時間が深夜だったので、お話だけで終わりましたが、今後強ボスやらアクセ狩りやらお願いします♪


とまぁ、こんな出会いだったと書いてしまうと淡々とした記事なんですが!
これって、そりゃあ凄いこと!なんですよ。
あ~、どうしたら伝わるかな!
この、自分的に、毒にも薬にもならんことをだらだら書いてるだけなのに、読者さんが実在した・・・!ってことの凄さ!
とっても嬉しいのです\(^o^)/

そして、ここ最近、アクセス数がすごい増えてます!
ランキング順位も順調に上がってて、ついに100位を突破しました!
ぽちってくださってる皆さん、ありがとうございますぅぅぅぅ!!
できる事は多く無いので、変わらず毒にも薬にもならに記事を書いていこうと思います♪



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

Wiiからの移行特典 

こんにちは。管理人のシュウです。

WiiからWiiUへ移行した人への移行特典が届いてました!

スライムの帽子と、ふくびきけん20枚です!

20130418特典アイテム装備
スライム帽子ハート型メガネを装備!

ハート型メガネは、現在発売中のヤングガンガンの特典です!

さーて福引福引っと。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

ねこひげとりに行った! ら、トルネコに出会った!! 

こんばんは。管理人のシュウです。

プレゼントの呪文でもらえる ザ・キャッツコインを使って、ねこひげを取りに行ってきました。
不意打ち確率2%が付くアクセサリ!

女性キャラならともかく、男性キャラにねこひげは断じて要らないと思うのだけど、とりあえずもらえるもんをもらいに行きました。

20130417ねこヒゲ2
おなじみ、ミァーラさん、シリィちゃん、かいちゃんと。

魔法の迷宮でコインを備えると、猫系モンスター7体との戦闘になります。
勝利すると、ねこひげが確定報酬。

4人で行くと、1枚のコインで全員がねこひげを入手出来ます。4回繰り返すと、+3の合成品ができあがる寸法です♪

20130417ねこヒゲ3
バトマスのすてみ→ぶんまわし で爽快にダメージを与えれました(^^♪

20130417ねこヒゲ4
LV50あったらまず負けません。1分程で、ねこひげゲット!

さーて、2周目~4周目っと。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

プレゼントの呪文 

こんにちは。管理人のシュウです。

プレゼントの呪文を2個。

■「このこねこのこ」

 ザ・キャッツコインです!
 迷宮で使うと「ねこひげ」が手に入ります。
 1個のコインで4人まで手に入るので、4人持ち寄りで+3まで強化できます~♪
 かいちゃんが付けてたあれですね。

■「がらっといめちぇん」

 美容院無料券一枚です!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

悪霊の神々コイン目指してふくびき 

こんばんは。管理人のシュウです。

ついに悪霊の神々コインが実装されましたね。
グレンのバザーを見たら、すでに490個出品がありました。
当たる人には当たるんですな~~。

ちなみに悪霊コインはグレンバザーの景品になってました。

特賞:スライムハウス
1等:悪霊の神々コイン
2等:ベリアルのコイン
3等:バズズのコイン
4等:アトラスのコイン
5等:メタルスラのコイン
6等:ゴールドストーン
7等:魔法の聖水
8等:魔法の小瓶
9等:薬草

特筆すべきは、色つけた所。
ボスコインが増えた事で、結果として良品を得られる確率が高まったって事ですよね!

逆に、そのせいで各コインのバザー価格は全体的に下落傾向のようです。
グレンバザー調べで、以下の感じ。

 悪霊コイン  :18.5万
 アトラスコイン: 5.9万
 バズズコイン :11.8万
 アトラスコイン:10.8万

逆に、メダル王のコインは入手方法が無くなったので少し価格向上したようです。
でも、1枚4,900G位だから売るかどうかって微妙ですけどね。


で。
いろんなブロガーさんみたいに福引券の貯めこみとかしてないので、
まとめて交換してやったぜイェぇ~~~! みたいな記事は書けないのですが。

ちなみに、シリィちゃんが46枚交換した結果、5等以上が1枚も無かったそうで
「確率変わったよ!」
と憤慨してらっしゃいました。

たしかに良いものの入手枠が1つ増えてるわけだから、確率の調整はいっててもおかしくなさそうです。

俺の手持ちは、迷宮ゲット:2枚、称号クエ:1枚、職業クエ:1枚、日替わり討伐15回報酬:5枚 の計9枚。

まぁ、なんにも当たるめぇ。

ガラガラ。
ガラガラ。
・・・。
・・。
・。



(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

3等、バズズコインが当たりました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


えええええーーー!普通に当たるじゃないか~~~~!!

20130417福引
いい働きするじゃん!ズワルド!

という事で、また機を見てバズズ行こうと思います♪
即死耐性装備揃えとかないとな~。

楽しみ増えた♪♪



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

強蜘蛛初挑戦! 

おはようございます。管理人のシュウです。

先日フレンドになった、たにあさんとチャットしてたら、お強い方なのに強ボス一切行ったこと無いとおっしゃる。
じゃ~一緒に遊びにいってみましょーかッ って事で難易度の低い強蜘蛛ちゃんに行ってきました。

20130414強蜘蛛たにあ8
メンバーは、左から シュウ(僧)、シリィちゃん(武)、かいちゃん(魔戦)、たにあさん(盗)。

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

美女たちとのクエストめぐり(No177,183) 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日、神話クエストなどクリアしました。
強ボスばっかりいってると通常クエストのクリアが疎かになっていけませんね(^^)
神話クエストはV1.4までの期間限定だから、しっかりクリアしとかないと!

20130413美女が家に集った
今回遊んでくれた皆様。左から、ノインさん、ミァーラさん、かいちゃん。
美女3人が我が家の庭に集うなど、もうなかろうて!眼福!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

今週の強ボス事情とか 

こんばんは。管理人のシュウです。

今週はすごくボスに誘ってもらってたのですが、自分が体調崩したりなんだりでなかなか記事にできず(T_T)
ここで一気に載せちゃいます。



4/8夜 強蜘蛛&強イッド
かいちゃん:魔法戦士
フェライニ:武闘家
ケンタ  :盗賊
シュウ  :僧侶
20130408強蜘蛛6
メンバー強く、苦戦などせず数戦でオーブゲット。

続いて強イッド。
けどこいつがオーブを出さない!

20130409強イッド
イオグランデにベホマラーを被せるタイミングをつかみつつありましたが、
オーブゲットできず睡魔に負けたzzz

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

4/16 バージョン1.3.3 アップデート情報 

 こんばんは。管理人のシュウです。

アップデート情報が出ましたね!

4月16日 8時~12時までがメンテで、その後遊べるようになるみたいです。

バージョン1.3.3の詳細はこちら


●神話関連クエスト追加
 No180 魂のありか     クエスト177、178、179のクリア
 No181 空が紅く染まるとき クエスト180のクリア
 No182 白き剣の下に    クエスト181のクリア
213_001.jpg
V1.4までの間しか遊べませんよ!お早めに(^o^)

●悪霊の神々コインの実装
 ついに来ました、アトラス、バズズ、ベリアルの3体同時に戦える迷宮コインです!
 入手はふくびき!
213_003.jpg
新しいアクセサリもあるみたい!強そう!!
ハイレベルプレイヤー向けって書いてあったので相当強いんだと思います!!

いや~~楽しみだな!
とりあえずは福引券貯めるところからか!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

悪霊の神々との死闘(後編) 

こんばんは。管理人のシュウです。

今回のタイトルの「悪霊の神々」ですが、ドラゴンクエストⅡのサブタイトルです。
このドラゴンクエストⅡのラストダンジョンに行くと、アトラス・バズズ・ベリアルが門番として必ず出てきていたのですね。
倒さないと、先に進めないっていう。
懐かしいな~。

当時俺は小学1年生で、1年かけてクリアした記憶があります。
ふっかつのじゅもんの「れ」「ね」とかをよく間違えた~。


【前回のあらすじ】
記事はこちら。
20130409アトラス6

親しいフレとアトラス行きたいなーって思ってたシュウは、
かいちゃんとシリィちゃんとフェライニさんを強引に誘ってアトラスへ。
教官気取りで、立ち回りなんかを教え込み、いざ決戦!
無事に勝利を収めたが、討伐報酬は魔法の聖水。ですよねー。チョーカーなんて出ませんよね(^_^;)

興奮さめやらず感想をいいあう仲間に投げかけられるシュウの言葉。
「じゃ、次ベリアル行くよ」
驚愕の一同、果たしてこの挑戦の結果は!

(続きます)



-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 8   

脳筋のススメ 

こんにちは。管理人のシュウです。

後編の前に、ちょいとショートモノとか。

20130409迷宮
これは先日、久しぶりにログインしてきたチームメンバーの・ルネ・さん、かいちゃん、シリィちゃんと迷宮に行ったときのボス戦の写真。
一見、なんの変哲もない写真なんですけど、これ、超脳筋パーティなんです(笑)

 シュウ  :バトマス51(両手)
 かいちゃん:バトマス47(両手)
 シリィ  :バトマス44(片手二刀流)
 ・ルネ・ :戦士43(オノ)


回復のことなど微塵も考えない、戦士とバトマスしか居ない夢の構成!
殺られる前に殺れ!を身上に、迷宮を突き進んでいきました。

ボス戦でもそのポリシーは変わらず、でした。
爽快。ほんと爽快。がんがん物理攻撃かましていくのはとっても楽しい!
でも回復手段がアイテムしか無いので、キングレオが出てたら負けてたと思います(^_^;)

みんなHP黄色や赤でなんとか倒せましたが、ほんとバリクナジャでよかった(*^_^*)

たまにね、こんな感じでヘンな縛りプレイやると楽しいですよ~~♪



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

悪霊の神々との死闘(前編) 

おはようございます。管理人のシュウです。

先日、アトラスに挑んできました。
20130409アトラス
以前から行きたいね~って話をしてた、かいちゃんとシリィちゃんを連れていきます。

20130409シリィ3
画像に特に意味はありませんが、かなり喜んでくれました。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

いろいろお誘い【感謝感激花吹雪!】(後編) 

こんにちは。管理人のシュウです。

前記事 いろいろお誘い【感謝感激花吹雪!】(前編) の続きになります。
っても、別段内容の連続性はあまり無いので、どちらから読んでもOK!


 ※2013/4/10追記
  トラウマンさんから、「これじゃ僕が昼間っから酒飲んでるクズじゃないっすか!」とご指摘がありました。
  顔見知りなんで、事実をもとにちょっと盛ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
  すいませんです。
  実際は、夜勤のあるお仕事なので、仕事明けに軽く飲みながらドラクエするって
  ごく普通のスタイルでした。アトラスも、ワタクシが力の指輪合成に成功しやがったので、
  いっちょバトルチョーカーでも取って追いつこう!としたとのことでしたヽ(´ー`)ノ
  てことで、ごめんね♪ でも記事は面白みがなくなるから、そのままにしとくよ(*´∀`*)  



4/8(日)昼枠 激闘、死闘のアトラス挑戦

20130407アトラス6

フレのトラウマンさんから、こんなチャットが飛んできました。
「いまへべれけなんすけどね~、奢りますからアトラスいきましょうよ~!!」
へべれけ連れてて勝てるのか著しく不安だが、乗ったァァァァァァァアアアアアアアア!!!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
