02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

竜のおまもりGET!2個目! 

こんにちは。管理人のシュウです。

タイトルの通り、竜のおまもりを取りました!
っても、自分用ではなく、チームメンバーのニンテンドーさんのお手伝いで取らせてもらいました♪

20130329りゅうおまGET
ニンテンドーさんと、お友達のたにあさん。そしてオレ。
昔はファンキードラゴにも苦戦したもんですが、眠気を催すくらいの楽勝野郎に。

20戦ほどであっさりGET!

で、さっそくアクセサリー合成屋で合成してみました。

20130329りゅうおま合成
リーネ、頼むぞ! 「まかしとき~~」

20130329りゅうおま合成2
結果、炎ダメージ3%減が付きました。やった!
やるじゃん、リーネ!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

バトマスLV30クエ&LV35クエ 

こんばんは。管理人のシュウです。

グレンの6番地(Mサイズ土地)がすっかり売り切れてしまっていました)
全部の丁目チェックしたんですけどね~~。残念。
2番地で我慢するか、ちょうど10万しか手持ちが無いから、先送りにするか・・・・。



先日、かいちゃんとバトマスの職業クエストをクリアしたので、その様子を。

20130326バトマスクエ
バトマス2名でチャレンジ!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

うぬぬ。WiiU版買えぬ 

こんにちは。管理人のシュウです。

昨晩は飲み会で、先程帰ってきたところです。
WiiU版の為に、外付けHDD買ったりなんだりしてたら遅くなりました。

が、全然買えない。

Wii版プレイしてた方は、大体、Wii先行プレイヤー優待価格版(3490円)を購入されるんじゃないかと思うのですが、
スクエニの購入サイトで全く購入手続きが終わらない。

昨晩0時からの発売だったのですが、重い重い状態はずーーーっと続いてるみたいですね。
そりゃ、数十万人が接続するであろうからなぁ、、、、。
事前販売とか、して欲しかったよ。ほんと。

ま、あきらめずぽちぽちと頑張ります。


みなさんのお陰で、このブログのランキングが一瞬、80位くらいになってました。
現在は、110位くらいまで下がってきてますが、ホントびっくりしました。
ありがとうございます、ありがとうございます。
こんなテキトーブログを一瞬で押し上げていただけたことにただただ感謝。



今後の目標は、大きく出て、50位以内!(PCでランキング見たときに、1ページ内に入る)
の為に、毎日更新しようと思います。

とりあえず、購入待ちの間になんか記事書くか(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ワンタイム・パスワード導入のススメ 

こんにちは。管理人のシュウです。

なんと今日は年休! なので昼間から更新できまーす(^^ゞ

さて、みなさんドラクエのアカウントハック被害はご存知でしょうか?
本人以外の人間が、本人になりすましてログインして、持てるお金を奪い去り、アイテム・装備は売り払ってお金にしてしまうという、凶悪極まりない犯罪のことです。

とても悲しい思いをし、時には引退してしまう人も・・。
オレの周囲でも2件程被害があったと聞いてます。
運営に頼むと、1度は救済してもらえるそうなんですけどね。

20130329犯罪はダメ
犯罪から身を守ろう!!


で、このアカウントハックを防ぐためのひとつのやり方が、ワンタイム・パスワードの利用

ログインの際に、1回限り有効なパスワードを入力し、認証するやり方です。
具体的には、以下の手順。

・お手元のスマホで、アプリを起動。
 6桁の数字が発行されます
・ドラクエログイン時に、この数字を入力!


これをログインの都度やるだけです。
ちょっとの手間で買える安心半端なし!

以前からこのサービスはあったんですけど、パスワードを生成する機械を980円で購入する必要があり、ちょっと敷居が高い感じでした。
でも、今回のアップデートで、無料スマホアプリとして公開されました。
少しの手続きだけで、簡単に行けます!

冒険者の広場・説明ページ

スクエニの説明ページ

スクエニアカウント管理ページ

具体的には、以下の手順。
①スクエニのアカウント管理ページで、ワンタイムパスワードの設定をする
②スマホにアプリを落とす
③アプリに初期設定する→パスワード表示

これで、以降ドラクエログインする際に、スマホでパスワード表示させて、それを打ち込む感じになります。
本当自分を守るために、是非やろうね!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

強ボス連戦 

おはようございます。管理人のシュウです。

20130324ミティヤ3
花見。ミティヤと。

週中辺りに、お誘い受けたりでなんぼか強ボス行ってきました。

お金が無いので、オーブゲットできるとありがたい!ってことでホイホイついていきました♪

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

バトマスレベル上げ 

おはようございます。管理人のシュウです。

最近ちょっぴりがんばってバトマスのレベルを上げてます。
俺の本職であるところの、両手剣担いだ前衛その者であります。

■LV1~LV20くらい
 ガートラント周辺の敵を、サポに倒してもらったり、日替わり討伐クエストのついでに上げてました。
 このへんは苦労もないですよね~。

■LV20~LV35くらい
 海賊のアジトで、パワーレベリング!
 ボーンプリズナーはすでに5000匹以上倒しているので飽き飽きなんですが、
 なんか空いててついつい上げてしまった(*´∀`*)
 ちなみにオレは、キュララナ海岸のタコメットは混んでてキライな人間です。
 サポ任せで、体当たりさえしとけば事故がないのが好きなんですよね~。
 日輪の棍様様。

 最後の方は、元気玉1回で30,000程度。残夜の太刀を装備できると、光属性効果で十分戦力になれます♪

■LV35~LV42
 マリンスライムソロ狩りしてました。
 20130323バトマスマリン狩2
 すてみ→ぶんまわしのコンボで攻めます。
 フレのゆいゆいさんに、戦闘終了後に回復してもらって(^o^)

 意外と玉給は悪く、32,000~34,000程度。
 攻撃力低いだけかな・・・。
 両手剣にちゃんと振らないとだめかな~。
 ゆうかん削るか!?

 ちなみに、30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記さんからの転載ですが、
 マリンスライムは光属性に耐性があり、残夜の太刀はダメ!です。
 1個下のLV帯の装備が、まだいい。

■LV42~
 最近流行りらしい、グール狩りへ。
 20130328グール狩
 経験値は美味しい感じ。
 ただ、呪いがやっかいですね・・・。
 サポおまかせにしとくと、時間がかかるし。
 ブラッドハンドが出たときの仲間呼びによる効率狙いなのかなぁ?

 ここはマリンスライムとは逆に、残夜の太刀推奨!
 まだ玉を使ってないので、もーちょい検証必要です。
 効率よいのは間違いないけど、好みに合うかなぁ??

てな感じで、LV65バトマス(特訓込)を目指し奮闘してます!
ほんと久しぶりに真面目にレベル上げしてるよ!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ちからのペンダント合成 

おはようございます。管理人のシュウです。

ランキングが~とか書いたせいですかね。あっさり140位台になりました!!
いいぞ。もっとやって\(^o^)/

いや本当、ありがとうございますm(_ _)m



ちいさなメダルがたまってきたので、巷で噂のアクセサリ合成に初チャレンジ。

20130323力のネックレス合成
ペンダント2個よこせ。1個おまけはつかんのか?ん?

20130323力のネックレス合成2
リーネ、頼むよリーネ!俺には意地悪しないでね。

結果!!
 攻撃 +1
 最大HP+1


うん、なんとも、微妙~~~。
ネタにできるわけでもなく、さりとてすごくいいわけでもない。
攻撃3がついたら大喜びだったんだけどな~。まぁいっか。


(↓のランキング画像をワンクリック)

最後まで読んでくれてありがとう!
合成失敗したよ!ってあなた。よろしければ応援をお願いします♪

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

アトラス撃破!! 

おはようございます。管理人のシュウです。

先日ついに、アトラスを撃破しました!!

その様子をプレイレポートッ!

20130324アトラス挑戦2
アト「お前ら、人が動けないとおもって舐めてんのか?あ?」

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

お宅訪問(ちゃこりんさん) 

こんにちは。管理人のシュウです。

先日、フレンドのちゃこりんさんのお宅を訪問させてもらいました。

我が家のぬいぐるみを作ってくれた、ぬいぐるみマスター・ケンさんの作品が一堂に会しているらしいのです。

20130322ちゃこりん宅
外装からこだわられてて、素敵な感じです♪

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

王の帰還 

---余は帰ってきた---

---アストルティアの地へ--



20130320王の帰還
うわぁぁぁ 帰りを待ってくれていた臣下(お花)が全部枯れてた~~~~~。



というわけで管理人のシュウです。
お久しぶりです。

仕事がものっそい忙しくてしばらくホテル暮らしとかしててプレイ&更新不可能でした。
一応、WiiUは持ち込んでみてたのですが、ネットワーク設定変更に必要なWiiUパッドを置いてきてしまい、なんもできませんでした。
いや、毎日3時とかにホテルに着いてたから、どのみち不可能だったけどね。

今後はまたぼちぼちと記載してこうとおもいます。
150位→230位になったランキングをあげるぞー!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

LV65開放クエスト 

おはようございます。管理人のシュウです。

20130312花が咲いた
花が咲いたよ。


さて、ちょっと出遅れた感のあるLV制限開放クエスト(65)に出向いてみました。
なんとなく時流に乗れなかったので、久しぶりにソロプレイ。

20130312LV65開放
ツスクル平野でクエスト受注

20130312LV65開放2
ターゲットはこの人。ダークパンサー。
さすがにもう空きすきでした。

自分僧侶の、魔法戦士、武闘家、魔法使いPTで挑戦。
8セット程狩ったのですが、アイテムは出ず・・・( ><)
まぁ、のんびりまた来よう。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

新強ボス!悪魔ザイガス強&悪魔長ジウギス 撃破!! 

こんにちは。管理人のシュウです。

Ver1.3のクエストクリアも大分終わってきたので、新ボスに挑んでみました!

一番弱いと噂の、悪魔ザイガス強&悪魔長ジウギスです。

オルフェアから行くのですが、悪魔ザイガス強2匹&悪魔長ジウギス の3匹構成。

1匹倒すまで頑張れば、楽になります。


武武僧僧構成で挑戦。かいちゃん、シリィちゃん、フェライニさんと。

20120310悪魔ザイガス2
結論から言うと、初見で勝てた!!パープルオーブもでた!
(ちなみに、左の僕が武器を掲げるのポーズ)

没入しすぎて戦闘中の写真はありませんが、
僧侶が支えてる間にひたすらタイガーで削りきりました。
物理攻撃も、HP279僧侶で1撃は耐えることができましたし、魔法攻撃もそこまで強烈ではない感じ。
ちょっと練習したら僧侶1でもいけるかなー?


ちなみにこの後、気を良くして
アズラン:覚醒プスゴンに挑むも、まったく歯が立たず惨敗。通常攻撃1発で死んでしまうと、どうしようもないです・・・。
ガタラ:ウルベア魔神兵×3 にも挑戦したけど、こっちも負け負け。まだ工夫すれば勝てそうな雰囲気は感じたけれど、、、、。
このへんは、そのうち必ず倒す!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アトラス挑戦! 

こんにちは。管理人のシュウです。

チームメンバーに誘われて、アトラスに挑んできました。

当然コイン代は割りカンになるのです。
この時の相場だと、一人30,500G

この時の僕の全資金が、約31,000Gだったので、まさに背水の陣!


20120310アトラス
勝たせてください!!

20120310アトラス2
噂のアトラスさん。つぶらな瞳が良い感じ。

で。

開始2分で惨敗!!!!
むきゃーーーーー!!!!!!!!
金返せーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

しぐさ「武器を掲げる」ゲット 

こんにちは。管理人のシュウです。

Ver1.3で追加されたしぐさ「武器を掲げる」を取って来ました。

なんだけど、肝心のその仕草の写真がないっていうね!
どーなってんだお前!!みたいな事になってます(笑)

受注は、ガートラント城の地下1Fです。

20120310武器を掲げる4
この人。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

WiiU版ベータテストをやってみた 

おはようございます。管理人のシュウです。

修正パッチがでたので、WiiUベータテストに参加してみました。

20130309WiiUβ
サブキャラ作成です。プクリポは移動の疾走感がすごいね~

この写真みてもらうとわかると思いますけど、とにかく綺麗!
んで、オーケストラBGMがとってもイイ!!

ヤバいです。ほんとに。
ゲーム自体は、同じものなんですけど、小さな快適度がすごく上がっている!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: WiiU β

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

かばん拡張クエスト 

おはようございます。管理人のシュウです。

持ち物の数が、30個→40個に拡張する、かばんクエストをクリアしました。

20130308迷宮
本文とは特に関係ないけども、迷宮でメタスラコインを使ったら
メタスラとゴールデントーテムと笑い袋がでた!大盤振る舞いにも程がある!(笑)



20130308かばん拡張クエスト3
前回と同じく、ジュレットの井戸の底で受注します。
名声LV15、職業LV46以上 が受注条件なのでお気を付けて!

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

福引券クエストをクリアしたぞ 

こんにちは。管理人のシュウです。

ベリアルコインに味をしめて、福引券集めを積極的に頑張ろうと思います。

20130307-4.jpg
当然迷宮は頑張る!噂のジャミラスには出会えず~~。
LV63の迷宮だから期待したんだけどね。




今回のバージョンアップで、オルフェア、ガタラ、アズランに福引券を貰えるクエストが追加されています。
リプレイ報酬も福引券なので、毎日がんばるべきですな!


まずはオルフェア。

クエスト「あこがれの称号さ見てえ!」に挑みます。

(続くよ)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

日替わり討伐クエストやってみた 

こんにちは。管理人のシュウです。

日替わりクエストをやってみました。

20130307.jpg
グレンで受注。バトマスシュウは初公開。

10個くらい、対象モンスターが並んでておよそ、10匹討伐でした。すぐクリアできますね。
単調なレベル上げと違って、目先が変わっていいかも!
一番むずかしいやつを受注しましたが、
バトマスLV14で、
 ・オルフェア東のビッグフェイス10匹討伐
 ・報酬経験値:600pt
でした!

LV上げに微妙に役立つ感じですね♪



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

WiiU β版ができねぇよぉぉぉぉ→公式発表あったぞ 

こんにちは。管理人のシュウです。

Ver1.3に沸き立つアストルティアですが、合わせて3月6日からWiiU版ドラゴンクエスト10のβテストも開始されています。
俺もこれを楽しみにしてたクチで、満を持して従兄弟も誘って、オーケストラBGMとWiiUPadで快適なドラクエライフを楽しもうと思っていたのです。

■3月6日 午前4時30分

 さーて、VerUP初日も終わったし、WiiUβ版のダウンロードだけして寝るか~~~~。

 WiiUメニュー → ニンテンドーe-Shop → 「エラーコード 105-3102」

!?

■3月6日 日中

 解決策見つからず

■3月6日 夜

 ぽちっとな。 → 「エラーコード 105-3102」

 直ってないぃぃぃぃぃぃッッッ

■3月7日 任天堂の公式アナウンス発表!!

 http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/0307.html

 Wii U本体で、Wiiポイントを使ってWii版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の利用券を購入した場合に、エラーとなっちゃうみたいですね。
 修正プログラムは今週末配信だそうですー。
 頑張れ任天堂! みんなもうちょっと待つんだ!



最後まで読んでくれてありがとう!
一緒にWiiU版ドラクエを楽しんでくれるあなた!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: WiiU β

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ふくびき!ベリアルコインゲット!!! 

おはようございます。管理人のシュウです。

Ver1.3、初日レポートこれで最後!

VerUP前から貯めこんでた35枚の福引券を消費してきました。

場所はグレン。
特等:スライムハウス
1等:ベリアルコイン
2等:バズズコイン
3等:アトラスコイン
4等:メダル王のメダル
5等:メタスラのメダル
6等:ゴールドストーン
7等:魔法の聖水
8等:魔法の小びん
9等:薬草

全35回の結果は以下だ~~~~!

889766878976758575876989686899688817

34回目でなにも希望を抱かなくなった頃に、まさかのベリアル!
これは嬉しい!!

14万Gでバザーに出てましたが、値上がりを夢見てしばらくしまっておきます。
ふくびきはオーグリードだ!!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

バトマスクエストクリア! 

おはようございます。管理人のシュウです。

次いで念願のバトマスクエストに挑戦! かいちゃんはお休みになり、ソロでアタック!滾る!
ターゲットモンスターがやったら混んでて、エンカウントもままならないとの噂です。
メガザルロックフェス、再び!!

20130306バトマスクエスト4
ラッカランのコロシアム地下でクエストを受注します。
宿酔い対策に、めざめの花とどくけし草をもってこいと言われますので、お忘れなく~~

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

賢者転職クエストクリア 

おはようございます。管理人のシュウです。

ついに公開されたVer1.3。
深夜に帰って、さっそく賢者クエストに行きました。

お供してくれたのはかいちゃん!

20130306賢者クエスト2

ドルワーム水晶宮の3Fで受注します。


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

強蜘蛛撃破(物理PT) 

こんばんは。管理人のシュウです。

初めてちゃんと物理PTで強蜘蛛行きました。

20130303トラウマン
主攻は、強ボス初体験のトラウマンさん。リアルフレです。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

武闘家クエスト(50) 

こんばんは。管理人のシュウです。

シュウ末週末になりようやく少し遊ぶ時間が取れました。

武闘家がLV50超えたので、LV50クエストです。

(ネタバレです。続きます)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

うぬぬぬ 

こんばんは。管理人のシュウです。

仕事が忙しすぎてドラクエプレイ出来ません(~_~;)

バージョンアップが近づいてたり、ハロウィンの何かが始まってたり、
WiiU版の説明が詳しくされてたりと、うううう、楽しそうだなぁ。



いただいたお手紙やらコメントやらはきっちり見ているんですが、返事する時間がありません。
直接お会いできる時間にもログインしないしなーー--。
気長に待っててくださいな♪

鋼の剣はありがたく装備するぜ!



貯めた福引券が28枚になりました。こりゃーベリアルコイン3つくらいきちゃうね!


今週は記事書いてないのに、アクセス数を見ると減ってないっていうか増えてるんですよねー。
ありがたい&申し訳ないことです。
固定客の皆さん、しばらく更新ないですよー(笑)



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   
