01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

冥王討伐!(みるりぽVer) 

こんにちは。管理人のシュウです。

Mサイズの土地を買っても、中における家具の数や、収納できるアイテム数はSサイズの家と変わらないらしいですね。
完全な自己満足コンテンツかッ!
買う気が失せたわッ!



(ネタSS)
20120223.jpg
実はハナハナの実の能力者だったシリィさん。二輪咲き(ドスフルール)!



さて、昨晩は久しぶりに時間がとれたので、みるりぽさんと冥王討伐へ出陣!
前回無様にも負けてしまったので、必勝を胸に出発です。

(続きます。ネタバレ画像はないよ)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

【V1.3】うぎゃーMサイズの土地買えねぇッ!! 

こんにちは。管理人のシュウです。

V1.3の詳細情報が広報されましたね!
とてもとても楽しみ!
しかし、お金が超かかりそう・・・・。

冒険者の広場に、詳細内容が公開されています。
是非見て! PVも公開されてます。バトルマスターかっこいいよ!

とりあえず気になる変更点を列挙・・・。




(長いので続きます。基本的に公式と同じ内容で画像がないので、公式見たほうがいいかも)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

V1.3楽しみですなぁ 

こんにちは。管理人のシュウです。

V1.3楽しみですね。
今更ですが少し整理。

目覚めし冒険者の広場の開発者便り


●LVキャップ開放60→65
●職業追加:バトルマスター、賢者
●日替わり討伐クエスト
 1日1回、指定モンスターを倒すクエストを受けられる。
 大きな待ちの入口。
 達成すると追加経験値あり。
 複数回達成すると福引券がもらえる。
●カラーリング屋オープン
 防具の色を変更できる(武器、盾、アクセは対象外)
 色変更には、したい色に応じた”花”が必要。
 花は住宅の庭で栽培可能。
●アズランの宿地下に温泉がオープン
 ★効果は一時的なステータスアップ
●強ボス追加
 ★「水竜ギルギッシュ」「キャット・リベリオ」「怪獣プスゴン」「悪魔ザイガス」「ウルベア魔神兵」追加
●Mサイズの土地追加
●美容院機能追加(髪型)
★アイテム所持数アップ

●:冒険者の広場の開発者便りから転載しました。
★:Vジャンプのフラゲ画像から転載しました。http://jan.2chan.net/may/b/src/1361302838385.jpg


バトルマスターが非常に気になりますね。
特需に乗じて一儲けしたいけど、手持ちのお金が少なくて無理かな-。増やす時間もないしなー。
Mサイズの土地は見送りかも、、、。
追加強ボスは、アトラス・バズズみたいな形じゃなくて行けそうな気がします。
ストーリーボスだしね。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

武闘家クエスト(45) 

おはようございます。管理人のシュウです。

最近仕事が忙しく満足にプレイできていません(-_-;)

バージョンアップ情報も公開され、それまでにやりたい事もいっぱいあるんだけどな~~~。
ああ、憧れのバトルマスター!

そんな中、武闘家45クエストに行ってきました。

20130220武闘家45クエ
たまたま武闘家45クエに行けたシリィさんと同行。
シリィさんの方がLVは1個上(LV46])なのですが、攻撃力に40も差があるという(笑)
俺の本気度合いが忍ばれる数字です。

(ボス画像アリです。続きます)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

暴君バサグランデ強撃破!! 

こんばんは。管理人のシュウです。

週末の楽しみ、強ボスチャレンジです!
本日は暴君バサグランデ強!

メンバーは、かいちゃん、シリィさん、ゆいゆいさん
気心の知れた方たちです。

構成は、パラ魔魔僧。
シュウパラ、かいちゃん僧侶、シリィ魔、ゆいゆい魔 です。

シリィちゃんは暴君初挑戦。ゆいゆいさんに至っては、強ボス初挑戦でした♪

俺も前回の敗北から、ちょっとだけ勉強して臨みます。

(続きます。ネタバレ画像はありません)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

クエスト136 コルット地方で新種発見? 

こんばんは。管理人のシュウです。
まだまだ行くヨ。

ウェディの初期村、レーンの配信クエストをやりに行ったのですが、
V1.2で追加された初期村の写真撮影クエストが未クリアだったので
先にそっちをやりました。

報酬の元気玉目当てだ(笑)

写真とるだけで全然なんてことないクエストなんですけど、場所が分かりにくいのですよ。

20130216草食モーモンの写真
コルット地方のA-4辺り。このへんのヤシの木を見上げると、被写体のモーモンがいます!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

オルフェアクエスト!3話~5話 

こんばんは。管理人のシュウです。

シュウ末なので投稿多めです(笑)

今日はやりかけで止まってたオルフェア配信クエストの続きをやってきました。
第3話【165 これって紙のお告げなの?】
第4話【166 行かないで! 神父さま!】
第5話【167 オルフェアの奇跡】

(続きます。ネタバレ画像はなし)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

メタルのかけら 

こんばんは。管理人のシュウです。

チームの皆さんと、メタルのかけらを取りに行きました。
20130216メタルのかけら
作戦会議。

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

空中庭園できたった! 

こんにちは。管理人のシュウです。

ドラゴンクエスト10 みちくさ冒険ガイド という本を買ってきました。

これ、ハウジング家具のミミック像が特典についてる本です。
本の内容には興味ありません。

でまぁ、手狭な我が家でどう配置しようか考えてたんですが、
尊敬する三十郎先生のブログで、面白い記事を見つけて、速攻スモールタワーを買って配置してみました。

20130215自宅3
ついに俺も2階建てに住まう身分に。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

本日はバレンタイン 

こんにちは。管理人のシュウです。

今日はバレンタインですね。
アストルティアでもチョコのやり取りがあるのかな。

個人的には取引じゃなくて、道行く人に気軽にチョコをぶつける機能がほしかったな(*´∀`*)

さて、最近仕事が忙しくて、平日は迷宮のみで精一杯!みたいな生活をおくってます。
そのせいでネタもあまりないんですよね~~。

ホントは、サブキャラでオガ子つくってこっそり男友達フレンドの家へいき、
スライムチャイムに
「先輩のこと・・・ずっと見てました!ヽ(´ー`)ノ」
と書き置きしとくというイタズラをしようと思ってたのですが、こっそり住所調べる時間もなかったよ。。。
残念だ。
来年のイタズラにしよう(*´∀`*)



ちまたでは、2月下旬の大型アップデートの話題がちらほら出始めていますね。

ソース : http://www.imagebam.com/image/169b91237052251

バトマスはラッカランの闘技場。賢者はドルワーム水晶宮のようです。
楽しみだ。
これで前衛として復権できるな!
2刀流ができるみたいなので、両手剣2刀流とかしたいなー。キングブレード2本持ちとか、意味わからん圧力がありそう(妄想です)
現実的には、片手剣2本とか、片手剣ハンマーとかなのかな??

無法者が装備できるみたいなので、無法者も欲しくなってきたぞ。

そろそろ、高騰しそうな素材を貯めこまないとな、、、。
オーブももう売らずに手持ちにしとこう。

確定情報は18日らしいです。楽しみにまて!



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

小ねた 

おはようございます。管理人のシュウです。

ちょっとした小ねたが溜まってたので、つらつらと。


20130211バレンタイン12
悪夢にうなされそう・・・(笑)

20130213自宅
癒され~~~♪

★暴君バサグランテ強挑戦。敗北。

 前記事のイッドの後でバサグランテに挑んできました。
 今度はパラレン覚醒魔僧の構成。
 パラやって2回挑戦して、2回とも名前の色を変えるところまでは奮戦したけど、およばず・・・。
 闇の稲妻を避けるスキルがなかったので、非常に悔やまれる・・・練習しないとな!
 盾役はスキル使用とかいらなくて、ただ押す!って事を学べました。

★ゴールデントーテム発見!!

 したんです。久々に。
 うれしくて写真撮ろうとしたら、同行してた人が即戦闘に入り、1ターン目で逃げられるっていうね。
 ぎりぎりシャッター切ったつもりだったけど、写真とれてなかった・・・・。
 うわーーん。

★武東家始めました。

 火力職業がほしくて、流行にのってみた。
 あと10レベルは上げなきゃだな~~。ガルゴルいってみっか!
 目に付いた人、誘うよ!



 では仕事にいてきま。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

魔軍師イッド強 撃破!! 

おはようございます。管理人のシュウです。

一昨日の事になりますが、魔軍師イッド強に挑戦し、これを撃破してきました!!

かいちゃん、シリィちゃん、メレブさんには激・感謝!!
本気で挑んだのは初めてでしたが、辛くも勝利出来ました。

(以下ネタバレ画像あり)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ぬいぐるみゲットぉぉぉぉぉ 

こんばんは。管理人のシュウです。

20130211バレンタイン22
小悪魔に魅入られたままの我が家

フレンドのケンさんと裁縫の話をしてたんですね。
彼は裁縫職人で。

で、汗と涙の結晶が30個あればぬいぐるみが作れるっていうんで作ってもらうことにしました。

在庫が80個程あって、ツボ錬金の上級チャレンジも当面予定がなかったので、ね(笑)

今、我が家にはスライムのお部屋でもらったウェディ(女)・セピア ぬいぐるみが鎮座してますが、
ついにお仲間が増えるのかー。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

美女コンテストの果て 

おはようございます。管理人のシュウです。

少し前になりますが、美女コンテストが終了しました。
優勝はマイユさん。モンスターはスライムベスが優勝でした。

ベスはともかく、マイユさん押しだったので嬉しい限り。

20130210バレンタインクイーン8

しかし、その影にあんな悲劇が待っていようとは、、、、

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

竜おま獲得はロマンです。 

こんばんは。管理人のシュウです。

昨晩、所属チーム ゴー☆ジャス のチームイベントがありました。

竜のおまもりGETツアー!!

竜のおまもり(竜おま)は、ご存知の方が多いと思いますけども、
「その他」部位に装備するアクセサリです。

効果は、炎ダメージ25%減、光ダメージ25%減。

炎を吐く敵は多いので、とっっっても有効なアイテムです。
水の羽衣セット効果(炎50%カット)と合わせると、灼熱の炎がエアコンの温風程度に・・。

これが、ポポリアきのこ山に生息するファンキードラゴという、ちょっとつよい野郎がレアドロップしてくれます。効果と難易度が相まって、非常に多くの方が欲しがってるのですよ。

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

怪蟲アラグネ強撃破!!! 

おはようございます。管理人のシュウです。

昨晩、有志と強蜘蛛行ってきました!

20130208魔法の迷宮2
「必勝祈願のイケニエになってください」
『お願いしまーす』
バトルシェイカー「・・・・」

20130208エスターク5
エスターク様にも必勝祈願


3戦目くらいでようやく撃破!!!
やったああああああああああああッ


(以下、ボス画像含みます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

天魔クァバルナ強撃破!!! 

こんばんは。管理人のシュウです。

倒した!!!


天魔クァバルナ強!!!!!

(以下、ボス画像ふくみます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

グゴゴゴゴ 

おはようございます。管理人のシュウです。

ついに、ついにやっちゃいました。

昨年、ファミリーマートでドラクエ10の一番くじをやってました。
やってたよって人もいるんじゃないでしょうか?

こいつの目玉は、ラストワン賞のエスターク
ゲーム内のマイハウスに飾れるアイテムコード付きなんですね。

これが欲しくて、たまに一番くじをやってたんですけど、
俺の地元はさすがの田舎。
ぜんっぜんくじが減らなくて、ラストワンとか夢のまた夢って感じでした。

で、他地域だととっくの昔に売り切れてたり、さっさと値引きセールに突入して終わっちゃってるんだと思いますが、地道にがんばってるファミマがあってですね(笑)
そこのくじが残り少なくなってたので、大人買いしちゃったって訳です。

20130208エスターク
グゴゴゴゴゴ・・・・ 地獄の帝王だぞ・・・

くじの残りは14枚。7000円の買い物でした。
深夜の妙なテンションってコワイ(*´Д`)

コイツ、両手が動くんですよ~~~\(^o^)/
まだ見たこと無い方、是非どうぞ!!




グゴゴゴゴゴ・・・・! よろしければワンクリック応援をお願いします♪

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

Myスキルセット 

おはようございます。管理人のシュウです。

朝のドラクエしようと思ったけど、メンテ中でログイン出来ないですねヽ(´ー`)ノ

寝る前に何かのネタで書こうと思ってたけど忘れちゃったので、Myスキルセットについて少し記載してみます。


現在の俺の職業LVで、自信をもって役立てるのは以下3つ。

・戦士LV56 ・・・ 片手剣戦士。体当たりで敵の攻撃潰すのがメイン目的。アタック力は微妙。
・僧侶LV60 ・・・ スティック祈り僧侶。強ボス修行中くらいの腕前。
・パラLV50 ・・・ 重さ特化パラ。目標250(現在246)。盾としては役立つ。アタック力は皆無。

本来、メインアタッカーになってて欲しかった両手剣戦士が、空気のような職業になっているので火力がとても不足しています。

なので、上記に加えて

・武闘家  ・・・ ツメ武闘家。タイガータイガー!
・魔法戦士 ・・・ バイキルト&MPコントロール
・旅芸人  ・・・ サポート力の総合商社

このあたりが 使い物になってくると、大体どんなPTに加わる場合でも役立てるんじゃないかと考えてます。
魔法戦士と旅芸人はどっちでもいいかな~。

魔法使い? あれはいいや。後方から魔法連発ってのが性に合わないから(笑)

しかし、これもV1.3までの話で、V1.3でバトルマスターと賢者が実装されるときっと状況が一変すると思います。

きっと両手剣バトルマスターをメインアタッカーとして育成するでしょうし、
後方支援的意味合いで賢者の使い勝手の良さが非常に期待されます。

まぁ、実際に発表されないとわからないですけども。


てな感じで、現在は回復役を求めるPTや、前方で壁を作って欲しい魔法使いさんにとって使い勝手のいいスキルセットになってます♪
お誘いの際に、これやって~~ってのがあれば是非どうぞ!



最後まで読んでくれてありがとう!よろしければワンクリック応援をお願いします♪

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

オルフェアクエスト1~2話をクリア 

おはようございます。管理人のシュウです。

オルフェアクエストをプレイしました。
ちょっと遅れて、1話と2話を。眠くなったので続きは後日。


20130205オルフェアクエスト
付き合ってくれたベナンさん、ミァーラさんに感謝!

1話、2話ともにお使いクエストです。

1話の受注は、オルフェア西のダンダダ団アジト。略称ダン団アジト。
ちなみに俺の住んでる地方の方言で、ありがとうの事を"だんだん"という。豆知識ね。

2話はオルフェアの街中の、協会の横の家で受注できます。
ダン団アジトでは受けられないのでご注意!

(以下、少しネタバレ)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

で、で、で、でた~~~~ 

おはようございます。管理人のシュウです。

ついに

ついについについに

20130204ふくびき
でた。出た出た出た

9等:やくそう ではなく・・・
8等:魔法の小瓶 とも違い・・・
7等:魔法の聖水 より素晴らしく・・・
6等:ゴールドストーン を遥かに凌ぐ・・・


-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

バザックス狩り(サポ) 

おはようございます。管理人のシュウです。

盗賊のLVをあげてて、ボーンプリズナーしばくのに飽きてきたので
バザックスサポ狩りの可能性を見てきました。

自キャラは盗賊LV35です。
「戦闘力たったの5か。ゴミめ・・・」と言われちゃうレベルです。

サポは、僧侶、覚醒魔2。
全員水の羽衣セット装備です。
僧侶:信仰100の回復魔力350程度。
魔法:覚醒魔で、攻撃魔力350程度。

さて、どうなるかな~。
-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 1   

。・゚・(ノД`)・゚・。 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

思い上がっていたーーーーーッッッ!!
大失敗だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ
消えてなくなりたいッッ


真っ白な灰
へへ・・・ 燃え尽きちまったよ・・・ ©ちばてつや


-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

今夜の強ボスツアー 

楽しみだ\(^o^)/

20130131強姉妹

ダイの大冒険のラストバトルあたりを読み返して、テンション上げておこう!!





最後まで読んでくれてありがとう!よろしければワンクリック応援をお願いします♪

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

しぐさイロイロ 

おはようございます。管理人のシュウです。

先日フレから、オーガの「ひざまずく」を今度見せて~~ と言われ
「あ、ああ、うん。もちろんいいよ。」とか回答したわけなんですが、
実際には仕草を持ってなかったので取りに行ってきました

20130131ひざまずくゲット

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
