01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

強ボスツアー0201 告知 

こんにちは。管理人のシュウです。

昨日の夜に告知できなかったので、お昼にぽちぽちと。

前回記事で載せてたように、2月1日夜強ボスツアーにでかけます!

強姉妹→強蜘蛛→強暴君→強イッド の順に回っていきます。
コンセプトは、金策ではなく、浪漫
自分も含めて、強ボス未経験者で試行錯誤しながら勝利を味わおうというツアーになります。

幸い、何人か賛同者も出てきてくれて、人間力を試された挙句真っ白な灰になるのは避けられそうです。
まぁ、当日4人集まらず涙目ルートの可能性も否定出来ないので、油断はしないがな!

このブログ、内輪の人間しか見てないと思われるので、チャット飛ばしてもらったら良いのですが、
一応集合等記載しておきます。

集合時間:21時半 集合場所:鯖39 オルフェアタンバリン前

2PTくらい組めると幸せな感じ。途中参加、途中退場もOKです。
ざっくり、1ボス1時間くらい挑戦して次へ行こうと考えてます。後半は寝落ちとも戦うよ?

もーちょいで倒せそうだから延長したい!などもあると思いますので、臨機応変にやってこうと思います。

ちなみに俺は強姉妹しか倒したことないので、勝利を約束はできません
・負けても泣かない
・折れない心を持っている
これ、大事です。

PT構成も、来てくれた人のできる事見て決めようと思いますので、できることを教えてくださいね♪
ちなみに、HPパッシブがない人は、1撃で殺されても泣かないでね。

なんか、2月2日はドラクエ10発売から半年らしく、ツアー開催日をミスった感もあるけど、まあやってみよう。
日付超えたら、半年記念ツアーになるよ。





最後まで読んでくれてありがとう!一緒に無謀な挑戦してくれる方!よろしければワンクリック応援をお願いします♪




以下、俺の知ってる限りの事前知識を書いときますー(つづきます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

強ボスチャレンジ(予告) 

おはようございます。管理人のシュウです。

今週の金曜は、21時には家に帰るので念願の強ボスチャレンジしようと思います!
2PT分位の人数が集まって、試行錯誤するようなことができたらいいなーと思ってます。

ちなみにアレだ。勝利の方程式はまだ解けてないので、
死にながら何度も挑戦してくれる心の強い方であることが参加条件になります。
あまり低レベル過ぎる知り合いはいないはずなので、LV的には大丈夫と思うけど。

一番心配なのは、賛同者がいるか!?ってとこ。
イッド、暴君とか倒す気で行こうとしてるの今回が初めてだしね。
姉妹は倒し済みだけど、蜘蛛は惨敗続きだしなー。

幸せな未来を約束はできないけど、協力してくれる人が現れるか!?
・・・人間力が試されルーー(@_@;)


お昼に追記。
さすがに朝は勢いだけで書きすぎたので、もーちょっとまじめに具体的な話を練っておこうと
思います。夜更新するよ!



最後まで読んでくれてありがとう!一緒に無謀な挑戦してくれる方!よろしければワンクリック応援をお願いします♪

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

パラ50クエ 

おはようございます。管理人のシュウです。

パラディンがようやくLV50になったので、パラディンクエストの締めくくりに行ってきました。

深夜1時過ぎの募集だったのですが、快く協力してくれたみなさんに感謝!
かいちゃん、アインさん(♂)、メレブさんありがとーー!

クエストの内容は、ジェニャちゃんを凶悪なドラゴンに捧げに行くというものでした。

(以下ネタバレ画像あり)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

羽衣とキマイラに関係があるようには見えない 

こんにちは。管理人のシュウです。

この間、フレのゆいゆいさんに誘われて初めてのレシピ狩りにいってきましたー。
目指すは水の羽衣レシピ。
裁縫職人垂涎の品です。まぁ、ツボ職人の自分には垂涎ではないけれど、5万Gで売れると思ったら勤労意欲も湧くってもんです。

同行者を探すも、なぜか盗賊がなかなか捕まらず(-_-;)
なんとかフレを一人捕まえて、いざデマトード高地へ!!

ダウンロード
オアシス近くのトロッコから、ショートカットできるんですね~~。知らなかった。

ダウンロード (1)
高地の洞窟を抜けて、その先に、、、、。

-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

蜘蛛退治失敗 

こんばんは。管理人のシュウです。

最近、寝ても醒めてもってほどじゃあ無いけど、気になる存在がありまして。

蜘蛛の野郎です。
いや、たぶんメスだから女郎か。

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

「終を告げる姫」クリア! 

こんばんは。管理人のシュウです。

24日に配信された「終を告げる姫」を早速プレイしました♪

オルフェア西の洞穴の中で受注。マガメじいさんから話を聞きます。
20130125終を告げる姫
「ちょっと幽霊見ちゃったからしばいてきてよ」「オカルトメガネいるんか?」

以下ネタバレ。
-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

特訓クエスト!! 

こんばんは。管理人のシュウです。

先日、難しい難しいと噂の特訓クエストに行ってきました。

20130120特訓クエストクリア
「ネクロバルサ倒してこいよ」
「イエッサー!!」

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

珍しいヤツを見た 

こんにちは。管理人のシュウです。

魔法の迷宮いってたら、隠し部屋で珍しい人に出会いました。

出現確率が上がって、ぼちぼち報告がでてるらしいメタルキング!! ではなく。

ゴールデントーテムさんでした。
ところが普段見ない人に舞い上がって写真を取るのをすっかり忘れてしまった・・・・。
まだ我が血はブロガーの血に入れ替わってないようです。

かつて波紋戦士達は、特別な呼吸法を起きていても眠っていても意識することなく継続できたといいますが、、、俺の覚悟はまだまだのようです。

写真ないのも寂しいので、隠し部屋にいったときの写真とか。
20130120魔法の迷宮

20130117魔法の迷宮2



最後まで読んでくれてありがとう!よろしければワンクリック応援をお願いします♪

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

メタスラ帽子をゲットした! 

こんにちは。管理人のシュウです。

1月15日から、ドラクエ10×キリンビバレッジのコラボイベントが行われてます。
ローソンで対象の賞品を購入すると、グッズがもらえるというもの。

1月28日までのイベントなので、未獲得の方はお早めに!

対象商品はドリンク類です。
1本購入毎に1ポイントもらえます。

気になる景品は以下のとおり。

●Aコース(もれなくもらえる)
 1pt   : 経験値の秘伝書・小
 合計7pt : メタスラチケット3枚
 合計15pt : メタスラ帽子orメタスラTシャツ

●Bコース
 15pt ルイーダの酒場、ロイヤルルームご招待!(6名1組で、4組。合計24人)

●Cコース
 3pt スライムトートバック

ルイーダの酒場遠いし、Aコースしか無いよね。

賞品を買うとレシートに応募用のコードが印刷されるので、Webから入力していきます。
うっかりレシートもらい損ねるとナンの為に商品買ったんだかわからなくなるので気をつけましょう!

んで、噂の帽子ですが、、、
20130118メタスラ帽子ゲット
うん、ひと通り人に見せたら、タンスの肥やしになりそうだな♪


はりきってフレのミティヤにお披露目したけど、彼女の魔法戦士装備やスーパースター装備の方が遥かにいい感じだった Σ(・∀・|||)
20130118ミティヤ
20130118ミティヤ2





最後まで読んでくれてありがとう!よろしければワンクリック応援をお願いします♪

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

我ら天魔討伐隊! 

こんにちは。管理人のシュウです。

少し前なんですけど、チームで天魔未討伐者が3人いて、みんなで天魔討伐に行ってきました。


20130113チーム天魔討伐5

暇してたチームメンバー6人が助っ人し、総勢9人での天魔討伐です。
俺は僧侶で参戦。


-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

三十朗物語に載った!(賢者ホーロー討伐イベント達成!) 

アストルティアの勇者たちのおかげで、今回の討伐イベントは無事達成できましたね!
めでたい!!

もうナイスポーズはゲットされましたか??

うっとりナルシストな感じがなんとも言えません。
20130120ナイスポーズ
まぁ、俺のポーズじゃホネにも見向きされませんが・・・(笑)

さて本題。

今回の討伐イベントで、アストルティアの魔法使い×三十朗物語の合同イベントに参加してきた事はすでに記事に起こしました。
その後日談というか。
当然本家のブログでもこのイベントの模様は記事になさっているのですが、
三十朗物語の方の写真に、俺がばっちりと写っていたのです!!
この記事の一番下の写真!

みなが三十朗先生の方を見て、エサに群がる魚の群れみたいになっているのに、
ひとりだけ三十朗先生の足元でこっち見てるのがいるでしょ??
あれ、オレオレ~~♪
いやー嬉しかった!!!

三十朗先生のブログにコメントしてみたら、
「そうか写ってたか残念ながら掲載料は払わん!」
との返信までもらえました。
嬉し~~~~♪


今回以上で、俺の幸せ感を書いただけ!!


最後まで読んでくれてありがとう!よろしければワンクリック応援をお願いします♪

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

バザックス狩りでLV上げ 

こんばんは。管理人です。シュウです。

賢者ホーローの初夢、見事クリアしましたね~~。
ちょっぴりとはいえ、参加した身としては嬉しい!

109_058.jpg
ナイスポーズももらえる!
(個人的には福引券5枚でオッケーでした)

今日はお誘いを受けて、流行りのバザックス狩りに行ってきました。
僧侶で参戦。
-- 続きを読む --

Category: レベル上げ

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アストルティアの魔法使い×三十郎物語 合同イベントに参加したぞ! 

こんばんは。管理人のシュウです。

今日はタイトルの通り、超人気ブログの企画に参加してきました。
「賢者ホーローの初夢」のうち、未達成の「みずたまドラゴン」と「うみぼうず」を討伐しようというイベント。

イベント詳細は、アストルティアの魔法使いを参照してもらって。

21時にジュレットに集合しました。

20130112討伐イベント2集合

写真だと閑散としてるようにみえるけど、処理が追いつかなくて砂時計の嵐です(笑)
-- 続きを読む --

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

チーム新年会!! 

現在の日時は、2013年1月12日 11時11分。
11日じゃないのが微妙に悔やまれます。

ま、なんで日時から始めたかってーと、今更ながらチームの新年会の様子を載せてみようとしているから(笑)

20130102ゴー☆ジャス新年会7

-- 続きを読む --

Category: チーム活動

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

新春のご挨拶 

あけましておめでとうございます!

管理人のシュウです。
20120915ギルザッド宣誓の滝記念撮影

いつも超絶面白いドラクエブログを見て憧れていまして、
新年でいい機会だったので自分でも書いてみることにしました。

プロフィールは以下の感じ。

種族 : オーガ♂
職業 : 本職:両手剣戦士(しかしバトマス来るまで片手剣戦士に浮気中)
      サブ:僧侶
      他職はこの2職の為にパッシブなどスキル取得をテキトーに
      やってます。
職人 : ツボ錬金LV31 儲からないっすねぇ・・・。

ドラクエは8月2日の発売日から続けてます。
サラリーマンやりながらなので、廃人プレイは出来ず(笑)
冥王討伐、キークエ10個は済ませてて、
強ボスは姉妹のみ倒しました。

現在はV1.2のコンテンツ消化に忙しい感じですね~。

不定期連載になると思いますが、どうぞよろしく m(_ _)m !



よろしければワンクリック応援お願いします♪

Category: 雑記

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
