08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドン・モグーラと戦ってきた 

こんにちは!

シュウです。

昨日実装されたドン・モグーラ。
早速戦いました!

早朝に福引きを頑張って。。。。当てたのは2枚のモグラコイン。
(サブ含め、1800枚程引きました。キラーマジンガ10枚、四諸侯6枚、モグラ2枚でした)

この2枚で勝つ!



たにあたにあちゃん

シリィシリィちゃん

この2人と同行するのはいつもの事です。



今回の3人目は、
パオパオさん。

強敵コワイ、強敵コワイ スタイルを前面に押し出している方で、

多分、コインボス実装初日に、攻略法とか全く調べずに突っ込むタイプのプレイヤーではないのですが強引に拉致。




20150924モグーラ戦勝餅つき
戦勝祈願の餅つき。


パオさんが、DQTVで見たという僅かな情報を頼りに、構成を決めてチャレンジしてみました。



20150924モグーラ

戦士・旅・賢者・僧侶で2戦。
これは、防御力の面ではかなり優秀な構成だったのですが、いかんせん火力不足。呼ばれるエリート子分の処理すらなかなか追いつかず、大地揺らしで全滅し、勝てませんでした。


20150924モグーラ2

戦士・戦士・旅・僧侶で3戦。
火力増強案。
いいとこまで行くも、最後のバンド仲間呼びの後壊滅したり・・・。

でも、5回目には勝利した!

わっけわからんボスと、手探りで戦うのはすごく面白いですね!
最近のドラクエやってる中で一番楽しい!



ちなみに、細かい攻略は、ホロナさんのTwitterに異常に詳しく載っています(笑)
何者だ(笑)

ここから下は、ホロナさんのツイートを貼ってるだけなので、見たくない人はここまでで!!
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

tb 0 : cm 2   

続・ぶぶぶぶ 

こんにちは、シュウです。

20141201イズミン帰還ヒドラ2
イズ・ミンイズ・ミンさんがチームに戻ってきてくれました。嬉しいヽ(*´∀`)ノ 今後ともよろしく~。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

ぶぶぶぶ 

こんにちは、シュウです。です。

ログイン直後、ちりんちりんちりん。

「あと2日で期限の切れるカードがあります」


ほうほう。そりゃ、カード20枚位持ち歩いてますからね。

期限切れるものもありますわな。

で、なんだっけ?

ふむ、バズズ(並)×2、ベリアル(並)×3。

まぁ、行けば簡単に勝てる。けど、だるいな~~~。

う~~~~む。






閃いた!!

まとめサイトで、

勇者職は旅芸人か!?レンジャーか!? いやいや、140スキルで武闘家が勇者職でしょ!

という記事を見たのです。

140スキルで強大な攻撃力をほこり、棍閃殺で自己バイシでき、めいそうで自己HP回復。無念無想で自己MP回復もできちゃう。


これ、武闘家4人でも強ボスとか勝てちゃうんじゃないかな?(笑)

よし、みんなを巻き込もう、そうしよう! というお話。





モモ
モモ 「久しぶりのログインでドラクエらしいことしたい!迷宮でもピラでもなんでもいいからなんかしよう!」


きたきた(笑)

モモさんがネギ背負ってきた(笑)


あとは、こういう無茶言っても喜んでついてくるメンバーを招集っと(笑)


シリィ ← メンバー1 シリィちゃん
たにあ ← メンバー2 たにあちゃん


シュウ
シュウ 「カード消化手伝ってください。バズズ(並)2、ベリアル(並)3です。

      しかしみんな考えて欲しい。

      我々のようなハイエンドプレイヤーが、4人揃って並をいじめて良いものか

      ついては、ちょっとヘンな構成で行きたいな~。そう、ぶぶぶぶとか。」



bubububu.jpg
で、しばらく後にバズズの前にぶぶぶぶで立つ我々(笑)

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

Tag: ぶぶぶぶ  コインボス 
tb 0 : cm 2   

ヘンな構成でボスにいってみよう!(アトラスつよし) 

こんにちは、シュウです!

週間ブログをお届けします。

ご無沙汰している間に、バト3僧侶1 VS 悪霊強 の敗戦の責任を取らされ丸坊主になっていたのですが、
許しを得てロン毛になりましたシュウ




丸坊主にしてた時はね。元々丸坊主キャラとして生を受けたので、「わ~~~懐かしい~」とかの微笑ましいコメントを頂きました。自分的にも懐かしい。

一方、ロン毛にしたら、「お前は誰だ」 的なコメントが溢れかえるってどういうこと


atrasutuyosi.jpg
と、いうことでアトラスつよし君の話し。


(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

三悪魔を倒してやったぞ!!!!! 

こんにちは、シュウです。

先日、チムメンのぶっかけさんが当てた三悪魔コインに挑戦させてもらいました!

三悪魔といえば、実装初日に挑戦して、5連敗を喫した憎っくき相手!

今度こそおおおおおおああああ!!!!


メンバーは、ぶっかけぶっかけさん、シリィシリィちゃん、モカモカさんのチーメンズ。



ただ、ひとつ困ったことが。

シリィちゃんはカンスト勢なのでいいんですけども、ぶっかけさん、モカさん、俺は違います。
出せる職業に制限があるのです・・・!

で、あ~だこ~だ打ち合わせの末に、以下となりました!

ぶっかけさん:僧侶

モカさん:レンジャー(振りなおしする

シリィちゃん:武闘家

シュウ:魔法戦士(装備買う


ここまで結晶装備で来てましたから、レイヴンを買いましたとも!

踊りG90%の足。
ブレスG22%の体上。
怯えG60%の頭。
ブレスG38%のルフの盾。

予想外の50万の出費が~~~~~(T_T)


更に、大きな声じゃ言えないんですけどね。

準備に慌ててしまって、ヴァイパー頭を買っちゃったのです!
レイヴンと間違えて!!!


やる気満々だから、バザー落札即装備しちゃったしね!


・・・・・凹む。


20141027三悪魔
さぁ、パーティの始まりだ! ガッチャマンカッコいい!!

20141027三悪魔2
ボスでちゃんと魔戦やるの初めてで、超必死。

あんまり役に立つこと覚えてないです(笑)

世界樹の葉を使い、バイキルトに必死だったあの頃。

ヒドラがダークフォースなのは知ってましたが、
バラモスブロスも、ダークフォースでダメージ増える感じに見えました!

邪悪なくせに、光弱点じゃないんだね。


レンジャーの暗黒のきりで、敵の攻撃がちょいちょい外れてくれましたし、バイキルト火力のお陰でヒドラを早めに落とせました。

バラモスゾンビが動き出して、ちょっとしたら落とせた。

やっぱ、早期退治が攻略のコツですね。


後、ネクロゴンドの波動は、だいたい範囲外に逃げて助かりました。

バラモスと違って、即発動タイプがないからなんとかなるね(笑)

20141027三悪魔4
そして・・・勝利ッ!!! う、うれしいいいいい!

20141027三悪魔3
そして・・・安定の破片ッ!!! う、うれしくねぇぇぇぇ。



現物欲しいんで、ちょいちょい行きましょう。そうしましょう。




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のグレイツェル様をクリック~♪)

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

伝説の三悪魔は伝説級の実力だった(くやしい) 

こんにちは、シュウです!

伝説の三悪魔! あててやりました!
fuku.jpg
ガートですよ、ガート。ズワルドはだめ。


サブと合わせて福引きを678回引きまして。

1等:三悪魔 1枚
2等:グラコス 4枚
3等:ヒドラ   3枚

9等確率、なんか上がっちゃいませんか??

akuma.jpg

いざ、挑戦!


(続きます)
人気BLOGRANKING
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

tb 0 : cm 2   

グラコスさんは強くない。でもPT組むと超強い 

こんにちは、シュウです。

間があきましたが、グラコス討伐です!

gura.jpg

シリィちゃん、たにあちゃん、モモさんと挑んで参りました。

初物は、事前情報を仕入れず、全力で戦いを挑む!ってポリシーがありましてっ!

シュウ
シュウ:情報提供なしでおねが・・・・

シリィ
シリィ:仲間よびキャンセルすれば楽勝らしいですね。




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・




シリィ
シリィ:ってのは冗談です。

シュウ
シュウ:な~~んだ、冗談か(笑)


てなやりとり含みつつ、挑戦しました。敢えて、仲間呼びの事は意識から外しました。

(続きます)
-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

まいたけ縛り 

こんにちは。シュウです!

皆様のスペシャル福引券でもらったアトラスとかアトラスとかアトラスとかが、持ち歩くのにしんどい数になってきましたので、一気に消化してみました!

タンスに入れてると使用期限をおしえてくれないので、カードは常に持ち歩いてるんだぜ!

募集かけて集ったのが、シリィシリィちゃん、ぶっかけぶっかけさん、メレブメレブさん。

ふつ~~~~に回ってもツマンナイので、まいたけ縛りにしてみました!

アズランの街で、毎日毎日、あの職業になれ、この職業になれと言い、
まったく将来を決める気のないマイタケくん。

まぁね、たまには彼の意見を肯定的に受け入れてあげようではありませんか!

みんなの職業は、マイタケくんに決めてもらうのです!


ちなみに、俺はダントツで低レベル職がふくまれてますからね!
地雷になる可能性高し!! です!


シュウまずは俺から。

マイタケ様!

マイタケ「戦士!」


おおおおおおおおおおおおおお。

戦士、僧侶、バトマスの、俺的LV80御三家の一角!
それをここでひきあてるかっ(笑)

いいですね!戦闘に光が差し込んできます。


シリィ次いで、シリィちゃん。

マイタケ「スーパースター!」

うおおおおおおおおお

先日から、スパを本職にする!ってLV80にしちゃった所!
いいね~、マイタケくん、空気読んでるね~(^O^)/


ぶっかけぶーさん。

マイタケ「盗賊!」


おおお~~~~~お?
ぶーさんの盗賊は、LV58です。
やや火力としては物足りないかもしれない・・・がっ!
お宝を盗めます!
ピオリム使えます!ホイミも!
クモノやメガボンバーなど、期待できる行動多数!


いいねいいね!
悪霊3バカ相手なら、十分戦えるレベルでもありますし!


メレブトリのメレさん。

ここで彼が、賢者、僧侶などの回復が出来る後衛職なら最高です。
いえ、そこまで後衛よりでなくとも、旅芸人、レンジャーあたりでも十分!
ザオありなら負ける要素などありませんっ!

さぁこいっ!運命に打ち勝てっ!!


マイタケ「武闘家!」





ド前衛じゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!!


いやほんと、オチに使って申し訳ないけども、この時のみんなの落胆ときたら!
ザオがない事で一気にテンションさがってました!

注:メレブさんは全く悪くありません。武56。立派な戦力です。


シリィ
勝てるのかなw

と、不安そうなシリィちゃん。

その気持はよく分かる!
アトラスがほとんどなのに、痛恨喰らってもザオはないときた!

でも行く!
だからこそ行く!


こうして、回復要素の薄いPTで突入です!
 メレブ  :武56
 ぶっかけ :盗賊58
 シリィ  :スパ80
 シュウ  :戦士80

(つづきます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 3   

物理バラモス!のススメ 

こんにちバラモス。シュウです。

先日に引き続いて、今度は物理バラモスの話。

20140427物理バラモスでGO
あまり記憶にないのですが、おそらく、スパ、戦士、僧侶、旅芸。

コインボス系で、物理バラモスは最凶だと聞きます。
上記構成が完全に物理構成かってーと、一考の余地がありそうですが、まぁ、魔法メインではないってことで。


20140427物理バラモスでGO2
この場合、一番恐ろしいのは、魅了の舞 です。

範囲内に入ると、魅了G100% or キラポンでないと、 100%魅了されてしまう恐ろしき舞。
ぐるぐるメガネとか意味無いです。
その後、ネクロゴンドの波動をやられると、壊滅的なダメージを受けてしまいます!

通常の対策は、僧侶がキラポンまくわけですよ。
で、切らさないように、切らさないようにする。

しかし、今回我々には切り札があります!
メレブ旅芸人:メレブさんです!

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

物理ガイア!のススメ 

こんにちは、シュウです。

20140427物理ガイアでGO

今更、ドラゴンガイアの写真です。

ドラゴンガイアの鉄板構成と言えば、パラで抑えこみ、後方から魔法を撃ちまくるスタイル。
でも最近は、物理構成でのガイアも流行ってるって事でちょこちょこ試してみたりしています!

このときは、レンジャー、僧侶、バトマス、魔戦の構成。

 たにレンジャー
 シュウ僧侶
 ちはちバトマス
 メレブ魔戦王

です。

20140427物理ガイアでGO2
当然、重さが足りるわけもありませんので、前衛三人で押しまくりながら、時計回りに下がりながら戦います。

強烈にHPが高くなってきた今の時代。
非怒り時のガイアの通常攻撃なら、なんとか死なずに耐えれます。

となると、こわいのは雄叫び

前衛の皆さん、基本的にはガイアの後ろに回って避けます!
壁をしつつ、おたけびの表示を見てから後方に下がって避けるのは至難の業。
バックを取ってみせろ!

バックを取りそこねた場合に備えて、ベホマラーをかぶせるわけですが、
うっかり三人吹っ飛ばれるとガイアがすっごい勢いでこっちに歩いてきます。
怖い、怖い(笑)


また、打撃完全Gについては解除するすべがありませんので、
ひたすら待ってました。

が、まぁ、回復すればいいだけだからね。ちょろいもんよ。

20140427物理ガイアでGO3
初挑戦ばっかりでしたが、案外あっさり勝てるものです。

結果が破片なのは頂けませんがね・・・・(=_=)

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: 強ボス

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   
