03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シュウのまったりプレイ日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

カンダタクエスト舐めたらあっかっんっ♪ 

こんにちは、シュウです!

カンダタクエストの第2話が配信されましたね!

大盗賊の伝説 第2話「「入団! カンダタ団」

第1話が5月8日の配信でしたから、約3ヶ月ぶり。

正直、1話の詳細はもう忘れちゃってます。リプレイかな・・・・。

kandata.jpg

チームでいってきました。シリィちゃん。トラウマンさん。ぶっかけさん。
シリィトラウマンぶっかけ

イベントムービーの中にしか出てきませんが、カンダタさんのコミカルな動きがものすごい楽しい!

是非、選択肢は「いいえ」を選んでみて頂きたい。

「ちょっ(笑)」ってなると思います。


我々、カンダタさんをリスペクトして、全員盗賊でクエストに臨みました

配信の2話目に、ボスなんていないという読み。

いつものお使い系でおしまいでしょ?


ところがまぁ、クリアした皆さんは御存知だと思いますが、いやがります。ボスが。

写真撮り忘れたので、文章でお伝えする以外ありません。


シュウは死んでしまった。
ぶっかけは世界樹の葉を使った。
シュウは死んでしまった。
トラウマンは世界樹の葉を使った。
シュウは死んでしまった。
シリィは世界樹の葉を使った。



まぁね。俺盗賊、LV51だからね。

ちょっとこづかれたら、死ぬわ死ぬわ。

世界樹祭りですよ。葉っぱ祭り。

その挙句、全滅しているからね!


・・・・・ちゃんと転職して、次に倒しました。

その時はその時で、まもの・魔戦・旅芸・レン という構成だったので、か~な~り苦戦したんですけどねっ

普段僧侶やってる身としては、ヒーラーとしての僧侶の頭抜けた優秀さが改めてわかりました。

と、ゆーことで、あまり舐めずにクエスト楽しんでみてください!




最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

tb 0 : cm 0   

ひろと君もエテーネの民の本懐を遂げた 

こんにちは!シュウです。

我チーム唯一の小学生、ひろとくん。

彼、最近他のゲームに浮気をしてまして。

ひろと
ひろと:Ver2になったら戻る。早く出ないかな!

シュウ
シュウ:冥王倒してないと、Ver2遊べないよ?
ひろと
ひろと:!!

ひろと冥王
ひっさびさの冥王討伐、開始でございます!

(続きます。一応ですけど、ネタバレ画像ありですよ)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

神話編・最終章「残された希望」をクリアした 

こんにちは!シュウです。

Ver1.5後期で追加された、神話編最終章。

まっっったくやってなかったのですが、Ver2発売も後2週間になった事ですし、いよいよ進める事にしました!

神話
受注は、がけっぷちのコゼットから。

「お姉ちゃんを探してよ!」という所から、依頼スタートです!

以下、盛大なネタバレを含みますので、たたみます。


(続きます)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ハロウィン後編は期待はずれ? 

こんにちは~。管理人のシュウです。

今日は休みなんでリアルタイム更新(笑)

さて、昨日はハロウィン後編がスタートしました!

早速行って来ましたとも!


後編も、ジャック君に話してスィ~ツランドへ行くところからスタートです!


同じ種類のおかし2個を合成すると、飛躍的に威力が跳ね上がります。
攻撃系おかしなんて、27ダメージ→170ダメージとかなる。ハンパない。
手持ちのおかしは全部合成です!

ていうか、合成しないとおそらくクリア出来ない。それくらい、ボスが強い!!


塔・ガラシに着くと、もうすっかりカプサイ神さまは出来上がってて、「かかってこいやぁぁ」的な口上。

20131024ハロウィン後編
さっそくボス戦となります。大辛魔神アローンさん。

どうも弱点属性があるみたいで、フリーズクランチ使用で倍ダメージ。これ連発で勝てます!

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

辛(すぎる)ものは苦手です 

こんにちは。管理人のシュウです。

ハロウィンイベント始まりましたね!
さっそくクエストクリアしてきました!

20131017ハロウィン
鯖28なのにジャックの周りは人でいっぱい!

20131017ハロウィン2
最初はミイラに変身です!
顔色良すぎて・・・・。魚は青くていいね!

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

真・災厄の王つぅえええええ 

こんにちは。管理人のシュウです!

ついに! ついについに!
行って来ました、真・災厄の王!

20131006真災厄の王
うちのチムメン+たにあちゃん、フェライニさん、マーサさん。

職業構成の兼ね合いがあり、
パラ2武2魔戦1僧侶3 の物理構成でいってみました!

パラ :トラウマン、シュウ
武  :シリィ、フェライニ
魔戦 :ぶっかけ
僧侶 :メレブ、マーサ、たにあ

20131006真災厄の王2
長い長~いダンジョンを進みます。ロンダルキアの洞くつやクリスタルタワーを思い出すね!

(続きます。あ、真・災厄の王のボス画像自体は撮れてないのでご安心を♪)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   

災厄の王へと続く神話クエスト 

こんにちは!管理人のシュウです!

ランキング順位がすごい勢いで上がり続けて、あっさり100位を突破しました。
ご協力頂いた皆さんに感謝感謝感謝です(*^_^*)

あ、まだまだ、継続してポチって頂ける方は是非お願いします!
大変なモチベーションになります!
(昨日みたいにリアル都合でかけなかった日は、それはそれで罪悪感が出てきたり)



さて、巷ではみなさん、「真・災厄の王いった~」とか、「ネルゲル強倒した~」「ラズバーン強たおした~」なんてブログ記事がとても沢山アップされています。

俺もラズバーン強には行ってみたのですが、あまりに強くて敗走した・・・・(:_;)

ネルゲル強は、未挑戦。

災厄の王に行こうにも、Ver1.4の災厄の王以来クエスト進めてない! とまぁ
なんとも進められないような状況でした。

チーム内でも「真・災厄いこうず!」
と景気のいい声が上がったりするのですが、「あ、すんません、まだクエストクリアしてないっす・・・」みたいな肩身の狭い状態。

こりゃイカン! と慌ててクエストクリアする事にしました。
(ちなみにチームで同行者を募集したが、シリィちゃんと俺しか未クリア者がいませんでした・・・(-_-;) )



この後ボス画像が満載ですので、折りたたみますね

(続きます)

-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

レベル制限開放!70→75 

こんばんは。管理人のシュウです。

さっそくやってます。ver1.5!

■クエストNo220 果てなき修練の末に

受注は、風車の丘の井戸の中です。
マップ右中央位ですね。

20130725レベル制限開放
井戸の底でアフロが待ってます。

対象モンスターは、スカラベキング。
ゴブル砂漠や、ヴェリナード西がメジャーなようです。

バドリーからは消えてしまったらしい。お引越し。

3体沸き固定になっていたので、かなり強く感じました。
岩石落とし×3とかされると、300くらいダメージ食らうのでいきなり全滅の危機に見舞われます。
回復出来る人2名がいいと思います。

魔法攻撃してて、3体同時に怒ったりするとなかなか骨なので
魔法戦士をいれた物理構成をお勧めします。

10戦ほどでドロップアイテムゲット!
これで75まで上げれるぞ~~~。



最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ応援をお願いします♪
(↑のランキング画像をワンクリック)

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

災厄の王との死闘(後編) 

こんにちは!管理人のシュウです。

前編のあらすじ。

エスターク(仮)こと災厄の王への挑戦を決めた我々勇者8名。
時間はすでに深夜1時。
まだクエストクリアしてないのが半数。

この危機的状況にも勇敢に立ち向かうが、睡魔との戦いに破れていく仲間たち・・・!(深夜3時)
眠ってる奴を起こし、「ついてこさ」せ、なんとか辿り着いた災厄の王。

その初戦は、わずか数秒での全滅という結果だった・・・・!

いやいやいや、こんなん無理っしょ。どーやって倒せっていうのさ!


災厄の王で全滅すると、周りに他のPTは存在しません。
PT同盟という特殊な環境がそうさせるのでしょう。
自分たち8人だけ。世界樹使わないと復活出来ません

ザオできる人が順番に世界樹を使って行きました。

さて、ここでメンバー紹介。
トラウマン :戦士LV70
ティファニア:パラディンLV70
シリィ   :魔法使いLV66
ちゃみ   :魔法使いLV70
たにあ   :賢者LV68
モモ    :僧侶LV66
ぶっかけ  :僧侶LV55
シュウ   :僧侶LV70

あ、レベルはうろ覚えです(笑)たぶん、この位。

20130706クエスト227闇に眠りし王4
戦闘中なんとか撮った1枚。忙しすぎて写真取る暇ありませんでした。
背中しかみえねぇ(笑)


(続きます)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

災厄の王との死闘(前編) 

こんにちは!管理人のシュウです。

ついにワタクシもPT同盟組みたくて、いってまいりました!
初挑戦!です。


時は、ドラゴンガイアを退治した直後。

トラウマン「エスタークいこう」

ドラゴンガイアとの死闘を終え、70万G散財したその直後ですよ!
時はすでに深夜1時。
おねむの人も多いでしょう。
(俺もその一人)

オーケー、わかった。
折衷案で、いつでもエスターク(仮)に挑めるよう、直前までクエストを進めようじゃないか。
それでいいよな?

何?
万が一、そのまま行こうぜ!ってなった時の為に人を集めておきたい

そして、深夜1時から招集された勇者は以下8名!

トラウマン :戦士
ティファニア:パラディン
シリィ   :魔法使い
ちゃみ   :魔法使い
たにあ   :賢者
モモ    :僧侶
ぶっかけ  :僧侶
シュウ   :僧侶


ほんと遅くからありがとうでした。金曜夜とはいえ、みんな・・暇なの?(笑)

とりあえず、シリィ、たにあ、モモ、シュウ辺りは
進めてないクエストをクリアするところからです。

■クエストNo226 聖竜の神話

20130706クエスト226聖竜の神話
落陽の草原で、前と同じようにロディアさんから受注。

(続きます)


-- 続きを読む --

Category: クエスト

Thread: ドラゴンクエストⅩ

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 4   
